« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月29日 (月)

サンダル佐藤タイへ

サンダル佐藤タイへ

サンダル佐藤タイへ

成田国際空港じゃ。


うおー!行ってくるぜー!(←突然 旅モードになってテンション↑ 笑)


飛び乗ってくぜー!

手荷物はこのポシェットのみ!これがサンダル佐藤スタイル!(※カッコイイ事言ってるようで新宿とかに行く時と何も変わりません)

ではバイチャ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

じゃ、タイに行ってくるよ。

じゃ、タイに行ってくるよ。

携帯の電話帳のメモリがいっぱいで、新しく登録するのに今、一人ずつ消していってるサンダル佐藤です。


あ。でもminiSDに取ってありますから「もしかして俺のを消してるかも!?」と思ったあなた、ご心配なく(笑)

何か楽しい事ないかなぁと思ってたら今日タイに行く日でした。

写真は二日前に野良犬弾で何度も共演している斉木さんの舞台を観に行った時の一枚。高原さんもいて三人で一緒に写真を。


おそらく初めて築地に行きました。

ビックリするくらい寿司屋が多いですね。

寿司好きの斉木さんにとっては地獄だったでしょう(多分舞台中はお金無いと思うので 笑)


で、あ、そうそう。これからタイに行きます。

飛行機が夕方からなので行く準備もしないで渋谷でウロウロしてました。

カツ丼と讃岐うどんとどちらを食うか迷ったんですが、讃岐うどんを選びました。

お腹もいっぱいだし帰って寝ようかなぁ…と思ったら今日はタイでした。危ない危ない…。

しばらくBlogが途切れますが(古い携帯なので海外で使えません)って4日間なのでその間更新されてなくても違和感無いと思いますが(苦笑)

帰ってきたら写真載せますね。


とりあえず今、成田に向かってます。


久しぶりの成田。


国際空港は世界で唯一国境が無い空間なので好きです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

A型の整理整頓

良くO型と言われ、20代には見られなくなったサンダル佐藤です。

この前、大変お世話になっている愛染恭子さんから棚を頂き、過去の舞台や撮影でよくもまぁここまで集めた数々の衣装や小道具のジャングル佐藤部屋を意を決して開拓に乗り始めました。

良くもまぁこんな狭い部屋にこれだけの物が入ってたなと、片付ければ片付けるほど思うわけで…。


普段はオオザッパな自分ですが、いざ始めると細かい所もついでだしと隅々掃除をしてしまい、A型らしい行動を始めます。

とりあえず部屋に似合わないデカイ棚を組み立てる為に物をどかしてスペースを空けて組み立ててみる。

お、お〜ぅ…なんという圧迫感…。


そしてフトどかした荷物の山を見て見ると…

お、お〜…何というアマゾン地帯…。

どこから片付けたらいいのかワカラナーイ…。

しかし何とかしないと今夜の寝るスペースを確保出来ない…。

そこで思い出の品々を捨てる事に(実家に送ると以前「捨てないでね」と言って送った物が全て捨てられていたので)。

多分使わないであろう衣装。


多分使わないであろう小道具。


後、何故こんなにもあるのかカセットテープやMD100個ほど(苦笑)

大学時代にライブで頼まれた音源や演奏したライブの音源、作った曲、くだらない会話などが入っているんでしょうが、一つ一つ聞く事はこれから先無いだろうと捨てました。

さらばあるかどうか分からん幻の名曲(笑)

使いそうな衣装などかなり久しぶりにお目にかかった物が多く、コインランドリーに袋3つ分持って行く。

で、いつも通り待ち時間でアイポッドを聞きながらこの文を書いているわけですが…この時期のコインランドリー蚊が多いのよ(嫌)

メチャクチャ刺されたわ!(笑)

で、これから部屋が本当に片付くのかはわかりませんが…

話は変わって…

先月位(今月?)に浅草のロック座で小向美○子さんがストリップをして大変話題になりましたね。

ロック座の定員人数が170位なのにたいして300人を入れたとか。

「ロック座に新しい伝説が生まれた」と書いてあり、すげぇなぁと思いきやニュースを読んでたら…ん?「かつてこのロック座では愛染恭子さんが…」と、この部屋掃除の「キッカケをくれた棚」をくれださった愛染さんの事が書いてあり…。


何と!!


「愛染恭子さんはかつてそのロック座で700人を入れている」

何ぃー!!

爆笑!!す、すげぇー!(笑)

レ…レベルが違い過ぎる…。

まさにこれぞ伝説!!

この伝説に凄すぎて思わず興奮して笑ってしまいました(笑)

どうやったら170人しか入らない小屋に700人入れられるのだろうか…。

一週間続けたら4900人…。

一人で劇団「大人計画」の一週間公演と同じ位の人を集めてるんじゃないのか?(笑)


いつも一緒に居るととても楽しい人で優しいし、会った頃は愛染さんの知識を全く知らなかった自分でしたが、いつの間にか長い付き合いになり、こんな凄い人が近くにいると言うのは変な感じです(笑)


愛染さん棚を有難うございました!(しかも家まで運んで下さって有難うございます! 汗)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

キングが次々と…ショック!

キングが次々と…ショック!

この前、日本のキングオブロックの清志郎さんが亡くなり、次は世界のキングオブポップマイケルジャクソンが他界してしまった…。

夢にまでみたマイケルジャクソンの生ライブはもう見る事が出来ない…。

昔、マイケルジャクソンのライブ映像を見てかなりの衝撃をうけて、ファンが次々と気絶していく姿を見て更に衝撃をうけたのを覚えています…。


今はないディズニーランドのマイケルジャクソンのアトラクション3D映像も何度も見に行った。


ビデオクリップも飽きるほど見た。

関係無いけど、タイガーマスクで自分にとってのプロレスのヒーロー三沢さんも亡くなり、青春のヒーローが次々と亡くなっていくのはつらいです。

そういえば、最近風邪をひいていました。

どうやら家に付いているエアコンが古くて良くない空気が充満してたせいではないかと(苦笑)


よし!エアコン買おう!


大家さんに頼んで(笑)


昨日はアクトリーグがあり、我がデビルドリームが素晴らしいアクトで優勝しました!(自分は応援)

写メはまだステージに立ってない自分なのにアクトリーグのファンの方から頂いた手作りストラップです!(31は自分の背番号です)


直接受け取れ無かったのが残念ですが、とても嬉しかったです☆


後、他のお客さんで野良犬弾を観に来て下さってる方で「野良犬弾の佐藤さんですよね?」と声をかけて下さった方もいてそれも嬉しかったです☆


有難うございます!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

舞台観賞がエンドレス

舞台観賞がエンドレス

今月来月と知り合いの舞台がメチャクチャあって舞台観賞貧乏の佐藤です。


20日は自分がメンバーに入っている野良犬弾で何度も共演している澤木柚季江さんと永田もえさんと石井明日香ちゃんが出ている舞台を下北沢にチャリンコでフラッと見てきました。


会場には野良犬弾の知ってる顔がたくさんいて、見終わった後で写真の左から千葉さん、コジ、アオ君とでお茶をして、その後でアオ君が用事があるので解散した後、♂三人で下北沢をブラブラ。


何の目的もないので♂三人でウィンドウショッピングしながらペチャクチャと話をしてたら腹が減ってきたので、お酒が飲めるオシャレな飲食店へ(酒メイン)。


途中から高原さんが合流し、コジ、千葉さん、ヨシヒロと熱い話を繰り広げてました(←野良犬弾Blogの方に写真が張ってあります)。

そこで、チョッと募集したいんですが舞台の脚本を書いてみたい人ってこのBlogを読んでいますかね?(笑)


全然書いた事無くていいんです。書いてみたいと言うのがあれば!


書くと言ってもわたくし佐藤や他の野良犬弾の数人と一緒に練って作りあげていくスタイルを取りたいんですが(構想はあるので)、セリフの流れなどを主に書いてくれる方がいれば是非このBlogにコメントヨロシクお願い致します。

詳しく知りたい方も是非!


何か野良犬弾で色々と面白い事をしたいと思いまして!(笑)

後、今日トランスフォーマーリベンジをみてきました。


見終わったら何と2時間半越えの超大作でした。


映画は大変面白かったです。


何か3時間近くもありましたが基本テンポ重視の映画で、更に面白かったから何か得した気分です(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

サンダル衣替え

サンダル衣替え

毎年サンダルを買い換えているサンダル佐藤です。

何故靴を履かないのか!?

だってサンダルの方が気持ちいいしさー、便利だしよー、安く手に入るからだよなぁ〜。


そんな我がサンダルにも歴史あり!

サンダルを履き始めて最初のサンダルはhavaianasの黒でした(この時はまだhavaianasを履いてる人はほとんどいなかったし、あまり店にも置いて無かった)。


次に白→ピンク→黄色(ok〜って言うメーカー名前忘れちゃった)→便所サンダル→前のピンクにもどり、そして今年の夏は赤のhavaianasにしました!

実は違うメーカーのサンダルでいいなぁと思うのがあったんですが、値段が少し高めで諦めました。


でもサンダルは何個あってもいいので気分によって買ってしまうかもしれません(笑)


だって試着(?)した時に画期的に歩きやすかったんですもの(笑)


サンダル佐藤もビックリ(笑)

とりあえず新しいサンダルが欲しかったので…情熱の赤にしました(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2009年6月19日 (金)

ニューハーフ


たった今悔しい気持ちでいっぱいの佐藤です。


最近のコンビニで売ってるソフトクリームはうまい!!

ニューハーフ

美味しいのに限って100円では買えませんが、それを補うくらいうまい(写真一枚目)!


コンビニによって置いてある種類は違いますが100円以上するのは大抵驚くうまさです♪


今日は新宿シアターサンモールでやっていた勝矢さんが出ている舞台を観に行きました。


小沢仁志さんも出ていまして、何とほとんどの出演者がニューハーフさんで、お客さんもそっち系が集まっていていつもと違う空間にとても楽しませて頂き、そして色々と勉強させて頂きました(←あ、芝居ですよ(笑))


で、舞台始まる前新宿で一人ウロウロしてたら大学時代の仲間とバッタリ会いました。


サークルは違うんですが同じ音楽サークルと言う事で交流があった、井草と言うヤツなんですが誕生日が同じで実は他の場所でも良く偶然に会います(笑)


今日だけで井草とは二回も他の場所で偶然会ったし(笑)


もしかしたら同じ誕生日って認識している友達とは偶然に出会いやすいのでは!?どうなんでしょう?

そしてまたBURGER KINGが俺を呼んでたので(割り引き券を配ってたので)また食べてしまいました(笑)


パイナップルが入っているやつは日本に来て無いみたいですね。

ニューハーフ

で、舞台を見た後は品川に行ってまたアイスを食べて(今度はコンビニアイスの10倍の値段!?をご馳走になり 笑)渋谷から帰る途中で今年の始めにやった舞台「宇宙ステーション殺人事件」で一緒だった堤君を見つけ、久しぶりの会話を楽しみました(笑)写真3枚目

ニューハーフ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

Pleasure'09〜人生の快楽〜

Pleasure'09〜人生の快楽〜

最近の音楽を全く聞かなくなって学生の頃に聞いていた曲しか最近聞いてなく、ライブで幻の「弾いてるフリ」をしてた事のあるベーシストサンダル佐藤です。


噂ではB'zのNewメンバーのベースとして入れるのはヤツしかいないと言われていました(嘘)

ここ数年音楽の夏フェスに行ってないのでそろそろ行きたいなと思ってたんですが、ラインナップを見ても知ってるメンツを探す方が大変と言うありさまで…。


トリを飾るアーティストも「代わりばえしないなぁ」とか「このアーティストがトリ!?」などなど時代は変わっていますね。


そんな中でサマーソニックに友達がメンバーのロッカトレンチが出るではありませんか!

それに合わせて更にB'zがフェスに出るではないですか!!(笑)

中学生の時は洋楽を聞き始めたと共にB'zやTMNなど良く聞いていました。


しかし一回もライブに行く事なく、高校に上がる頃には聞いていませんでした。


しかし!!

単独ライブには恐らく行きませんがフェスとなると、ここぞとばかりに観に行きたくなりますね(笑)

なにやら去年もB'zがシークレットゲストで出ていたとか。

IN THE LIFE や RISKY や RUN あたりのアルバムやシングルの曲聞きたいですねぇ(笑)絶対盛り上がりますね〜(笑)

去年は舞台の稽古をサボってでもサマソニに来てたセックスピストルズを観に行こうかと思いましたが、結局行けませんでした…。

B'zの他に2日目熱いバンド来ないかなぁ〜。マイケルジャクソンとか(笑)来たらすげぇな…。


個人的にはレンタルズと言うバンドが来たら絶対行くんですが…。


あ。話は極端に変わって、誰かビックリマンドンジャラの技の点数表わかる人いないでしょうか?(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

この味だよ!BURGER KING!

