« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月28日 (土)

東京倶楽部的映画クランクイン

ただいま約一週間の自主映画撮影をしています。

今日は中日で休み…久しぶりにグッスリ寝て、ゆったりとコインランドリーでたまりまくった洗濯物を洗っています。

今日はこれから明日からの撮影の準備や取りに行かないと行けない小道具などありますが、まさか本当に今日休みになるとは思わなかったので用事が終わったら野良犬弾のサイさんの舞台を観に行く予定です。(同じ時に舞台をしている今回野良犬弾に出る薩川さんや澤木さんの舞台には行けなくてスイマセンm(_ _)m)

撮影は大変ですが、東京倶楽部の役者がたくさん出ていますのでとても楽しいです!
スタッフを手伝って貰って居るのも東京倶楽部ではお馴染みのメンバーに加えプロの方々にも来て頂てるのでバランスがとれていると思います。

明日は山梨に撮影に行く予定になっています。
雨の予定にもなっています(苦笑)
少しでも晴れてくれるのを願うのみです。

完成したら東京倶楽部みんなで作ったこの映画を少しでも多くの人に観てもらいたいですね。

| | コメント (6)

2008年6月14日 (土)

JONES!JONES! INDIANA JONES!

JONES!JONES!INDIANA JONES!
まさか帰って来るとは思っていませんでした!
インディージョーンズの二作目をまだ5歳の俺が映画館で初めて見て(もの凄い怖くて椅子に何度も隠れようとしてたのを親父が引っ張り出してたのを覚えています) 10歳の時に三作目を観て自分はインディージョーンズになると決めてしまい、小学校の卒業文章に「ハリウッドスターになる」と書いてから19年。東京に上京してきて10年。
まさか再びスクリーンでインディジョーンズの曲を聞く事になろうとは!(泣)

で、今日観て来ました!先行ロードショー!
場所は東京で唯一全てのインディージョーンズを上映し、今年で幕を閉じる新宿プラザ劇場(コマ劇場)!

幕が上がるなり会場は歓声と拍手が!

今やお祭りで見れる映画は本当に少ない。

俺も「待ってましたぁ!」と叫ぶ!

前半、随所にこの映画ならではのユーモアがあふれファンを喜ばせてくれた。
テンポは従来より遅いと思ったが、感想を今ここで言うのは止めておきましょうね(笑)

次回作があるとの噂もあり、次こそは何とか出られるようするつもりだぁ!


最近Blogを更新していなかったので札幌にいる友人が心配してメールしてきたのでさっそく今日更新したわけですが、ダメですねぇ…今月も先月も色々とあったんですがスッカリさぼってました。

今この文章を書いてる途中部屋のベルがなりました。

「おや?…こんな時間に誰だろうか」

ガチャッとドアを開ける。

「目黒警察ですがチョっと宜しいですか?」とYシャツにネクタイを締めた私服警官がテレビと同じく警察手帳を見せた。

俺は一生懸命にここ数日を振り返った。
何もしてなくてもこういうのは後ろめたい気にさせるもんなんですねぇ。

何か下の学生が連絡取れなく、親から捜索願いが出たらしい。

最近恐ろしい事件が多いじゃないですか!

「…まさか?!」

と思ったが居なくなったのは今朝かららしい(苦笑)
2〜3日ならまだしも…
きっと友達の所にでも行って酒飲んで屁をこいて寝てるんでしょう。

| | コメント (7)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »