« 日本一人が行き交う所は… | トップページ | チョッと色んな事を考える »

2009年5月23日 (土)

こんないい日に天下統一

最近不況で(あ。自分はいつもか 笑)今月に見た映画の本数がガクっと減ったモミアゲ佐藤です。

今の所10本チョイで止まっています。


舞台とかも入って無いんだけどねぇ…。

舞台が続いちゃったからお金が無いんだよねぇ…

まぁ色々と動いているのでお金が入る時は入るのだが…。

このもて余した時間を有意義に使うお金と仕事も今の自分には無い!!(笑)

てなわけで今、自分は中国を統一をするべく…三国志のゲームに手を付けてしまったぁぁ!(笑)

こんないい日に天下統一

友達からDSを借りて、こんな天気の良い日にコツコツと民衆に麦を与え、良き武将を味方にするべく説得しに各地を周り、家来の機嫌を取るためお金をバッサバッサとあげ、隣りの国が喧嘩を吹っ掛けてきたので戦をすると、家来が突然寝返ったりと、天下統一までにはとても大変です(笑)

でも面白いんだよなぁ!


好きな武将が見つかったり味方になったり。


そういえば今、三国志の映画レッドクリフパート2やってますね。


1は見たんですが…三国志好きの自分としては納得いかない所が多々ありまして…ちなみに監督のジョン・ウーが嫌いなのでありまして(笑)

ジョン・ウーさんの身内の方がこのBlog見てたらスイマセン。

レッドクリフはつまらなかったですね(笑)

2は面白いんでしょうか?

ん〜…それはわからないですが、お金払ってその一作品を楽しむために見たのに、1は2の説明で終わってて楽しませてくれないし、自分的に内容知ってるし、いらないシーン多いし、しかもいらないシーンに限って長いし…。キャラや言葉以上の駆け引きを見せたいならもっとコンパクトに大袈裟にして、もっと緊張感を出さないと…

ってな感じで…止まらなくなるのでここらへんでやめます(笑)

でも絶世の美女と言われる小喬を演じてた女優さんは本当にメチャクチャ美人だったなぁ…(笑)。

馬岱好きとしては馬岱が活躍する所までいって欲しかった(かなりマイナーな武将ですが…)

あれ?で、何でこんなオタクっぽい話になったっんだっけ?(苦笑)

あー!ゲームだ!

…なんだ…今日は元からオタクっぽい話だったんですね(苦笑)。

前に野良犬弾の「ホームルームで、と彼は言った」で共演した坂田オノ子ちゃんに三国志占いで「佐藤さんは張飛ですね」と言われたが…ん〜あってるような…あって無いような…。

張飛とは一人で1000人(一万だったかな?)の武力と値する猛将ですが、その代わり単純で…分かりやすく言うと「力馬○」でしょうか(笑)。

でも横山光輝の張飛は好きなんです。

とりあえず、始めたからには中国統一します(笑)

それよりも…旅行に行きたいなぁ〜。


いや、それよりもお金を作らないと!(笑)

|

« 日本一人が行き交う所は… | トップページ | チョッと色んな事を考える »

コメント

ん。三国志ファンとは知らなかったな。
映画に関しては好みもあるだろうから佐藤君がつまらなく感じたならそれは仕方ないよね。

ジョン・ウーの身内は多分見てないと思うけど、ジョン・ウー好きな人は見てるかもしれないよ(笑)

小喬役はリン・チーリンさんですね。
台湾の方みたいです。
別嬪さんですね。
こんな人と共演できるくらいになって欲しいもんです(笑)

投稿: 管理人H | 2009年5月23日 (土) 午後 04時48分

管理人H氏>

ジョン・ウー監督ファンの皆様スイマセン。
いや、これから好きになるかも(笑)


三国志は好きです!


リン・チーリンとはまた麻雀みたいな名前だねぇ。

ポン・チー・ロンみたいで(笑)


でも美人さんだったなぁ。

投稿: サトウヨシヒロ | 2009年5月25日 (月) 午後 02時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/191979/29756048

この記事へのトラックバック一覧です: こんないい日に天下統一:

« 日本一人が行き交う所は… | トップページ | チョッと色んな事を考える »