« 桜SAKURAさくら初日無事に終了 | トップページ | 渡辺大輔氏 »

2009年3月27日 (金)

桜トークショー

桜トークショー

昨日の昼の回が終わった後、人生初のトークショーをしました。

司会を渡辺大輔君と齋藤ヤスカ君に任せてしまい、私はノープランで望もうとしてました(笑)

昼本番始まる30分前にたまたま舞台監督の白石さんと照明の赤田さんの三人になって雑談をしているときにトークショーの話になり…


佐藤「トークショー何を話せばいいんですかねぇ?」

赤田さん「佐藤さん、良かったら照明使って下さいよ!何でも出来ますよ〜(笑)」

佐藤「え!?(笑)マジっすか!?」


赤田さん「照明落としてピンスポさしますよ(笑)」


佐藤「アハハハすげぇ〜(笑)じゃあ自己紹介はすると思うんで、その時に立って指を鳴らしたらやって貰っていいですか?(笑)寅さんみたいな自己紹介するので(笑)わたくし、生まれも育ちも葛飾柴又です。みたいな(笑)」

赤田さん「アハハハわかりました(笑)」


白石さん「それじゃあ桜も降らしますか?(笑)」


佐藤「え!?(笑)マジっすか!?(笑)」


白石さん「出来ますよ(笑)」


佐藤「アハハハじゃあお願いします♪(笑) 多分トークショーを見るお客さんは自分の事知らないと思うんで…多分シーン…となるハズですよ(笑)桜が降って『さ…寒い』みたいな感じにしましょう(笑)」


白石さん&赤田さん「アハハハ(笑)面白いですね!身内ノリで行きましょう(笑)」


と言う事になり、トークショーのメンバーにも告げる事なく舞台が終わってすぐにトークショーへ。

舞台が終わったばかりなので汗が止まらなく、緊張は全くしていないのにメガネがクモってくるし、ハタからみたら明らかに緊張しているように見えたのではないでしょうか(笑)

そして次に自己紹介が自分の番になる時に「オイオイ…こんな空気の時に俺がお客さんを引かせる事して大丈夫かぁ?(汗)」と思いつつ照明さんの赤田さんの居るブースを見ると赤田さんはずっとニヤニヤと満面の笑みでした(笑)

「やるしかねぇ…」


で、いざ自分の番になり「山崎ホウセイ並に引かせてやろうホトトギス!」と意気込んでやったら、照明が落ちてピンスポが当たった途端、会場からはビックリするくらいの歓声が!

更には桜も降ってトークショーのメンバーも大騒ぎ!(笑)

全く予想もつかない事に逆にこっちがビックリして「わたくし生まれも育ちも〜」を言うタイミングも逃し、どうしたらいいのか分からず、思いっきり縮こまっちゃいました(爆笑)

結局「…姓は佐藤、名は良洋…人呼んで『サンダル佐藤』と発しやす」しか言えませんでした。アハハハ(笑)

桜SAKURAサクラのお客様はとても暖かいです☆


そして無事にトークショーもいい感じで終わり、人生初めてのピンスポはトークショーという事になりました(笑)

渡辺大輔さん、高原さん、三浦ちゃん、藤代さん、木村ちゃん、齋藤ヤスカさん、お疲れ様でした!

そして赤田さん白石さん有難うございました(笑)

写真はみんなで初日前に劇場ロビーで作り物をしている所です。

|

« 桜SAKURAさくら初日無事に終了 | トップページ | 渡辺大輔氏 »

コメント

なんだよ〜。面白そうだったんじゃんかよ〜(笑)
そんなんなら見たかったよ(笑)

投稿: 管理人H | 2009年3月27日 (金) 午後 10時25分

トークショーよかったですよ~happy01

ピンスポ&花吹雪にはおおっとなりました。トークはヤスカ君が早々にギブアップしたのがちょっと面白かったです。

投稿: TAMA | 2009年3月27日 (金) 午後 10時50分

トークショーって、フリートークなわけで、もし自分だったらきっとパニクってしまいそうです(笑)

お疲れ様でしたm(_ _)m

投稿: 春美 | 2009年3月28日 (土) 午前 06時03分

管理人H氏>
アハハハ(笑)もう一回出来るならやりたいね!トークショーがどんな感じかは掴めたので。でもちょうしにのらないのが大事かな。

TAMAさん>
いやぁ有難うございます!(笑)
そう言ってもらえたら嬉しいです!
客席から皆さんの顔はハッキリ見えましたし、TAMAさんもちゃんと見えましたよ☆

春美さん>
そうですねぇ、フリートークって…難しいですよね~(笑)

下手な事も言えませんし(笑)

投稿: サトウヨシヒロ | 2009年3月28日 (土) 午前 10時56分

本日昼の部を観劇しました。
時代劇あり、歌や踊りありなど他の劇団さんがいろいろと趣向を凝らしている中、野良犬弾は割とストレートな劇でしたね。
それぞれ面白かったんだけど、約3時間はちょっと長いかな。

ただこういう試みは面白いと思うので、反省点等を踏まえて崔さんにはぜひまたやってもらいたい。

投稿: 管理人H | 2009年3月28日 (土) 午後 06時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/191979/28832039

この記事へのトラックバック一覧です: 桜トークショー:

« 桜SAKURAさくら初日無事に終了 | トップページ | 渡辺大輔氏 »