« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

今月31本!

振り返れば今月だけで映画を31本見ていた。
チョッキリ1日1本のペース。
舞台の稽古やらバイトやら仕事やらで別に暇じゃない3月でしたが、その中で31本見たのは多い方だと思うんだけど…まぁもっと見てる人もいるよね。

今では映画が好きで見ると言うよりは勉強のタメに見ている感じ。

もちろん31本の中には面白いのもあればクダラナイのもあります。

しかし一日に数本見てしまうと、いい映画も後々どういう内容の映画だったのかも忘れてしまう事が多いのが…嫌ですよねぇ。

皆さんはそんな事ないですか?

ガキの頃は気に入った映画は全てのセリフを覚える位に何回も見たもんなんですが、今は見ても2〜3回。

初めて見る映画は頭空っぽにしてそれとなく集中して見ないといけないから結構体力いりますよね?だから好きな映画を2回3回と見るのは体力使わないし、安心して見れるから結構好きかな(笑)

そういう事で「男はつらいよ」シリーズは最高に見やすいですよね(笑)
毎回お約束の流れにほのぼのしたストーリー。
もちろんその中でも面白い差はありますが、安心して見られます!
面白いって分かってるからワクワクして見れます。

映画は映画館で見るものです。
でもお金無いので実は31本のうち30本がDVDです。
映画館の1800円は少し高いと思いますが、ビデオが400円位だとすると3倍の1200円位の価値は十分にあると思うんですが…どうでしょうか?
とすると、映画館で見ると3倍は面白いハズです(笑)

「男はつらいよ」を一度リアルタイムで映画館で見たかったなぁ…。

| | コメント (1)

2008年3月26日 (水)

次の舞台は唐十郎

次の舞台は唐十郎
あら。あらあら。

気付けば自分の誕生日からBlogを更新してませんでした(汗)

このBlog空白の1ヶ月は、お金稼ぎと稽古かな(笑)

さて、今年は久しぶりに舞台続きになりそうです!

5月1日〜5日まで
場所:中野MoMo(中野駅南口より徒歩5分)
東京倶楽部公演
「二人の女」
作:唐十郎
演出:菅田俊
1日(木)19時〜
2日(金)14時〜 19時〜
3日(土)14時〜 19時〜
4日(日)14時〜 19時〜
5日(月)13時〜
開場は開演の30分前
前売り3500円 当日3800円 全席自由 ※日時指定

何気に東京倶楽部初のアングラ最高峰唐十郎の脚本です!
大変面白い作品です!
内容は…とりあえず2人の女です(笑)
カッコイイ舞台に確実になると思います!
是非観に来て下さい!
満足して帰って頂けるよう頑張ります!

稽古はもう始まっていて、4月に入ったら毎日になるので…毎度の事ですが舞台終わるまで乗り切れるよう頑張ります!
今回は日によってチケット完売が大いにありえますのでお早めにご予約下さい。連絡待ってます!
ちなみにゴールデンウィークです(笑)

さぁ、先の話になりますがこの舞台が終わった後も舞台の予定が珍しく埋まっています。来年の夏まで(笑)
本当にやる事になるかまだ先の事なので分からないですが、今年は5月の東京倶楽部以外に後2つ、来年も2つ以上やることになりそうです。

映像やりたいなぁ(笑)
とりあえず皆様の期待に答えるように頑張ります!
まずは今回の東京倶楽部の舞台頑張ります!

| | コメント (3)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »