« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月31日 (土)

折り返し地点・楽屋にて。

折り返し地点・楽屋にて。
楽屋でメイクをしている所を斉木さんに撮られました(笑)

後ろは神代君。

本番前の一コマでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月30日 (金)

劇場にて

劇場にて
今日19時から開演で劇場に早く来た(14時)四人で舞台バックに写真を一枚!

左から堤君、自分、高原さん、崔さんです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月29日 (木)

さぁ、宇宙へ行きましょう!

さぁ、宇宙へ行きましょう!
とうとう本日「宇宙ステーション殺人事件」初日です。

舞台セット凄いです。
照明凄いです。
音響凄いです。
音楽凄いです。
台本面白いです。
役者も気合い入っています!

でも本番を目の前に細かくやる事がたくさんあります(汗)。


最後の追い込みです!(笑)

って本番始まる前にBlogに載せるつもりがバタバタで舞台終わってからあげました(笑)

「じゃあ書き直せよ!」って感じですが(笑)

無事に初日終わりました。

色々とハプニングもあり…

何故か本番中、自分の袖の近くにスズメバチがずっと止まっていたんです!本物です!(何故この時期に、しかも舞台上にいたのか不思議ですが)漫画みたいな笑える緊迫したドラマがありました(笑)

刺されたら我慢するしか無いな…果たして絶えられるのか!?って本番中にもかかわらず考えていました(笑)

だってスズメバチがずっとお尻をヒクヒク動かしていて、いつ刺されてもおかしくなかったんです(笑)。

振り払って客席の方に飛んで行ってもマズイし…。

セリフを言って気付いたら蜂が舞台の上に降りていて、ある役者さんが気付かなく踏んでしまったらしいです。

こんな感じでしたが、今日来て頂きましたお客様!有難うございました!

明日からも頑張ります!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

温泉なんていつぶりだ?

温泉なんていつぶりだ?
昨日本番3日前で稽古場の近くの温泉(銭湯)に稽古後8人位で入ってきました!

あー…最高に気持ち良かった…(笑)。

温泉後のビールもうまいし(一杯にするハズが一人で二杯のんでしまい)マッサージチェアもビックリするぐらい気持ち良くて、一瞬舞台の事を忘れてしまうかと思ったほど(笑)

最近のマッサージチェアは凄い!(10分100円)

足も腕も腰も頭もお尻も同時にマッサージされる優れモノ!

今日も稽古後に行こう…。

写真は昨日の稽古風景。

自分を含め、みんな今回の舞台に一点集中です!

席にまだ空きがありますので是非観に来て下さいm(_ _)m

劇団野良犬弾のBlogに毎日色々と更新がされてますので良かったら見て下さい。

写真など色々と載ってます。

http://norainu-dan.com/mobil

さぁ!今日は二回通し稽古!納得出来る通しにするぞ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

舞台まで後6日

舞台まで後6日
さぁ、追い込みです(笑)

皆様御予約はお早めに!

睡眠時間が少ないのにも慣れてきましたが、疲れも徐々に出てきました。

自分の芝居もそうですが周りの芝居も固めないといけないので、今年に入ってから凄く脳みそが動いています(笑)

このぐらいやってれば浪人もしなかったんだろうなぁ(笑)

でも浪人しただろうけど(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

ハーレム

ハーレム
っぽい写真を(笑)

稽古後に強引に撮らせました(笑)

後ろに男姓も混じってますが(笑)

左から今回初参加の山口マナちゃんと篠崎雅美ちゃん。

中央が今回3回目斉木さん、左が野良犬弾、増子ちゃんと三浦ちゃんです。

あー、後本番まで一週間か…。

みんな必死に頑張ってます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

さぁ!今年一発目!後、13日!

さぁ!今年一発目!後、13日!

さぁ!今年一発目!後、13日!

舞台やります!

まぁ今までそれなりにやってますが(笑)

今回は凄いですよ!

20代最後の舞台にふさわしく(2月で30歳)…セリフが30ページ分位あります!!(笑)

そういえば去年の8月の舞台の時も歌のソロあり、いくつか長ゼリフありと量は多かったですが…更に多いです…。

台本は去年から半分上がっていたんですが今年の7日に自分のセリフが全てガラリと変わり(何ですと!?)、それから振り返れば1週間しかたってないですが、いやぁ〜セリフが全然出てこなくて困っています(笑)アハハハ!

まるで期末テスト前日に「いやぁ〜完璧だわ」と思っていたのに全然書けなかった。そんな感じです(笑)。

この一週間で今回の舞台のメンバー高原さんや神代君とそれぞれ泊まり込みで数日セリフ覚えもしてたのですが…ん〜…。

稽古に入った途端にスコーンと抜けます(笑)
スコーン。スコーン。

本番もスッコーンといったらどうしよう…。いやぁ〜アッハハハ(笑)

しかも今回演出の入江さんから更に「佐藤君封じ」をかけられ、舞台上で動く事が出来ません(笑)いつも動いてセリフを覚える自分にはキツいっす!しかも舞台上で動くのが好きな自分には初の体験。動けない理由は舞台に観に来てからのお楽しみです(笑)


題名「宇宙ステーション殺人事件」

劇団野良犬弾第3回本公演(野良犬弾ホームページ→http://norainu-dan.com/)

場所:池袋シアターグリーンメインホール
池袋駅東口から徒歩6分
有楽町線「東池袋駅」から徒歩5分

住所:豊島区南池袋2-20-4

劇場番号:03-3983-0644

日時:1月28日〜2月2日まで

1月28日→19時開演

29日→14時〜と19時〜
30日→19時〜

31日→14時〜と19時〜

2月1日→14時〜と19時〜

2月2日→13時〜と17時〜

会場は開演30分前となっております。

料金:当日前売り共に3800円

日時指定の全席自由席です

ローソンチケットからもお買い求め出来ます。
ローソン電話予約/0570-000-407

ローソンチケットお申し込みLコード:32939
となっています。


あ。後今回の舞台の予告CMがこのアドレスから見れるみたいなので良ければ見てみて下さい(笑)かなり役者にプレッシャーをかける壮大なCMになっています(笑)
http://jp.youtube.com/watch?v=TTmlb8gMVXE

連絡お待ちしております!

皆様と劇場で会えるのを楽しみにしています!

さぁ!今年一発目!後、13日!

で、三枚目の写真が16日の稽古中、夕飯での一枚。

お。もしやこれは!?

回る寿司です!

テンション上げる為に、体力を付ける為に入っちゃいました!

食ってやりましたよ〜!

金も食われましたけど…。

左から斉木さん、高原さん、神代君です。

せめて1週間に1回は美味しい食べ物を食べなきゃダメだなと思いました。

では明日こそセリフ完璧にするぞぇ!(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

コンビニに借金

稽古帰り、家から一番近いコンビニで260円の買い物をしたら255円しか財布の中になく、レジで「あ、スイマセン…5円足りないのでやめます(汗)」と言ったら「大丈夫ですよ。ツケておきます」。

え!?

何を言ってるんだこの人は?

喋った事も無い人なのに。

「いや、いいですいいです」って断りましたが「明日持ってきて頂けたら大丈夫ですよ」って…。

5円のツケってどう?

もうすぐ30歳で財布の中に300円も無いってのもどう?

今まで金融会社などからお金を借りた事が一度も無い俺が、まさか初めて借金をしたのがコンビニで5円って…(泣)

舞台で青森に行った時に店の兄さんに「灰皿って売ってますか?」と聞いたら「やる」と言ってくれたのを思い出しました。

明日コンビニに5円を返しに行きます。

後、近々1月の舞台の詳細をBlogに載せますので見て下さいね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

今日札幌から東京へ

今日札幌から東京へ
小学校の時からの友達やら中学生時代の仲間、高校の仲間と会ったり、家族サービスやら親戚に会ったりと一年間以上取れなかったコミュニケーションを一週間でしてきました。

もちろん会えなかった人も居たので残念でしたが…(スケジュール的に厳しく連絡も出来なかった方々スイマセン 汗)

今回は家族サービスメインでしたので。

写真は姪っ子との一枚。
一歳10ヶ月で普通にもう話せるのがビックリでした。

一年半前に顔を脳裏に焼き付けさせ、今回甘えて来るのを期待してたのですがずっと人見知りされてました…。
言葉を話せるようになっているので更に露骨です(笑)

写真は北海道神宮にお参りに行った時の写真。
わたあめを買ってあげて機嫌の良い時に撮ったものです。

カメラのこっち側には妹や妹の旦那や母が必死に気をひこうと頑張っています。

おみくじは吉でした。
今年は吉っとした生活を…きっと出来ないですが、吉っと頑張ります!

さっ!明日っから本番まで稽古頑張るぞ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

賀正

明けましておめでとうございます!

明けてしまいましたね!
きっと今年一年も長い一年になりそうです。

今までお会いして来た方々、そして今年新しくお会いする方々とどんな一年が繰り広げられるかとても楽しみです。

今、佐藤良洋は札幌にいます。

ブクブクと太っています。

今年一年分の蓄えをしています。

いや、この「蓄え」はきっと1月の舞台稽古中で使い果たす事でしょう(笑)

年越しは小学生の時や中学の時からの友達とボーリングしてました(笑)

その後家で朝まで酒を呑みながらトランプの大富豪をしていました(全員30歳のオジサンオバサン達ですが)

今年は俺、佐藤良洋は行く感じがしますよ(笑)

写メを見て下さい!

賀正

年始でいきなりストライク5連続!
その後の1ピンと2ピンでプレッシャーに負けたのが見え見えですが(笑)

でも賭けをしていて見事に勝ちました!

その後の大富豪でもトップで勝ち…今年は行きますぜ〜(笑)

皆様、今年もヨロシクお願い致します!


今は親族会で30人を越す毎年恒例行事の真っ最中です。

賀正

みんな血縁関係であります(笑)

祭りです(笑)

多分こんなに人数がいて仲の良い親戚はなかなか無いでしょう(笑)
皆様の想像以上に仲がいいです。

お互い何でも知っています。

佐藤良洋がたくさん居ると思って頂けたら早いと思います(笑)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »