« アクトリーグ | トップページ | 約半年降りのバイト »

2009年2月19日 (木)

麻雀大会

麻雀大会
Blogをマメに更新して下さいと周りから言われ始めているので、徐々にどうでもいい事でも載せていこうかと思っている佐藤良洋です。

ちなみに今日は家の近くの定食屋で「茄子肉野菜炒め」を食べました。

店内の客は自分一人でした。

ソコソコ美味しかったです。


でも一人だったのでBlog用に写メを撮るのが恥ずかしくて撮りませんでした。


昨日の夜から今日の朝まで劇団野良犬弾のメンバーと麻雀をしていました。

メンツは、高原さんと斉木さんと、神代君と戸田君と深井君です。
場所は深井君の家でやりました。

久しぶりの麻雀です。

昔、良く歌舞伎町に呼び出され役者の先輩さん達と麻雀をして、必ずその日のバイト代を全て持っていかれてました(笑)

自分は全くの素人でしたし、それが数年続きましたが、そこに呼ばれる事が嬉しかったし、更に色々と勉強になる事は多いので(麻雀以外で)今でもその麻雀の誘いには感謝しています(笑)

そして今回の野良犬弾メンバーの麻雀大会!
何と、優勝してしまいました!

周りも久しぶりだと言ってたし、自分がツイてたのもありましたが…この結果に昔の歌舞伎町でしていた麻雀のメンツはそうとうレベルが高かったと…どんなに調子が良くても勝てなかったですからね…。
カモられてましたね…恐ろしい…(笑)。

|

« アクトリーグ | トップページ | 約半年降りのバイト »

コメント

麻雀というと西原理恵子さんの「まあじゃん放浪記」というマンガを思い出します。
作者がいろんな雀士と勝負してはあえなく討ち死にしていく姿が笑えるやら気の毒やらで、当時の佐藤さんもそんな感じだったのでしょうか。

投稿: TAMA | 2009年2月19日 (木) 午後 07時30分

TAMAさん>
通な漫画知ってますね!(笑)
何かとても面白そうです。
確かに自分は負けっぱなしでしたが毎回同じメンツでした(笑)

漫画を読んだら感情がすぐ入ってしまいそうです(笑)

投稿: サトウヨシヒロ | 2009年2月19日 (木) 午後 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/191979/28199537

この記事へのトラックバック一覧です: 麻雀大会:

« アクトリーグ | トップページ | 約半年降りのバイト »