« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月28日 (土)

さぁ!30歳になったばかりの佐藤良洋の舞台!

さぁ!30歳になったばかりの佐藤良洋の舞台!
今日は一日中撮影


…なんですが、朝10時に現地に着いてメイクして、ただいま夜の19時6分、あ、7分に変わった所です。


未だカメラの前に立っていません(笑)


待ちです。


今の所9時間待ちです。


自分の出るシーンがドンドン後回しにされているようです。


写真は控え室で待つ吉見麻美氏と。


次の舞台も一緒に出ます。


さぁ!


30代一発目の舞台の告知をさせて頂きます!


[桜SAKURAサクラ]

映画監督が主催する3つの劇団による初の試み!

「桜」をテーマにしたオムニバス公演!

樹齢400年と言われる一本の桜を通して人間の過去・現在・未来…それぞれの生き様を映し出す。


演出:望月六郎監督×堀江慶監督×入江悠監督

日時:

・3月25日(水)18時半〜

・26日(木)13時〜と18時半〜

・27日(金)18時半〜

・28日(土)13時〜と18時〜

・29日(日)13時〜と18時〜

・30日(月)18時半〜

・31日(火)12時〜と16時半〜


場所:吉祥寺 前進座劇場(吉祥寺駅「公園口」改札を出て徒歩12分

住所:武蔵野市吉祥寺南町3-13-2

※全席指定席

料金:S席¥7500(スペシャルトークショー+生写真付) A席¥5500となっています。

今回は「テニスの王子様」で人気の林野健志×齋藤ヤスカ×兼崎健太郎×渡辺大輔を迎え総勢約60人の役者とダンサーでおおくりします!

その中でも皆様の目に止まるよう頑張りますよぉ!30歳ですから(笑)!


チケットはもう2000枚売れているらしくご予約はお早めにお願い致します!

皆様が来てくれると役者は力が入っていい芝居ができますので!
劇場でお待ちしております!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

本日30歳の壁をブチ破りました!

本日30歳の壁をブチ破りました!

本日30歳の壁をブチ破りました!

本日30歳の壁をブチ破りました!

もう戻れない20代にチョっとリアルに時の流れを感じている佐藤良洋…30歳です!


若い時は高校卒業とか大学卒業とかで年のくくりがあって時の流れなんかがわかりやすいですが、何か社会人になると結婚とか還暦とか位しか締めくくりみたいなのが無いと思うじゃないですか?


そんな中で日にちが27日になった時…


「あ!もう確実に20代には戻れない!(泣)」と何か締めくくりを感じました(笑)

そんな本日誕生日はまず朝から西永福町にて撮影。

一枚目の写真。

同じ現場に入った左から吉見麻美氏、自分、ズイマロ氏。

古い東京倶楽部メンバー三人集!

30になったばかりなのにヤンキー役(笑)

ん〜…若い奴等なんかに負けない!(←ピーコ風)


そしてその後、野良犬弾の稽古へ!


行ったそばから「佐藤さん誕生日おめでとうございまぁ〜す」と言ってくれて喜んでいたら、稽古終わる頃に高原さんのセリフで突然

「今日は何の日だ!?佐藤良洋の誕生日だろ!」


♪ハッピバースデー♪トゥーユー♪


崔さんがケーキを持って来てくれて(実はこの為に駆け付けてくれたらしく)野良犬弾のみんなで盛大に祝って頂き大変嬉しかったです!(笑)

その後何故か稽古場で胴上げ(笑)


そして明日誕生日の藤代のまみーるも一緒に祝って二人の名前の入ったケーキやワインを頂きました!


みんな本当に有難う…(泣)

家に帰って泣きます。

そして色んな人からも誕生日メールを頂きまして…本当に有難うございました!

佐藤良洋30歳は幸せでございます!


写真二枚目は野良犬弾のアオ君から貰った酒「百年の孤独」


なにやらえらい高い酒らしく…何と!2万円位するらしい…。

誕生日でこんな高価な物を貰ったのは始めてです…。


有難う!(泣)アオ君!きっと勿体なくて呑めないよ!(笑)


それで最後の写真がケーキを囲んで明日誕生日の藤代さんと一緒にセンターで撮ったのです!


みんな有難う!!


そしてグッバイ20代!

そして皆さんこれからもヨロシクお願い致します!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

親友がミュージックステーションに!そして…

親友がミュージックステーションに!そして…
最近花粉症で悩み続ける佐藤良洋です。


今日25日は3月の舞台「桜SAKURAサクラ」の初日稽古。

稽古時間は少なかったですが、みんな集中して、稽古場もそれなりにいい感じでした。


ただ、こんな自分でも若いメンツがそろっている野良犬弾では上の年代になるので、少しは下に勉強させる事も必要だなと思っている次第です。


で、そんな稽古中に大学時代バンドサークルで一緒だった親友の河原シンからメールが…。

「お。なんだ?久しぶりにアイツからメールが来たな…」


と、開いて見ると…


「ミュージックステーションに出る事になったぞ」


「…!?…な…なにぃ!?」

か〜なり興奮しました!(笑)


だって、あのミュージックステーションですよ!?(笑)


タモリですよ!?


タモリと話しちゃうんですよ!?


B’zの松本のあのテーマ曲が流れる番組ですよ!?

興奮と嬉しさが爆発し、少したって悔しさが出てきました(笑)


あ。そいつの説明してなかったですね(笑)


河原シンは「ロッカトレンチ」と言うバンドをしていて、そこのベースをしています。


昔から進む道は違えどもお互いの夢について話し合ってきました。

酒を呑んできました。

悩みも話し合ってきました。


先を越されたなぁ。


俺ももう少し先になるかもしれないけど、日曜洋画劇場に出る映画などに出演するよう頑張らないと(チョっと違うかな?笑)


あ。そのミュージックステーションは3月6日だそうです。


良かったら皆さん観て応援してあげて下さいね!

さて!俺も3月の舞台にむけて頑張るぞ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

舞台70人顔合わせ

舞台70人顔合わせ

舞台70人顔合わせ

舞台70人顔合わせ

今日は午前中、撮影の衣装合わせに行ってから、3月の舞台の顔合わせに!


役者さん、スタッフさん、演出家さんなども含めて総勢70人ほど集まり、自己紹介や本読みなどをしました!


これだけの人数がいたら自然とテンションは上がります!(笑)


舞台をするのにこれだけの人数をまとめるのは容易ではありません!


全てを背負っているプロデューサー崔さんも大変です!


崔さんの負担を軽くするためにも、舞台を大成功するためにも、お客様を大満足させるためにも一人一人の頑張りにかかっていると思います!


さぁ!やるぞぉ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

サンゼン

サンゼン
昨日は木場→新宿とバイト…。


この久しぶりのバイトは体に応えますが(花粉症だし)芝居以外で働くのもたまには良いものだなと。


写真はそのバイト中に撮った写真ですが、新宿を眺めるこの風景は壮大でした。


東京は歩いてたら壁ばかりで嫌になりますが、ここまで高い所から地平線が見えると、「ここも地球なんだよなぁ…」と実感出来ますねぇ。


しかし下に降りたら「どりゃあ!(男塾みたく)」って建物を取っ払いたくなる(笑)。


その後、大学の先輩と同級生が組んでいる「サンゼン」と言うバンドのワンマンライブを観に行きました。


場所は下北沢「クラブQ」


お客も立ち見満席だったし、ライブも良かったのでこれでうまく更に軌道に乗ってくれたらと思います。


懐かしい大学時代の先輩後輩もたくさん来ていてとても楽しかった。


良かったら「サンゼン」チェックしてみて下さい(笑)


ちなみに元メンバーでした(笑)


今週?の土曜日に新宿のタワレコでインストアライブをするみたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

約半年降りのバイト


昨日行って来ました(笑)


バリバリガテン系です(笑)

約半年降りのバイト

働き終わった居酒屋での一枚


握力がバカになっています。


でも役者は一秒も忘れません。


酒の場でも芝居の話だけです。


ちなみにTSUTAYAが半額だったので今さっき、DVDを4本借りてきました。


あ。シャックリが止まりません。


シャックリなんていつ降りだろう…。


帰りにやっぱり「讃岐うどん」食べちゃいました(笑)

約半年降りのバイト

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

麻雀大会

麻雀大会
Blogをマメに更新して下さいと周りから言われ始めているので、徐々にどうでもいい事でも載せていこうかと思っている佐藤良洋です。

ちなみに今日は家の近くの定食屋で「茄子肉野菜炒め」を食べました。

店内の客は自分一人でした。

ソコソコ美味しかったです。


でも一人だったのでBlog用に写メを撮るのが恥ずかしくて撮りませんでした。


昨日の夜から今日の朝まで劇団野良犬弾のメンバーと麻雀をしていました。

メンツは、高原さんと斉木さんと、神代君と戸田君と深井君です。
場所は深井君の家でやりました。

久しぶりの麻雀です。

昔、良く歌舞伎町に呼び出され役者の先輩さん達と麻雀をして、必ずその日のバイト代を全て持っていかれてました(笑)

自分は全くの素人でしたし、それが数年続きましたが、そこに呼ばれる事が嬉しかったし、更に色々と勉強になる事は多いので(麻雀以外で)今でもその麻雀の誘いには感謝しています(笑)

そして今回の野良犬弾メンバーの麻雀大会!
何と、優勝してしまいました!

周りも久しぶりだと言ってたし、自分がツイてたのもありましたが…この結果に昔の歌舞伎町でしていた麻雀のメンツはそうとうレベルが高かったと…どんなに調子が良くても勝てなかったですからね…。
カモられてましたね…恐ろしい…(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

アクトリーグ

「アクトリーグ」とは役者が突然課せられた題材でストーリーをその場で作り芝居をしてセリフを作り、完結させる団体集団である。

4チームからなり、より面白いストーリーや芝居を作りあげたチームが優勝するという、舞台とは違い、その場で作られた芝居でお金をお客様から頂くと言う役者には恐ろしい集団です(と思います)。

実は知り合いの役者が何人か参加していて何回か観に行ってたのですが、その中の一人である自分の兄貴分になる勝矢さんから前から何度かお誘いを頂いていて(ちなみに勝矢さんはそこの個人戦の優勝者)今回色々と考えた結果…

参加する事にしました(笑)。

17日の朝にアクトリーグ事務所に行って詳しい説明を聞き、その後、勝矢さんにトルコ料理をご馳走して頂き、その後3月の舞台の取材の手伝いに行き、そして終わってから初めて「アクトリーグ」の稽古に行きました。

色々と難しいです。


芝居なんですが、芝居とはまた違います。

「アクトリーグ」では関東だけで全部で80人位いて(関西にもある)、その中で舞台に立てるのは(レギュラー)20人です。

月に一度はやっていて、テレビでも放送され始めているので、早くその中に入って自分を売って行きたいと思います。

私も30ですからね(苦笑)30まで事務所に入らないで下積みでやって、それから入ろうと考えていましたが…今更30歳の役者を入れてくれる事務所はなかなか無いと思います(笑)

なのでとりあえずメディアに出て自分を雇ってもらえる事務所と出会えるよう頑張ります!

それが野良犬弾のタメにも周りの皆様のタメにも、何より自分のタメにもなりますからね!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

昨日はいわゆるバレンタインデー

昨日はいわゆるバレンタインデー
渡世人には全く関係の無い日だよなぁ。

「誰かくれるかもしれない!」と言う環境にずっと居ないから期待も何もアリはしませんよ。

こういう時、学校行きたいなぁと思います。

さて、天気がいいと言うか一気に暖かくなりましたね。

好きな季節だったのが花粉症によって一気に嫌な季節になりました。

3月の舞台の稽古が花粉症によって大変キツいものになりそうです。


そして昨日も撮影に行ってきました。

事務所に入っていない私ですが、仕事が来るのは本当有り難い話です。

撮影の動画を載せようと思ったのですが、載せ方がわからなく(挑戦しましたがダメで)載せられませんでした…。

写真も撮っておけば良かった…。


その後オーディションに行き、帰りに下北沢で野良犬弾お馴染みの写真左から高原さんと増子ちゃんと斉木さんと飲みました。

また飲み…。

そんなに毎回深く飲んでる訳では無いので、自分ではそんなに飲んでいる感じは無いのですが、今日は芝居の事で色々と発言してしまい少し凹んでます(苦笑)

お金も底をつき凹んでいます…。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

さてさて昨日(13日)は…


野良犬弾の作・演出の入江さんの作品[SR サイタマのラッパー]のCM撮影をして来ました!

来週にはYOUTUBEで見られるらしいです。

一分位のCMですが面白くなる事を期待しています!(笑)

自分はギターを弾く浮浪者の役です(笑)

さてさて昨日(13日)は…

芝居の中で写真左の女子高生役(!?)の吉見麻美氏が蹴り上げたギターが唇に当たって今、唇が腫れています(笑)

「吉見麻美、年いくつだっけ?(笑)」とバカにした仕返しをされたのでしょうか?(笑)

吉見麻美氏とは東京倶楽部→野良犬弾と7年位の付き合いです。


その後、代々木第二体育館でバスケの試合のチケットを貰ったので観に行きました。

さてさて昨日(13日)は…

チケット貰わない限り現状観に行かないので(行けないので)楽しみだったんですが、とても良い試合でかなり楽しみました!

北海道のチーム[レラカムイ]勝ちましたし!

ダンクは出るし!

何より…チアガールが良かった!(笑)

一人で盛り上がりました!(笑)

いいなぁ…。いいなぁ!いいわ!チアガール!チアガールはいい!!


で、その後昔からお世話になってる自主映画の製作事務所の新年会に呼ばれまして行って来ました!

さてさて昨日(13日)は…

写真右からオイラを飛ばしてハルヤさん(監督+俳優)、篠原さん(監督)、岡田さん(漫画家)です!

こことも7年位の付き合いになるのでしょうか?

大変お世話になっています!

恩返しが出来る日が来るのでしょうか?

恩返し出来るよう頑張ります!

恩返ししなくてはならない人が自分にはたくさんいます!

今年も服も身の回りの物も何も買わず1秒でも早く皆様の期待に応えるよう頑張ります!
ん〜酔っ払い(汗)

また酔っ払いだよ〜(汗)

管理人H氏に怒られる…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

昨日は…

昨日は…
サッカー日本代表オーストラリア戦

前半の途中で野良犬弾のグランセイザー高原さんから飲みの誘いが来て一杯ビール190円の店がある新宿へ!

色々と話をしました。
今までの事やこれからの事。

酔っ払って色んな人に電話してしまい、かかって来た覚えのある人はスイマセンでした…。

そして途中から前回の舞台でたくさんのオニギリを差し入れして頂いたシホコさんと野良犬弾、神代君が合流!

日本サッカー。

内容はどうだったんでしょうか?

結果は知っていますが、ネタバレの恐れがあるのであえて書きません(笑)


最近飲みの話題ばかりでスイマセン。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

桜SAKURAサクラ

この前の舞台が終わったばかりですが、次の三月の舞台が始動しました。

昨日は家から歩いて2分の所の区民集会所で野良犬弾メンバーが集まってミーティング。

一年の反省とこれからの目標などを話し合い、3月の舞台の説明などをしました。

3月の舞台は3月25日〜31日まで。

3人の映画監督による演出のオムニバス舞台になっています。


[桜SAKURAサクラ]

桜SAKURAサクラ

望月六郎監督(劇団DOGADOGA+)と堀江慶監督(劇団CORNFLAKES)と入江悠監督(野良犬弾)となっています。

劇場は吉祥寺 前進座劇場

大変歴史のある大きな劇場です。

今から全てがとても楽しみです!

今月号のシアターガイドやカンフェティと言うシアター情報誌にもデカデカと載っていますので是非見てみて下さい!

桜SAKURAサクラ

ゲストに「テニスの王子様」で人気の林野健志×齋藤ヤスカ×兼崎健太郎×渡辺大輔を迎えてお送り致します。

全席指定
S席¥7500(スペシャルトークショー+生写真付) A席¥5500

3月25日(水) 18時半〜

26日(木)13時〜と18時半〜

27日(金)18時半〜

28日(土)13時〜と18時〜

29日(日)13時〜と18時〜

30日(月)18時半〜

31日(火)12時〜と16時半〜

となっています。


ちなみに26日の昼の公演の後には自分がトークショーに参加するみたいです(笑)

S席のお客様しか見られないみたいなのですが、宜しければ是非観に来て下さい。

[桜SAKURAサクラ]の公式サイトがあるみたいなので良ければ覗いてみて下さい。
http://sai316.com
携帯サイトはコチラ!
http://sai316.com/mob


そしてミーティングが終わった後は、前回一緒に出た堤君の居る渋谷の店にみんなで行き、結局朝まで飲みました(笑)

桜SAKURAサクラ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

どうやって乗り切ろうか…

ついにこの時期がやってきましたね…。

花粉症です…。

性格とは対象に敏感な自分…。

もう花粉症の症状が出てきました。

更に歯が痛い!

数年降りに歯が痛いです。

昔銀歯が外れた所が限界に来たらしいです。

歯医者って値段いくらくらいするんでしょ?高いイメージがあるよなぁ…(汗)。


昨日は下北沢で「くみちょー」のライブを観に行き、その後は同じ客で来ていた愛ちゃんと「サンゼン」の小沢さんと「ステップユート」の三浦ヤスと「みちくさ」のナンデポンと飯を食べました。

全員大学の時のサークル仲間です。


店のエレベーターに乗ろうとしたら、そのエレベーターの向こうに知ってる顔が!(笑)


去年東京に青森から出て来て年末には野良犬弾に出て貰ったモモジと同じく東京に出てきたばかりのイオリと大阪に居るハズのハナちゃんと青森に居るハズのユカコが(笑)

「おー!?何やってんだよ!?」


となりました(笑)


四人は青森の劇団弘前劇場で知り合った仲間です。


イオリの東京初舞台(東京タンバリンの「静かな爆」)を見終わった後だったらしく、自分はまだ見ていなかったのでその後の夜の舞台を今日二回目の観賞となるモモジと観に行きました。

イオリ東京初進出おめでとう!

あー、花粉症治んないかなぁ〜↓

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

TSUTAYAのポイント

TSUTAYAのポイント
今、渋谷のTSUTAYAが半額なのでDVDを4本借りてきました(三日前に二本借りていたので軽くショック)。

大好きな「男はつらいよ」を二本と「キサラギ」と言う新しめの映画とウェス・アンダーソンの「ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」を借りてきました。

家の近くにファミリーマートが無いのでTSUTAYAのポイントを貯めるのはこのDVDを借りる時くらいしか無いのですが、お金が無かったのでポイントを使う事に。

今まで一度もポイントを使って無いから結構あるだろうと思ってたのに、2000ポイントしか貯まっていない…。

まぁ、1ポイント100円だから20万円はTSUTAYAに使っている事にはなるのだが…。

もっと使ってるだろ!?


とも思うし、20万円で2000円って少なく無い?!

とも思う。


TSUTAYAさん。もっとポイント下さい(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

ピーターと言う役を演じて

ピーターと言う役を演じて

ピーターと言う役を演じて

舞台無事に終わりました!

会場に来て頂いた皆様、来れなくても応援して下さった皆様、本当に有難うございました!

今回ピーターと言う、宇宙解体業者が探偵役を引き受けて事件を解決していく役を演じました。

ピーターは昔宇宙で爆破事件に巻き込まれ、怪我をして筋肉も弱ってしまっているにもかかわらず、車椅子になってもまだ宇宙にしがみつき、解体の仕事を続けている宇宙とミステリーが大好きな人間です。

解体業者なのにスーツで蝶ネクタイ。白い帽子に花を刺し、でもヒゲが伸び放題で浮浪者みたくなっていて、手はロボットみたいに電飾が付いて、車椅子は赤いフワフワな生地で覆われてムックみたいになっていて、声はドラゴンボールのフリーザーみたいで、恐ろしくマイペースで食にうるさい。手品も使います(笑)。

こんなてんこ盛りな役です(笑)

あまりにもてんこ盛りで、最初劇場に入ってからもまだピーターと言う役を整理しきれて無かった所があったんですが、今ではピーターをもう演じられない寂しさがあります(笑)

…て言うか自分が演じた役を振り返って言うのは恥ずかしいので突然ですが、ここでやめます(笑)


実は最初、自分はピーターに付いているジョージと言う役で当て書きされていました。

実は野良犬弾では毎回自分だけ途中で役が変わります(笑)

「日本ノ難民、西へ」では山形役→多摩役

「ホームルームで、と彼は言った」ではトイレ役→学級委員長倫太郎役

そして今回はジョージ役→ピーター役へ

封じられた佐藤ヨシヒロの動きを見事にジョージを演じた深井君と士郎君はやってのけました!

実は社長だったアキコ役を演じた増子ちゃんも頑張りました!

初日に自分の袖にスズメバチが止まっていたのにもかかわらず見た目的に動じなかった自分も頑張った!(笑)

でも最後、「赤のボタンを押せ!」と言うセリフを「青のボタンを押せ!」と間違えてはいけない所で間違えたのは…今では笑える思い出です!(笑)

その後「いや、やっぱりここは赤を押せ」と修正しました(笑)

今回の舞台とても楽しかったです!

今回参加した皆様には本当にお世話になり勉強させて頂き、20代最後の舞台にふさわしい舞台になったと確信しています!

次は一皮むけた30歳になった佐藤良洋でお会いしましょう!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

さぁいよいよ千秋楽!

さぁいよいよ千秋楽!
もう最終日…。

後2公演…。

明後日には抜け殻でしょう…。

わたくし、ピーターと言う役を演じて今回タメになった事が多々ありました。

ピーターを愛して下さった皆様有難うございました!

今日、後二回。

その二回の中にも新しい事を探していきます!ってカッコイイ事を言ってみたりして(笑)

写真は昨日終わった後に今回出演の高原さん、三浦ちゃん、神代君、斉木さんと飲みに行った写真です。
大学時代の後輩茂木君が店長をしているハブと言うバーに行きました。

少しして、手伝いに来てくれた戸田君。藤代さん、堤君、シロウ君、シロウ君のお客さん二人が来ました。

久しぶりにビールじゃなくてオシャレなカクテルを呑んでテンションが上がっちゃいました(笑)

たまにはこういうのもいいもんです。

さぁ!芝居をしに行ってきます!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »