« 残念・無念・落選 | トップページ | 画:サトウヨシヒロ »

2008年10月26日 (日)

現時点→今月28本鑑賞

前に一か月31本映画を見たと言う日記を書きましたが、今月は今の所28本(注:H物省く)。

現時点→今月28本鑑賞

今月はここでストップでしょう…。


お金かけ過ぎました(笑)。

DVDの延滞も何度かしてしまいましたし…(汗)


毎回ビデオを借りる時は平均3〜4本借りるんですが、かならず[男はつらいよ]シリーズを1・2本入れます。

たまに前に見たやつをもう一度見たくて何度も借りてしまう事もしばしば。


[男はつらいよ]シリーズ

こんだけ借りててもまだ全て見終わりません。

でもそれが非常に嬉しい!!

ずっと終わらないで欲しい!


「いよっ!待ってました!」と言い続けたい!


毎回寅さんには外れが無い。


安心して借りて見られる。それが凄い!


大抵映画では1でヒットしたら2でコケる。3がウケたら名作。ぐらいなんですが、寅さんは何と49も続いてますからね(本編48+特別編)!


ターミネーターで言ったらターミネーター48ですよ?(笑)


インディージョーンズならインディージョーンズ48ですよ?(どんだけ冒険するんだよ)


スターウォーズならスターウォーズ48ですよ!(戦争する星もう無いよ)


そう考えると凄いです…。


バラバラで観てるので後何作品かわかりませんが、30は少なくても観ています。残り僅か…(泣)。


寅さんの1桁の作品と40番台の作品を同時に借りると、あまりの時間の流れにショックを受けますので注意して下さい。


やっぱり20〜30後半までが最高に油が乗ってます!


あぁ…寅さんに出たかったなぁ…。
現時点→今月28本鑑賞

|

« 残念・無念・落選 | トップページ | 画:サトウヨシヒロ »

コメント

そんなに好きなら49作全部買っちゃえよ(笑)

Hなのを入れたら何本になるのかちょっと気になるところです。

投稿: 管理人H | 2008年10月26日 (日) 午前 11時02分

出川も出てましたからねぇ~coldsweats01

家では幼いころ、正月になると家族で映画館に寅さんと釣りバカ日誌を見に行くのが習慣でした(笑)

でも、幼き自分には寅さんの人の良さなど分かるわけもなく・・・crying

改めて歳をとってから見ると、感動するんですよねcatface

投稿: poplife365 | 2008年10月27日 (月) 午後 02時07分

poplifeさん>
出川さんでてるね。結構いい芝居してるし(笑)なんだかんだ昔劇団の団長だからねぇ。
映画館でリアルタイムの寅さん見てたなんて超ー…羨ましい!!

確かにガキの時はテレビでやってるのを見て、毎回同じストーリーって分かってて何で面白いんだ?と思ってたよ(苦笑)
経験を積むと面白さも変わるんだね。
しかし羨ましい習慣だなぁ。
寅さんは泣けるセリフの時にテーマソングがゆっくりと入ってくるのがズルイよな(笑)

管理人Hさん>
Hなのはそんな…借りませんよ(笑)

ちなみに写真に写ってる「乱れる」はチャンとした昔の映画です。

投稿: サトウヨシヒロ | 2008年10月27日 (月) 午後 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/191979/24754237

この記事へのトラックバック一覧です: 現時点→今月28本鑑賞:

« 残念・無念・落選 | トップページ | 画:サトウヨシヒロ »