« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月29日 (水)

かなりハマってます

かなりハマってます

かなりハマってます

最近…かなり遅いですが、「じゃがりこ」にハマっています(笑)


今更かい!!(笑)


でも何故だろう…。


今までは「何であんな味があまりしないのが美味しいんだ?」と思っていたのですが…。


「じゃがりこ」止まりません…(泣)。


何故こうなってしまったのか…。


ハマったら長いサトウヨシヒロさん。


…困ったなぁ(苦笑))


んで、最近ハマっているのがもう一つ。

「タイカレー」


うまいですよね〜(笑)


今は断然タイカレーです(笑)


今日も家の近くのカレー屋でタイカレーを食べてきました(笑)


写真二枚目がそうです。


昨日は渋谷のシアターコクーンで[三文オペラ]の招待を頂いたので見てきました。


宮本亜門演出、三上博史、安倍なつみ、松田美由紀、田口トモロヲ、デーモン小暮出演


席が遠くて、しばらく誰が誰なのかわからなかったです(笑)

分かっても顔が遠くて見えないんですけどね。


久しぶりに高いチケットの舞台を見て色々と勉強になりました。


右斜め前に元モーニング娘の安倍なつみのファンらしき人がいまして、安倍なつみが抱き合ったりするたんびに小さい声で奇声を発していたのは面白かったです(笑)


今日は昼間にスタッフさんと「オクトパスホールド」をやる劇場に行き、下見とプランを話してきました。


その後、アクトリーグの稽古に行ってきました。


んで、帰って来た家でまた「じゃがりこ」食べてます…。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

100円ラーメン

100円ラーメン

昨日「オクトパスホールド」の稽古場へずっといたんですが、お金が無いので稽古場のお菓子をパクパクと食べながら仕事をしていました。


すると帰り道…

何と!100円ラーメン!


本日限り!!

ラッキー♪

と言う事でさっそく入って食べました!

ん〜…不思議なもんです。


普段は380円の味のラーメンなんでしょうが…100円のラーメンの味にしか思えませんでした(笑)

そういうもんなんでしょうか。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

オクトパスホールド

オクトパスホールド

オクトパスホールド

ただいま舞台監督をしている舞台[オクトパスホールド]

チラシはチョっとエロスが感じられますが…(笑)何と!「女子プロレス」の話です(笑)。

役者…女性しかいません。

独特な空気と舞台監督と言う、なれない立場で…押されっ放しです。


今まで、役者でも出つつ舞台監督や音響や製作などはやったことがありますが(あ。そういえば野良犬弾の「アンダーグラウンドラブソング」は製作オンリーでした…)舞台監督だけってのは初めて。


lovepunk「オクトパスホールド」


日程:5月6日〜10日まで


会場:新宿シアターミラクル(住所:新宿区歌舞伎町2-45-2カイダ第3ジャストビル4F)


料金:前売り3000円 当日3500円 8日14時のみ2500円となっています。


予約メール:lovepunk_yoyaku@yahoo.co.jp


6日16時〜

7日19時〜

8日14時〜と19時〜

9日14時〜と19時〜

10日13時〜と17時〜


(注)自分はもちろん出ていませんので。サトウヨシヒロが出てると思って期待して会場に来ても会えません。あ。受付あたりでは会えるかもしれませんが(笑)


昨日、野良犬弾のワークショップが終わりました。


帰り打ち上げをして(二枚目の写真)残高が4000円となり、軽くいい気分になってたせいか…わたくしサトウヨシヒロ30歳ろくでなし。パーっと使わせて頂きました!


渋谷のTSUTAYAで2800円のXboxのゲームソフトを買い、漫画「あずみ」の単行本を買い、道玄坂のケンタッキーでセットを買い、雨の中ゴージャスに使わせて頂きました(笑)


今朝起きてもうお腹が減っています…。


ん〜…どうしよう…(苦笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

久しぶりの再会

久しぶりの再会

最近なんだか喉の調子が良くない自分です。


ちょっと本気で病院に行こうかなと考えています。

23日の昨日は昼に野良犬弾のワークショップに行き、終わってから新宿アルタでアクトリーグを観に行きました。


知り合いがたくさん出てて頑張ってましたが、今日はなんだか調子が良くなかったみたいで…知り合いは全員結果がふるわなかったです…。

でも次はやってくれると思います!

その後はヤボ用を済ませてから昔、恵比寿でバイトしていた時の仲間と久しぶりに再会して飲みました。


また写真が暗くて申し訳ないですが(苦笑)、左から浅井君、松木さんと自分です。

浅井君は監督をしています。


ここ数年海外などにも仕事であちこち行ってる精力的な人です!

真中の松木さんは同じ同業の役者さんです。


かなり個性派俳優です(笑)

二人ともBlogを見てくれてるらしく、色々と突っ込まれました(笑)


久しぶりに二人に会って昔話にも花が咲き楽しかったです(笑)


いつか三人一緒に仕事が出来たらいいなと思っています!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

麻雀

麻雀

麻雀

えー、最近ようやく部屋を片付けました(笑)


後はいつになるかわからない棚を買って、更に部屋の整頓を目論んでいます(笑)

近頃は野良犬弾のワークショップに行ったり、5月にある舞台監督をする仕事で毎日動いています。

そんな中、昨日はワークショップの後、野良犬弾の神代君の家に高原さんと深井君とで集まり、久しぶりの朝まで麻雀をしてました(笑)

酒を入れながら、色んな芝居のトークをしながら麻雀をする予定が、始まってすぐに麻雀の会話しかしなくなりました(笑)

結果は…


何とか勝てました(笑)


いやぁ…良かった良かった(笑)


二枚目の写真は始まる前に高原さんが作った「茄子ベーコン」を食べてる絵です(笑)

美味しくてビックリしました(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

猫

最近またBlogの更新をサボリがちなヨシヒロです。


昨日夜、家に帰って来てポストを開けようと思ったら、自分のポストの上で隣りの庭を覗きこんでいる近所の猫が座っていました。


自分がポストを開けても見向きもせずに隣りの庭を覗いている猫さん。


いったい隣りの庭で何が起きてるんだ?


しっかし、こう見ると自分のポスト味があるなぁ(笑)


あ。後、今日初日の映画「喧嘩高校軍団」を見てきました。

知り合いがたくさん出ています(永倉大輔さん、町田政則さん、山崎栄さん、木庭博光さん、山本修さん、金時むすこさん、前田万吉さん、などなど)。


大変熱い映画で面白かったです!


六本木のシネマートで5月8日までやっています。


六本木に行く事があれば是非!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

舞台生活からしばしサヨナラと思いきや…

舞台生活からしばしサヨナラと思いきや…

初参加・桃色軍手「人類ドピュー」も無事に終わりました。


ふぅ〜…今年、今の段階ですでに舞台3本。


そりゃあ疲れが取れ無いですよ(笑)


舞台が終わって、部屋を掃除する気にもなかなかならなく(笑)


ゆっくりと3日位、家でゲームでもして、冒険してる気分にでもなりたいなぁと思いながらもそうもいかないのが現状ですよ。


街を歩いたら皆さん頑張ってるもんなぁ…。


学生の時に、ガテンバイトしてたんですが、毎日ホコリ臭くなった作業着着て、ゴミだらけのバンに乗って街歩く学生やらを見て「チクショウ…苦労も知らずに…いいなぁ〜」とか思ってましたがみんな何だかんだで頑張ってるんですよねぇ!(笑)


5月にある舞台の舞台監督の補佐を頼まれまして、今日稽古場に行って来ました(のちのちに紹介していきます)。


その後、前にBlogで書いたアクトリーグの稽古に行ってきました。

あ。


前にお知らせしたアクトリーグの結果をお知らせするのを忘れてましたね(笑)


[桜SAKURAサクラ]の舞台中に結果がきてたのでスッカリ忘れてました(苦笑)


実は…


落ちてしまいました(笑)


慰めて下さい(笑)


受かったのは最初から参加してた一人だったみたいです。


ん〜…自分もまだまだだなぁと思いつつも、今日それから初アクトリーグの稽古に行ったんですが、そこの監督さんに帰りにコソッと「佐藤さん大変評価高かったんですけど、実は稽古5回来てないと上がれ無かったんですよ。佐藤さんまだ3回だったので(苦笑)後2回来て下さいね」と言われてかなり救われました(笑)


で、次も落ちたらどうしよう(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

本番3日目

本番3日目

本番3日目

舞台も無事に幕が開けて今日で3日目。


お客様の入りも順調でなにより。


でも昨日はグダグタになってしまい、尻を蹴られながらも今日気を引き締めて残り2日頑張りたいと思います!(笑)


写真は共演者が撮った写真に偶然自分が写っていたので貰った一枚です(笑)。


フンドシなのは寺中寿之です(笑)


尻から羽がはえてます(見えるかわからないですが 笑)


二枚目は左、桃色軍手の団員で今回主演をする眉毛がチャームポイント、田谷さんと後ろは吉見麻美氏!


東京倶楽部からの長いお付き合いの二人です。


田谷さん頑張っています!


昨日も終わった後で一緒に吉野家で山田さんと森さんと四人でビンビールを10本開けました(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

スーパーガヤゲスト

スーパーガヤゲスト
明日、何気に初参加させてもらう桃色軍手さんの舞台の幕が上がります。


実はまだ見てないシーンやらありますが(笑)ようやくストーリーが見えてきました(笑)


原作はディケンズの「二都物語」みたいです。


あらすじ>

フランス貴族の子でありながら、その圧制を嫌い、家名を捨てイギリスに渡ったダーニー、人生に絶望した敗残の背徳者弁護士カートン。

二人は罪なくしてバスティーユに18年間も幽閉されていたDR.マネットの生き別れになった娘ルーシーに思いを寄せる。

折りしもフランスでは、大革命の日が間近に迫っていた。

ダーニーにかつての忠実な召使いから救いを求める手紙が…。

運命に導かれるようにフランスへ向かうダーニー。

しかし、捕らえられ死刑の判決を下される…そして…。

と言う感じになっています。


写真は今回同じガヤゲストで参加しています左から工藤俊作さん、自分、永倉大輔さん。
後ろで顔を出しているのが佐藤日出夫さん。

全員、東京倶楽部では馴染みのメンバーですが、工藤さんも永倉さんも映画で主役をやる役者さんです!


この豪華なガヤゲストの中に自分も入り、明日から初日です(笑)


ちなみに写真を撮ったのが東京倶楽部と野良犬弾でお馴染みの吉見麻美氏。


彼女もガヤゲストとして今回参加しています!(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

最近天気がいいですね〜

最近天気がいいですね〜

最近天気がいいですね〜

最近天気がいいですね〜

檜花粉?


杉花粉が終わったかと思ったら檜花粉が来ています。


テポドンも拍子抜けでしたが平和が一番ですよね。


舞台本番まで後2日。


今日は朝から撮影。


知り合いの監督さんの内藤さんに誘われて、野良犬弾を引き連れて南大沢にやって来ました。


CMのエキストラですが、日曜日の夜にやるある番組の合間に2ヶ月間流れる予定です(今は詳細載せられないので、放送してからお知らせしますね)。


放送は今月末から予定らしいです。


多分自分は映ってないでしょうが、他の野良犬メンバー(吉見さん、澤木さん、山田モモジ、森永君、神代君、増子ちゃん)と行って来ました。


本当は他にも声をかけていたんですが、日程や撮影の都合上でこのメンバーになりました。


写真一枚目は撮影中の休憩中の一枚。


天気もいいし、みんなでワイワイ楽しく撮影です(笑)


二枚目は現場で大抜擢された森永君の芝居にダメ出ししている絵(笑)


犬の散歩をしているシーンに20テイクぐらいNGを出して撮り直して1時間押しになり、更には犬が撮り直しに苛立ちゲロまでしていて影でみんなで大笑いしてました(笑)


3枚目は[桜SAKURAサクラ]に参加したメンバーと過去の野良犬弾参加メンバーで花見をした時に渡辺大輔君と撮った一枚です。


次の日朝から仕事なのに顔を出してくれました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

フランス革命から勉強しなおしてこい!

フランス革命から勉強しなおしてこい!

[桜SAKURAサクラ]で自分のセリフ「フランス革命から勉強しなおしてこい!小僧」と言うのがありましたが(フランス革命から右翼と左翼に分かれたらしいです)、次の舞台桃色軍手[人類ドピュー]は何と!そのフランス革命の時の話でした(笑)

桃色軍手[人類ドピュー]

4月9日〜12日まで。

9日19時〜

10日19時〜

11日14時〜と19時〜

12日14時〜

阿佐ヶ谷駅から徒歩10分

丸の内線南阿佐ヶ谷駅から徒歩5分


場所:アートシアターかもめ座


前売・当日2500円


となっています。

自分はガヤ参加ですが(笑)

長年の付き合いの役者ばかりですが桃色軍手さんに出るのは初めてです。

とりあえず参加稽古日数5日ですが…9日から舞台本番頑張ります(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

舞台終わり3日目の私

舞台終わり3日目の私

舞台終わり3日目の私

舞台終わり3日目の私

舞台終わり3日目の私

舞台終わり3日目の私

一日は一日中寝てたのでまだ終わって3日しかたってないかと思う今日この頃。


何となくあれから一週間位たった感じの今日この頃。


でも寝て起きた時は今だに「あ!メイク落とさないまま寝てた!」とか勘違いして起きている今日この頃。


気付いたら桜満開で、最近おとなしかった花粉症が復活して桜の花粉症もあるのかとビビっている今日この頃。


昨日は昼間、今回の舞台でも一緒だった斉木さんと三軒茶屋でお茶。


その後で入江さんの家で次の映画の軽い打ち合わせ。


そのままタイセイさんの車で池袋でやっている[SRサイタマノラッパー]でトークショーがあるのでカメラを回しにいく。


2時位まで飲んで帰る。


今日は朝からVシネマの撮影。


着エロの監督役で現場に入るまで着エロを「携帯に着信で送られてくるエロ」だと思っていて(本当は服を来ているエロらしい 苦笑)更に、女の子を面接しているシーンで「アドリブで」と言われて全く知識が無い自分は結局、言われた事を紙に書いて言いたくもない品の無い事をアドリブでかましているかのように言わざるをえなく…かなり…かなり凹みました(苦笑…泣)


頼むから顔映さないで(笑)


んで、その後は実は9日から阿佐ヶ谷で舞台の本番を迎える「桃色軍手」と言う劇団にワンシーンだけ出て欲しいと言われ、すでに劇場入りをしているアートシアターかもめ座へ


「桃色軍手」さんは今回、今までやってきている「東京倶楽部」の俳優さん達がズラリとそろっています。


稽古場に行ったらあまりにも知ってる顔が多くチラシに名前が書いて無い人もズラリ!(自分もそうですが 笑)


台本も読んでなく、ストーリーもわからなくいきなり舞台に立たされて、写真一枚目の寺中寿之に「ヨシヒロここ出てよ」とか言われ(笑)

でも皆さん相変わらずでとても馴染みやすい(笑)


久しぶりの寿之とのカラミもあるのでイキナリ楽しんでます(笑)

帰りに二人で沖縄蕎麦を食べて帰りました


しかも寿之が稽古初日祝いとかでご馳走してくれました!

有難うございました!ご馳走様でした☆


二枚目は[桜SAKURAサクラ]でテニスの王子様こと、齋藤ヤスカ君と。


3枚目は野良犬弾ですが、今回ドガドガ+さんに参加した植田君(中央)と右はモモジ、後ろがドガドガ+の奈良坂さん。

植田君の青ヒゲは自分がつけました(笑)

本人は最初嫌々でしたが(笑)


4枚目は♂楽屋にて


5枚目は今回右翼役を演じて日の丸を降っていた千川役に入った佐藤です(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

[桜SAKURAサクラ]有難うございました!

[桜SAKURAサクラ]有難うございました!

[桜SAKURAサクラ]有難うございました!

[桜SAKURAサクラ]有難うございました!

[桜SAKURAサクラ]有難うございました!

[桜SAKURAサクラ]有難うございました!

舞台[桜SAKURAサクラ]無事に終える事が出来ました!

殺陣あり、ダンスありだった舞台でしたが誰も大きな怪我もする事なく終える事が出来ました。

観に来て頂いた皆様、観に来れなくても応援して下さった皆様、役者の皆様、ダンサーの皆様、スタッフさんの皆様、今回演出してもらいました堀江さん、望月さん、入江さん、そして崔さん有難うございました!


あー、舞台が終わり、朝まで見事に打ち上がりまして、昨日の4月1日は見事にずっと寝てました(笑)

一回お腹が減ってムクッと起きて近くの弁当屋に行って食べましたが…またすぐに寝ました(笑)

今年のエイプリルフールは一度も嘘をつかないで終わりました。


写真の一枚目は前進座劇場。

こういう旗の立つ劇場でやるのは憧れでした!

二枚目は今回の舞台のセット。
役者やダンサーさんはお客さんが入る前にそれぞれで劇場で声を出したり、ストレッチしたり、芝居の確認をしたりしています。

こう見るとやっぱりデッカイ桜ですね(笑)

お花見したくなっちゃうね(笑)


3枚目は今回3幕目の野良犬弾に出た役者+入江さんとの集合写真!
最終日の昼公演の出番10分前に撮りました。(と言う事は舞台の途中休憩中に撮った写真です)

あ。そういえばどこに行ってたのか、深井君だけ写ってないです(笑)


4枚目は舞台が終わってすぐに片付けをして、何も無くなった前進座劇場の舞台から見た客席です。

約3時間で全て無くなってしまいました。


そして5枚目は酔っ払っててうまく撮れなかった二次会の時の写真です(笑)

1次会は総勢100人近い人達で打ち上がり、ビンゴ大会などをしました!

1等〜40等くらいまでの賞品の他に、崔プロデューサー賞、スタッフ賞、望月賞、堀江賞、入江賞、兼崎健太郎賞、齋藤ヤスカ賞、林野健志賞、渡辺大輔賞、綿引大介賞などがあり大変盛り上がりました(笑)

ちなみに自分は100人の中で二番目にビンゴを引き当てて、クジを引き、クジでもなんと2等を引き当てました!

ウッヒョーイ!

賞品は1万円の現金でした!

しかし最初、特別賞の事は誰も聞いておらず、イキナリ2等を当ててしまったもんだから打ち上げの場は巨大な負のオーラが(笑)

でも結局特別賞の方がiPod(スタッフ賞)とかディズニーランドペアチケット(崔プロデューサー賞)など入っててとても豪華でした♪

ビンゴを引き当てて良い賞品をゲットしたのも野良犬弾がやたら多くてビックリしました(笑)

さすがガッツキが違います(笑)


帰りは朝になり、劇団コーンフレークスの手打さんと岡さんとゲストの綿引大介さんとでラーメンを食べて帰りました。

綿引さんとはとなりの駅なので近いのですが、自分が降りる時に爆睡していた大介さんをメチャクチャ揺らして起こしたんですが(全く起きなかったので 笑)でもすぐに又寝てしまったので…きっと渋谷からまた前進座のある吉祥寺まで折り返して乗って行ってしまった事でしょう…(笑)

あの調子だと、下手したら3回位往復してるかも…(笑)

まだ今回の舞台でBlogに載せきれてない写真などありますので、また少し載せます(笑)

自分の携帯古くて5枚までしか載せられないので(笑)

ではでは、[桜SAKURAサクラ]これにて終了でございます!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »