« おー…何か充実したなぁ〜☆ | トップページ | すぐまた次にGO→ »

2008年10月17日 (金)

大入り袋ねぇ〜

大入り袋ねぇ〜
確実に増えていく「大入り袋」。

今回の舞台で初舞台の人もいて、中に入っているのが5円玉でガックリしているのを見ると初めての舞台の時を思い出します。

きっと誰もが「何だよ…5円玉か」と思ったハズ(笑)

手慣れて「大入り袋」を手にしている先輩役者を見て「何か業界人だなぁ」と思ったもんです。

でもこんな世界に入らなければ貰う事は無いだろう「大入り袋」。

部屋に飾ってある「大入り袋」。

どこかに行ってしまった「大入り袋」。

ポケットに入れてクシャクシャになってしまった「大入り袋」。

いつかこの「大入り袋」の中に札束がドーンと入っている時があるのだろうか?

って、どんなに大きい舞台でも「大入り袋」の中身は5円玉なのだろうか?

誰か知ってたら教えて下さいませ。

後、午前中か夜中に出来る楽で融通のきくバイトってないかしら?(笑)

今年の正月は久しぶりに札幌に帰りたいのであります(笑)

妹の子供に会いたいのであります(笑)

来年こそは海外に足を伸ばしたいのであります!!

|

« おー…何か充実したなぁ〜☆ | トップページ | すぐまた次にGO→ »

コメント

じょな兄と海外行ってみたいbleah
って思ったわけです・・・かなり前、ジョ兄が海外に行ったときの写真を見た覚えが・・・(笑)

衝撃でした(笑)

大入り袋って5円なんですか!?
かなりびっくりでしたhappy01

投稿: poplife365 | 2008年10月17日 (金) 午前 11時46分

poplifeさん>
そうなのよね(笑)5円なのよ(笑)
まぁたまに10円だったり100円だったりするけど、それは5円玉が用意出来なかったのが大半(笑)
海外行きたいよねー(笑)

投稿: サトウヨシヒロ | 2008年10月17日 (金) 午後 05時01分

ヨシヒロブログ発見!
大入り袋の五円玉はね、御縁がありますようにということですよ、また芝居やりましょう、また会いましょうという事です。ですから、本当は芝居の前にお参りに行って、終演後また行って無事終わりましたと報告して五円をいれるというのが本来のあり方です。
五円、五百円、五千円、と五の金額を入れるものなんです。
オレは五千円まで貰ったことがあります。
「ワニ女」お疲れ様!
またやりましょうね、五円がありますように!

投稿: 古川 | 2008年10月17日 (金) 午後 05時44分

かなりコメントに乗り遅れてる・・・。
それにしてもなぜにトミー・リー・ジョーンズ?

古川様
「ワニ女」観劇させていただきました。
大変面白かったです。
あと、上記の件、勉強になります。
ありがとうございます。
もしよろしかったら、またコメントをいただけると大変嬉しいです。
よろしくお願い致します。

投稿: 管理人H | 2008年10月17日 (金) 午後 08時46分

古川さん>
おー!古川さんだ!(笑)
実は先ほどお会いしたばかりなんですが(笑)
わざわざ足を運んで下さって有難うございましたm(_ _)m

コメント有難うございます!

5円効果でしょうか?(笑)

そういえば大入り袋の中身が5円ってのは御縁があるようにとは聞いた事がありました(笑)

でも500円、5千円とあって、神社に返すってのは知りませんでした!

ほ~古川さん、5千円が入ってるなんてすげぇぜぇ~!

でも5千円が入ってたら神社に返しませんよねぇ(笑)

じゃあ5万円ってのがあってもいいのか…。
欲しい!

投稿: サトウヨシヒロ | 2008年10月18日 (土) 午後 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/191979/24558488

この記事へのトラックバック一覧です: 大入り袋ねぇ〜:

« おー…何か充実したなぁ〜☆ | トップページ | すぐまた次にGO→ »