« 次の舞台は唐十郎 | トップページ | 稽古不足を幕は待たない! »

2008年3月31日 (月)

今月31本!

振り返れば今月だけで映画を31本見ていた。
チョッキリ1日1本のペース。
舞台の稽古やらバイトやら仕事やらで別に暇じゃない3月でしたが、その中で31本見たのは多い方だと思うんだけど…まぁもっと見てる人もいるよね。

今では映画が好きで見ると言うよりは勉強のタメに見ている感じ。

もちろん31本の中には面白いのもあればクダラナイのもあります。

しかし一日に数本見てしまうと、いい映画も後々どういう内容の映画だったのかも忘れてしまう事が多いのが…嫌ですよねぇ。

皆さんはそんな事ないですか?

ガキの頃は気に入った映画は全てのセリフを覚える位に何回も見たもんなんですが、今は見ても2〜3回。

初めて見る映画は頭空っぽにしてそれとなく集中して見ないといけないから結構体力いりますよね?だから好きな映画を2回3回と見るのは体力使わないし、安心して見れるから結構好きかな(笑)

そういう事で「男はつらいよ」シリーズは最高に見やすいですよね(笑)
毎回お約束の流れにほのぼのしたストーリー。
もちろんその中でも面白い差はありますが、安心して見られます!
面白いって分かってるからワクワクして見れます。

映画は映画館で見るものです。
でもお金無いので実は31本のうち30本がDVDです。
映画館の1800円は少し高いと思いますが、ビデオが400円位だとすると3倍の1200円位の価値は十分にあると思うんですが…どうでしょうか?
とすると、映画館で見ると3倍は面白いハズです(笑)

「男はつらいよ」を一度リアルタイムで映画館で見たかったなぁ…。

|

« 次の舞台は唐十郎 | トップページ | 稽古不足を幕は待たない! »

コメント

管理人は同じ映画を何度も見ることはあまりしません。
同じ映画を見るその時間で違う映画を見た方がいいだろうと思うからです。
まあ忘れた頃に二回目を見たりするんですけど。

勉強のために見ている、というのは熱心ですばらしいと思うけど、そうなってくると純粋に楽しめなくなって来ないか心配です。

投稿: 管理人H | 2008年3月31日 (月) 午後 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 次の舞台は唐十郎 | トップページ | 稽古不足を幕は待たない! »