« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月27日 (火)

今日は2月27日であります。

もう花粉症がひどくてどうしようも無いです…。花粉の少ない青森に早く行きたいのですが、行くころには青森でも花粉がジャンジャカ飛んでいる事でしょう…(泣)。
自分の花粉症は目、鼻水、くしゃみ、喉と四冠達成してるから地獄です(笑)。
はやく夏が来ないかなぁ…。てか市販じゃなく病院でもらう花粉症の薬は効くって聞きますがどのくらい効くんでしょ?
市販のやつはあまり効かなかった覚えがあるから病院に行ってないのですが。どうなんでしょう?
話は変わって25日と26日は居酒屋でバイトだったんですが、25日朝の8時に池袋でバイトのボーリング大会がありまして、そのまま10時からバイトに向かったんですが(ちなみにボーリング大会では個人戦で遅刻のため2フレームまでスコアが0を付けられたハンデをものともせず2位になり5000円GET)、それから次の日の17時まで31時間働かされました…。人が居ないとかで…。
チョッと詳しく話すんで聞いて下さい!(笑)
まず朝6時20分に起きて10時から働き、夜23時からホールが私一人になりました。ちなみに花粉症と眠気で目が限界です!
で、客が途切れる事は無く、厨房がテンパるほど注文も多くて営業時間が過ぎても酔っぱらった客は帰らない。
ついでに酔った客に飲まされる。
で、ようやく店の締めも終わったのが朝6時半。んで3時間半後に店をオープンしないといけないので店で寝ようと思ったら店内の下水工事をする業者が来て、うるさいし、臭いし、明るいし、寒いしで(ずっとドアを開けて工事してるので)寝れなくオープンを迎えて夜の22時までの所を17時であがらさせてもらいました(笑)。
んで深夜手当てがつかない時給850円であります(笑)。
高校生か!(笑)
こんな俺も今日で28歳になりましたとさ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

花粉症の季節ですね・・・

poplifeさん&サキコさんお祝いのお言葉有難うございます☆
妹の子供が産まれるって分かってから一緒に早く手を繋いでいろんな所に遊びに連れて行きたいとか考えるようになり…うーん、俺でもこんな事考えるようになるんだなぁ…(笑)。
すげー意外。
poplifeさんもおばさんになるのかぁ(笑)
いやいやおめでとうございます!男か女か分かってるのかな?
サキコさん、スズナリで会えるの楽しみにしてるぜ!んで来月の青森でもヨロシクです!
実は3月中、青森に行く事になりまして弘前劇場という青森の劇団さんの舞台(?)に参加する事になりました。舞台(?)ってのは一応舞台なんですがテレビなんですよ。
良くテレビで舞台が流れているやつを見ると思うのですが、いわゆるそれで、その一回の収録のために約一ヵ月間稽古を青森でするのです。
自分自身とても楽しみにしています!
今日は下北に前チョっと参加した映画の試写会に呼ばれて観に行ったんだけど本当にチョっとしか出てませんでした(笑)
数日前、中学の時からの親友が結婚すると電話があり、相手も中学から良く知る友人なんですが、最近ビックリするほど身近の人達が結婚していくのに凄く驚いています。
凄く嬉しい事なのに焦りでもない寂しさとも言えないなんとも変な気持ちになるのは何でしょうね?(笑)
上手く説明出来ないんですが分かる人いるでしょうか?(笑)
ナオ君、リョウちゃん、結婚おめでとう☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

おじさんになりました。

17日の昨日、妹の子供が産まれました!
女の子です☆名前は麗(うるは)です。やったー!いやぁ〜嬉しい!
ずっと産まれてくるの楽しみだったのですが、会ったらきっと今より更に可愛いくて仕方なくなるんだろうなぁ…。
もう「大きくなったらヨシヒロお兄ちゃんと結婚する!」って言わせます!あ、「ヨシヒロおじちゃんと結婚する!」でした。
実はもう麗の初めて着させる服は買って妹に渡してあるんですが、大きくなって服を買ってあげるとき…感動して泣いてしまいそうだ…。
今回、妹はかなりの難産だったらしく…良く頑張ったと褒めてあげたいです。
二人とも無事で何よりでした☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

管理人H氏からのお題。

何か最近面白過ぎる話が無くて…最近お題ばかりですが…まぁいいわな☆アハハハ!
あ、でも「今日は〜食べました」とか「〜と飲んだ」とか書いておけば日記になってそれっぽくはなるのかな…。
で、管理人Hからのお題は「尊敬する役者」なんですが自分には尊敬する役者は一人しか居ませんので「好きな役者…ってよりはカッコイイと思う男」にしましょう!
おっと、勘違いしてはいけませんよ!チッチッチ、好きな男って言っても「ファン」的な意味です。
俺は女の子が大好きです!(←念の為)
男には興味ありません!(←更に念の為)
管理人さん、勝手にお題を変えてすいません(笑)。尊敬する役者さんは身近にいるものですから。ネットという所は恐ろしい所だと聞きます。少しでも名前を出して迷惑をかけてしまったりすると困るので…って、あ゛!その人は「ファン」にも入ってしまう!…じゃあそちらにも名前を伏せておきましょう。
では発表!現時点でのカッコイイと思う男ベスト5!

①その尊敬する役者さん
②マットシャープ(weezer元ベーシスト)
③ブレントバリー(バスケットボールNBAの選手 現在シアトルスーパーソニックス)
④バルキルマー(俳優 好きな作品1・ウィーロー 2・ヒート 3・ゴースト&ザ・ダークネス)
⑤三船敏郎(俳優 好きな作品1・椿三十郎 2・七人の侍 3・男はつらいよ)

更にきわどくベスト5には入らなかったが確実にベスト10には入るのが

・ルスランカラエフ(ロシアのK-1選手)
・フランコバレージ(サッカー元イタリア代表)
・ビルマーレイ(俳優 好きな作品1・ゴーストバスターズ1&2 2・三人のゴースト 3・恋はデジャヴ)
などなど。他に好きという面もプラスして入れるなら

・三浦知良(サッカー選手)
・ハリソンフォード(俳優)
・小山ゆう(漫画家←作品の大ファン)
・渥美清(俳優)
・山崎邦正(お笑い芸人)
・ブラットピット(俳優)
・ショーンコネリー(俳優)
・ダチョウ倶楽部(お笑い芸人)
・仲本工事(お笑い芸人)
・馬岱(三国志に出てくる歴史上の人物)
・ラッセルクロウ(俳優)

とかになります。いやぁ…長い文だなぁ…。まだ後少し居ると思うけど…。
ん〜、これを見ると一般にテレビうけする綺麗顔の男には全く自分は男の魅力を感じて無いのがわかります(笑)。
何か「ぶっといもん」がある渋めのオーラを持ってる人がカッコイイと思うんだけどなぁ…どうでしょう?(笑)
カッコイイと思う男が重なってたら是非メールを!熱く語りましょう!ちなみに「見た目だけの男(1例:ジャニーズ系←全てがそうとは言わないがイメージで)」を熱く批判したい人も是非メールを!今度「何故あれがいいのか?」と、酒を浴びながら熱く語りましょう!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木)

管理人Hからお題が出ました

「自分の役者の初仕事」って事だったんですが…残念ながら覚えてません…(笑)。
いや、どこからが役者として仕事したのか分からなくて…。最初の頃は雑用みたいなのもやったし(今でもやってるが)、もちろんエキストラも数多くやったし…。最初のエキストラを思いだそうとしても…すいません思い出せません…(笑)。一番思い出に残るエキストラはやっぱりラストサムライですけどね。
初舞台は劇団しゃばだば座の「夢幻の街」(当時23歳)で、歌舞伎町を舞台に歌舞伎町で芝居をしました。そういえば金髪リーゼントでバイクに乗って登場してたな…(笑)。
その時大学時代の友達がかなり観に来てくれて嬉しかった。まぁ同学年は就活し始めた頃に俺は突然役者をし始めたからビックリしてたけど(別に隠しては無かったんですが)。
そんな訳で始めての仕事は覚えて無いけど思い出に残ってる仕事は沢山ありますよ!(笑)ほとんど「どれほど大変だったか」みたいな感じで覚えてるんだけど…。
まぁ今のうちに辛い現場や舞台を踏んでた方がいいですよね(笑)。
でもなるべくもうあれだけ苛酷なのはしたくないな…(苦笑)。
その話は又今度プライベートで(笑)。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

眠い…

最近は…って言うか今年に入って珍しくお金を稼ぐ毎日になっているのに驚いています(笑)。家賃を滞納し過ぎていて…またこんな事を書くと管理人H氏から怒られそうですが(苦笑)。
今日は昼から朝の5時まで働いていて、今ちょうど暇っていうのと眠気を紛らわすため書き込みをしました(‐o-;)。今日店に103さんが遊びに来る予定だったのですが、彼も上司やらとの付き合いと疲れで来れなくなりました。頑張れ!103!
オイラも店を閉めて5時間後の昼10時からバイトのシフトに入っているから(居酒屋だがランチもやっている)、今日はバイト先で泊まりかな(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »