« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月25日 (土)

BYE-BYEパーマ!

BYE-BYEパーマ!
BYE-BYEパーマ!
BYE-BYEパーマ!
髪が真っ直ぐに戻りました。

自分的には帽子をかぶらなくても良かったパーマは気に入ってたんですが…。

あ、帽子は好きなんですが最近佐藤家の遺伝でハゲてきたので (笑)

後、どうしても髪をセットするのが面倒くさくて帽子を被ってしまうんです。


で、何故少し気に入ってたのに戻したかと言うと、撮影が明後日ありまして役が薬品を売る会社に入った新人会社員。
ん〜、さすがにパーマとヒゲではマズイので僅か一か月位の命でした。

でもたった一か月ほどなのに鏡を見て随分昔に戻った気がしました。


この撮影はインターネットドラマで「はるながゆく」と言うやつのパート3。その6話から自分が出るみたいです。一話2〜3分くらいで短いんですが良かったら見てみてください。まだ放送は先になると思いますが(笑)


写真…ん〜前と別人ですね(笑)

ちなみにメガネかけている写真が今の自分の髪型です(笑)

ヤクザみたいなのは3年位前の写真です(笑)ついでに載せました。

もう普通(?)の髪型は逆に落ち着きません。

| | コメント (4)

2007年8月21日 (火)

北海道から東京へ

北海道から東京へ
北海道から東京へ

5年前にサッカーワールドカップで帰って以来の夏の札幌帰還。ちなみにワールドカップは6月頃だったから…チャンとお盆に帰るのは8年ぶりくらい?

夏の札幌はいい☆

友達とも時間を気にせず会える☆

東京…前回も書いたが東京の部屋には生ゴミを捨て忘れて置きっ放しにしてしまったので…帰りたくない(苦笑)
ん〜、家に着いたらまず面倒くさらず掃除に専念しよう!

今回は高校の友達には連絡せず、中学やそれ以外の友達、そして特に親戚や家族と会うのに時間を費やした。
中学時代の友達とは10年以上ぶりに再会!いやぁ人間そう簡単に外見は変わらない事が分かった(笑)

でも東京とか違う場所だったら…どうか分からないけど。

後もう一つハッキリ分かった事が…俺にもこのまま生きて行けば50歳は確実にやってくる!(笑)そうかぁ、俺もジジイになるんだな。
いったいどうなってるんだろ…。

札幌で中学高校時代乗り回していた自転車ドロップを倉庫から出した(笑)。ドロップ速ぇ!(笑)バイトして買った9万円の自転車!北海道は道が広くて気持ちいい!思わずスピードが上がる!そして思わず、東京での癖が出て車道の真ん中を走ってしまう。東京と違って北海道は自動車のスピードも速いし、車道の真ん中を走る自転車も無いから危ない。危なく事故する所でした(汗)

写真は前回日記に書いた札幌に移住した大学時代の友人と遊んだ時のです。

とりあえず自分は東京に戻ります。

| | コメント (4)

2007年8月17日 (金)

札幌寒い(笑)

札幌寒い(笑)
東京はかなり暑いようで…。自分の家が心配。生ゴミ捨てて無いし(笑)

札幌は昨日窓を閉めないと寒くて眠れないくらい寒かった(笑)


昨日は大学のサークル時代の友達と久しぶりに会った。
旦那も奥さんも友達だが(昨日は奥さんのみ)札幌に友達が居ないと言うので中学からの(仲良くなったのは高校からの)友達を紹介した。お互いバカでいい奴だし、趣味も合うと思うから長い時間共に過ごしてお互いの事が分かったら、きっと良い友達になると…思う!(笑)

しかし二人が話しているのを見るとかなり不思議で面白かった(笑)

妹の子供ウルハちゃん(麗←これでウルハと読む)はとうとう自分に泣かなくなった(嬉泣)んで、今日歯が生えてた!

| | コメント (4)

2007年8月14日 (火)

仲間と会う時間

仲間と会う時間
仲間と会う時間
最近暑過ぎですね(笑)

11日昼過ぎ、札幌からの友人の結婚パーティーに行き司会をしました!パーティーに来てた人達がノリが良く、新郎の会社の社長さんも砕けたいい人だったので酔っ払いながらも楽しく司会をさせて頂きました!その後二次会に行きたかったですが、11日は自分が企画したオールナイトイベント日。終わって自転車で代官山からスーツで一旦家に急いで帰り、ベースなど荷物を持って新宿へ。
新宿でpoplifeさん企画のバンドの練習のためスタジオへ。久しぶりの再会したメンツでのスタジオは楽しかった(笑)
で、終わってそのまま高円寺へ!

来るわ…来るわ…コッキーポップの連中が…(笑)
1次会で実際に来ると連絡があったのが20人くらいだったから、そんなもんだと思っていたが35人位来たんじゃないかな…。テンション上がったなぁ(笑)
でも上がっても全て俺がやらないといけなかったから…、色々と説明やら打ち合わせやらとやらないといけなく…スケジュールも合わせないといけなかったので、騒ぎたいのに騒げないし、みんなと話したいけど話せないし、2日間かけて作った映像もスタジオのミスで結局最後まで映らないしでたまにイライラしてしまったのが残念。
まぁ精算の時に値引きさせたけど(笑)

来てくれた皆様有難うございましたm(_ _)m

おかげさまでとても楽しかったです。

でも失敗や問題も色々とあったので、全員が満足…ってわけにはいかなかったと思います…構ったりも出来なかったので…反省…うぅ、すいませんでした(泣)

で、無事にイベントは終わり、一度家に帰ってから寝ないで札幌へ!
妹が空港まで迎えに来てくれ、姪と初対面

い〜んやぁ〜可愛い過ぎます(笑)

始めて明らかに他の子供とは違う可愛らしいと言う感情が生まれたのに気が付きました

名前はウルハちゃん。俺の顔をガン見!ピクリとも動かずガン見…そして号泣(笑)空港で泣き声が永遠と鳴響く…。でも可愛い。ウヒョヒョ〜
ウルハちゃんのおかげで眠気が無くなりました♪

で、そのまま墓参り。夏に帰るのが5年ぶりくらいだと思うので5年ぶりの墓参り。

札幌も東京ほどではないですが暑い…。

親戚の所にも顔を出す。
次の日10年ぶりに会う従兄弟と再会。全く変わってない。

ウルハちゃんの俺に対する反応も変わらない…。
抱っこして目を数秒合わせるとすぐに号泣…。

でも顔を覚えたのか笑顔を見せるようになり、近くに妹がいればそんなに泣かなくなりました

しばらく札幌を堪能します(笑)

| | コメント (3)

2007年8月 9日 (木)

映画トランスフォーマー

珍しく朝早く起きて、このまま二度寝するのは勿体ないと思い、渋谷の映画館に自転車で一っ走り。

普段、もう公開が終わる頃の映画を観に行くのでガラガラなイメージがありましたが(ロッキーファイナルは10人位しか居なかった)朝一番から行列になってたのにはビックリしました!
ん〜、映画文化はまだまだイケる!

で、目的の映画は「トランスフォーマー」
実に面白かったです(笑)
小さい時にオモチャで遊んでたトランスフォーマーを久しぶりに見たってだけでも興奮でしたが、映像とお決まりの展開の早さを堪能させて頂きました(笑)
まぁ編集のせいでしょうが役者の芝居が違う所がいくつかあったのに、それで完成型として世に出しているのがある意味凄いなと思い見ていました。→普通撮った素材は台本通り使いたくなる物ですが、映画のテンポを守る為にシーンをバスバスとカットしていて、ハリウッドならなおさらカットしたシーンだけのお金で映画が作れると思うのに… ん、多分カットしてる…ハズ 笑


明後日はいよいよ自分が企画したオールナイトライブ&DJイベントです!

その日、イベントの前には友人の結婚式の二次会パーティーの司会もあり、しかもイベントが終わった後(朝5時)そのまま札幌に帰る事になり…かなりハードな週末になりそうです(笑)

| | コメント (1)

2007年8月 5日 (日)

スタジオ練習漬け

スタジオ練習漬け
最近は11日にオールナイトでやるイベントのバンドのスタジオ練習に結構入ってます(笑)

10月にやる舞台の稽古場所を抑える仕事も無事に終わり、今は11日を楽しみに音楽に漬かってます(笑)

今日は新宿で外人の友達と遊ぶ予定が、新宿に着くなり奴の携帯の電池が切れて繋がらなくなってしまい、暇してたら新宿でスタジオ練習に入ってる友達を捕まえたので、邪魔しに勝手に騒ぎに行ってきました(笑)

写真で真ん中のベースの人はTOYOTAの店の人です(笑)

| | コメント (1)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »