« こんないい日に天下統一 | トップページ | プチ同窓会 »

2009年5月28日 (木)

チョッと色んな事を考える

チョッと色んな事を考える

最近更に物覚えと物忘れが酷い佐藤です。


本当にこのまま年を取ったら髪の毛と共にどうなってしまうのかと、自分を心配しています。


いやいや、ここ数日最近見て無かった夢をみるようになり(布団の中で見る夢です)しかも起きても覚えているんです。


ん〜…最近知り合いの名前も浮かんでこない時があるのに夢を覚えてるってのは変だ。


しかもその舞台は、中学生まで過ごした家の付近やら実家に帰ってもちょうど通らない裏の道とかで、忘れていた記憶が夢の中でよみがえります。


そして起きたら本当にタイムマシーンで過去に帰ってたような不思議な感覚(夢の中では「マ…マジかよ?」みたいな)が残っています。


だって臭いとか風や気温やフェンスの汚れ、細かい地形、遠くで聞こえていただろう音までも鮮明に再現されてましたから…。


そして決まって人は出て来ません。


でも「あーここで〇〇君とこんな事したなぁ」


と言うふうに夢の中で更に夢の中の自分が思いにふけってました。


大抵こんな夢見てる時って、寝言とか言ってそうじゃないですか?(笑)


まぁ実際言ってるかわかりませんが(苦笑)


そういえば昨日はサッカー日本代表戦でしたね。


本田と岡崎は良かったですね!


主力を欠いているチリと言っても4-0は凄い(笑)日本強くなったなぁ…。


選手の大半は年下ってのには時の流れを感じます(スポーツ選手は全て年上ってイメージがありましたから)。


写真はもう全て見て返しましたが、最近借りて来たDVDです。


あれ?今更「有頂天ホテル」や「マジックアワー」?と思われた人も居るかもしれません。


実は三谷監督作品はバカにして見てませんでした(笑)


あ。[みんなの家]は見ていて、田中邦衛さんがいなかったら終わってるな。と言う印象があって「今はこんなのが面白いのかよ?」ってな感じがありました(苦笑)。


でも「みんな見てるしいつかは観ないとな」とは思ってて…。


観たらいや、よく出来た台本で純粋に現代の日本映画の良い所が出てるなと(笑)。


役者にとっても全ておいしい役になってるし、有名どころの役者が集まる理由がわかりました(今更ですが笑)。


面白かったです(笑)


寅さんは何故か借りてしまうんだよなぁ(笑)


あ。実は最近少女漫画を読みました。


妹が居るので実家に居た頃は暇な時にチョコチョコと借りて見ていましたが、ヒョンな事で「ハチミツとクローバー」ってのを読んでいます(笑)。


別に男が読んで面白いわけではないのですが発見はあります(あ。面白いのもあります)。


やっぱり細かい所でも色んな世界観を作らないとダメだと思うわけですよ。


この漫画は全くストーリーが進みませんが(笑)、「些細な事に綺麗な事があるよなぁ」と思わせてくれるのが少女漫画だと改めて思いました(笑)


だから少女漫画を読んで育ってきてる女の人と、カメハメ波が出たり殴り合って友情が芽生えるみたいな漫画を読んでいる男とは世界観が違うのは当然だなと…。


ドラゴンボールにしたって恋愛は全く過程無しの「んじゃ、結婚すっか」ですから、それだけを見て来た男は不器用になりますよ(笑)


少女漫画も少し繊細過ぎとは思いますが(笑)(←また余計な一言を…)

とりあえずまだ5巻までしか読んでないので(全10巻)これからカメハメ波が出るかもしれないし、最後まで読んでみます。

|

« こんないい日に天下統一 | トップページ | プチ同窓会 »

コメント

ん。

髪の毛危ないのかい(笑)

スポーツ選手に限らず自分より若い人が活躍しているのを見るとちょっと感慨深いものがあるよね。

何事も食わず嫌いは良くないってことだね。
いろいろなものを見ればきっと色々な価値観を知ることができるのでしょう。

投稿: 管理人H | 2009年5月28日 (木) 午後 10時00分

「ハチクロ」はまじで名作です!!

特に2巻の山田さんが酔っぱらって、
真山におんぶされて、山田さんが泣きながら
「真山好き」
と言うところは、いつ読んでも泣きます。

投稿: 103 | 2009年5月29日 (金) 午後 12時54分

佐藤さん♪

物忘れわ、誰でもありますょ!
それだけ考える事が多いから…
夢ってとんでも無い不思議な風景や、昔の夢私もみますよ。


あら、佐藤さん若いのに髪の毛の心配?だめですよ…これから
人間チャンスわ必ずやってきます!期待してますよ♪ サンダル佐藤さんに☆

投稿: あだち | 2009年5月30日 (土) 午前 12時03分

よしひろの夢に出てきた風景に、今も住んでいるめかぶです。
初・書き込みなので、ちゃんと表示されるか心配…。。

先週は運動会だったよ。あの公園で…(笑)
夢の話、すっっごくわかるな〜!


投稿: めかぶ | 2009年5月30日 (土) 午前 07時07分

管理人H氏>

あ。そういえば俺あまり食わず嫌いないかも。

髪はヤバイです。


親父ハゲてるから高校の時から「いつかは来るだろうな」と覚悟はしていたんだけどねぇ(笑)

103さん>

ってあんた男だろ(笑)

何で読んでんだ?(笑)←って俺も読んでるんだけど…。

今6巻あたりで止まってます(笑)


この前は飲み楽しかったね!

あだちさん>

そうですね(笑)


髪の事なんか考えてる暇無いですよね!(笑)


物忘れが酷い原因はそういう事なんでしょうか?だったら安心~(笑)

めかぶさん>

おー!(笑)久しぶり(笑)


そうかぁ運動会だったかぁ(笑)


今でも緑が丘公園は変わって無い?


しかし一緒にあそこで走ってたのが今では…時は過ぎて行くねぇ…。


投稿: サトウヨシヒロ | 2009年6月 1日 (月) 午前 09時48分

細かいけど…、「緑が丘公園」ではなく、「緑ヶ丘公園」です。。

大人になって気がついたけど、小学校は「緑丘」って書くんだよね〜。なんで「ヶ」が入んないんだろ?

ちなみに、明日は茶話会なので学校行きます…。。

投稿: めかぶ | 2009年6月 2日 (火) 午後 03時03分

めかぶさん>

細かいねぇ~(笑)

確かに[緑ヶ丘]でした。記憶が薄れていってるねぇ(笑)


ちなみに茶話会なんて昔からあったのかな?

お母さん同士集まって何話してんの?


…もしかして「うちの子エロ本持ってたんです!」みたいな事話してんの?(笑)

投稿: サトウヨシヒロ | 2009年6月 3日 (水) 午後 04時17分

えぇ!?
小四で…!!
ヨシヒロは小四で読んでたの…??
は、早くない???
でもソレに近い話もちょっとあったかな。。
いつまでお風呂一緒に入るかとか…(汗)

あ、そうそう。
緑ヶ丘公園、遊具の方は改修したから少し変わったかな?
東屋とか、フェンスとかは昔のままだよ♪


投稿: めかぶ | 2009年6月 4日 (木) 午後 04時29分

めかぶさん>
小4!?何で小4?(笑)

あ。いやいや、小学生では早いか(笑)

基本小学生はトンボ追っかけてるからなぁ。

大抵エロ本は中学くらいからかな?(苦笑)


いや、座談会なんてあるの知らないから、もしかしたら良くエロ本が親に見つかるって話は聞くから(何も言われずに机の上に置いてあったとか 笑)そう言う所で「うちの子の部屋にエロ本が隠してあったんですがどうしたらいいんでしょう?」みたいな話をするのかなと(笑)


だって…そういう事以外何話すの?(笑)


夏の緑ヶ丘公園行きたいなぁ…。

今年の夏は帰れないんだろうなぁ…。


投稿: サトウヨシヒロ | 2009年6月 5日 (金) 午後 05時56分

あ〜、わかりずらかったねぇ…。。
ごめんね〜(泣)
今息子が小4なのよぉ。
そろそろ色んな事聞かれるから、ひやひやしているのよ…。。
CM見て、
「女のデリケートゾーンってドコ?」
とか…(汗)
思春期が怖いよぉ〜。。

今年の夏、帰って来られないの?
お仕事いそがしそうだもんね。。

タイ、楽しんで来てね!


投稿: めかぶ | 2009年6月 8日 (月) 午前 07時01分

めかぶさん>
小4!?

子供もう小4なの!?

すげぇ…すげぇな!


小4ったら…同じクラスだったっけ?


あれ?違ったか?(笑)


まぁ、[デリケートゾーン]を後手、めかぶは何て返したのか気になるね(笑)


夏は舞台と撮影があると思うから厳しいんだよ~(汗)


投稿: サトウヨシヒロ | 2009年6月 8日 (月) 午後 10時40分

デリケートゾーンは「おしり」だと言っておきました…(笑)
無表情でね…w
もうそれ以上聞くなよ!って感じで…。。

小4の時は同じクラスだったよね?
結構、当時の記憶残ってるなぁ〜

投稿: めかぶ | 2009年6月 9日 (火) 午前 06時43分

めかぶさん>

アハハハおしりかぁ(笑)

お肌全体くらいにしとけばいいのに(笑)


子供があの時の俺たち位になってるのか…凄い(笑)


で、どんな記憶が残っているかも気になる(笑)

小学生の記憶はあるけど小4限定の記憶はどれがどれだか全然分からないよ(汗)

投稿: サトウヨシヒロ | 2009年6月 9日 (火) 午前 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/191979/29839313

この記事へのトラックバック一覧です: チョッと色んな事を考える:

« こんないい日に天下統一 | トップページ | プチ同窓会 »