« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月28日 (火)

画:サトウヨシヒロ

画:サトウヨシヒロ
描いてみました(笑)


1月にやる舞台の宣伝チラシです。


いろんな雑誌から引っこ抜いて、適当に組み合わせて昔の映画のチラシみたくしました(笑)


ほら、スターウォーズとかインディジョーンズとか最初はこんなポスターがたくさんあったでしょう?

好きなんですよ(笑)


絵を描くのも昔から好きだったし☆


このチラシのデザインはあくまでイメージです。タイトル[宇宙ステーション殺人事件]しか決まってないですし、台本が出来てません。

今、一生懸命に作:演出の入江さんが書いている事でしょう(笑)。


これ描くのに2日位かかりましたから(笑)


昔から女の人が描けません(笑)

セクシーな女の人を入れたかったんですが結局、横顔でいっぱいいっぱいでした。


男は描けます。余計なラインを入れても吉と出るのが多いので。


でも女の人はラインを入れるとおばさんくさくなるのにどうしても入れたくなる…。


絵描く仕事来ないかな?バイトでもそんなの無いかな?(笑)

そこで腕を磨いて漫画で稼ぐってのはどうだろう?(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

現時点→今月28本鑑賞

前に一か月31本映画を見たと言う日記を書きましたが、今月は今の所28本(注:H物省く)。

現時点→今月28本鑑賞

今月はここでストップでしょう…。


お金かけ過ぎました(笑)。

DVDの延滞も何度かしてしまいましたし…(汗)


毎回ビデオを借りる時は平均3〜4本借りるんですが、かならず[男はつらいよ]シリーズを1・2本入れます。

たまに前に見たやつをもう一度見たくて何度も借りてしまう事もしばしば。


[男はつらいよ]シリーズ

こんだけ借りててもまだ全て見終わりません。

でもそれが非常に嬉しい!!

ずっと終わらないで欲しい!


「いよっ!待ってました!」と言い続けたい!


毎回寅さんには外れが無い。


安心して借りて見られる。それが凄い!


大抵映画では1でヒットしたら2でコケる。3がウケたら名作。ぐらいなんですが、寅さんは何と49も続いてますからね(本編48+特別編)!


ターミネーターで言ったらターミネーター48ですよ?(笑)


インディージョーンズならインディージョーンズ48ですよ?(どんだけ冒険するんだよ)


スターウォーズならスターウォーズ48ですよ!(戦争する星もう無いよ)


そう考えると凄いです…。


バラバラで観てるので後何作品かわかりませんが、30は少なくても観ています。残り僅か…(泣)。


寅さんの1桁の作品と40番台の作品を同時に借りると、あまりの時間の流れにショックを受けますので注意して下さい。


やっぱり20〜30後半までが最高に油が乗ってます!


あぁ…寅さんに出たかったなぁ…。
現時点→今月28本鑑賞

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

残念・無念・落選

以前ブログでも御紹介させて頂きました自主で撮った映画。

とある国際映画祭に出しましたが…残念ながら落選してしまいました…(泣)

何故!?

ハァ…


右翼に傾き過ぎた作品にしたのがいけなかったのでしょうか(笑)


この作品「ひとりぼっちのヒーロー」に参加して下さった皆様本当に有難うございました!

そしてこのような結果になってしまいましてスイマセン…。

でも他にも色々と送る予定です。またまた何かありましたら連絡しますのでヨロシクお願い致します。


写真は月光仮面になり夜の街に降り立つ主人公です。

残念・無念・落選

カッコイイですよね(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

楽しいこと募集!

青空の下で麻雀したくないですか?(笑)

一回やってみたい!

でも今の季節はチョッと寒いですね…。

夏だったら最高(笑)

CDラジカセから音楽流して♪

ビール飲みながら。

学生の頃ならきっとなんとでも出来るんでしょう。

何故なら家がみんな近所だから。

これはデカいです。

忙しくたって家が近所なら時間の都合はいくらでも作れます。

皆さん引っ越しするなら渋谷・代々木・目黒・下北沢近辺にしましょう(笑)

溜まり場作りたい…。

とりあえず渋谷あたりで遊んでいる時は声をかけてみて下さいまし。

今日は雨。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

勝手に暇潰しランキング

「一人で家に居る時は何してるの?」

と、言う質問を良くしたりされたりする事はないですか?

それに対して特に面白い事をしている人はなかなか居ません(←何故言いきれるのだ佐藤良洋よ?笑)。

みんな似たり寄ったりだと勝手に自分は思っています。

特に一人暮しでは。

こんな若い時期に暇潰しする時間があれば何かタメになる事をしなさい!例えば「一日一つ英単語を覚える」とか「内職用に漫画を書く」とかどうなの?と、ユキノさんに言われそうですが(他界した母方のお祖母ちゃん)

…いや…漫画を描けとは言わないか…。


そこで!


暇潰しで最適ベスト5!

あくまで暇潰しです。


自分はこうなりました(皆さんの意見で変わる可能性大)。

①テレビゲーム

②雑誌・漫画・本

③映画・ビデオ鑑賞

④テレビ

⑤音楽鑑賞


となりました。てかこんぐらいしか無くない?(笑)
俺パソコン無いからインターネットも出来ないし、別に調べものも無いけどさ。


一位のテレビゲームは面白いソフトがあったらの話。


自分はXBOX360を持っています。

今、XBOX360は面白そうなソフトが次々と出ています。

RPG(ドラゴンクエストみたいなやつ)や推理物が好きであります。最近のアクションも好きであります。

勝手に暇潰しランキング

写真はこのまえ我慢出来ずに買ってしまった[インフィニットアンディスカバリー]と言うRPGゲーム。

凄い画面です。

これが普通に森を歩いている時の画面です。
別にイベント発生した時の画面ではありません。

凄いですよね。

冒険してます。

面白いです。


ゲームは良く無駄な時間と思われますが、暇潰しには最適だと思います。複数でも楽しめますし、クリアするのに数十時間は使うわけですから、まさに時間潰し出来ます。


で、何故3位が映画鑑賞で1位では無いのか(笑)!


それは、映画は観るのに体力を使うからさ(笑)。

ゲームは続けて10時間出来るが映画は10時間見てられないじゃないですか。

映画は集中しないと見れないからなぁ。

ゲームも集中してるんだろうけど、映画は限界があるなぁ…特に家で観る小さいテレビだと…。


あ、でもチャンと映画見てますからね!

今月少なくても15本は確実に見てます。

自分の勉強ですから。


⑤が音楽鑑賞にしましたが自分、音楽だけ聞くのは寝る前だけで、それ以外は何か作業をしながら音楽を聞くので音楽オンリーでは⑤。

ちなみに部屋の電気を消してヘッドフォンで最大音量で聞きます。

すると、布団の中で興奮し過ぎてステレオからヘッドフォンが外れ大変な事になる時が多々あります(笑)

メチャ焦ります。

でも興奮した後疲れて良く眠れます。

逆に興奮し過ぎて寝れない時もあります。


④のテレビは主に付けっ放しです。
スポーツニュースばかり観ます。


昔なら楽器などを弾くがベスト5にギリギリ入ってきたと思いますが、今はホコリを被っています。

あれ?昔も被ってたかな?(笑)


下手なくせに練習を一回もしないでライブをしていた男だからね。
一度ステージ上で、最初から最後までベースを弾いてるフリをして終えたライブは伝説です(笑)


いやぁ、文章長くなったなぁ…。


これも立派な暇潰しだ。

だって30分以上記事書いてるもの。


皆さんはどんな暇潰しをしてますか?

何かオススメあったら教えて下さい。

暇な一人の時に実行してみますので(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

第三者の目から見る稽古風景

第三者の目から見る稽古風景
先週野良犬弾の稽古を観に行って来たのであります。

稽古始まって10日位たつのだが、まだ本読み段階。
今までこんなに長く本読みをした稽古を見た事無いのでとても新鮮でした。

セリフも覚えられるし…もしかしたら10日位本読みで時間を取った方が効率良く稽古が進められるかも。


演出がいつもの入江さんから増沢さんへ。

メンバーはいつもの野良犬弾が大半をしめているのに、稽古場の空気はいつもと全く違う物に。

それは良いとか悪いとかじゃなくて、入江さんの空気。増沢さんの空気。その独特な空気がまたそれぞれの役者の空気を変えている感じといいますか…(汗)

そんな感じです。


写真には写って無いですが、青森から来たモモジがこの場に居るのは変な感じです。

自分が誘っといてなんですが(笑)彼とは以前東京でお互いの服をお互いの金でコーディネートするというのをしました。

その時の写真を以前Blogに載せているのでパソコンから見ている人は見る事が出来ます。

第1回に出た千葉さんも復帰し、野良犬弾選抜メンバーみたいな感じになってます(笑)

しかし…

本読みをずっと聞いているだけだと…

どうしても…

うずうず…

…うずうず…

わ…わたくし、うずうずします!

もともとジッとしていられない自分!

あの世で見守ってくれているユキノさん(母方のお祖母ちゃん)はきっと落ち着きの無い、変わらない自分にガックシしています。

皆さん頑張って下さい!
またチョコチョコ稽古の事を書いて行こうと思います。


自分が思いっきり出ないだけで色々な事が目に付く。

人の芝居を見て、いつもよりとても勉強になる(自分の役を考えて無いので)。

稽古している方はたまったもんじゃありません。


気が散って稽古に集中出来なくなったらマズイので、「今日はこんな稽古してました〜」ぐらいを書いて行きたいと思ってます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

すぐまた次にGO→

すぐまた次にGO→
劇団野良犬弾!

今年立ち上げてまだ一年もたたないうちに12月初のプロデュース公演!

元俳優座の増沢さんを作・演出に迎え稽古が開始されています。

立ち上げたばかりでイキナリ年に3本をやる劇団なんて皆様が思っている以上に大変で半端じゃない事です(笑)

野良犬弾のプロデューサーと役者をしている崔さんには本当、感服いたします。

RoGoの舞台が終わり、すでに始まっていた野良犬弾の稽古に金曜日顔を出し、今回初めて参加して頂く役者さんに挨拶をしに行きました。

自分は今回製作をメインでやるのでチラシなどには写真は載らないと思いますが、その他大勢で出るかもしれません(笑)


昨日は稽古帰りに家の近くにある劇場[アゴラ劇場]で数年前に参加した青森の劇団「渡辺源四郎商店」の打ち上げにチョコっと顔を出しに行きました。

参加したのはいつだったかなぁ…。

参加したのは「背中から四十分」と言う作品で四人芝居。

実は北九州まで公演に行きました。

野球のソフトバンクが優勝出来なかった時で街自体がドヨ〜ンとしていたのを覚えています(笑)

その時は北海道日本ハムが優勝しました!(私、札幌出身。ソフトバンクファンの皆様スイマセン)

写真は左から元弘前劇場で今は渡辺源四郎商店の看板女優!工藤由佳子、元弘前劇場のハナちゃん(今回何と大阪から観に来ている)、同じく元弘前劇場で東京上京10日目のイオリ、しゃがんでるのが渡辺源四郎商店の工藤静香(あの工藤静香と同姓同名)です。写真を撮ってくれたのは渡辺源四郎商店の明生君。

み〜んな仲が良いです☆

19日の(今日)昼14時が最終日となっていますので、これを見て速攻で家を出て観に行きたい!…と思った人はお急ぎ下さいませ(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

大入り袋ねぇ〜

大入り袋ねぇ〜
確実に増えていく「大入り袋」。

今回の舞台で初舞台の人もいて、中に入っているのが5円玉でガックリしているのを見ると初めての舞台の時を思い出します。

きっと誰もが「何だよ…5円玉か」と思ったハズ(笑)

手慣れて「大入り袋」を手にしている先輩役者を見て「何か業界人だなぁ」と思ったもんです。

でもこんな世界に入らなければ貰う事は無いだろう「大入り袋」。

部屋に飾ってある「大入り袋」。

どこかに行ってしまった「大入り袋」。

ポケットに入れてクシャクシャになってしまった「大入り袋」。

いつかこの「大入り袋」の中に札束がドーンと入っている時があるのだろうか?

って、どんなに大きい舞台でも「大入り袋」の中身は5円玉なのだろうか?

誰か知ってたら教えて下さいませ。

後、午前中か夜中に出来る楽で融通のきくバイトってないかしら?(笑)

今年の正月は久しぶりに札幌に帰りたいのであります(笑)

妹の子供に会いたいのであります(笑)

来年こそは海外に足を伸ばしたいのであります!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

おー…何か充実したなぁ〜☆

おー…何か充実したなぁ〜☆
RoGo公演[ワニ女]
無事に終了致しました!

観に来て頂いたお客様本当に有難うございました!

そして来れなくても応援して下さった皆様有難うございました!

今回の舞台とても楽しかったです!

久しぶりに製作とかしないで芝居が出来ましたし、役者の皆様、スタッフの皆様がとても良い人達で余計な気を使わず楽しめたのでとても良かったです(笑)

セリフの一ヵ所途中から演出の古川さんから「毎回そこセリフ変えて」と言われ、結局笑い声が聞こえるのは調整室から覗いて楽しんでいた古川さんだけでした(笑)

いやぁ、久しぶりに現代口語劇をして久しぶりに新鮮な感じでした(笑)

これから打ち上げです(酒!)

あ〜、途中で寝ちゃいそうだぜ(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

初日バタバタの中無事に終了


初日バタバタの中無事に終了

初日バタバタの中無事に終了

「ワニ女」無事に初日を迎える事が出来ました!

今日観に来て頂いた藤代麻美さんと藤代さんのお友達さん、坂田オノ子さん、ホッシー、管理人Hさん、吉見麻美さん、山田モモジさん、イオリさん、来て頂き有難うございましたm(_ _)m

そしてその他来て頂いたお客様、本当に有難うございました!

舞台は残り2日。

アッと言う間なんだろうなぁ…。

このメンバーとも毎日会えなくなると思うと寂しいです…

昼はみんな不安の中で「はたして無事に最後まで行くのか?」と言うその緊張が逆に吉と出ましたが、夜は逆に力を出しきってしまったのか色々と失敗が目立ちました…。

特に自分が納得いかない芝居をしたのが悔しい(苦笑)


最初の写真は初日打ち上げの写真!

みんな帰りは眠気と戦ってました。


次の写真は青森の弘前劇場を卒業し、一週間前に東京に上京してきた左が山田モモジと青海イオリ!
二人とも素晴らしい役者で仲間です!
山田モモジは12月にある野良犬弾プロデュース公演に出る事が決まりました!

東京の劇団デビューです!
山田モモジも青海イオリも応援ヨロシクお願い致しますm(_ _)m

では!後2日頑張りまっす!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

稽古不足 明日舞台本番

稽古不足 明日舞台本番
うわ!明日本番だ!(笑)

今日10日振りに稽古に行き、今日最後の稽古…。

今回一緒にやる皆様…ご迷惑をかけてしまいスイマセンでした!(汗)

今日、この稽古が終わったら本番…。

自分が居ない間芝居も変わってるだろうし、確認しながらもセリフ飛ばないようにしないといけないし、動きを固めないとだし…

久しぶりに少し震えました(笑)

自分、本番では舞台デビューの時から緊張は全くしないのですが、稽古は何故か毎回最初、緊張します(笑)

でも本番前でチョっと緊張したのは初めてかも(笑)。

大変珍しい…。

自分で少しビックリしました(笑)

更に台本…実はまだ完全に出来てません(笑)

目にクマを作りながら全く妥協をしない作・演出の古川さん!本当頑張ってます。いいセリフを書こうとこの時期でも妥協しないのはカッコイイです(笑)

写真は本番に向けて全員で意気込む前の所です。

[ワニ女]観に来て下さるお客様、会場でお待ちしております!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

かわいいなぁ…っと思ったら!

かわいいなぁ…っと思ったら!
今日早く起きたので、「外で台本でも読もうかなぁ…」とドアを開け階段をゆっくり降りようとした時に屋根の上で仲良く寝ている猫の親子が…。


おー?、子猫見るの久しぶりだなぁ…ちっちゃくて可愛いなぁ…

そういえば家の猫が10匹くらいに増えた時があったな。
猫屋敷だったなぁ…犬も鳥も…あ。そういやぁ虫も魚も蛙もいたからな!…ジャングルだなぁ。

仲良く親子で寝ている光景が、ん〜…可愛いなぁ、生き物全てに愛はあるんだなぁ…ブツブツ…と眺めていたら…


あ!


あれれ!?


あの母猫さん…模様がハートじゃないの?!
しかもクッキリと!ハートオンリー!

すげぇ〜、まさに愛がある光景だ…

昔テレビで北海道マークがある牛を見た事がある。

この猫もテレビに出れるんじゃないか?

…っと思ったら子猫の模様…ハートが二つ!?

す、すげえ!(笑)

いや、写真ではわかりづらいと思いますが、ハートの形してるんですよ!肉眼だとハッキリと!!(笑)

ハートの向きは違うけどハートどうしが向き合った形でw(☆o◎)

親子そろってハートのマークの柄模様って凄くない?!

いや、本当可愛いなぁ(笑)

犬派と猫派

自分は猫の方が好きなんです、実は。

犬も好きです!

柴犬!!可愛い!

他界してしまったけど20年以上家を守ってくれたコロちゃんは…最高です!(泣)

皆さんはどちら派でしょうか?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

ユーチューブで見てみて下さいませ。

ユーチューブで見てみて下さいませ。
結構前から流れていたらしいのですが、家にパソコンが無いのでナカナカ見る機会が無く、ようやく見れたのがコレ(笑)

撮影は前にBlogでお知らせしたやつで、野良犬弾の稽古期間中に抜け出して撮ったものです。
検索する名前が…

[勝手広告 H編]

H編?!

こ、これは…いかにもユーチューブでエッチな男共をターゲットにした映像…ではありませんが、ターゲットにしているみたいです(笑)
出だしも女の子の胸元アップからの映像ですし(笑)

でもそれだけで随分とクリックされる多さが違うみたいですよ?

いやぁ〜、オイラもネットを繋いだ時は何を見たり調べたりしたらいいのか分からなくて、とりあえず文字よりは画面上に出ている女の人の[素足]とか[水着姿]とかの写真の所をカチカチッと、ダブルクリックしてたなぁ。

あ。でも[勝手広告H編]はチョっと違うので(何が違うんだ?笑)、エッチな男性諸君も興味がある女性諸君もそうでない人も見てみて下さい。何かのCM映像です。15秒くらいで終わりますから(笑)

自分的には面白くて気に入ってます。

ちなみにこの1週間後位に舞台で中学生の学級委員長を演じたのですが、あの学級委員長が20年後にこうなってたら面白い(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

結婚式

結婚式
先日、大学時代からの友人の結婚式に行きました。

自分は新婦側の知り合いだったのですが、良い結婚式でした。

新郎さんはとても真面目そうな人でした。

他人が初めて新郎を見て「あの新郎なら大丈夫だ」と思わせるってのは凄い事だよね…。
ほとんど話して無いが、話言葉や二人の映像を見て何となくそう感じた。

みんなも同じように思ったらしい。

とりあえず予定は全く無いけど、もし結婚する時には新婦側の人達に…

「あのお猿さんみたいな新郎なら大丈夫だ」

と第1印象で思われたい。

ミチコ結婚おめでとう!


崔さんと小橋川君の舞台を観に行きました。
超満員でした。

二人とも頑張ってました!
でもカーテンコールで崔さんが凄く疲れていたように見えたのは気のせいでしょうか?(笑)
崔さん、小橋川君、お疲れ様でした!!
ゆっくり休んで下さいm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »