« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月27日 (水)

シアターガイドに載ってた!?

図書館で撮影中、机の上に何故か今年1月のシアターガイド1冊が置かれてました。

シアターガイドに載ってた!?

待ちだったのでパラパラとめくっていると…おや?知ってる顔が出てるぞ?

シアターガイドに載ってた!?

これは去年の末にNHKで放送された「冬の入口」にでている佐藤良洋ではないか!!(真ん中)


しかし偶然とは恐ろしい。

今日も都立大学駅前で撮影に行く時に「おや?見た事のある顔だぞ?」と思ったら、札幌時代の中学校まで一緒だった旧友だったのだ!まさに会うのは中学生時代以来!良く俺も気がついたもんだ…。
その名も「タケボー」(笑)

赤外線でアドレスを交換したハズなのにチェックしたら携帯に入って無かった…。
もし、これを見ていたらタケボーよ。連絡ヨロシク頼みます!


と、良い事ばかりではありませんでした…。
野良犬弾の舞台が終わってすぐに他の舞台からお誘いが来て、今年これで舞台4回目だしカナリキツいのは分かってたんですが、誘って頂いた嬉しさと、又すぐに芝居がうてる喜びが大きくてOKしたのはいいんですが、良く良く考えると家賃はカナリ滞納してるし、その舞台をしたら10月中旬までバイト出来ないし、更に家賃も滞納する事になるし、そんな状態で来年始めに控える舞台は出られないし…。

そんなこんなでカナリ…カナリ…さんざん悩んだ結果お断りの連絡をしましたら…チラシに、もう名前が載ってました…。

しかしそれでも引かずお断りし、本当に申し訳無い事をしてしまい…こういう事がもう無いようにと大変勉強になりました…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

図書館で撮影中

図書館で撮影中
今、実は舞台が終わってからすぐ撮影をしています。
札幌の友人から紹介して貰ったまだ学生の監督の卵さんの学校製作の作品に出ています。

いつもは舞台が終わると数日何も無い日が続いて一気に腐って行くのですが、前回の東京倶楽部の舞台の後の撮影といい今年は珍しい!


昨日は撮影オフだったのですが、この前やった野良犬弾の舞台メンバーと卓球大会!最終的に20人来ました!
やっぱり仲間と居る時が一番楽しいですね(笑)

大学時代の仲間や高校の仲間、中学の仲間、東京来てからの仲間、役者仲間、それぞれで久しぶりにみんなで会いたいなぁ…。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

無事に舞台を終えました

17日無事に第2回野良犬弾「ホームルームで、と彼は言った」を終えました。
お盆で暑い中お越し下さった皆様有難うございました!

劇中ソロで丸々一曲歌ったり、毎シーン長ゼリフがあったりと舞台袖に戻るたんびに吐きそうになっていました(笑)
今は毎回汗だくになったTシャツ達をコインランドリーで洗濯中であります。
そしてたまりにたまった家賃をどうしていいのか考え中であります。
今回全ての演出の入江監督やプロデューサーで親友のサイさん、今回の音楽を全て作り、生で演奏して下さった岩崎さんや素晴らしいスタッフの皆様、そして一緒にずっと頑張ってきた役者の皆様本当にお疲れ様でした!
…そして有難うございました!
途中から疲れが表に出てたみたいで皆様に多々気を使って頂き本当に嬉しく、本当いい人ばかりだなぁ…と感動する反面、自分はまだまだだなぁ…と悔しい思いを感じました。

今回の出会いを本当に大事にしていきたいと思います。

昨日から稽古中に撮った作品がネットで流れているみたいです。
自分はまだ観ていないのでどんな仕上がりになっているのかわかりませんが宜しければ観てみて下さい。
音映#24「一番星」
http://odoroku.tv

他にも前にこの番組で出た作品(「夢の侍」etc…)が見られるようになったみたいなので宜しければそちらも観てあげて下さい。

さぁ、夏好きな自分としては残り何回くるか分からないこの夏を大事に遊ぶつもりです(笑)
なのにたいして予定が無いのでドシドシ誘って下さい(笑)

写真は舞台前の控え室で待機する自分と演奏者の岩崎さんです。
無事に舞台を終えました

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

いい男いい女揃いの舞台本番まで後数時間

いい男いい女揃いの舞台本番まで後数時間
写真は今回の舞台のイケメンを代表して写した4人組

左から今回初参加で一番の長身奈良卓也・同じく初参加でラストサムライでずっと一緒に過ごした野間慎平・野良犬弾一の熱い男、グランセイザー高原知秀・野良犬弾一の爽やかイケメン和木亜央。

どうですか?女性の方々観に行ってみようとは思いませんか?(笑)
女性も可愛い子ばかりそろっています!
写真は野良犬弾のホームページに載せております!
是非見てみて下さい(笑)

http://norainu-dan.com/

毎日毎日みんな一生懸命に稽古に励んできました!
まだまだチケットに空きがありますのでお暇がありましたら是非足を運んで下さいね!
ヨロシクお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (4)

2008年8月 2日 (土)

役者になったら…

役者になったら…
役者になる為に上京する前。

役者さんって役によっては死ぬ役になる。

もし役者になったら何回死んだか数えて映像で編集して「佐藤良洋死ぬシーン集」を作ってみたいと思った事がありました。

しかしスッカリ忘れてました。
何回死んだ役したかなぁ…。
まぁ、たいしてしてないな。
だってたいして仕事してないから(笑)

今日も死にました(笑)

お線香まであげて頂きました。
白い布を被ってる自分の隣りでは何人かが泣く芝居をしていて…不謹慎だとは思いますが…チョッとグッと来るものがありました(笑)。

舞台の稽古をまた休ませて頂き撮影に行ってきました。
野良犬弾の皆様スイマセンm(_ _)m
お金を少し稼ぎたかったものですから…。

作品はネットで流れるもので、ブックトレイラーと言う番組(?)で、本を短い映像にしてCMにするというものです。
今回の題材の本は「蟹工船」と言う本です。
今月末あたりには流れると思います。
ブックトレイラーで検索してくださいね!

冷房の無い暑い室内の中皆さんお疲れ様でした。

あ。後、皆さん野良犬弾のホームページ見て下さいね!
携帯からも見れます!
http://norainu-dan.com/

お盆でお客様の集まりが悪いので皆さん是非足を運んでやって下さいm(_ _)m
佐藤良洋のチケットで…。

| | コメント (3)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »