« 昨日はいわゆるバレンタインデー | トップページ | 麻雀大会 »

2009年2月17日 (火)

アクトリーグ

「アクトリーグ」とは役者が突然課せられた題材でストーリーをその場で作り芝居をしてセリフを作り、完結させる団体集団である。

4チームからなり、より面白いストーリーや芝居を作りあげたチームが優勝するという、舞台とは違い、その場で作られた芝居でお金をお客様から頂くと言う役者には恐ろしい集団です(と思います)。

実は知り合いの役者が何人か参加していて何回か観に行ってたのですが、その中の一人である自分の兄貴分になる勝矢さんから前から何度かお誘いを頂いていて(ちなみに勝矢さんはそこの個人戦の優勝者)今回色々と考えた結果…

参加する事にしました(笑)。

17日の朝にアクトリーグ事務所に行って詳しい説明を聞き、その後、勝矢さんにトルコ料理をご馳走して頂き、その後3月の舞台の取材の手伝いに行き、そして終わってから初めて「アクトリーグ」の稽古に行きました。

色々と難しいです。


芝居なんですが、芝居とはまた違います。

「アクトリーグ」では関東だけで全部で80人位いて(関西にもある)、その中で舞台に立てるのは(レギュラー)20人です。

月に一度はやっていて、テレビでも放送され始めているので、早くその中に入って自分を売って行きたいと思います。

私も30ですからね(苦笑)30まで事務所に入らないで下積みでやって、それから入ろうと考えていましたが…今更30歳の役者を入れてくれる事務所はなかなか無いと思います(笑)

なのでとりあえずメディアに出て自分を雇ってもらえる事務所と出会えるよう頑張ります!

それが野良犬弾のタメにも周りの皆様のタメにも、何より自分のタメにもなりますからね!

|

« 昨日はいわゆるバレンタインデー | トップページ | 麻雀大会 »

コメント

時々eプラスから来るメールの中にあって趣旨がわからなくて放置してたんですが、そういう企画だったんですね。
でも怖い企画ですね。
こちらでもあるようなので機会があったら観てみようかと思います。
佐藤さんも頑張ってくださいね。

投稿: TAMA | 2009年2月17日 (火) 午後 08時19分

トルコ料理が羨ましい。

露出が増えるのはいいことだよね。
凄くいい勉強になると思うし後々必ずためになることだと思うから頑張って欲しい。

それから役者に年齢制限はないと思うぞ(笑)
30歳から始める人だっているでしょ。

アクトリーグを見に行ける日を楽しみに待ってるよ。

投稿: 管理人H | 2009年2月17日 (火) 午後 09時35分

なんかすごくレベル高そうですが、佐藤さんなら楽しんで出来そうな気がします!

頑張ってね!

投稿: サトコ | 2009年2月18日 (水) 午前 06時16分

TAMAさん>
そう、関西でもやっているので良かったら観に行ってみて下さい。
ちなみに東京では新宿アルタでやっているんです。
タモリさんが出てる所です(笑)

しかし舞台セットも何も無いので恐ろしい世界です…。

管理人H氏>
いや、役者に年齢制限は無いと思うけど30歳位の役って少ないのよ。だから事務所にも入りにくいんだよね。
トルコ料理は美味しかったよ!

サトコさん>

有難うございます!

サトコさんの言った通りアクトリーグでは結果的に楽しんだ方が良いと思いますので楽しんで行きたいと思います!

頑張ります!

投稿: サトウヨシヒロ | 2009年2月18日 (水) 午後 10時45分

知ってます!
関西と関東でありますよね。
去年うちの店にフライヤー置いてありましたよ。

投稿: ヤシロ | 2009年2月19日 (木) 午前 11時32分

ヤシロ氏>
おー!ヤシロ知ってるの?フライヤーで知ってるとはヤシロやるなぁ(笑)

投稿: サトウヨシヒロ | 2009年2月19日 (木) 午後 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/191979/28162694

この記事へのトラックバック一覧です: アクトリーグ:

« 昨日はいわゆるバレンタインデー | トップページ | 麻雀大会 »