« 久しぶりの再会 | トップページ | 本番始まって→本日中日で兄貴の誕生日 »

2009年5月 4日 (月)

新宿→新宿

新宿→新宿

新宿→新宿

最近とても髪を切りたいヨシヒロです。


2日3日は6日から始まる舞台の稽古場に一日カンヅメ。


稽古を見てると舞台監督ではなく役者の目でどうしても見てしまう(笑)


「あーした方がいいんじゃないかな?」とか「あーゆう芝居の選択もアリだよな」とか。


でも、きっと他の舞台監督さんも役者ではないにしろ、そういうふうに見ているのでしょう。


やってる方は一生懸命なので分からなかったり、見ている方より深く役について考えているので他の意図があってあえてそっちの芝居をしてたりなどなど。


芝居も見ているだけだとだんだん芝居をうちたくなります(笑)。

あ。でもチャンとそこは見ながらも美術の事や出ハケをチェックしたり考えながら見ていますよ(笑)。

この芝居面白くなっています。

で、昨日終わって22時過ぎ家に帰り、久しぶりに一人家でビールを開けて飲み始めたと思ったらすぐに電話が鳴りまして、野良犬弾の音楽を作って貰っているタイセイさんから「今から遊ぼうよ!新宿これる?何して遊ぶって?「人狼」ってゆう推理ゲームみたいなのなんだけど、まぁ説明は長くなるからハショルけどどう?」


ハショルって、そこ大事だろ(笑)


でも行きました(笑)

野良犬弾の高原さんと神代君も誘って(笑)

この二人も良く集まるなぁ(笑)

で、朝まで飲みながら[人狼]を楽しみました!


いやいや、面白い!

アッという間に朝になってましたよ。


またしたいですね!


え?どんなゲームかって?…そこはやっぱりハショリます(笑)


結構ややこしいんです。


写真一枚目はその帰りに朝、誰もいない新宿で撮った一枚。


左から神代君、高原さん、オイラ。

で、少し寝てから今日の朝は眠たいのを我慢して朝9時から野良犬弾の入江さんが今年撮る映画のチョッとした製作で動いてまして、その後そのまま中野の稽古場へ。

今日は稽古場を撤収する日なので、2tトラックを借りてまた朝まで居た新宿へ。

写真二枚目がそれです(笑)


作ったパネルを持って新宿の劇場に運んでいる所です(笑)

明日は朝から小屋入りで、舞台を立て込みしてきます。

明日が一番大変です…。

|

« 久しぶりの再会 | トップページ | 本番始まって→本日中日で兄貴の誕生日 »

コメント

髪は舞台が終ったら思う存分切れるよ(笑)
と言うかもしかして金銭的な話かな(笑)

舞台監督は舞台が始まるまでが主な仕事なんですね。
芝居をいつもと違った角度で見るって言うのも勉強になるんだろうな。

投稿: 管理人H | 2009年5月 4日 (月) 午後 11時29分

佐藤さん♪

体力使ってますね… あらー 3人さま、朝の顔ですね(笑)

髪のびてても!ジェルチョットつけると…

まとまって、格好良くなるかも!(笑) で、コメントの事…

言ってくれてありがとう!

佐藤さんと、

管理人さんの→やり取りも又、言葉に、愛情があっていいですね♪♪

投稿: あだち | 2009年5月 5日 (火) 午前 12時29分

管理人H氏>

色々と勉強になりますね。


舞台監督は劇場に入るまでも大事ですが、やっぱり小屋に入ってからが役者どうように本番って感じですよ。


裏のシカケなど色々とあるからね。

髪は金銭的です(笑)

自分で切ってるからね(笑)


あだちさん>

コメント有難うございます!

バッチリ三人は朝の顔です(笑)

管理人H氏とは何気に長い付き合いですからね(笑)

投稿: サトウヨシヒロ | 2009年5月 5日 (火) 午前 09時35分

お久しぶりです。桜みにいきました。コメント以来です。なんか写真おもしろいですね。なんか髪伸びてても、かっこいいです。また舞台みにいきたいです。次はなんの舞台ですかー?また遊びにきます。

投稿: あんちことあんこ | 2009年5月 5日 (火) 午後 05時28分

あんちことあんこさん>

お久し振りです!

次の舞台(今日から本番)のは自分は役者としては出ないんです。

舞台監督代理を頼まれてるやつなんです。


昨日は何とかスケジュール通りに舞台の立て込みや音響さん、照明さんも進みました!

自分の舞台や何かある時はこのBlogでかならずお知らせしますね!

投稿: サトウヨシヒロ | 2009年5月 6日 (水) 午前 10時12分

是非お知らせ下さい!宜しくお願いします。時間が会えばかならず足をはこびたいと思います!宜しくお願いします。(^o^)/なんかコメントかなりうれしいんですけどー!感激です。ありがとうございます。

投稿: あんちことあんこ | 2009年5月 6日 (水) 午後 07時18分

ていうか名前まちがいてました。前はあんちこと真由美で今はあんちことあんこになってます。あんちこと真由美にしたいと思います!私事でしかも細かいことで何回も書き込みしてすみません。これからも宜しくお願いします。

投稿: あんちことあんこ | 2009年5月 6日 (水) 午後 07時28分

あんちことあんこさん>

是非何かある時は観に来てくれたら大変嬉しいです!

これからもヨロシクお願いしますね!あんちこと真由美さん♪

投稿: サトウヨシヒロ | 2009年5月 6日 (水) 午後 08時13分

ありがとうございます!またブログもお邪魔します。

投稿: あんちこと真由美 | 2009年5月 6日 (水) 午後 09時02分

調子にのり、何回も書き込みしてしまいすみません。佐藤さんはなんてよばれているのでしょう。私も気になります。教えて下さい!出来れば佐藤さんとお友達になりたいです。お友達希望です。宜しくお願いします。

投稿: あんちこと真由美 | 2009年5月 6日 (水) 午後 10時41分

なんか調子にのり、ずずしいこと、困らせること書き込みしてすみません。でも佐藤さんとお友達になりたいのは、本当です。良かったら本当宜しくお願いします。またブログお邪魔します。

投稿: あんちこと真由美 | 2009年5月 7日 (木) 午後 09時13分

あんちこと真由美さん>

こちらこそヨロシクです!

スイマセン(汗)返信いつも遅いんです(苦笑)

たまに早い時もあるんですが(笑)


是非お友達になって下さいね(笑)


自分の呼び名は色々あるんですよ(笑)


基本的に役者関係の仲間からは「佐藤君」「佐藤さん」「ヨシヒロ」「佐藤」「サトちゃん」「ヨッシー」「サル」などなど。


古い友達は「よし君」「ヨシヒロ」とか名前で呼ばれるのが多くて、大学時代の友人は「ジョナス」「ジョナスさん」「ジョナコウ」「よしさん」などがあります(笑)


投稿: サトウヨシヒロ | 2009年5月 7日 (木) 午後 10時51分

うれしいです。本当ですかー?私は本気ですよん。V(^-^)Vわたしはヨッシーか佐藤さんと呼ばさせてください!私は名字で呼び捨てが多いです。ここでは名字かくとはずかしいので、本当は言いたいですが、お会いしたときにでも・・・あんちゃんとか真由美ちゃんとかです。すみませんこんなところで友達なって下さいなんて!私はアホです。でもここじゃないとヨッシーに連絡できないのでアピールさせてもらいました。宜しくお願いします\(^ー^)/

投稿: あんちこと真由美 | 2009年5月 8日 (金) 午前 05時11分

ヨッシーのふぁんレター先を教えて下さい!レター書きます。

投稿: あんちこと真由美 | 2009年5月 8日 (金) 午前 08時53分

真由美さん

いい加減にしてあげて下さい

あなただけの ぶろぐじゃー無いんだ、気分わるい→

投稿: ファンより | 2009年5月 8日 (金) 午後 04時36分

ごめんなさい。そうですよね。すみませんでした。

投稿: 真由美 | 2009年5月 8日 (金) 午後 05時55分

佐藤さんそしてファン皆さん本当にごめんなさい。また遊びにきても大丈夫でしょうか?迷惑かけてすみません…。仲間にいれて下さい!図々しくもすみません…。

投稿: あんちこと真由美 | 2009年5月 8日 (金) 午後 11時43分

あんちこと真由美さん>

真由美さん大丈夫ですよ(笑)

自分は気にしないんですが、でもBlogって皆さんが見る所ですからね…。


なのでまぁ…住所はここでは教えられないのでスイマセン(苦笑)


でもドンドン遊びに全然来て下さいね☆


ファンさん>

どなたかわかりませんが、自分の気を使って頂きまして有難うございます(笑)


皆さん仲良くBlog楽しんで下さいね☆(笑)


投稿: サトウヨシヒロ | 2009年5月 9日 (土) 午後 12時16分

佐藤さんありがとうございます!余計なトラブル持ち込んでしまい本当にすみません…でも本当にお友達になりたかったのでこんな場ですみません…。ありがとうございます!また遊びにきます。

投稿: あんちこと真由美 | 2009年5月 9日 (土) 午後 02時24分

管理人です。
失礼します。
まあ、荒れている、と言うほどではありませんけど一言。
あんちこと真由美さんもファンよりさんも佐藤良洋にとっては大切なお客様です。
佐藤は非常ににぎやかな性格なのでコメントが多いと単純に嬉しいと思っていると思いますが、一人のコメントが多いと嫌な気がする人がいるのも事実です。
当ブログは特にルールなどは決めていませんが、書き込んでくださる皆様の節度ある態度を期待しております。
あからさまに関係のないコメントでない限り消したりすることはありません。
消す場合も佐藤と相談の上告知させていただきます。

と言う訳で皆様今後とも当ブログ、そして佐藤良洋をよろしくお願いします。

投稿: 管理人H | 2009年5月 9日 (土) 午後 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/191979/29434026

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿→新宿:

« 久しぶりの再会 | トップページ | 本番始まって→本日中日で兄貴の誕生日 »