« さぁいよいよ千秋楽! | トップページ | TSUTAYAのポイント »

2009年2月 5日 (木)

ピーターと言う役を演じて

ピーターと言う役を演じて

ピーターと言う役を演じて

舞台無事に終わりました!

会場に来て頂いた皆様、来れなくても応援して下さった皆様、本当に有難うございました!

今回ピーターと言う、宇宙解体業者が探偵役を引き受けて事件を解決していく役を演じました。

ピーターは昔宇宙で爆破事件に巻き込まれ、怪我をして筋肉も弱ってしまっているにもかかわらず、車椅子になってもまだ宇宙にしがみつき、解体の仕事を続けている宇宙とミステリーが大好きな人間です。

解体業者なのにスーツで蝶ネクタイ。白い帽子に花を刺し、でもヒゲが伸び放題で浮浪者みたくなっていて、手はロボットみたいに電飾が付いて、車椅子は赤いフワフワな生地で覆われてムックみたいになっていて、声はドラゴンボールのフリーザーみたいで、恐ろしくマイペースで食にうるさい。手品も使います(笑)。

こんなてんこ盛りな役です(笑)

あまりにもてんこ盛りで、最初劇場に入ってからもまだピーターと言う役を整理しきれて無かった所があったんですが、今ではピーターをもう演じられない寂しさがあります(笑)

…て言うか自分が演じた役を振り返って言うのは恥ずかしいので突然ですが、ここでやめます(笑)


実は最初、自分はピーターに付いているジョージと言う役で当て書きされていました。

実は野良犬弾では毎回自分だけ途中で役が変わります(笑)

「日本ノ難民、西へ」では山形役→多摩役

「ホームルームで、と彼は言った」ではトイレ役→学級委員長倫太郎役

そして今回はジョージ役→ピーター役へ

封じられた佐藤ヨシヒロの動きを見事にジョージを演じた深井君と士郎君はやってのけました!

実は社長だったアキコ役を演じた増子ちゃんも頑張りました!

初日に自分の袖にスズメバチが止まっていたのにもかかわらず見た目的に動じなかった自分も頑張った!(笑)

でも最後、「赤のボタンを押せ!」と言うセリフを「青のボタンを押せ!」と間違えてはいけない所で間違えたのは…今では笑える思い出です!(笑)

その後「いや、やっぱりここは赤を押せ」と修正しました(笑)

今回の舞台とても楽しかったです!

今回参加した皆様には本当にお世話になり勉強させて頂き、20代最後の舞台にふさわしい舞台になったと確信しています!

次は一皮むけた30歳になった佐藤良洋でお会いしましょう!

|

« さぁいよいよ千秋楽! | トップページ | TSUTAYAのポイント »

コメント

覚えてますよー<赤いボタンと青いボタン
そういえばスペース0のキャッチコピー「こちら宇宙のブルーカラー」は懐かしいアニメ「とライダーG7」を、ボタンの色で「ゴーショーグン」を思い出してしまいました。関係ないのはわかってますがちょっと脳内をそれぞれの主題歌が走っていきました。

差し支えなければ最初のピーターが誰だったか教えていただけますか?

投稿: TAMA | 2009年2月 5日 (木) 午後 08時39分

お疲れさまでした。
今回は誰が見ても主役のピーターさん。
アンケートでも一番印象に残った役に選んだ人も多かったんではないでしょうか。
できれば入江さんにピーター、アキコ、ジョージでもう一つ舞台を作って欲しいくらいよかったです。

でも台詞間違えたのは笑える思い出じゃなくてちゃんと反省してよ(笑)。

投稿: 管理人H | 2009年2月 5日 (木) 午後 08時45分

TAMAさん>
あら(汗)間違えたの気付きましたか…って気付きますよね(笑)

あの時はやっちゃいましたねぇ(笑)

ピーター役は適任の役者が最後まで見つからなかったんです。

それで自分がやることになりました。

結果的にピーターを演じれてとても良かったと感じています!

管理人H氏>

チャンと反省をしてますよ(笑)

ピーターとジョージとアキコで更に何かあっても面白いかもね。

でもそれは欲張りすぎか(笑)

投稿: サトウヨシヒロ | 2009年2月 5日 (木) 午後 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/191979/27803939

この記事へのトラックバック一覧です: ピーターと言う役を演じて:

« さぁいよいよ千秋楽! | トップページ | TSUTAYAのポイント »