« 稽古も半ばに入りました。 | トップページ | 東京に戻ってきました! »

2007年3月20日 (火)

東京帰還まで後少し

東京帰還まで後少し

2日前から稽古は中断し東京組は一次帰還。でも自分は青森に残り、弘前劇場さんが企画制作している青森県立美術館で明日から行われる(20日と21日)、アレコという舞踊劇の手伝いをしています(笑)。
もちろん21日までで、22日からは東京組の役者さん達が再び青森に来て稽古再開。で、24日には全員で東京に戻り、NHKスタジオで28日の本番までリハーサルなどを毎日行う予定になっています!
ちなみにスタジオ演劇なので他の日でお客を前に舞台はしません(笑)あしからず。
でも28日は関係者などが170名ほど観に来る予定です。
んでアレコとは、世界に一つしかないシャガールの巨大絵3枚の前で(本当に大きくて俺の東京の部屋の50倍はあると思う)、青森で活躍するあらゆるジャンルのダンサーに、ゲストで世界的に有名な海外からの招待ダンサーを加えてのコラボレーションで、原作アレクサンドル・プーシキン「ジプシー」のストーリーを表現していくという演出の舞台になっています。
ちなみにシャガールの絵は一枚5億だそうです!
んで自分の仕事は舞台上手側の舞台監督。最初何をやるかも知らなかったのに俺が舞監やって大丈夫か?!っとビックリ(苦笑)
でも自分の舞台の事を忘れるくらい楽しくやってます(笑)
おそらく22日にはセリフ忘れてます。
ちなみにこのアレコは一般2800円と激安!確実に東京でやったら6000円から8000円はするでしょう。青森は物価が安いなぁ…。
話は変わって東京は寒いらしいですね。桜も咲くのが予想より遅れてると聞いたんですがもう咲いたのでしょうか?
青森の寒さにはスッカリ慣れてしまいました(笑)

|

« 稽古も半ばに入りました。 | トップページ | 東京に戻ってきました! »

コメント

弘前劇場さんは中々いろいろやってますね。
稽古も中断を挟んで大詰めのようなので、頑張って成功させてもらいたいものです。

投稿: 管理人H | 2007年3月20日 (火) 午前 11時36分

なんだか、稽古以外でも楽しんでますね(笑)

今回はお客様が入らないというのがちょっと残念です。ぜひ、機会があったら佐藤ヨシヒロという役者を観に行きたいですね(笑)

私は、東京に居ないので桜情報はみりんだーからですが、まったく咲いていないようですよ。東京で3輪咲いたのがニュースになってたくらい咲いてないみたいです(苦笑)

卍丸が帰ってくるころに咲き始めるとなんだか縁起がよくていいですけどね(^ω^)

投稿: 杉の子 | 2007年3月20日 (火) 午後 01時01分

まじ、おづがれ~。
ヨシヒロのお陰で楽しくスムーズに仕事できましたよ。
ノムーバが「ヨシヒロ、完璧」って言ってたよ。
たまにはやるじゃん。
今日から稽古。ガンバデース。

投稿: ran | 2007年3月22日 (木) 午前 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/191979/5749795

この記事へのトラックバック一覧です: 東京帰還まで後少し:

« 稽古も半ばに入りました。 | トップページ | 東京に戻ってきました! »