« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

久しぶりの書き込み!

久しぶりの書き込み!

いやぁやっぱり日記(?)は続かないね(笑)。
先週の土・日・月曜日は久しぶりにお金が入ったので飲みまくってしまいました!あっはっは!まぁ飲み会が重なったってのもあるんだけど、久しぶりに吐いてしまいました!何年降りかなぁ…。自分は吐きたくても吐けないんだけど、吐いちゃったね…。人生で5回も吐いて無いんじゃないかな。
今、新宿三丁目にある出来たての居酒屋でバイトしてるんですが、土曜日に朝まで飲んだ後、次の日の日曜日には大学時代の友達の牧場の娘さんが、サルJonasの地元の札幌に嫁ぐので久しぶりのメンツが15人ほど集まって飲んだんです。その後でそのバイト先の女店長に酔った電話で呼び出され(可愛い女のお客さんが来てるよと甘い誘惑があったんですが笑)ウォッカを10杯以上飲まされ(只でさえ飲んでたのに)ベロベロになり、顔に油性で落書きされました(笑)。
写真はその時に写されたやつです…。送別会の流れで一緒に行った親友「愛の字」と「ホッシー」もウォッカをかなり飲まされて、「愛の字」は次の日仕事を休みました(笑)。次の日もずっと「気持ち悪い…」って言ってたしなぁ。
俺なんか落書きされたまま取れないからそのまま電車で帰ったし(笑)。
でもとても楽しい居酒屋で、ご馳走してくれたら仕事中でも一緒に酒が飲めるので、是非皆さん遊びに来て下さい☆仕事しながらのビールは最高です!(笑)店を知りたい方はここのBlogでもいいので連絡を下さい!
あ。後、今年に入ってから一ヵ月芝居の仕事が無いので、誰か人を紹介してくれるってのでもいいので、あったら紹介して下さいm(_ _)m(笑)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

お題:プロフィールの写真について

お題:プロフィールの写真について

管理人H氏からプロフィールの説明をしてほしいとのお知らせがあったので説明してしまいます!
あの写真(フィギュア)は実は何と!!…俺です(笑)。
えぇ、まぁ似てる似てないは人によってあると思いますが(笑)。
もう2年か3年くらい前になるのかな?それくらい前に撮った映画で、その中で使われる予定で作られた物です。
「予定で作られた」って事は使われなかったのか?と思うかもしれませんが、実はそうではなく、まだ作品が完成してないんです(笑)。
監督さんにも色々事情があり(笑)、その監督さんは前にここで紹介しました自分が出てるインターネット作品の監督、篠原監督なんですが、篠原さんはインターネット番組以外の作品は毎回完成がとても遅くて、何と5年ペースで一本完成をさせるという凄い監督さんなんです。まぁ篠原さんはそんな遅く作るつもりは無いみたいですが(笑)。でも15分の短編なんだよなぁ…(笑)。
いやしかし、こんな人形を自分で作ってしまうんだから凄いですよね!篠原さんの事務所の机には合間合間に作った沢山の怪獣の人形が置かれてます(笑)。
完成したら皆さんにお知らせします。その映像の自分はとても若いハズです(-.-;)。ちなみに載せた写真が人形の途中段階の写真で、左下の写真が人形のモデルになってる時のサルJonasです。ちなみにその映画には手伝いに来てもらった管理人H氏もチラッと出ています(笑)後マウス君も(笑)完成が楽しみだなぁ(笑)。
話は変わりまして、何と自分、ミクシーとやらに入ってしまいました!Poplifeさんからの紹介で入りまして「ん?あぁ、はい」みたいな感じでアッサリ入ってしまいました(笑)。携帯から見てるし良く分かって無いんですが、久しぶりの仲間からやたらとメールが来るので楽しいです(笑)!ビックリもしています(笑)!ミクシーで友達になるのをミクトモって言うらしいです。103から教えてもらいました。そのミクトモから友達の紹介文って言うのがいくつか来たんですが、どう返信したらいいのかわからない(←変な所を押してわけわからなくなるのが嫌だから)から返信してないんだけど、poplifeさんに電話して教えて貰おうと思います(^_^;)
…足跡って何だ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

お題:サルJonasについて

お題:サルJonasについて

えー。管理人H氏から自分のBlogの中での名前にしてる「サルJonasの説明して」とあったので説明します(笑←説明しちゃうのかよ笑)
えー。サルはサルで、猿以外の何物でもなく、数年前に東京倶楽部という所の「春ナ忘レソ」という舞台に出た時の役名がまさにサルで、そのインパクトからか一部の東京倶楽部の人達から今でも「サル」「サル君」「サルちゃん」と呼ばれてまして。そこからまずサルを取りました。
んでJonasと言うのはですね、大学時代のサークル(コッキーポップ同好会)の中で呼ばれてた仇名であります。weezerというUSAのバンドがあって、その中の曲のMy name is Jonasという所から来ております。ちなみにこだわりを言うとweezerと言うバンドはセカンドアルバム(ピンカートン)までが大好きであってサードアルバムからは好きではなくなりました(笑)なぜなら…
①ベースのマットシャープが居なくなった
②歌にweezerのソウルが無くなったからかな(笑)
あ!その大好きなマットシャープ率いるレンタルズが今年復活してアルバムを出すらしい!いやぁこりゃ楽しみだ!!このレンタルズとは学生の時にライブを友達と観に行って最高のライブでした!(笑)しかもレンタルズ全員と写真を一緒に撮れたのは良い思い出ですたい!
ちなみに写真はライブの時に書いてもらったレンタルズの人達のサイン♪真ん中がマットシャープのサイン!レアだぜ〜(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月16日 (火)

俺は明日、携帯が止まります

まるで三杉君の心臓のよう…(「キャプテン翼」より)
今日前のバイト先に給料を取りに行ったんだけど「お金を持って来る人が長期休憩に入ったんで」なんてふざけた事言われて貰えませんでした(笑)
さぁ「僕の携帯は…僕の携帯はまだ動いているぞ!」って言えるのでしょうか?!
えー。話は変わりまして…自分が参加した作品の映像が何と!!今インターネットで見れるみたいです(…かなり恥ずかしいですが 笑)久しぶりに佐藤ヨシヒロの姿をみたい方、一度も見た事が無い方、俺を見たくは無いけども俺を茶化したい方、暇潰しをしたい方は→「あっと驚く放送局」を検索してもらいまして「ミュージック」→「音映」→「#10」の「夢の侍」ってのに自分が出てるみたいですので見て見て下さい。タダで見れるので。
「音映」は歌と映像のコラボレーションをしようと言う企画らしくて、今回はマミヨさんと言うミュージシャンとfilmixの篠原監督さんとのコラボになっています。
「夢の侍」は冬に撮っていて、なのに自分はズボンをはいてなく、防御力0に近い衣装で撮影してました(笑 まぁ勝手に自分でそういう格好にしたんですが)
高尾山で撮影だったんですが自分の所は1日で全て撮ってます。
で、撮影中は登山者が多くて見物人も多く、離れた所で荷物番をしてたMさんから聞いた話なんですが、オイラの声を遠くで聞いた登山者達が「え?何?!今の泣き声」「サルじゃない!?」「あ。やっぱり居るんだねーサル」「ワーイ!サルだ!サルだ!(←子供)」って騒いでいたらしいです(笑)
まぁサルみたいな役にしたんですが。卍丸という役(この名前は嬉しかったぁ〜♪魁男塾に出てくる卍丸と同じ名前だからね♪)です。でも撮影は凄く楽しかったなぁ(笑)ホント自分は好き勝手な芝居させてもらったし、監督もかなり楽しんでもらってたし(笑)僕の大好きな役者の中山ハルヤさんもいたので更に楽しかったですね!ハルヤさんがカッコイイんだこれが!あと俺はセリフ何言ってるか分からない(爆笑)
もし見てくれて気になった所があったら出来るだけお答えするようにします。
あ!そこの番組でみてもらったら感想を書く所が出るハズなんですが良かったら書いておいて下さい!監督さんからお願いとの事です。その感想の多さでこれから色々と良い方向に変わってくるらしいので。お願いします。
気楽にオイラの芝居をバカにする感じで見てくれたらいいかと思います(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

コッキーポップのホームページがあるらしい。

コッキーポップのホームページがあるらしい。

えー、突然なんですが(笑)今回は管理人H氏が自分に教えて下さった二つのBlogの話題を。
一つ目のBlogはコッキーポップ同好会のBlog。
コッキーポップ同好会とは自分の大学時代に入っていた音楽サークルなんですが、役者を目指して上京してきたので映画サークルとかに入ろうかと思ってたんで・す・が、外人さんの音楽とか聞いていた時期でもありチョッと音楽サークルも覗きに行ったら(映画サークルがへぼかった!)そしたら好きなバンドばかりで楽しそうにライブをしてたんで入ってしまったサークルです(女の子がわりと見た感じ多かったのもあり笑)
その初めて見たライブでやってたのは何だったかなぁ…。weezerとかズボンズやピストルズだった…気がする(苦笑)
そのサークルのBlogがあると管理人H氏が教えてくれたんですが、チョッと見てみたんだけど何か知らない人ばかりが書き込みしてる気がする…。このBlog自分達の世代で知ってる人居るかなぁ。自分の知らない世代の先輩達が作ったんでしょうか…。でも良く考えたら職場の先輩とかが実はサークルの先輩だったって可能性もあるんだよなぁ(笑)そんな出会いがいつかあるんだろうか。
POPLIFEさんインターネットの世界では良くあるんですか?(笑)
あー、ライブしたいなぁ…。
で、H氏が教えてくれたもう一つのBlogがfilmixと言うので…何て言ったらいいんだろ。いろんな若手の映画監督達が集まって事務所を作ってしまった集団の名前が「filmix」!で分かりますかね(笑)filmixさんには大変お世話になってて良く声をかけてもらってます。
filmix作品でまだ自分が出てて公開してない作品とかもいくつかあるので出来上がればこのBlogで皆さんにお知らせするようにします。ちなみにfilmixさんの事を知りたい人はこちらのアドレスへ→http://www8.big.or.jp/~utes/filmix/
あ!そうそう!このまえ知り合いが渋谷のモヤイ像の前にあるスクリーン(ビジョン?)で俺を見たって言われてビックリしたんですが、そのお仕事はfilmixさんからもらいました。ちなみに自分は2日前に偶然その映像を喫茶店の中から始めて見てしまいまして思わず写メを撮りました(爆笑)
載せた写メがそうですアハハハ!わかりずらいかな…店の中から撮ったから(横にして見て下さい。しかも目が隠れちゃったし)
何か渋谷のモヤイ像側の商店街を知ってもらうために作ったやつらしい。1時間に1回は流れるらしいから他にも見てる人居るんだろうなぁ…(汗)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

家にインターネットが無いもんで‥

なかなか書き込みが出来なくて辛いところです‥。

え~皆様あけましておめでとうございます!去年は大変お世話になりました。今年もよろしくお願い致します!

今年2回目の書き込みでありますです。1日は浅草に初詣に行きました。自分そこの寺で今までで2回おみくじを引いているんですが‥なんと!すべて凶だったんです!おそるべし浅草!外国の人もたくさん来るので英語でもおみくじに書かれてるんですが「BAD LUCK」ですよ(笑)!なんだ日本の文化は!って思われますよね?(笑 でも俺はこういうの好きなんだけど)しかし今年は‥大吉でした!いや~実際今回も凶が良かったんですがね。

しかし大吉だったのにお金がまったく無い!どうした大吉!今年はゆとりのある1年にするんだ!年始めに「かまいたちの夜3」を丸2日友達の家でやってる場合じゃないな‥。(でも面白かったけど‥まさに「かまいたちの夜」は名作だね。やってない人は是非!)

あ。今日書き込みが出来たのも隣に管理人Hさんがいるからで‥あ、Hさん「あけましておめでとうございます(笑)」しかし携帯からも書き込めるとの事なんでこれから頻繁に書き込んでいきたいと思います!(でも携帯で画面みると良くわかんないんだよね‥)

皆様のなかで何か面白い事や事件、告知などがあればドシドシ書き込んじゃって下さいね!もう好きなように書いちゃっていいです(笑)お待ちしておりますです!

サルjonas

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

今日2007年の初日は大学時代の友人ビックライトテンプルの家で迎えました!

隣のビックライトテンプル君は昔は写真のオイラ(左側)みたいな髪型でした(笑)

これから初詣に行く…かもしれません。明日はザビエル鈴木さんの家にプレステ「かまいたちの夜3」を徹夜でトコトンやりに行く予定です(笑)去年からずっとお誘いがあったんですがなかなか予定が合わず行けなかったんで楽しみです!(笑)友達の家にゲームを徹夜でしに行くなんて…中学生か!?(笑)

しかしブログって本当に公開日記なんだな…。ちっちゃい時に日記を書きなさいと言う宿題がでたけど1日も続かなかったな。てか夏休み日記なんか1回も書いて持ってかなっかたし…続くのか?(笑)Cimg0274_1

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »