« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月27日 (水)

佐藤良洋も本日で20代最後の年を迎えました!

もう後1年で30!?
信じられません…。

大学入学の為に東京に出て来たのが20歳の頃…

「これで大人の仲間入りだぁ!」と思ってたらいつの間にか

「もうすぐ親父の仲間入りだぁ…(泣)」

腹も出て、髪も抜けるわけだわ(笑)

東京に出て9年か。
そろそろ東京も出るぐらいの勢いが欲しい所ですね(笑)


…改めて29歳って凄いな…。

年齢今まで何とも思ってなかったから「ズシッ」ってきた(笑)

25歳位の時には良く19歳とか20歳に見られる事もありましたが…(←あったんだよぅ笑)

精神年齢は小学5年生だったのでチッとも嬉しくなかったんです。

が、今は1歳でも2歳でも若く見られたら嬉しい(笑)

| | コメント (6)

2008年2月24日 (日)

2008年も花粉症でした

本当…早く花粉症が完全に治る薬出来ないだろうか…。
発病して2日目でもう全て嫌になります(笑)。

2日前、野良犬弾でコンビを組んだ主役(埼玉役)のタツさんの働く店へ夜22時頃、家から自転車で新宿ゴールデン街へ。
どうせ暇してるんだろうなと思ってたら席は満席!
「うわっ!しまった!俺一人だし居場所ねぇ(汗)」と思ったんですが皆さん何とも気さくで、居たお客がほぼ全員前回の舞台を観に来てくれた人達だった事もあり、話かけてくれてとても楽しい時間を過ごさせて頂きました!
しかしそこで花粉症が発動しましたが(笑)

写真は働くタツさんです!(笑)

2008年も花粉症でした

昨日は友達の外人達と飲み、野良犬弾の演出の入江さんも合流しました(笑)

見事に今日二日酔いです…。

| | コメント (1)

2008年2月22日 (金)

珍しく小言を(笑)

花粉症です。
しかしまだ症状が出てません。
周りはチラホラ出ているようで。
たまに突然花粉症が治ったと言うのを聞く事があります。

おや?
もしかしてそれ、オイラにも来たかぁ!?
と期待しています。…♪


そういえば東京に出て来た時にラーメンと一緒にご飯を食べる人の気持ちが全くわかりませんでした。
でも分かるようになりました。たまに自分も頼むようになりましたから。


毎年この季節、今日みたいに暖かい日の東京になると、札幌から東京に受験で上京してきた何とも独特な嫌な気持ち(←東京に出て来て見慣れない風景を見て浮かれる気持ちと、受験の嫌な気持ちと、乗り慣れない電車で疲れた気持ちと、受かった後の事ばかりを想像していた気持ち) を…なんだっけ?
あぁ、この季節になったら必ず思い出していました。
今でも薄くはなっていますが思いだします。
二浪したからなおさら覚えてるのかなぁ。


舞台が終わってから何気に朝早く起きて夜遅く帰る日々が続いています。用事は日によって違いますが、バイトやら次の舞台の準備やら色々と。
早く解決させて…今はのんびりした遊びがしたい!…したいなぁ(笑)♪

| | コメント (1)

2008年2月14日 (木)

60年代後半ヒッピー

080214_154301
と、昨日映画製作会社から連絡があり今日撮影してきました(笑)
場所は新宿ゴールデン街

天気は良かったけど寒かった…うぅ…ブルブル…。

ヒッピーとか時代を表現出来る役は昔からやりたかったし、好きなのでとても楽しかったです♪
現場に行ったら衣装は用意してあったようなのですが、てっきり無いと思っていたので映っているギター以外は全て自前です(笑)

080214_155001_2


そういえば2日位前に次の野良犬弾の打ち合わせと次の東京倶楽部の打ち合わせで移動している時にこのBlogの管理人と久しぶりにバッタリ会いビックリしました(笑)

今、代々木の光麺と言うラーメン屋で一人Blogを打ってますが、光麺の「しそ餃子」はうまいです。
このまえの野良犬弾の飲み会の時に知りました。共演した高原さんや演出の入江さんも旨いと言ってたから旨いと思います(笑)

あれ!?
…今日ってバレンタインデーじゃない?!


| | コメント (4)

2008年2月 8日 (金)

早くも次の舞台の準備へ!

5年間やってきた東京倶楽部カオルメモリアルが去年の末に終わり、何と今年の5月に中野MoMoで東京倶楽部若手公演をやる事になり、参加する事となりました!
東京倶楽部での若手公演と言う試みは初です!新しい若い顔が多く集まり、昨日顔合わせをしてきました。

台本は唐十郎さんです!
大変面白くなると思いますので是非足を運んで下さいm(_ _)m

詳しい予定とかはまだ決まってませんがゴールデンウィークの、ど真ん中でやります(笑)
今年は舞台が結構続きそうです(汗)

今年の目標…事務所は果たして見つかるのか!?

2日前は今回、東京倶楽部初参加する4人の通ってるワークショップに東京倶楽部演出家が講師で行くので自分も付添いで行ったら…お芝居をする事に…(何故か毎回の事ですが)
ワークショップに来ている皆様に見せれる芝居が出来たかどうか(爆笑)

野良犬弾の打ち上げで更に潰した喉が更に潰れました(←泣き騒がないといけなかったので 笑)
ん〜…昔は喉潰さなかったんだけどなぁ…(←本当よ笑)

何か今、唐十郎さんの演出する映画をやってると聞いたんですが(詳しい事は良く知らないのですが)誰か観に行った人は居ないでしょうか?

噂では明日までだとか…?

| | コメント (1)

2008年2月 5日 (火)

野良犬弾旗揚げました

コレといったトラブルも無く無事に舞台を終える事が出来ました☆
劇場に来て頂いた皆様、本当に有難うございましたm(_ _)m

そして今回野良犬弾旗揚げに参加した皆様、皆様のおかげで本当に楽しかったです!
みんないい人だし、何より今回みんな年齢が近く、特に男より女性の役者の方が多かったのが一番の嬉しい…って冗談です!冗談!…か?ん?(笑)

これから先皆様と長い付き合いになる事を信じています☆

千秋楽が終わり、迂闊にも待ちに待った打ち上げでは、いつの間にか途中から寝てしまい…楽しかったんですがもっとみんなと騒ぎたかった(泣)

帰り、荷物がたくさんあるのに何故か渋谷から歩いて帰り(雪が積もってるのに)、新宿で気持ち悪いからとラーメンを食べて帰るのを断ったのに一人で渋谷の富士ソバでカツ丼セットを食べて(突然食欲がわいたので)、店の親父さんに「もうこの仕事長いのぉ?」と話してた自分が居た(苦笑)
俺は何様だ!
しかも何てベタな酔っ払いのやり取りを…(怒)オジサンごめんなさいm(_ _)m。

酒で滅多に記憶無くさないんだよな…俺。
セリフは忘れるんだけど。


部屋が異常に汚いです。
何とか綺麗にして行きたいと思います。


野良犬弾に参加した皆様お疲れ様でしたm(_ _)m
そして来て頂いた皆様も来れなかった皆様も有難うございましたm(_ _)m
野良犬弾旗揚げました

| | コメント (1)

2008年2月 2日 (土)

幕は上りました

3日前に(笑)

今日4日目です!

そして4日目も終わりました!

アッと言う間に残り2日です。
1ヶ月一緒に過ごしてきた野良犬弾と後2日と考えると…かなり悲しい気持ちになります…
が!後2日あります!思いっきり全力を出し、野良犬弾全員で楽しみたいと思います!で、きっと楽しめる事でしょう!一人残らずいい人達ばかりなので(泣)

そして足を運んで下さった皆様、これから足を運んで下さる皆様心より感謝致します!

しかし明日から一日2回公演になり…ん〜体力的に厳しいので…どっちかと言うと1回にして欲しいですが(笑)頑張ります!
もっともっと良いものにする為に毎日毎日楽日まで頑張ります!

んッ!!明日こそ初日出すぞ!(笑)

| | コメント (4)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »