« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月29日 (月)

稽古日記

080925_185201_2
写真は次の10月11日〜13日にやる舞台の稽古中の写真。

本番まで後、11日ほどになりました。

で、…私としては仕事で今日から10日ほど稽古をおやすみです(汗)

台本まだ最後まで行っていません(笑)

でも自分の出番はもう今の上がっている台本以上出ないようなのでそこは安心…かな。
本番前日に初めて最後まで見れるわけだが、それはそれで楽しみ(笑)
でも、この10日間空くのはあぶない…セリフとか忘れないように毎日台本は見ないとね!

話は変わって、自分の好きなK1ファイターのルスランカラエフがこのまえしたトーナメントで勝った事を知り嬉しかった。試合は見れなかったから…誰か映像を持ってたら見せて欲しいなぁ〜☆

日記・コラム・つぶやき | | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

稽古を覗きに

前回のBlogで紹介した劇団毒漫画さんの舞台稽古を見学に行きました!

場所は東中野にある新宿梁山泊の小屋。

ここに来るのはとても久しぶりでしたが、この場所は他の小屋とは違うアングラ芝居の歴史が流れているようでとても気持ちが高まります!!(…隣りが墓地だから自然と高ぶるのかもしれませんが…)

自分も昨日は舞台の稽古があったので途中までしか居られなく、「通し稽古」を見られなかったのがとても残念でした(泣)

稽古を覗きに

写真は全員東京倶楽部ではおなじみのファミリーメンバー!

昨日気持ちが高ぶったのは、東京倶楽部と言う大変な舞台をずっと共にしてきた先輩方や仲間がズラリと居たからってのがデカいでしょう!

左から金子さん、町田さん、愛染さん(一緒に見学に来ました)、奥に一青さんと山崎さん、そして一番右手が木庭さんです!

後ろには今までの舞台のポスター(唐組や状況劇場、新宿梁山泊など)が貼られています。とても面白い作品になること間違い無いであります!とりあえずこのメンバーで面白く無いハズはありません。
興味がありましたら是非足を運んでみて下さいませ!

毒漫画[ゴッホのピストル]です!詳しくは前回の日記を読んで下さいませ!


そして昨日は稽古終わりに男キャストだけの飲み会をしました!
もちろん男だけの時にしか出来ない話もしましたが(笑)、メインは芝居の話。

残り稽古2回しか出られないので、つい自分も熱く語ってしまいました(汗)

男だけで飲みと言うのも良いものです!余計な遠慮がいらないので。

でも男だけで飲む暮しを続けたら…次第に腐って行くと思います。
ちなみに飲みに誘われて、男キャストで集まって飲む何か目的があるのかな?っと思ってたら何もありませんでした(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

大変お世話になってる身近な人達のお知らせ

自分も含め、周りでは身近な人達の舞台や映画が常に盛りだくさんです。
今日はそんなお世話になっている身近な人達の告知です(笑)

大変お世話になってる身近な人達のお知らせ

まず、写真の説明を。

映画「地球でたったふたり」の舞台挨拶で撮った一枚です。

今月の20日から新宿K's cinemaで上映しています。
連日11:15/13:40/16:05/18:30上映です。

我らの菅田さんがカッコイイ、レオンを浮かばせるヤクザを演じていますので、お時間が合いましたら是非観に行ってみて下さい。


続きまして、前回野良犬弾で共演しました(組は違いましたが)崔さんと小橋川君が出てる舞台です。

『博士と太郎の異常な愛情』

劇団コーンフレークス
作/演出
堀江慶

出演
永山たかし
福井裕佳梨
遠藤雅

中河内雅貴
汐崎アイル

☆崔哲浩

加藤裕月
山形啓将

☆小橋川よしと

手打隆盛
岡優美子

野口聖古

土井よしお

・9/26〜10/5
26日
19:00

27日
14:00
18:00

28日
14:00

29日
19:00

30日
19:00

10/1
14:00
19:00

2日
19:00

3日
19:00

4日
14:00
18:00

5日
15:00

¥5800
劇場
東京芸術劇場
小ホール2にて。


最後に東京倶楽部でお世話になっている工藤俊作さんが今回立ち上げました劇団毒漫画旗揚げ公演!
ズラリと東京倶楽部のメンバーが勢揃いで出ています!

10月1日(水)〜5日(日)
劇場中野MOMO
[ゴッホのピストル]
出演者
山崎栄
町田政則
渡会久美子
藤原常吉
一青妙
竹本奈央
木庭博光
金子結春
寺中寿之
田谷亘司
格清俊光
橋本有希
加藤藍子
SATOMI
工藤俊作
他多数

1日と2日は19時〜

3日と4日は13時〜と19時〜
5日は13時〜
となっています!
面白い作品になると思いますので是非足を運んでみて下さいませ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

奥多摩に行ってきました

奥多摩に行ってきました
次の舞台の人達で交流を深める為に誰かが企画した[日帰り奥多摩旅行」

来れなかった人や遅刻して来た人もいるので写真以外にも後、数名います。

奥多摩とは東京都の一番奥です。埼玉、山梨県よりの山に囲まれた東京とは思え無い所です。
奥多摩に行ってきました
鍾乳洞に行き(暗くてわかりずらいですが、写真はその鍾乳洞の中で高い所から撮っています)、温泉に入り、酒を飲んで帰ってきました。

見事に次の日セリフをスッカリ忘れて怒られました(笑)

稽古は順調…なのかな?(笑)

毎日4時間位しか稽古をしないのですが、自分的には何回も繰り返して早く固めたい気持ちでいっぱいです(笑)
だって後10日間位しか稽古出れないんですもん…。
台本も最後まであがって無いですし…。

自分セリフ覚えるの人一倍遅いですから(笑)
まぁ奥多摩は「台本があがる合間の一日」と言う事で良いリフレッシュになりました♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

10月11日〜今年4本目の舞台に出る事になりました〜!

10月11日〜今年4本目の舞台に出る事になりました〜!
前にBlogでお知らせした、チラシに名前が載ったんですが自分のスケジュールが舞台のスケジュールと合わなく、本番前日から10日前まで稽古に出られないのでお断りをしたと書いたのがありましたが、演出家の古川さんの暖かい心により「それでもいいので」と言われ、出る形となりました。

ROGO
#5[ワニ女〜rodeo〜]
日程:10月11日〜13日
11日(土曜日)
14時〜と19時〜

12日(日曜日)
14時〜と19時〜

13日(月曜祝日)
13時〜と17時〜

場所:神楽坂セッションハウス(新宿区矢来町158→tel03-3266-0461)
チケット予約:
tel:03-6808-8085
mail:rogo@fuga.ocn.ne.jp
もしくは自分に連絡を下さいませ。
席数が少ないためお早めの連絡をお待ちしております。

公演時間は1時間半を予定しています。

チケット料金:一般3000円・学生2000円になっています。

作・演出 古川靖博
キャスト
小林麻子 川屋せっちん 岡田芳枝 斎賀正和 佐藤タケシ 佐藤裕香 田口智子 古田直美 山内麻莉 山本律磨 ダン勝仁 そして佐藤良洋 です。
今回の舞台佐藤が3人もいるので気をつけて下さい(笑)

東西線神楽坂駅①番出口から5分位です。
①番出口を出て目の前の早稲田通りを右に行き、「竹ちゃん」という店を右手に曲がります。突き当たりを左へ。右手にあるコインランドリーを過ぎて行くと右手にあります!

物語は真夏。
舞台は、周囲12キロ、人口800人からなる小さな島の8月7、8、9日の三日間の話。6歳の時に蒸発した父と16年振りに過ごした3日間のスケッチです。

静かな芝居です。

自分は何とか頑張って本番前10日間の稽古を埋めるよう頑張りますので(笑)、宜しかったら観に来て下さいませm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

ノンタイトル・ノーカロリー・ノーミュージック・ノーライフ

この前撮影に行きました。

題名は「男の証明」!

ノンタイトル・ノーカロリー・ノーミュージック・ノーライフ

15分位の短編をオムニバス上映する中の一本です。

公開はまだ未定ですが自分が出てるのは15分の中の5秒位かな(笑)
主演は片桐はいりさん。
他のキャストも売れてる人ばかりで、これは面白い作品になると思いますよ!(笑)
現場中も笑いをこらえるので必死でしたが…場をわきまえず笑ってました(笑)

自分は片桐さんに立ちションをしているのを覗かれると言う役(笑)。

そんな自分を誘って頂いた監督さんには毎回感謝感謝です。

その監督さんの以前参加した作品がユーチューブで見れるみたいです!
[ブックトレイラー]で入れてその中の[蟹工船]というので見れるみたいです。セリフはありませんが所々で出ています。
実際は船に乗っていませんが見事に船の中にいるようになっていて良い作品になっています。
あ。以前にBlogで紹介した作品です。自分が無残にも死ぬやつです(笑)
良かったら見て感想を聞かせて下さいね(笑)。

この前、野良犬弾で一緒だった橋口さんの舞台を観に行き、その後一緒に会場にいた野良犬弾メンバーと飲みに行きました!
舞台は昼の14時からだったのですが、実はその前から飲んでいたので久しぶりに昼から夜までぶっ通しで飲んで頭が痛くなりました…。
野良犬弾の恋組の野間ッちと最後は飲んでいたのですが…あれ?ラストサムライ以来のサシ飲みか?
相方さんとも初対面出来てこれからもっと暇を見つけては野間ッちと飲めたらなと(家が近いから)。

同じく野良犬弾の崔さんが今月末から劇団コーンフレークスの舞台が始まりますので皆様足を運んであげて下さいね。
ちなみに自分は27日の昼に行く予定です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

人間っていっぱいいるよなぁ…

天気の良い中お馴染みコインランドリーで洗濯中。

コンビニで買った新しく出たコーシーを飲む。

…甘い。


最近は前のBlogで書いた舞台の、代役の手伝いに行っています。


昨日は朝から次の12月野良犬弾プロデュース公演の稽古場所の抽選会に。

軽く寝坊しちゃいました。

前の日は前回の野良犬弾のレディース達が朝まで飲んでいたらしく…「あ〜♪すっごく楽しかったぁ♪」と自慢されたので…

近々[男だけのぉ…男によるぅ…男の為のぉ…男祭りぃin代々木公園!!」というあまりにも暑苦しくて行きたくない企画をたてようかと思ってます!(怒)


んで夜は衣装合わせに行き、稽古に間に合わないと踏んだ自分は近くでライブをしていた友達の所へ顔をだしました。

大学卒業してもう6年たつのに普通にこうしてみんなで集まれるというのは、「普段気付かない幸せ」と言うやつなのでしょうか。


帰って来てトイレの蛇口をひねったらトイレが壊れました。

「ボキ!」と言う音とともに水が滝のように流れ続け、修理しようと中を見てみると中のポンプと蛇口を繋ぐ所が見事に切れていて、何とか針金をペンチで止めましたが蛇口が回らなくなり水が出なくなりました。

今日「暮し安心暮しあん♪」とテレビの中で歌っている所に電話しました。


あ。洗濯が終わりました。


タイトルに意味はありません。

ただ、道を歩く人以外に、バンバン走ってる車の中にも、バスの中にも、あのマンションの中にも人が居ると改めて確認しただけです(笑)

ここらへんで鳴いてる蝉よりもここらへんに居る人の方が多い気がします。

そう考えると気持ち悪い位いるなぁ…(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »