« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

101回目のBlog日記

と、言う事で景気の良い話をと思ったのですが、ん〜…。


実は12月に知り合いのお世話になってる監督さんが劇場公開映画を撮ると言う事で、有り難い事にお声をかけて頂き…「お!やった!やったぁ!」とはしゃいでたら…

「佐藤君、ゴメン!周りのキャストと比べて佐藤君老けてて釣り合わなかったわ」


…お…、…え!?(笑)


…ガ、ガーン!


な、何てこったい…(笑)。

30歳まで下積みすると決め、若い時にはたま〜に仕事が来ても逆に若く見えて無くなったりしたのが…

まさか仕事が老けで無くなってしまうとわ!!(泣)

うぅ…


まぁ、こういう事もあるよね…。


高校生位の設定らしいし…。

もし老けてる高校生にしようと気が変わったら是非ヨロシクお願い致します(笑)


野良犬弾の舞台の方はいよいよ小屋入り目前となりました!

皆さん頑張っています!

是非会場に足を運んであげて下さいね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

引っ越し

引っ越し
引っ越し

この前、長年お世話になっている映画製作会社の引っ越しを手伝いに行きました。


この場所に来なくなるというのはまだ実感がわきません。

何時間この場所で時間を過ごしたのだろう(笑)

引っ越しで出て来る物も半端じゃありません(笑)何でもあります。

東京倶楽部の舞台でも毎回小道具などをたくさんお借りし、大変お世話になりました。


引っ越し先は自分の家からは少し遠くなりますが、またそこでも新たな時間が作られるでしょう!

写真はその休憩中。

左から池田、愛染さん、寺西さん、自分です。


この場所で怒られたり、泣いたり、笑ったり、打ち合わせしたり、ご飯をご馳走になったり、世間話をしたり、真面目な話をしたり、トランプしたり、新しい出会いがあり、撮影したり、編集したり…そしていつも色んな人達が出入りしていました。

新しい事務所でもヨロシクお願い致します!


で、二枚目の写真は今月週に2〜3回で菅田さんが教える芝居の稽古場(新宿梁山泊)での一枚。

菅田さんは相変わらず凄いです。

自分が知り合った頃より更に深みが出てる気がします。


実は今回の日記で記念すべき100回目らしいです(笑)

管理人H氏より聞かされてビックリです。

これからも応援ヨロシクお願い致します!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

うぉ。発見!!

うぉ。発見!!
うぉ。発見!!
うぉ。発見!!
アルバイト情報誌の表紙です。
表紙は菅田さん!

いやぁビックリした(笑)

野良犬弾の稽古後に吉見さんから「見て!これ拾った!」(笑)

って、俺昨日会ってたよ(笑)

まるでビックコミックスペリオールの表紙みたい!!

そういえばビックコミックスペリオールは菅田さんの愛読書です(笑)

この文をビックコミックスペリオールの人が見ていましたら菅田さんを載せて頂けたらと思うのですが(笑)


二枚目の写真は1月にやる舞台の劇場から出しているチラシです。
1月の舞台はシアターグリーンフェスタという演劇祭に参加する作品なので、そのチラシです。
面白い作品になるよう頑張りますので来年始めの舞台は野良犬弾を観に来て下さいね(笑)
1月28日〜2月2日までです!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

大変だぁ〜

大変だぁ〜
最近変なイライラが…(笑)

12月と1月の野良犬弾での製作で色々と動き、それ以外でも色々とあり…12月の東京倶楽部もあり、忙しいのはいい事だが自分の芝居が出来なくて稽古場などを毎回観に行くのはキツい(笑)

やりたくなる(笑)


写真は12月にやる野良犬弾の稽古風景。

この時期で今の出来はとても良いと思うくらい良い出来になっていると思います。本番が楽しみ。製作で色々とカチンと来る時もあり、自分なりに気を使い逆に反感を買ったり、黙って我慢したり口出しちゃったり…

でも今は安心出来るまでになり逆に芝居をしているみんなが羨ましいこの頃(笑)。
…でも、役者はそれに安心しないで欲しい気持ちがある…まだまだ直す所は多々ありますから。けど大丈夫でしょう。みんな頑張ってますから(笑)!


今まで芝居しながらの製作はして来ましたが、製作オンリーは初めて。

キツい(笑)

色々とキツいです(笑)

製作だけがこんなにキツいとは…精神的に。

芝居やりながらの方が楽です(笑)

芝居してる時間は忘れられますから。

製作ってみんなに見えない所でやるからなかなか苦労が伝わらないからねぇ…。スケジュールを組んだり、金銭面やら人集めやら、連絡を細かい所まで色んな人と取り合ったり。

携帯代がバカになりません(苦笑)


今年残り2ヶ月でこんな気持ちになるとは思わなかったなぁ(笑)

でも頑張ります!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

浅草

浅草
浅草
浅草に木、金、土曜日と3日連続で行って来ました(今日はまだこれから行くんですが)。

舞台を観に行きました。
まさか3回も同じ舞台を観に行く事になるとは思いませんでしたが…。
木曜日は普通に観に行き、昨日は12月の野良犬弾プロデュース公演のチラシが出来たので折り込みに。

そして今日はその舞台でビデオを回す事に。
ここ最近人の芝居を観てばかり…。


ここ最近花粉症で鼻水とクシャミが止まらない。


部屋を片付ける気にならない。

なので、今は稽古をさぼってフレッシュしようかとフレッシュネスバーガーでコーヒー飲んでいます。

後少し行けば稽古場なんだけど…(笑)

普通に行ったら間に合ってたんだが…もう1時間もここに居る。


働いている兄ちゃんや姉ちゃんフレッシュだなぁ…(笑)。

平和そうだ。

オシャレな帽子を被ってオシャレな服来てエプロンして…仕事が終われば仲間同士で軽く飲んで、家帰って風呂入って、借りてる映画を観て彼氏、彼女と電話して、タバコをプカ〜とふかして寝るんだろうなぁ。

何かそんな普通に見える生活をしてみたい。


そんな中で野良犬弾のコジから電話で「佐藤さん、稽古場の紙は?」と、とても8歳位上の人にする態度と思えない電話にショックを受け(笑)

ちなみに「稽古場の紙」とは予約した稽古場に入るための紙である。

私は製作なのでこの紙を管理している(笑)。
「管理人の叔母チャンに紙持ってる人は遅れて来ると言えば入れるから」と伝え、電話を切る。


今年残り舞台が2本待ち受けている。

忙しくなる前に部屋掃除して、棚買って、鞄買って、サンダル買って、たまった家賃を払って…


よし。

これらをする為に数日時間をもらおう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

一週間の内2、3日はここにいます。

一週間の内2、3日はここにいます。
一週間の内2、3日はここにいます。
大好きな讃岐うどん屋。


渋谷の道玄坂にあります。


通い続けて5年は経ちます。


まさか自分がうどん好きになるとは…驚きです。


一度ハマるとほとんどそれを主食で食べる佐藤良洋。

そのハマってる期間がまた長い。

何事も三日坊主なんですが、意外とこれだけは長い(笑)。

上京してから最初はマヨネーズで生きて4年。途中から平行でアンコにハマり4年。で、また平行して讃岐うどんにハマりました。

マヨネーズもアンコも今だに毎日食べてますが(笑)


札幌に居る時は絶対蕎麦だったんです。


蕎麦とうどんがある店に行ってうどんを頼む母が信じられませんでした。

ここの讃岐うどん屋でまずいつも自分が頼むメニューを紹介します!


基本、金はありません!


まず、かけうどんの小(この季節は暖かいの)を頼み、生卵を別で頼む(温泉卵にすると高くなる)。
で、いつも茄子を入れる(ここの茄子はデカい)。
で、明太マヨネーズおにぎりも頼む。


天カス入れ放題!


バッバッっと入れる。


カツオ節入れ放題!


バッバッ!


胡麻入れ放題!


バッバッ!


締めてワンコイン。

更に今は5周年で50円割り引き券がもらえます(※使えるのは2回目から)。

大抵夜にいます。

大抵一人で食べてます。

見掛けたら声かけづらいと思いますが、是非声をかけてみて下さい(笑)。

滞在時間は10分位ですが…バッと食べてバッと帰ってますので(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

サンダル壊れた

サンダル壊れた
昨日サンダルが壊れました。

また新しいのを買わなくてわ。

12月に行われる舞台野良犬弾のチラシを業者に発注するのに大変手間取り、どうしても最低昨日までに資料を出さないといけなかったのですが、次々とトラブルが発生し、16時までに出さないといけないのを20時まで向こうを待たせて(かなり謝って 笑)何とか出した時にはドッと疲れて胃の調子が悪くなりました(笑)

突然の頼みを受けてくれた入江さんには本当助かりました。

久しぶりに稽古に顔を出して飲んだ後、新宿でその入江さんやチラシを作って頂いたタイセイさんらとノンストップで3時間?4時間くらい卓球をして…サンダルが壊れました。

壊れたのは始まって10分もたたないぐらいだったので、その後裸足で卓球をし続け足にマメが出来ました。

卓球は面白い(笑)

タイセイさんや入江さんは週1位で卓球をしてるらしくレベルがドンドン上がってます(笑)

あの人達すげぇキッてくるんだよなぁ(笑)

入江さんはわけのわからない回転のサーブをしてくるし(笑)

で、今日は大学時代の後輩のライブを観に行き久しぶりにライブがしたくなり、その後スープカレーをみんなで食べに行き大変うまかった。

そしてこれから池袋へ舞台を観に行きます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »