« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月26日 (月)

東京に戻ってきました!

東京暖かいなぁ…。
洗濯物たまってるなぁ…。
意外と東京に戻って花粉症がキツくなくて今は安心しています。
この舞台の収録が終わったらものすごく気が抜けそう…。
最近集中力が無くなっているのに気付いたんですが、誰か集中力をあげる食べ物とか、おまじないとか練習法とか知らないですかね?(笑)知ってたら教えて下さい(笑)
昨日稽古帰り、たらふくアルコールを体内に入れてから食べたラーメンに久しぶりに普段感じてなかった幸せを感じました(笑)
普段良く何でも「うまっ!」とか「すげー!」とか口に出している気がするんですが、それを言わない時に本当に心に強く感じるんだなぁって思いました(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年3月20日 (火)

東京帰還まで後少し

東京帰還まで後少し

2日前から稽古は中断し東京組は一次帰還。でも自分は青森に残り、弘前劇場さんが企画制作している青森県立美術館で明日から行われる(20日と21日)、アレコという舞踊劇の手伝いをしています(笑)。
もちろん21日までで、22日からは東京組の役者さん達が再び青森に来て稽古再開。で、24日には全員で東京に戻り、NHKスタジオで28日の本番までリハーサルなどを毎日行う予定になっています!
ちなみにスタジオ演劇なので他の日でお客を前に舞台はしません(笑)あしからず。
でも28日は関係者などが170名ほど観に来る予定です。
んでアレコとは、世界に一つしかないシャガールの巨大絵3枚の前で(本当に大きくて俺の東京の部屋の50倍はあると思う)、青森で活躍するあらゆるジャンルのダンサーに、ゲストで世界的に有名な海外からの招待ダンサーを加えてのコラボレーションで、原作アレクサンドル・プーシキン「ジプシー」のストーリーを表現していくという演出の舞台になっています。
ちなみにシャガールの絵は一枚5億だそうです!
んで自分の仕事は舞台上手側の舞台監督。最初何をやるかも知らなかったのに俺が舞監やって大丈夫か?!っとビックリ(苦笑)
でも自分の舞台の事を忘れるくらい楽しくやってます(笑)
おそらく22日にはセリフ忘れてます。
ちなみにこのアレコは一般2800円と激安!確実に東京でやったら6000円から8000円はするでしょう。青森は物価が安いなぁ…。
話は変わって東京は寒いらしいですね。桜も咲くのが予想より遅れてると聞いたんですがもう咲いたのでしょうか?
青森の寒さにはスッカリ慣れてしまいました(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木)

稽古も半ばに入りました。

杉の子さん!応援メッセージ嬉しいです!いやぁ有難うございます!
毎日稽古はあるんですが、青森の人達は普通に働いていて、毎日稽古時間が夜の20時からなので通し稽古を一回とかぐらいしか出来なく(一度参加しているので分かってはいましたが)、チョッと自分の中で固まって無い所がいくつかあり、焦りは無いけど「あかんなぁ…」って感じです(苦笑)。
明日は午前中に東京組で青森美術館に行く予定です。朝早く起きれるか心配だなぁ…。
ここに来てから毎日ベットで寝てるから、いつも寝過ぎてしまって朝のバイキングに行けて無いんだよなぁ…朝食券があるのに勿体ない(泣)
毎日お掃除のおばさんに起こされてます。
お掃除のおばさんいつもすいませんm(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月12日 (月)

青森はやっぱり寒かった。

青森はやっぱり寒かった。


10日に例年より雪の少ない青森に無事入り、顔合わせと本読みをした後で弘前劇場様たちに豪勢な料理とお酒を用意して頂き、東京からの客演の方々と楽しい宴をしました!高い寿司もでて鼻の詰ってても美味いとわかりました(笑)
花粉は東京と比べてかなり少なくて楽なんだけど、何故か鼻水と鼻づまりは治らない…。
昨日は立ち稽古が始まり、所々止めながら最後までやりました。
まぁ最初なんで仕方が無いんですが、今回は本番まで時間が無さ過ぎなので少しでも早く芝居を固めていかないと…東京から呼ばれてるのに足を引っ張るわけにはいかんし!(笑)
そうそう、東京から呼ばれてる役者さんは8人で、弘前劇場さんから出る役者さんも8人の合計16人の役者が出るんですが、東京から呼ばれて居る人達は良くテレビや映画で見る人達から、一般の人達でも聞いた事あるような有名な劇団に居る方達で…何で俺がこの中に入っているんだろうって感じです(笑)
東京組の人達からも何でこの人が呼ばれているんだろうって思われているんじゃないかな(笑)
弘前劇場の人達とは全員と凄く仲がいいから「弘前劇場の人だったんですか」と聞かれました(笑)
でも東京から呼ばれた役者さん達も凄くいい人達ばかりで、自分から見るともう東京組も弘前劇場の人達も区別がつかないくらい馴染んで楽しんでいるように見えます!(笑)
さぁ今日も夜から稽古!頑張らないと(笑)
あ。「杉の子」さん、初めまして!書き込み有難うございます!草食ってた卍丸の佐藤ヨシヒロです(笑)これからもチョクチョク遊びに来て下さいm(_ _)mこれからもヨロシクお願い致します!何か映音を見て自分を知ってもらえて光栄です!かなり嬉しいです(笑)杉の子さんも何か報告がありましたらジャンジャン載せて下さいね。
>写真は青森で泊まっているホテルです!まるでゴージャス気分です(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »