« キングが次々と…ショック! | トップページ | じゃ、タイに行ってくるよ。 »

2009年6月27日 (土)

A型の整理整頓

良くO型と言われ、20代には見られなくなったサンダル佐藤です。

この前、大変お世話になっている愛染恭子さんから棚を頂き、過去の舞台や撮影でよくもまぁここまで集めた数々の衣装や小道具のジャングル佐藤部屋を意を決して開拓に乗り始めました。

良くもまぁこんな狭い部屋にこれだけの物が入ってたなと、片付ければ片付けるほど思うわけで…。


普段はオオザッパな自分ですが、いざ始めると細かい所もついでだしと隅々掃除をしてしまい、A型らしい行動を始めます。

とりあえず部屋に似合わないデカイ棚を組み立てる為に物をどかしてスペースを空けて組み立ててみる。

お、お〜ぅ…なんという圧迫感…。


そしてフトどかした荷物の山を見て見ると…

お、お〜…何というアマゾン地帯…。

どこから片付けたらいいのかワカラナーイ…。

しかし何とかしないと今夜の寝るスペースを確保出来ない…。

そこで思い出の品々を捨てる事に(実家に送ると以前「捨てないでね」と言って送った物が全て捨てられていたので)。

多分使わないであろう衣装。


多分使わないであろう小道具。


後、何故こんなにもあるのかカセットテープやMD100個ほど(苦笑)

大学時代にライブで頼まれた音源や演奏したライブの音源、作った曲、くだらない会話などが入っているんでしょうが、一つ一つ聞く事はこれから先無いだろうと捨てました。

さらばあるかどうか分からん幻の名曲(笑)

使いそうな衣装などかなり久しぶりにお目にかかった物が多く、コインランドリーに袋3つ分持って行く。

で、いつも通り待ち時間でアイポッドを聞きながらこの文を書いているわけですが…この時期のコインランドリー蚊が多いのよ(嫌)

メチャクチャ刺されたわ!(笑)

で、これから部屋が本当に片付くのかはわかりませんが…

話は変わって…

先月位(今月?)に浅草のロック座で小向美○子さんがストリップをして大変話題になりましたね。

ロック座の定員人数が170位なのにたいして300人を入れたとか。

「ロック座に新しい伝説が生まれた」と書いてあり、すげぇなぁと思いきやニュースを読んでたら…ん?「かつてこのロック座では愛染恭子さんが…」と、この部屋掃除の「キッカケをくれた棚」をくれださった愛染さんの事が書いてあり…。


何と!!


「愛染恭子さんはかつてそのロック座で700人を入れている」

何ぃー!!

爆笑!!す、すげぇー!(笑)

レ…レベルが違い過ぎる…。

まさにこれぞ伝説!!

この伝説に凄すぎて思わず興奮して笑ってしまいました(笑)

どうやったら170人しか入らない小屋に700人入れられるのだろうか…。

一週間続けたら4900人…。

一人で劇団「大人計画」の一週間公演と同じ位の人を集めてるんじゃないのか?(笑)


いつも一緒に居るととても楽しい人で優しいし、会った頃は愛染さんの知識を全く知らなかった自分でしたが、いつの間にか長い付き合いになり、こんな凄い人が近くにいると言うのは変な感じです(笑)


愛染さん棚を有難うございました!(しかも家まで運んで下さって有難うございます! 汗)

|

« キングが次々と…ショック! | トップページ | じゃ、タイに行ってくるよ。 »

コメント

ん、珍しく写真がないね。
しかしいろんな人にいろんな世話になってるなぁ。
いつかこういう恩を返せるといいね。

投稿: 管理人H | 2009年6月27日 (土) 午後 05時57分

ア、ア、愛染恭子さん・・・と言ったら
有名でしたよね~。
私は観た事ありませんけど、
佐藤慶さんとの「白日夢」という映画を
思い出します~。
セックスシンボルでしたもの。。。

ところでお部屋は片付きましたかwink

投稿: おしょーゆmom | 2009年6月27日 (土) 午後 08時22分

大切だと思って取っておくとドンドン、物がふえて家の押し入れとか、凄い事になりますよねっ…

愛染恭子さんのような素敵な方から、棚いただいたら、きれいにする、きっかけにもなりますよねっ(*^o^*)

因みに私もA型(笑) 男性、↑

寂しがりやさん多いらしいですよぉ?(≧∇≦)

投稿: あだち | 2009年6月28日 (日) 午前 01時08分

管理人H氏>
恩返ししないと行けない人はたくさんいますので、恩返し出来るよう頑張ります!


おしょーゆmomさん>
部屋は何とか片付けました(笑)

ゴミ袋5つ出ました(苦笑)


あだちさん>
あだちさんもA型ですか(笑)

物持ちがいいんで、物がたまって大変です(笑)


A型は寂しがりですか…当たってますね(笑)自分基本寂しがりです(笑)

投稿: サトウヨシヒロ | 2009年6月29日 (月) 午前 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/191979/30303767

この記事へのトラックバック一覧です: A型の整理整頓:

« キングが次々と…ショック! | トップページ | じゃ、タイに行ってくるよ。 »