2017年8月21日 (月)

サナトリウムの春DVD完成

いやー、すっかりまたblog更新を怠ってました(笑)

今年の夏は本当に夏らしいこと全然してないです…。

前回のblogでは急な目眩に苦しめられてましたが、今はもう全然回復して元気です♪

ご心配おかけしました。

本当に健康第一ですね!!

舞台終わってからは本当に暇してたんですが、今月に入ってから撮影がポンポンと入りましてなんやかんややらせてもらってます。
有難いことです!

暇な時は元気になったので仲のいい仲間と遊んでばかりでした。

サナトリウムの春のメンバーと(特に暇そうなメンツと 笑)競馬に行きました。

サナトリウムの春DVD完成

見事、全員負けましたがその分楽しみました(笑)

写真

競馬楽しい(笑)
でも、本当に当たんないな!
10頭くらいしか走らないレースとか当たりそうなもんだけどなぁ(苦笑)

広島カープの選手の背番号で決めたりしてるのがダメだったのかも…。

1-5(黒田)とか2-5(新井)とか。

おかしいなぁ…。

↓馬券を買う稲葉さん

サナトリウムの春DVD完成

↓「ボックスってなんでしたっけ?」と何度も稲葉さんに説明を聞いてうるさかった福田

サナトリウムの春DVD完成

↓この時のレースは福田と俺は当てた(180円 笑)

サナトリウムの春DVD完成

↓この日180円も当てられなくて1人たそがれる稲葉さん

写真

↓ドライブ

サナトリウムの春DVD完成

↓暇な役者サングラス軍団(怪しい)

写真

写真

↑負けた後はみんなでサナトリウムの春のDVD観賞してカラオケしてと、めちゃ楽しかった(笑)

そのサナトリウムの春のDVDが完成&販売されてます!

パッケージ綺麗!!

編集大変だったー(汗)

野良犬弾のホームページからでも、こちらからでも欲しい方は言ってください。3000円です(送料別)

今日の現場では野良犬弾プロデュース公演で一緒だった伊藤有希菜さんが一緒で二人でケータリングのお菓子をつまんでます(笑)

写真

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 5日 (水)

良性発作性頭位めまい症になっちゃった

それは本当突然でした。

1週間ほど前の朝。

起きようとガバッと気合い入れて起きたら急に天地逆になるくらいの「めまい」に襲われてそのまま頭からタンスに頭を突っ込んで倒れました。

タンスに頭をぶつけた痛みなんかどうでもいいくらい「めまい」が半端なかったです。

例えるなら野球のバットを額にあててグルグル回って真っ直ぐ走れるかってのありますよね?
朝起きていきなり20回くらい回った後みたいになる感じです。

なんだこれ!?とチョッとでも頭を動かすとこれがきます。

頭の脳ミソがゼリー化して小さくなり、頭にスペースが空き、少しでも頭を動かすと空いたスペースに脳ミソゼリーがプルプルとすぐ動いてしばらくプルプルしてる感じです。

それが3日間続きました。

地獄です。

救急車を初めて呼ぼうと思った。

「うちのマンションの階段…狭いから担架で通れないだろうな。…そうなるとギャラリーが居る所まで階段一人で降りて行ってから、よいしょっと担架に乗るのか…。マヌケだな」

と思い呼びませんでした(笑)

これ、澤穂希選手がなった病気と同じです。

当時、「めまいで代表をおりるなんて気合いがたんないな」とか失礼な事を思ってましたが、これは本当に無理です(笑)

自分の場合、舞台中や撮影中じゃなくて本当よかった(汗)

突然にも程がある(泣)

だいぶ治まってきましたが、まだずっと「めまい」はあります。

最長で治るのに半年かかる人もいるとの事で(早くて数週間)なんとか少しでも早く治るといいなぁと思ってます。

今回の事で、人間ドック行こうかなと思いました。

でもとりあえず「めまい」があるだけで体はとても元気です(笑)

そんな中、広島カープは好調です!(今日は負けましたが)

参加させてもらってる映画「22年目の告白」も3週連続1位になったりとこちらも好調です!!

良性発作性頭位めまい症になっちゃった

この現場の写真からもわかるとおり、被害者家族をやっておりますので是非大きなスクリーンで観てくださいませ(笑)

この前ショートショートフィルムフェスティバルにノミネートされた主演の映画「Don't Give Up」がこちらで見れるようになりました➡️ https://m.youtube.com/watch?v=Cp1jaLF1h_I&feature=youtu.be

良性発作性頭位めまい症になっちゃった

ショートフィルムの会場では300人くらいの会場が満席になっていてとても驚きました!会場では笑いも起きていて一人で舞台挨拶した身としてはとても助かりました(笑)

こちらも是非観てみて下さい!

ジャスト7分なのでとても観やすいと思います!!!

良性発作性頭位めまい症になっちゃった

写真は先日、舞台「サナトリウムの春」に出てたメンツで稲葉さんの出演してる映画「コンバットキャッツ」の舞台挨拶を観に行った時の。
周りがビール飲む中、一人最後までオレンジジュースを飲んでたのは初めてでした(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年5月30日 (火)

映画「22年目の告白」に出ております

舞台が終わって3キロ太ったコロコロポックル佐藤です。

どこか地方で「サナトリウムの春」をやって欲しいとかオファーないかな?(笑)

野良犬弾初の地方公演やってみたいなぁ。なんて怒濤の日々が終わってからそんな夢を膨らませてたりもしてます(笑)

さて、コロポックル佐藤は実は佐藤良洋という役者です。

6月10日から全国公開される映画「22年目の告白~私が殺人犯です~」に参加させてもらっております。

映画「22年目の告白」に出ております

http://wwws.warnerbros.co.jp/22-kokuhaku/sp/

監督は入江悠監督です!(入江さんは野良犬弾立ち上げメンバーです)

今回の「サナトリウムの春」の主役だった崔哲浩氏も出ております!

その崔さんは観たらバッチリわかるんですが、自分は崔さんより出てるハズなんですがわからないかもしれません(苦笑)

監督の入江さんは「いやいや、佐藤君全然わかるよー」とか言ってましたがメガネかけて顔半分隠れて縛られてますからね(笑)

ピーンとくる方もいるかもですが、はい。殺される役です。

夏帆さんのお父さん役です!

自分、前に監督の入江さんに「夏帆さんと仕事してていいなー」と話した事があり、今回夏帆さんのお父さん役でとお願いされたとき「おお!?入江さん優しいな!!」と思ったら夏帆さんが幼少期の頃のお父さんだったので現場でお会いすることはありませんでした(笑)

入江さんは笑ってました(笑)

作品はもう見させてもらってるんですが、とてもエンターテインメントになってて最後まであっという間に見れて楽しめる作品になっております!!

是非劇場に足を運んで大きなスクリーンで見てください!

面白いです!

ちなみに自分のシーン、現場で3分くらいの長回しで撮ったのですが(本編では大幅カット 笑)あまりにも芝居がリアル過ぎてR指定になるとの事でオーケーが出た後で取り直して撮りました。

いつもは芝居が昭和過ぎて抑えてと言われる事が多いのですが、リアル過ぎて抑えてと言われたのは初めてでした(笑)

更に、前に主役で撮ってもらった映画が今年のショートショートフィルムフェスティバルにノミネートされたみたいです!

作品名は「Don't Give Up」です

タイトルマッチを控えたプロボクサーの役です。

映画「22年目の告白」に出ております

コメディです(笑)こちらも面白いです!

詳しくはこちらから↓
http://www.shortshorts.org/2017/ja/program/aj-1.php

まだ上映前なので、終わりましたら作品動画アップしますね。

後、こちらも主演で撮ったショート映画はYouTubeにアップされているので宜しかったら観て下さい!

作品名は「靴屋の男」です!

こちらから見れます!↓
https://m.youtube.com/watch?v=hUXeVulARH4

映画「22年目の告白」に出ております

こちらは完全なおふざけ映画です(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年5月11日 (木)

サナトリウムの春/終演

皆様のおかげで無事に「サナトリウムの春」が終演致しました!!

サナトリウムの春/終演

最後は見事な花が咲きました!(泣)

写真

初の作・演出ということもあり、幕が上がるまで不安しかなかったです(笑)

役者で出るより全然緊張しました…

初日はゲネが出来なく、場当たりもなんとか最後までやった的な感じで幕が上がったもんだから
最初の暗転の時、「みんな上手くいきますように」と両手を合わして拝んでました(笑)

役者で出ると、なにかあっても大抵のコトは臨機応変に対応出来るのですが、客席から見てるともう祈るしかないんだなと改めて思った次第です。

冒頭にハレー彗星を客席後ろから飛ばすのも初日には断念しました。

飛ばす前には周りから反対の声が多く「20メートルの距離をどーやって飛ばすんだ」とか「客に当たったらどーするんだ」とか「仕掛けはどーするんだ」など。

でも菅田さんが見に来てくれた後、「客に当たった方がいーんじゃないか?もっと大きい方がいいだろ」と言われた時はやっぱそーだよな!と(笑)

写真。

そんなハレー彗星の実験中の写真↑

今回は本当に出演者全員に助けられました!

本当にありがとうございました!!!

最高のメンバーだったなと。

初日から比べて千秋楽では全く違う芝居になってました!本当にいい舞台になりました!!

結果、約1000人の方が見に来てくれました!!(泣)

最初は本当に面白くない台本しか書けず、よくあの台本で出てくれたなと(笑)

つまらない本でもある程度は面白くする自信は…実は多少なりともあったのですが、なかなか稽古で人が集まらなく途中本当に焦りました(笑)

でも毎日、本当に毎日稽古後に朝まで飲んで東京ヴォードビルショーの村田さんは「野良犬弾は俺を殺す気か!」と言われ続けましたが 写真
毎日おいしい酒を飲んで一番帰りたくない顔してたのは村田さんでした(笑)

ブイシネなどで何度も共演し、長い付き合いの稲葉さんも最年長ながら毎日稽古場に来て、自分のワガママを嫌とも言わず皆を引っ張ってくれたのには本当に感謝しかありません!
写真
オファーした時は「佐藤、お前だから俺は本気でやるし、やるからにはすげーもん作るぞ!」と言ってくれてそれが形と結果になってとても嬉しかったです!

写真2

写真は小屋に入ってから帰る気がない四人で朝までカプセルホテルで飲んでる写真(左から稲葉さん、俺、福田、上田)

きっと俳優として載せてはいけない写真(笑)

東京倶楽部の田谷さんも毎日稽古場に来て最後まで残って飲んで付き合ってくれました! 写真2
小屋に入ってからも裏の仕掛けやチェックなど誰も見てない所で全てやってくれて本当に素敵な先輩に囲まれたなと(泣)

吉野さんは率先して小道具など毎日買いに行ってくれて、 写真
衣装などもさつきちゃんやエナちゃんとアイロンかけたり女性陣をこの3人が芝居も含めて細かい所まで引っ張っていってくれました!
写真

写真。

本当にこの3人が居なかったらどーなってたんだろ…汗

そんな若い東ちゃんや鎌田も最後まで一生懸命にやってくれて、 写真。

写真2

稽古最初の時とは比べ物にならないくらい成長してくれました!!

成長したと言えば上ちゃん、福田、江戸ちゃんは本当に頑張った!!!
写真

写真

写真

どこに出しても恥ずかしくないくらいに全ての面で頑張り、全ての面で成長したと思います!(本人たちは分からないと言ってますが)この3人が中堅として頑張ったおかげで今回の舞台も成功したと思います!

リョウKスカイフィッシュも最初、芸人なのにどんだけおとなしいやつやねん!

写真
と思ってましたが、稽古を重ねるにつれドンドン変わっていき、実家から皆の衣装などを大量に送ってくれたりとみんなから「ネギー!」といじられるくらい溶け込み、舞台上ではビックリするほどイキイキしてました!

林家はな平さんは落語よりお芝居の方が好きなんじゃないか?ってくらい皆の芝居を見て、完璧に真似てました(家で一人、皆の芝居を練習してたらしい 笑) 写真
知り合いが自分しか居なかったのにいつの間にかみんなから「はなちゃん」と呼ばれてて、初舞台なのに本当に堂々と板の上で生きてました!サナトリウムの看板はなんとはな平さんの奥様が無償で作ってくれました(泣)

そしてヒロインの小嶋ちゃんは本当に素敵!稽古も毎日来てくれて、衣装も探してきてくれて、言ったことは必ずやってくれるなんて、小嶋ちゃんを見て最近の若い女の子たちの見る目が変わりました!俺、今の小嶋ちゃんの時の年と比べたら本当月とスッポン!!

写真。
本当、この先が楽しみです!!
また野良犬弾出てくれるかなぁ…(笑)
実はヒロインは看護婦役だったのですが、小嶋ちゃんを見てガラリと設定を今回のに変えたんです(笑)

写真2
ちなみに変わった設定は「主人公の妹にそっくりな最後に一人生き残る結核患者」の役です。
佐藤さんの細部まで演出するの凄く好きですと言われ舞い上がりましたが、恋愛対象には全くならないそうです(笑)

そして久しぶりに野良犬弾に復帰したアオとずっと一緒にやってきた崔テツには本当感謝です!

写真
こんな自分に作・演出をさせるという冒険は野良犬弾以外ありません(笑)
写真。

裏方でも大変だったろうけど、見事に役者でも立派にこなしてるのを見て凄いなーと改めて感心しました!!
今回、作・演出をさせてもらって本当に色々と成長出来た気がします。
お客様には自分が出ないのにガッカリさせてしまったのも多数言われましたが…本当いっぱいいっぱいでした(苦笑)すいません(汗)

でも、今回の登場人物には自分が役者で1度はやってみたいシーンをそれぞれに入れ演出したので、全員が佐藤良洋だと思ってくれたら(笑)

お気に入りの写真をいくつか載せます↓ ・ホラー 写真2

・お客様から人気だったシーン

写真。

 

・これだけでなんとなく分かるショット 写真

・これだけで色々と想像膨らむショット

写真。

・これだけだと何なのか全くわからない奇跡のスリーショット 写真。

・最初の踊りのシーン(今回の芝居のキモでした)

写真

・人気だった友達になるシーン 写真

・風で髪がなびくシーン 写真

・意外と自分お気に入りのシーン(笑) 写真

 

そして舞台の膨大な背景画を描いて下さったクリスさん 写真。

照明の朴さん、

音響の渡辺さん、

美術の佐藤さん、

フライヤーデザインをしてくれた石澤さん、

写真。

振付の松浦さん、 写真。

原案の能登さん(熱い話を繰り広げ、この日も朝まで飲みました) 写真。

制作のオフィスレンさん、

劇中の写真を隣で泣きながら撮ってくれたSHINさん(このブログに載せている劇中写真は全てSHINさんです)

突然のオファーで仕込みとバラシに来て下さった本さん!

色々とアドバイスをして頂き、最後まで心配してくれた菅田さん!

本当にありがとうございました!!!

今回「希望」をテーマに作り上げ、その中に病気で亡くなった方々以外にも震災や国柄、宗教、時代に振り回された人達のことなどを押し付けないくらいにそれぞれのキャラクターの中に入れていきました。

それを引っくるめて全て同じ人間(仲間)です!というのが今回の「サナトリウムの春」でした!

冒頭、主人公の強盗(朝鮮人)がやってきた時には秋風を流し、サナトリウムの住人達が気持ちをさらけ出す時には冷たい風を流し、最後の晩餐では気持ちいい風を流し、最後は桜が風に舞いました♪

 

写真。

写真。

写真。

でもどれも実は同じ風なんだなぁと改めて作っていて思いました。

またコロポックル佐藤でお会い出来る日があれば宜しくお願い致します!!

役者、佐藤良洋も宜しくお願い致します(笑)

ちなみにまた桜吹雪やるなら毎回片付けが大変すぎるので誰も出たくないそうです(爆笑) 写真。

写真2

あー、なんか終わって寂しい(笑)

今回のダンスシーンで使った曲です↓よかったら聞いて思い出してください♪ 唯一歌詞が入った曲を劇中で使いました。この舞台を象徴してます! https://www.youtube.com/watch?v=QadGdXwz0Mw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月30日 (日)

いよいよ本日稽古〆、明日小屋入り!

ここまでくると長かった稽古も短く感じます。

こんな毎日飲んだ舞台も始めてですし(1日も欠かしてない気がする)こんなしょっちゅう稽古場に来客が来てくださる舞台も珍しいなと。

それが自分の始めての作・演出の時だからありがたく、とても嬉しいです!

東京ヴォードビルショーの村田さんが毎日の飲みに「野良犬弾は俺を殺す気か!」と毎日叫んでました(4日に3日は朝まで飲んでる)

でも死ななくてよかった(笑)

と言うか村田さんが帰ってくれたら朝まで飲んでる回数も7日に1回までには下がったと思う…。

てか、前回も稽古後の楽しい写真しか載せてなかったし、飲んでばかりと思われそうなので真面目に稽古してる写真を(笑)

いよいよ本日稽古〆、明日小屋入り!

いよいよ本日稽古〆、明日小屋入り!

いよいよ本日稽古〆、明日小屋入り!

いよいよ本日稽古〆、明日小屋入り!

いよいよ本日稽古〆、明日小屋入り!

毎日一生懸命に稽古してるしてるからこそお酒がおいしいんでしょうね(笑)

村田さんや上ちゃん(上田)が毎日作る鍋や料理も最高でした!!!!!

さて、いよいよ「サナトリウムの春~離小島療養所~」が始まります!

ご予約もすでにたくさん埋まってきているようです!!

ご予約はお早めにお待ちしております!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017年4月12日 (水)

物凄く濃い1週間!絶賛稽古中!

広島カープの連勝が止まりません♪

本当、今回の舞台稽古でみんなが頑張ってるのが広島カープにも伝わっているかのよう!!!(笑)

全員が一度も今まで集まることが無かったのが昨日ようやく集まり、強引に荒通しまで出来てしまいました(笑)

もちろん!

ボロボロでしたが…(笑)

色々と問題も出てきましたが、でも通せたのは間違いなく今回の出演者の頑張りに他ありません!!!

写真

全員が集まった事でテンションが上がって集合写真とりました(笑)

そしてこの1週間ほぼ毎日飲んで、ほぼ毎日稽古場で朝を迎えてました(苦笑)

おかげで団結力半端なくなってます(笑)





あー、嬉しい♪あー、楽しい♪
そして同時にプレッシャーも出てきました(笑)

一人でも多くの方に観てもらいたいので是非みなさまに見に来てもらいたいです!

劇団野良犬弾 第11回 本公演

[サナトリウムの春~離小島療養所~]

写真

原案:能登秀美 
作・演出:コロポックル佐藤(佐藤良洋)

2017/5/2(火)〜9(火)

2(火):19:30
3(水):19:00
4(木):14:00/19:00
5(金):14:00/19:00
6(土):17:00
7(日):14:00/19:00
8(月):14:00/19:00
9(火):13:00

前売り:3800円/当日:4000円
(全席自由席)

受付開始は開演60分前、開場は30分前になります。
※2(火)6(土)9(火)は時間が違いますのでお気をつけ下さい。

《劇場》
上野ストアハウス
東京都台東区北上野1-6-11 NORDビルB1
03-5830-3944
http://www.storehouse.ne.jp

《キャスト》
崔哲浩・小嶋結里亜・和木亜央・上田和満・永楠あゆ美・如月皐・福田優・リョウKスカイフィッシュ・江戸田健司・田谷亘司・あずまゆき・鎌田有真・林家はな平・吉野まり・村田一晃・稲葉凌一

《スタッフ》
照明:朴秀徳(ALOP)
音響:渡辺禎史
美術:佐藤朋有子
フライヤーデザイン:石澤智郁
振付:松浦希実
劇絵:貝原クリス亮
映像:能登秀美

物凄く濃い1週間!絶賛稽古中!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年3月31日 (金)

お店に舞台チラシを置いてもらいました!

いよいよプロ野球が開幕ですな!!!

今は舞台でそれどころではないですが、楽しみでしょうがないです!

舞台の本格稽古もまもなく開幕します!
プロ野球って不思議で、シーズンが始まるとほぼ毎日あるのに勝ったか負けたかでその日のテンションが一気に変わるから、負けた時稽古に影響が出ないか心配です(笑)

あ、セ・リーグの予想順位出しちゃおうかなぁ…(笑)

1・広島
2・横浜
3・ヤクルト
4・巨人
5・阪神
6・中日

で!(笑)
数年前には予想も付かないこの順位(笑) 夢があります!

ただ、かなり混戦になるでしょうね。
5ゲーム差くらいで9月まで1位~4位もしくは5位まである気がします。

頑張れ広島カープ!!
カープのユニフォームを着てオイラも頑張って稽古するだ!(こういう願掛けすると大抵負ける)

さて、4月に入りましたら稽古が本格的に動き出します!!

その前に出来る限り知り合いのお店などにチラシを置いてもらいに飲み歩きました(苦笑)

いやー、正直お金も体も開幕前に疲れきってます(笑)

【in恵比寿】

写真

ラストサムライからの14年の付き合いの野間ッチ事、役者:野間慎平の居るお店!野間ッチは野良犬弾第2回本公演「ホームルームで、と彼はいった」に出てくれてました!

*福はうち

住所:渋谷区恵比寿南1-4-5けやきビル地下1階

tel:03-5721-2980

17時~5時(無休) 西口から1分です。

【in渋谷】

写真

これまた14年くらいの付き合いになる、けーすけさんがやるお店!けーすけさんが居るのは火曜だけ。 去年一緒に二人でトルコに行きましたが、使った旅行会社が今話題の「てるみくらぶ」(笑) 一緒に写ってるのは今回出てくださるこれまた10年以上の付き合いの稲葉凌一さん(左)

*sone bar

住所: 渋谷区神山町17-1第2渡辺ビル4F

tel: 03-3465-4841

20時~4時(無休)

渋谷から15分くらい歩きます。

【in渋谷】

写真

渋谷で改装もしてないお店では一番の老舗!40年以上変わらずあります。10人くらいしか入れません。 ビックリする所にあります。 店に入る時や出る時は周りの渋谷の若者が必ずビックリするので少し優越感に浸れます(笑)

*蓼科

住所: 東京都渋谷区宇田川町29-3

tel: 03-3476-1094

平日のみ 23時くらいまで

渋谷センター街ど真中。

【in赤羽】

写真

去年の10月にやった東京倶楽部「春ナ忘レソ」で御一緒した関根大学さんのお店!30人くらい入れます!そして赤羽で自分は有名人でした(笑)あのサル役と言うと皆さん100%知ってて話しかけてくれます♪

*JAC 関根大学の店

住所: 東京都北区赤羽1-41-6 アクセスプラザ犬飼4階

tel:03-3901-0016

赤羽駅東口から徒歩3分

以上写真を撮ったのはこの4店です! 是非、最寄り駅にお寄りの際にはお立ち寄り下さいませ!自分の名前出したら少しはサービスしてくれるかもです(笑)

さて、稽古は三回ほどしてます。
台本もなんとか本格稽古が始まる前に全て書き上げれましたーー!!!(泣)

やったーーー!!!

一人嬉しくて徹夜明け、一人でラーメン食べて菅田さんにメールして、気付いたら朝の7時くらいだったので「しまった!送る時間早すぎた!」と後悔してました(笑)

写真2
写真2

写真はそんな稽古中。

とてもいいメンバーが揃ってます♪
是非見に来て下さいね!
劇場には毎日居ますのでお会い出来るの楽しみにしております!

写真2

劇団野良犬弾 第11回 本公演

[サナトリウムの春~離小島療養所~]

原案:能登秀美 
作・演出:コロポックル佐藤(佐藤良洋)

story:
とある孤島に療養所とは名ばかりの草木も見放した、サナトリウムがあった。終いの棲家として与えられたその場所に或る夜、異物・男が一人迷い込んでくる。時を同じくしてもう一つの異物:ハレー彗星がまことしやかな噂と共に近づいて来て……孤島はいつもと違う春を迎えようとしていた。実話をもとにしたヒューマンドラマ!野良犬弾6年振りの本公演!

写真2

日程:2017/5/2(火)〜9(火)

2(火):19:30
3(水):19:00
4(木):14:00/19:00
5(金):14:00/19:00
6(土):17:00
7(日):14:00/19:00
8(月):14:00/19:00
9(火):13:00

前売り:3800円/当日:4000円
(全席自由席)

受付開始は開演60分前、開場は30分前になります。
※2(火)6(土)9(火)は時間が違いますのでお気をつけ下さい。

《劇場》
上野ストアハウス
東京都台東区北上野1-6-11 NORDビルB1
03-5830-3944
http://www.storehouse.ne.jp

《キャスト》
崔哲浩・小嶋結里亜・和木亜央・上田和満・永楠あゆ美・如月皐・福田優・リョウKスカイフィッシュ・江戸田健司・田谷亘司・あずまゆき・鎌田有真・林家はな平・吉野まり・村田一晃・稲葉凌一

《スタッフ》
照明:朴秀徳(ALOP)
音響:渡辺禎史
美術:佐藤朋有子
フライヤーデザイン:石澤智郁
振付:松浦希実
劇絵:貝原クリス亮
映像:能登秀美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月24日 (金)

初の作・演出をすることになりました

いやー、花粉が酷い!!

でも、かかった1~2年は薬を飲まなかったので(薬を買うお金も無かった)、その時の地獄の苦しみに比べたら今はうんでの差で楽!!と思えばへっちゃらです(笑)

アレグラさんありがとう!(笑)

スッカリブログもご無沙汰になってしまってすいません(汗)←※こーゆうの何度も書いてる

実は、ここ1ヶ月本当に花粉症並みに大変な1ヶ月でして…(汗)

ん?それは大したことないのかな?

まぁ、花粉症をも忘れるくらいだったのです。

えー、去年の今頃に野良犬弾の舞台で初の演出をしましたが(あれも伝説的に大変でした…役者が本番3日前に飛んで、台本もまだ上がってなく、1度も稽古することなく自分が代役をやってという…)

あ、何が大変だったかと言うと、とりあえず5月に自分が作・演出で野良犬弾公演をやることになりました!

急遽決まった舞台なので、そのキャスト集めが半端じゃなく大変で大変で…、本当に何度も心が折れかけました(苦笑)

2月過ぎてから集め出したので、とりあえずその時点で4月5月に舞台や撮影が入ってる人はダメなわけで、3月や6月にある人もスケジュールが大変になるので基本出ないわけで‥(まぁ、だからと言って空いてた人が暇とかでは無く、自分だって撮影などお断りしたのがいくつかありますし、この舞台で断らないといけないのも出て来るでしょう。そういうもんなんです)

でも頑張ったかいもあって最高の素晴らしい素敵なキャストが集まって下さりました!!!

奇跡!!!

そして、台本です…。
毎日頭悩ませてます(笑)
50ページ近くまで書いておいて面白くないから最初からやり直した時もありました‥(苦笑)

今までその作業が大変なのはわかっていたのですが…これから撮影や舞台でも、台詞を勝手に自分なりに変えるときはこれまで以上に慎重にしなければと思いました(笑)

東京に出て来て18年…


映画が好きで舞台なんて東京くるまでやるとは思ってなかったですし、監督には興味がありましたがインディージョーンズになりたくて役者を志し上京したのですが、 まさか自分が舞台の作・演出をする時がくるとは思いませんでしたね。

でも、作・演出が出来る機会なんて同じ役者の中でもなかなかないので、こんな機会を与えてくれた野良犬弾には本当に感謝です。

みなさまに楽しさと感動と夢を与える仕事としては一番大事なポジションですからね。

特にその「作」という、台本を書くのは本当に考えた事も無かったので(書きたいとも思った事ないし!)はやくこの苦しみから解放されて稽古に集中出来ればなと思っております。

ハイ。マダ、デケテマセン。
わーいわーい!(泣)

詳細です!↓

劇団 野良犬弾第11回本公演

[サナトリウムの春~離小島療養所~]

初の作・演出をすることになりました

原案:能登秀美 
作・演出:コロポックル佐藤

2017年5月2日(火)~9日(火)

2日:19時30分~
3日:19時00分~
4日:14時00分~/19時00分~
5日:14時00分~/19時00分~
6日:17時00分~
7日:14時00分~/19時00分~
8日:14時00分~/19時00分~
9日:13時00分~
(※2日6日9日は時間が違いますのでお気をつけ下さい)

劇場:上野ストアハウス

キャスト
・崔哲浩・小嶋結里亜・和木亜央・上田和満・永楠あゆ美・如月皐 ・福田優・リョウKスカイフィッシュ・江戸田健司・田谷亘司・あずまゆき・鎌田有真・林家はな平・吉野まり・村田一晃・稲葉凌一

スタッフ
照明:朴秀徳(ALOP)
音響:渡辺禎史
美術:佐藤朋有子
フライヤーデザイン:石澤智郁
振付:松浦希実
劇絵:貝原クリス亮
映像:能登秀美
制作:野良犬弾

コロポックル佐藤と言うのは、はい。わたくし佐藤良洋です(笑)

菅田俊さんにつけて頂きました(笑)

舞台のフライヤー↓
初の作・演出をすることになりました

初の作・演出をすることになりました

とても素敵!!
こんな舞台のフライヤー観たことないです。
ラッセンみたい!(笑)
とても気に入ってます!!
お忙しい中、作って下さった石澤智郁さんありがとうございます!!

自分の写真も貼ってありますが、自分に関してはまだ出演するかどうかわかりません。
ただ、劇場には毎日居ますので是非見に来てください!!

ゴールデンウィークに出来る限りの最高の舞台に仕上げていきますので!!

初の作・演出をすることになりました

写真は顔合わせの時のです。

後、こちらの映画に出演しております↓

初の作・演出をすることになりました

舞台が終わって6月10日からの公開です。

ホームページはこちらから↓
http://wwws.warnerbros.co.jp/22-kokuhaku/sp/

こちらも宜しくお願い致します!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年2月 6日 (月)

いつの間にか2月

もう、暖かい所に行きたいっす!!

寒い!!寒い!!

1月はずっと寒い中撮影してた気がします。

でもそんな撮影も無事に終わりまして、自分的にはとても充実した一ヶ月でした。

この寒いのも終われば立派に良い記憶として残るのが不思議です(笑)

いつの間にか2月

写真はそんな寒い所での撮影ばかりだった映画の現場でずっとご一緒させて頂きました左が一本気伸吾さん、右が渡辺憲吉さん。

こんな先輩方に囲まれて一人30代の一番下だったのにも関わらず、とても気さくに話しかけてくださり、ずっと笑いの絶えない現場でした!

映画ジョーカーゲームでご一緒だったペ・ジョンミョンさんとも一緒で、この作品の監督さんのご実家に現場中一緒に泊まらせて頂きました。

朝、ジョンミョンが歯ブラシを忘れたと監督さんのお母さんに言ったら、

「あるから使っていいわよ」と貰って開けた時、

「佐藤さん…どうしましょう…○○家ではヘアブラシで歯磨くんですかね…?」

いつの間にか2月

とヘアブラシを持ってガチでテンパってたペ・ジョンミョン氏(笑)

他にも色々と面白いエピソードや新しい出会いのあった楽しい現場でした(笑)

完成が楽しみです!(詳細が公表出来るようになりましたらまたお知らせします)

今月入ってからの撮影現場では東京倶楽部のメンバー勢揃い(笑)

いつの間にか2月

東京倶楽部が撮ってる作品なんじゃないかと思うくらい(笑)

写真は木庭さんと。

いつの間にか2月

本当に同じ作品か?というほど衣装が違う…。

いつの間にか2月
殺陣師の二家本さん。
寒いだろうと飲み物をご馳走してくれました!優しい!!

写真1

写真1

写真は海に興奮してる所を森さんが撮って下さってた写真。なかなかに後光がさしてます(笑)

写真1

現場近くではもう桜が咲いてました(これ桜ですよね?汗)

野良犬弾も今年5月に舞台をやることが決定しました!

写真はそんな打ち合わせ中の写真。

写真1

この日、写真の崔哲弘氏は子供が産まれました!!

超おめでとう!!!

こんな日でも芝居の事を考えてる崔さんはさすがです。

是非、観に来てください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月16日 (月)

2017年は大吉です!KDDIエボルバCM出演してます。

明けましておめでとうございます!(かなり遅くなりましたが 笑)

今年も皆様にとって良い1年になりますよう願っております!

さて、今年はタイトルの通り大吉を引きました!!!

ここ10年くらいは、年始のおみくじで大吉を引いてなかったと思うので、今年はこれに乗っかって更に頑張ってこれから先にも繋がる結果を残していきたいなと思っております(笑)

年始に帰った札幌は綺麗な雪景色でした。

2017年は大吉です!KDDIエボルバCM出演してます。

そんな中、携帯に「CM見たよ!」とたくさん連絡を頂きました!

去年撮りましたKDDIエボルバのCMです。

2017年は大吉です!KDDIエボルバCM出演してます。

今は佐世保や札幌、福岡、これから山形、沖縄、松山とどんどん放送されていくようなのでとても楽しみです!

2017年は大吉です!KDDIエボルバCM出演してます。

この作品では2016年10月の東京倶楽部で御一緒した関根大学さんとまかさの共演!
舞台で共演し終わってすぐだったのでとても嬉しかったです!

その時のブログはこちら↓
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/199492/191979/109788363

KDDIエボルバさんのブログの方でも撮影風景など載せて頂けているのでそちらも是非ご覧下さい(こちらからCMが観れます)↓
https://www.evolva-pr.com/

 

2017年は大吉です!KDDIエボルバCM出演してます。

博多南駅では16日までこんな感じになっているみたいなのでお寄りの際には見ていってくださいね(もうすぐ終わってしまう 汗)

補足で自分の大学の仲間しかわからないのですが、そのKDDIエボルバさんのこのCM記事blogの下の記事に写ってる男は…俺の大学のサークルの後輩「雲の関根」じゃないか!(笑)

ちなみに「雲の関根」と名付けたのは自分です。まだ色んな所でチョコチョコと使ってるみたい(笑)

まさかの共演です。繋がるなぁ…(笑)
関根も頑張ってるみたいで良かったです!

今月はとある撮影をしております。

夜の外のシーンが多いので目茶苦茶寒いです!!!!

2017年は大吉です!KDDIエボルバCM出演してます。

まだなにも内容などについては言えませんが、自分にとっては嬉しい繋がりで作られてる作品なのでとても記憶に残りそうです。

現場も寒さに負けず雰囲気もいいです!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年12月31日 (土)

なんと10周年!&2016年観た映画

ビックリです(笑)

なんとこのブログが今月で10周年を迎えました!!!!!!

いやー、凄いね…。

管理人H氏が声をかけてくれて始めたこのブログ。

3日坊主の自分がここまで続けてこれたのは確実にこのブログを少しでも楽しみに見てくださってる皆様のおかげだというのは間違いありません!!!

だって始めた時は本当に3日で終わりそうでしたもん(笑)

ありがとうございます!
なにより役者として応援して下さってありがとうございます!
これからこの10年の成果をお見せできるよう頑張ります!

これを期にタイトルとかも変えようかな。

「しっかりしろよ佐藤良洋Z(ゼット)」

古いか(笑)

当時このタイトルもすげー適当にすぐ付けたんだけど、

…どうせならもっと適当なのにすればよかったな(笑)

2016年も終わりますね!

飲み会が続きスッカリ太ってしまいました(苦笑)

そんな体になってから説得力ないですが、来年は体を鍛えようかなと思っております(笑)

理由:東京倶楽部の舞台で体力が無くなったなぁとつくづく思ったので。

さて今年最後の記事は恒例の?今年観た映画の一覧を載せます!

★マークが付いてるのは昔にも観たことがある映画です。

自分的に好きだったのを写真付きにしてます。

1・クリード チャンプを継ぐ男
2・スターウォーズ/新たなる希望★
3・ドラえもん/のび太と鉄人兵団★
4・スターウォーズ/フォースの覚醒★(4DX3D)
5・アニー(1982年版)
6・アリスのままで
7・マシュランド
8・はじまりのうた BEGIN AGAIN
9・龍三と七人の子分たち
10・マンマ・ミーア!
11・日本のいちばん長い日(1967年版)
12・クレヨンしんちゃん/モーレツ!オトナ帝国の逆襲
13・空人
14・ウォルター少年と、夏の休日
15・テッド2
16・妻への家路
17・リトルダンサー★
18・フェイク★
19・マン・オン・ザ・ムーン/デラックス版
20・或る夜の出来事
21・女ざかり
22・Mommy/マミー
23・ザ・マジックアワー★
24・天国から来たチャンピオン
25・昔々、アナトリアで
26・セッションズ
27・桐島、部活やめるってよ★
28・雪の轍
29・遠い空の向こうに
30・病院坂の首縊りの家★
31・ヴィンセントが教えてくれたこと
32・ウォータームーン★
33・皇帝のいない八月
34・しあわせの隠れ場所
35・うちのホンカン(ドラマ/1~3話)
36・ジョン・ウィック
37・ノー マンズ ランド
38・うちのホンカン(ドラマ/4・5話)
39・レヴェナント~甦りし者~
40・スピード・レーサー
41・オデッセイ
42・JOY
43・GONINサーガ
44・ミケランジェロ・プロジェクト
45・夜叉
46・ブルージャスミン
47・やさぐれ刑事
48・キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー
49・パパが遺した物語
50・パレードへようこそ
51・アントマン
52・あん
53・ブリッジ・オブ・スパイ
54・コードネームU.N.C.L.E.
55・草原の実験
56・予告犯
57・ゲーム★
58・インターステラー★
59・M★A★S★H
60・ビフォア・サンライズ/恋人までの距離
61・ニュー・シネマ・パラダイス/完全オリジナル版★
62・あの頃ペニー・レインと
63・シビル・ウォー
64・チャイナタウン 製作25周年記念版★
65・うちのホンカン(ドラマ/6話最終話)
66・オール アバウト マイ マザー★
67・Wの悲劇★
68・すれ違いのダイアリーズ
69・野火(2015年版)
70・フレンチアルプスで起きたこと
71・トニー滝谷
72・64-ロクヨン-前編
73・エール!
74・十戒(1956年版)
75・ユーズド・カー
76・ライアー・ハウス
77・フランティック★
78・Peace
79・八日目
80・エマニエル夫人
81・スターウォーズ/新たなる希望★
82・小さな恋のメロディ
83・父と暮せば

7月から↓

84・X-ミッション
85・海難1890
86・クラッシュ★
87・殺人の告白
88・ナイトクローラー
89・麻雀放浪記
90・男はつらいよ/私の寅さん★
91・イット・フォローズ
92・男はつらいよ/寅次郎純情詩集★
93・サウルの息子
94・殺されたミンジュ
95・ウィロー/特別編★
96・復活の日
97・生きる★
98・嘆きのピエタ
99・サード
100・ダイハード★
101・独裁者と小さな孫
102・ファイト・クラブ★
103・人生、ブラボー!
104・鬼龍院花子の生涯
105・インディペンデンス・デイ/リサージェンス
106・野のなななのか
107・COP CAR
108・シンゴジラ
109・閉ざされた森 コレクターズ・エディション
110・オールウェイズ
111・あなたを抱きしめる日まで
112・人情紙風船
113・dot the i
114・バツイチは恋のはじまり
115・二郎は鮨の夢を見る
116・サンキュー・スモーキング★
117・私の中のあなた
118・崖の上のポニョ
119・不思議惑星キン・ザ・ザ
120・どっこい!人間節/寿・自由労働者の街
121・家族はつらいよ
122・マルホランド ドライブ
123・花様年華
124・ヴィクトリア
125・ボーダーライン
126・スポットライト/世紀のスクープ
127・ロック・ザ・カスバ!
128・ヘイトフル・エイト
129・恋人たち
130・風立ちぬ★
131・ヘイル,シーザー!
132・50回目のファースト・キス
133・デッドプール
134・ラジオの時間★
135・クリーピー 偽りの隣人
136・サウスポー
137・君の名は。
138・グランドフィナーレ
139・マネーモンスター
140・裏社会の男たち
141・サンタクロースになった少年
142・パパVS新しいパパ
143・市民ケーン
144・紅の豚★
145・リップヴァンウィンクルの花嫁
146・エンド・オブ・キングダム
147・ビリギャル
148・ファンボーイズ
149・マイ・インターン
150・オン・ザ・ハイウェイ/その夜、86分
151・ビッグ★
152・ラブストーリー
153・湯を沸かすほどの熱い愛
154・パリ、テキサス★
155・恋するポルノグラフィティ
156・獄門島
157・PK
158・64-ロクヨン-後編
159・赤穂浪士 天の巻・地の巻
160・捜査官X
161・貞子vs伽椰子
162・この世界の片隅に
163・22年目の告白~私が殺人犯です~
164・ブルックリン
165・雲霧仁左衛門
166・ゴーストバスターズ(2016年版)
167・最強のふたり★
168・スーサイド・スクワッド
169・人生は狂詩曲(ラプソディ)

以上169本になりました。

今年はハードな舞台が二本あったので本数が伸びなかったですが、これだけでも十分でしょう(笑)

なんかコンスタントに観すぎたら忘れちゃいますからね(笑)

この前、一年で500本以上映画館で観てるって人を知ってしまい200本だろうが300本見ようが、もうどーでもよくなりました(笑)

でもとりあえず少しでも芝居の糧になるようこのくらいのペースで観れたら十分かなと。

基本★付いてるのはもう一度見たいって感じで観た好きな映画なのでこの正月、家で観るのによかったら参考にしてください!

では皆様よいお年を!✨

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月28日 (月)

男はつらいよのフィルムゲット!

最近面白いマンガに飢えてる佐藤です。

なんかネットで調べて本屋で買ってもハズレが多いんですよね…。

ジャケ買いで買ったやつの方が良かったり。

ちなみに今連載してるので読んでるのは「雄飛」「キングダム」「ダンジョン飯」「グラゼニ」「ワンピース」「いぬやしき」「はじめの一歩」「グラップラー刃牙」とかでしょうか。


なにかオススメあったら教えて下さい!!

連載中じゃなくてもいいです!!

写真

今月は那須国際映画祭にノミネートされた作品があったので行ってきたり(もう結構前ですが…)

写真

残念ながら賞は取れませんでしたが写真のようにお客さまからのウケはよかったみたいで嬉しかったです♪
(靴屋の恋という作品でさとう珠緒さんとのツーショット写真が使われてます)

そして美味しいもの食べて観光して…楽しかったしかないです(笑)

おっさん四人でも楽しかったです(笑)

男はつらいよのフィルムゲット!

他が寝るなか監督の河村さんとは二人で一升瓶あけて朝まで楽しく飲んでましたが何を話してたかは覚えてません。

そんな河村監督とカップルしか来ない絶景スポットで写真も撮りました!(笑)
男はつらいよのフィルムゲット!

先日は柴又でやってた「寅さんサミット」に行って来ました。

前日にこの前の舞台で共演した山科ノロさんが「佐藤君、寅さん好きならくるでしょ?初日限定の数量限定男はつらいよのフィルムシオリゲットしに普通はくるでしょ?朝9時から俺は行くよ?」と電話がきまして。

自分はその日朝まで仕事でかなりヘロヘロでしたが、ノロさんは一人で酒飲んでたらしく、半分何を言ってるのか分からないくらいベロベロでした(笑)

ちなみにノロさんは柴又に住んでますので近いんです(笑)

男はつらいよのフィルムゲット!

そんなノロさんと(二人は同じ学年です)

そしてゲットしました!!

男はつらいよのフィルムゲット!

しかも寅さんが写ってる所の「とらや」(作品では途中から「くるまや」に変わってる)で皆が揃ってる最高の所!!!奇跡!!(キヨシが入ってないのがとても残念ですが)

行ってよかったです!ノロっちありがとう!!

この前は栃木で撮影でした。

東京来てから知り合ってもう10年くらいの向き合いの友達の浅井くんが現場に居てテンション上がりました(笑)

男はつらいよのフィルムゲット!

久し振りの浅井くんは頭がチリチリになってました(家が燃えたわけじゃないらしく安心しました)

作品内容も役どころもまだ公表出来ませんが完成が楽しみです(なんだか自分の役どころは凄いヒントが出てますが 笑)

もうすぐ12月かぁ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年11月 8日 (火)

福岡にて奇跡の組み合わせ!

撮影で福岡に来ております。

前に来た時も食事の美味しさに度肝を抜かれましたが、やっぱり福岡の料理は美味しい!!

気を使って下さって毎回特に美味しい所に連れていってくれているのですが(本当に感謝です 泣)

そんな今回の撮影はオーディションを受けての仕事なんですが、

なんと!

この前舞台で共演してました(東京倶楽部 「春ナ忘レソ」)関根大学さんとまさかの共演ですー!!!

福岡にて奇跡の組み合わせ!

写真は川が目の前に見える西中洲の料理屋で!

舞台終わってすぐオーディションでお会いして「一緒に受かったらいいですねー」なんて言ってたら本当になってしまいました!

舞台でも親子関係でしたが(血は繋がってない設定でしたが)今回も親子役です!!

年内には放送予定なので是非お楽しみにしていて下さい!

福岡にて奇跡の組み合わせ!

泊まってるホテルもオシャレ♪
福岡にて奇跡の組み合わせ!

タイムリーの福岡市内陥没は撮影には影響なさそうでとりあえずそれは良かったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月31日 (月)

カープ夢をありがとう!そして再び石巻へ!

広島カープ、残念でした(泣)

日本ハム日本一おめでとうございます!!!

短期決戦の戦い方が日本ハムの方が1枚も2枚も上でした。

北海道出身の自分としては日本ハムの優勝は嬉しいのですが、広島カープファンとしては悔しい日本シリーズになってしまいました…。

でもこの2016年はカープにとってとても素晴らしい1年でした!

カープありがとう!!!

来年こそ日本一目指して頑張ろう!!!

そして今回優勝出来なかった悔しさの一番大きな要因は黒田さんが今年で引退してしまうからなんでしょう。

日本一になってカープナインと一緒に喜ぶ黒田さんの顔を見たかったし、日本シリーズで勝たせてあげたかったなぁ。

なによりそれはカープの選手やコーチ陣が一番思ってた事だと思います。

黒田さんの引退試合とかやるのかなぁ。

黒田さんお疲れ様でした!!(泣)大好きです!!(友達になりたいです 笑)

舞台も終わり、折れたあばら骨はまだ痛いですが体重も1キロほどアッという間に増えました(笑)

ここで抑えとかないと(汗)

カープ夢をありがとう!!!

写真は先日の撮影。

写真

駅のホームで。

カープ夢をありがとう!!!

監督さんの演出を聞いてるところ。

撮影はスタッフさんが皆さんとても優しくて終始和やかな雰囲気で2日間無事に撮影を終える事が出来ました!

舞台終わってすぐに仕事が入ってとても感謝です!

そして昨日から宮城県石巻に泊まりで行きました。

今年の夏に野良犬弾で一緒にやっていた千葉尚之さんの結婚式で来たばかりで、またこんなに早く来る事になるとは思ってませんでした。

これまた野良犬弾で一緒にやっていた入江悠監督と男二人旅で行きました!

カープ夢をありがとう!!!

まぁ、遊びでは無いんですが(内容はまだ発表出来ません 汗)。

写真

飯も超美味しい!!

写真

そして勿論、その千葉さんと合流!!

休みのところ、色々と連れていってもらいました。

写真

数年前まで一緒にお芝居をしていた千葉さんは現在、「ヤマトミ」という寿司ネタや水産加工品を製造販売している会社で頑張っております!!

写真

宜しかったらこちらを見てみて下さい!とても美味しいです!「ヤマトミ」➡ http://yamatomi-isi.com/

朝市にも連れていってもらいました!

写真

次の2枚の写真が超お気に入り(笑)

入江さんが現地の人以上に現地の人にしか見えない写真をご覧下さい↓(爆笑)

写真

写真

男三人で夜景も見に行きました(笑)

凄くいい夜景でビックリ!

写真

夜は久し振りの三人でお酒もたくさん飲みました(笑)

写真

日本酒飲み過ぎた(笑)

色々と千葉さんのお知り合いの方々にもお世話にもなりました!

石巻の優しさに触れた気がします。
ありがとうございました!

写真

また来れたらいいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月25日 (火)

東京倶楽部「春ナ忘レソ」終演

遂に10月23日!!!

東京倶楽部「春ナ忘レソ」終演

無事に千秋楽を迎える事が出来ました!!!!

稽古始めはまだ全然暑かった時期だったのにもう寒い冬

長かった…

でもとてもいい作品に出来上がりました!

写真

毎日毎日が本気で手をいっさい抜かなかったのが今回のようないい舞台を作り上げる事が出来たんじゃないかと思います!

リピーターさんもバンバン増えて最後の土日は客席も桟敷にしても立ち見がたくさん出るほどでした。

写真はそんな千秋楽に観に来て頂いたHERO★MAN監督の中村隆太郎監督(お客様と撮った写真が手元にこれしかなかった 笑) 他にもたくさんの役者仲間や友達、お世話になっている方々などが観に来てくれてとても嬉しかったです!

残り2日とかになると普通は「もう後2回しかないのかー」とか思うのですが。今回は「まだ2回もあるのか…」って感じになるくらい1回1回がしんどかった…でもその分終わった後のビールは美味しかったですが(笑)

体重も4キロほど痩せ、右足の膝に水がたまり千秋楽の時は正座が出来ませんでした。 観に来て頂いたお客様ならなんとなくわかるかもですが、腰もボロボロで本番5日目くらいには冒頭の相撲のシーンであばら骨にもヒビが入ってしまいました(泣)
喉もとうとう千秋楽で枯らしてきてしまいましたが、でもここまでよくもったなと(笑)

まるでペナントレースを全試合スタメン出場で駆け抜けた感じです!

舞台でもカープネタをチョコッと入れさせて頂きました(笑)

菅田さん、工藤さんありがとうございます!(笑)

よっ!!日本一!!!本当になればいいなー!(笑)

今回、数年ぶりに東京倶楽部さんに参加しましたが、それが始めて参加した「春ナ忘レソ」の再演(菅原加織さんの追悼公演)で今回は菅原文太さんの追悼公演。

なにかの縁を感じます。

自分にとっては菅田さんへの恩返しの気持ちと初心を忘れないために参加させて頂きましたが、本当に今回参加して良かったなと思いました。

これから髭も剃って少しずつ現実に戻っていこうかと思います(笑)

劇場への積み込み作業(仕込みもバラシも他とは大変度合いが半端ないです)↓

初日円陣↓

折り返し打ち上げ↓

ラストの吹雪きテスト①(ヒロイン長谷川さんを背負って※カープ優勝Tシャツ着てます)↓

ラストの吹雪きテスト②↓ 写真 (演出の工藤さんを背負って※工藤さんは身長188cm)↓

写真

安楽亭メンバー(自分は一番左 笑)↓

東京倶楽部「春ナ忘レソ」終演

千秋楽打ち上げ↓

東京倶楽部「春ナ忘レソ」終演

終わった次の日、菅原文太さんの奥様から今回の参加した皆様に有り難いお言葉を頂き更に文太さんの意思を引き継ぎ、役者としてこれからも頑張ろうと思いました。

写真

おまけ)昔、菅原文太さんの冷蔵庫にたくさん入ってた毛ガニを全て黙って食べてしまった事を告白したら笑ってくれました(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月14日 (金)

東京倶楽部「春ナ忘レソ」菅原文太追悼公演無事に幕があきました!!

長い稽古を経て、いよいよ菅原文太さんの追悼公演、東京倶楽部公演「春ナ忘レソ」の幕があきました!

もう足はガクガクで駅の階段を登るのも手すりをつかまないと登れず(右足の十字靭帯を切ってる)腰も悲鳴をあげています。

体重も気を付けて食べてるのに(そして飲んでるのに)みるみると痩せていき20代前半の頃の体重に戻ってました(体脂肪は遠く及ばないですが 笑)

東京倶楽部「春ナ忘レソ」菅原文太追悼公演無事に幕があきました!!

写真は最終稽古後の飲み(笑)

昨日の初日も芝居中に限界がきて視界が白くなり、腰から落ちかけました…。

本当に体力なくなったなぁと…

今回、自分のみ初演と同じサル役をやっております。

ただ、台詞や動き、役どころなど大きく変わってます。

初演の時も本当にきつかったけど本番中に限界が来ることはなかった気がするだけに日々の体力作りは大事なんだなと思いました。

でも自分よりも先輩が多い中で、同じように大変なハズなのに皆さん頑張っているので本当に凄いなと!

舞台セットも全て出演役者で作り、その後通し稽古の朝から夜までの繰り返しの毎日でした。

さすがの東京倶楽部です!!(笑)

今回の舞台、是非一人でも多くの方に観てもらいたいです!

昨日のお客様の反応もとてもよく嬉しかったです!!

終演後、演出の菅田さん、工藤さんの目にも涙が浮かんでて、とてもとても嬉しかったです(泣)

参加して少しでも力になれてよかったなと思いました。

東京倶楽部公演「春ナ忘レソ」
深川の外れに堀で囲まれた島がある。
島の出入り口は橋ひとつ、一度入れば生きては出れぬと言う~深川安楽亭~

東京倶楽部「春ナ忘レソ」菅原文太追悼公演無事に幕があきました!!

是非観に来て下さい!!

16日(日)は完売しましたが他の日はまだたくさん席に余裕がありますのでご連絡お待ちしております!


~東京倶楽部公演~

【菅原文太追悼公演】

春ナ忘レソ

日程: 2016年10月13日(木)~23日(日)

場所:「すみだパークスタジオ倉」

JR錦糸町駅(北口)から徒歩15分。
住所:東京都墨田区横川1-1-10
駅から少し歩くのでお時間には少し余裕を持ってお越しくださいませ。

チケット料金:前売り3800円/当日4000円

時間:19時30分~(※16日➡15時30分~  23日➡12時~)

東京倶楽部「春ナ忘レソ」菅原文太追悼公演無事に幕があきました!!

東京倶楽部「春ナ忘レソ」菅原文太追悼公演無事に幕があきました!!

皆様お待ちしております!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年9月30日 (金)

稽古稽古稽古

東京倶楽部の舞台稽古が追い込みになってきました。

稽古稽古稽古

毎日午前中から夜遅くまで稽古尽くしです。

稽古稽古稽古

大変な中でも芝居を作り上げていくのは楽しいです!

でもこれから更に大変になるのはわかってるので…

あー…うん、更に大変になるんだよなぁ…(笑)

とりあえず色々と自分のコンディションも良くないので、こっから回復させて上げていければなと思ってます

写真は稽古後に大好きな先輩方に囲まれての飲み!!!!

稽古稽古稽古

なんか今回、汗かきまくってるのでビールが美味しい(笑)

自分の隣が奈良坂篤さん、前が川合敏之さん、斜め前が関根大学さん。

奈良坂さんとは吉祥寺前進座劇場でやった舞台以来の共演で、川合さんとは自分の初舞台「夢幻の街」以来の共演!関根さんとは新木場のプロレス会場でやった東京倶楽部の舞台以来、6年ぶりくらい?になります!

この大先輩さん達と一緒に居ると落ち着きます(笑)

稽古稽古稽古

舞台是非観に来て下さい!

あ、こちらも少し出てると思いますので探して観てください(笑)

テレビ朝日ドラマスペシャル

稽古稽古稽古

【狙撃】

10月2日(日)夜9時~放送予定

http://www.tv-asahi.co.jp/sogeki/

佐藤浩市さんの部下役です。

宜しくお願い致します!

~東京倶楽部公演~

菅原文太追悼公演

【春ナ忘レソ】

日程: 2016年10月13日(木)~23日(日)

場所:「すみだパークスタジオ倉」

JR錦糸町駅(北口)から徒歩12分。
住所:東京都墨田区横川1-1-10
駅から少し歩くのでお時間には少し余裕を持ってお越しくださいませ。

チケット料金:前売り3800円/当日4000円

時間:19時30分~(※16日➡15時30分~  23日➡12時~)

ご来場お待ちしております!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年9月19日 (月)

舞台チラシ置いてある店紹介

舞台本番まで1ヶ月を切りました。

再演ですが、一から崩して更に良いものにするのが東京倶楽部なので、稽古では毎回皆さん置いてかれないよう必死です。

さて、今回の舞台のチラシが手元に無い方も多いかと思います。

そこで、都内で今回の舞台のチラシが置いてある店を紹介したいと思います!

もちろん全て友達のいるお店です(笑)

お近くに行った際には是非行ってみてください!

このblogの事を本人に言ったら安くしてくれるかも♪(超適当 笑)

【in中野】

野良犬弾の益成竜也さん(タッさん)のお店です!

舞台チラシ置いてある店紹介

*コンタディーノ

住所:中野区中野5-55-17-2F

tel:03-3228-6411

18時~1時まで(不定休)

※ランチも始めたみたいです。

ワイン好きな人は是非!!

中野ブロードウェイの突き当たりを右に行った所にあります。

【in恵比寿】

野良犬弾にも出た事のあるラストサムライからの友達の野間慎平さん(野間っち)の居る店です!

今回の舞台の初演をなんと二回も観に来てて、その13年前の舞台の事も覚えてるので話を色々と聞けるかもです(でも、この前二人で話したので本人はもう面倒くさいと思います 笑)

舞台チラシ置いてある店紹介

*福はうち

住所:渋谷区恵比寿南1-4-5けやきビル地下1階

tel:03-5721-2980

17時~5時(無休)

西口から1分です。

【in渋谷】

今年一緒にトルコに行ったけーすけさんの店です!(※けーすけさんが居るのは火曜日限定)

舞台チラシ置いてある店紹介

*sone bar

住所: 渋谷区神山町17-1第2渡辺ビル4F

tel: 03-3465-4841

20時~4時(無休)

渋谷から15分くらい歩きます。

舞台チラシ置いてある店紹介

注)店に立ってる時のけーすけさんは面白くありません(笑)

宜しかったら是非!行ってみてください!!


~東京倶楽部公演~

【春ナ忘レソ】

日程: 2016年10月13日(木)~23日(日)

場所:「すみだパークスタジオ倉」

JR錦糸町駅(北口)から徒歩12分。
住所:東京都墨田区横川1-1-10
駅から少し歩くのでお時間には少し余裕を持ってお越しくださいませ。

問い合わせ:gekidan.tokyoclub@gmail.com

チケット料金:前売り3800円/当日4000円

時間:19時30分~(※16日➡15時30分~  23日➡12時~)

劇場でお待ちしております!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年9月16日 (金)

広島カープ優勝!!!

まずは25年ぶりの広島カープ優勝!!!!!

広島カープ優勝!!!

やったぜーーーー!!!!!(泣)

もう時間がたってしまいましたが今だに黒田さんと新井さんが抱き合ってる所は泣いてしまいます!!!(泣)

嬉しくて笑いながら泣くなんてのは映画ではなかなか作れませんね。

ええ、嬉し過ぎて笑いながら号泣してました(笑)

ここがスポーツの素晴らしい所の1つなんでしょうね。

【広島カープ優勝シーン】
https://m.youtube.com/watch?v=7MoJ7sJwOIM&feature=youtu.be

カープファン以外の方もこの黒田さんと新井さんの抱き合うシーンは、二人の過去を知ってれば心を打たれた方も多いのではないでしょうか。

そして今はもうCS、日本一に向かって頑張っています!!!

頑張れカープ!!!

ありがとうカープ!!!

おめでとうカープ!!!

そのCS(クライマックスシリーズ)にかぶりまくってる舞台の稽古は着々と進んでいます!!(笑)

自分も頑張ります!!!

広島カープ優勝!!!

写真は今回の殺陣を付けて下さる二家本さん(右)と大好きな先輩役者の永倉さん(左)!!

お二人とも知り合ってから10年くらいたちますが全く見た目が変わりません!

ちなみに二家本さんはウルトラマンレオの中身をやっております。

と思ったら、自分のTシャツが以前円谷プロさんの打ち上げで頂いたウルトラマンレオTシャツじゃないですか!!(笑)

奇跡(笑)

~東京倶楽部公演~

【春ナ忘レソ】

広島カープ優勝!!!

日程: 2016年10月13日(木)~23日(日)

場所:「すみだパークスタジオ倉」

JR錦糸町駅(北口)から徒歩12分。
住所:東京都墨田区横川1-1-10
駅から少し歩くのでお時間には少し余裕を持ってお越しくださいませ。

問い合わせ:gekidan.tokyoclub@gmail.com

チケット料金:前売り3800円/当日4000円

時間:19時30分~(※16日➡15時30分~  23日➡12時~)

広島カープ優勝!!!

宜しくお願い致しますm(__)m

次は芸能界の黒田こと、菅田さんを泣かせれたら!(笑)

広島カープ優勝!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 2日 (金)

広島カープと東京倶楽部の男気仁義

広島カープの優勝が物凄い早さで加速してます!!!

早すぎて泣く準備は出来てたのに焦って泣けないかもと思ってしまいます(笑)

おや?なんだか芝居みたい(笑)

芝居も泣こうと思ったら泣けない。

まぁ、泣こうと思って芝居した事ないですが(笑)

でも黒田さん先発で優勝とかしたらヤバイ(嬉泣)

新井さんが最後に打っちゃったり!(泣)

もちろんどの選手でも非常に嬉しいですけど(笑)

そんな優勝マジックが減ってる中、舞台の稽古の真っ最中です!

日本球界の男気が黒田博樹なら…

演劇界の男気は菅田俊です!!

菅田さんがお世話になった菅原文太さんの追悼公演!!

10月の本番は男気で溢れてます!!

そんな菅田さんにはカープ帽子をかぶって貰いましたー♪(背番号15の黒田帽子を!)

広島カープと東京倶楽部の男気

いいですなー♪(笑)

自分も菅田さんには返したくても返せないほどの大きな「恩」があります!!

少しでも文太さんに恩返ししたい菅田さんの力になってあげたいのでたくさん頑張ります!!

広島カープと東京倶楽部の男気

そしてたくさんの方に見てもらいたいので是非お越しくださいませ!!

文太さんファンなら絶対です!(笑)

観に来て下さった皆さんに少しでも活力をプラスして日本の力になればいいなと思っています!

それが日本の映画界を支えた菅原文太さんの一番の供養になると信じてます!

仁義はここにあります!!!

東京倶楽部公演/菅原文太追悼公演

「春ナ忘レソ」

日程: 2016年10月13日(木)~23日(日)

場所:「すみだパークスタジオ倉」

JR錦糸町駅(北口)から徒歩12分。
住所:東京都墨田区横川1-1-10
駅から少し歩くのでお時間には少し余裕を持ってお越しくださいませ。

問い合わせ:gekidan.tokyoclub@gmail.com

チケット料金:前売り3800円/当日4000円

時間:19時30分~(※16日➡15時30分~  23日➡12時~)

宜しくお願い致しますm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«舞台やりますぜ!是非観に来てね!