この味だよ!BURGER KING!

この味だよ!BURGER KING!

この味だよ!BURGER KING!

この前、神奈川県に行った時に、道に落ちてたシャンプーの「ツバキ」を拾って帰ってきた佐藤です(写真一枚目)。

東京の方が色々と落ちているんでしょうが、その分人も多いので都内でなかなか物を拾う事がありません。


別に乞食ではありません(笑)


だってシャンプーのツバキがそこに落ちてたから(笑)


写真二枚目は昨日東大の学食で食べたメニュー。


これ全部で530円くらいだったと思います(安)

んで、皆さんBURGER KINGを食べた事ありますか?


昔は日本にあったのですが、撤退してここ数年前に日本にカムバックしてきたハンバーガー屋です。


撤退した後にニュージーランドに仕事で行った時に、このBURGER KINGと出会い毎日のように食べてました(笑)


肉がうまいし、ボリュームがあるし、なんてったってアメリカの味がします!(←食ってたのはニュージーランド)


あの味は忘れられない…だってニュージーランドの飯はあまり美味しくなかったし(苦笑)


管理人H氏はこの気持ち分かるのでは?(笑)


で、今日新宿にあるBURGER KINGにやっと入る事が出来ました!


何故かいつも寄るタイミングが無くて…

食べた瞬間「私がニュージーランドで食べたのはこれだ!」と「美味しんぼ」のワンシーンみたくなりました(笑)

皆さんはBURGER KING食べた事ありますかね?


美味しいと思うんだけどなぁ…。


ちなみにワッパーチーズと言うのを食べましたが、ニュージーランドで良く食べてたのはパイナップルが入ってたんだよな…。それがうまくてうまくて…。

あのバーガーは日本に来てないのかなぁ?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

江口洋介でもバイクで事故る。

江口洋介でもバイクで事故る。


湘南爆走族の江口洋介でもバイクで最近事故を起こしてしまいましたね。無事で良かったです。

何か自転車を避けようとして起こった事故だとか。

ニュースを見て「その自転車は俺か!?」と思いましたが、その時はそこにいなかったので自分では無かったです。


だってその現場が自分の家からすぐ近くで新宿に行く時は必ず通るガソリンスタンドの前だったので。

ちなみに昔そこで1000円札を拾った事があります。

でも自分で思うくらい今まで事故らしい事故を起こさなかったのが不思議なほど自由に都内を自転車で走っているので気を付けたいと思います(一人で勝手に何度かコケた時はありますが 笑)。

この前髪を切りました。


花粉症も終わったのでコンタクトレンズも買いました。

久しぶりのコンタクトは目が疲れてすぐ眠くなります。

今日は青森の弘前劇場で共演した青海イオリさんと、同じく弘前劇場の客演でご一緒した文学座(元?)の齋藤祐一さんの舞台を下北沢に観に行き、その後札幌から中学からの友達が東京に来ているので、共通の仲間とホームパーティ!


相変わらず居心地のいい仲間と久しぶりに全員集合で楽しみました!


家庭も出来てる組も2組いて子供が2人仲間が増えました。


そうなると…時間の流れを感じます。

札幌に居る時に毎日のようにつるんでた仲間がほとんど東京に来ているのも凄いですが、久しぶりにつるんでた時にしていたビックリマンドンジャラをして盛り上がりました(笑)ちなみに写真右上が自分ですね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

3つ目のパスポート

最近チョッとやつれ気味のサンダル佐藤です。


とうとう新しいパスポートを取得しました!


いやぁ…大変でした…住所不定になっておりましたので、どうしようかと思い色々と誤魔化したりして…ってオイ!(笑)


お〜とっとぉ…(汗)危ない危ない!Blogでそんな事は書けません(笑)←冗談かどうかの受け止め方は任せます(笑)

で、今日はそんな今までのパスポートの写真を…

なんと…


公開しちゃおうかと思います!(笑)

顔が変わってて面白かったので(笑)


※ちなみに整形はしてません(笑)

まずは…一つ目。


小学生の時のです(笑)。


3つ目のパスポート

少しモンチッチに似てません?(爆笑)
緊張してるのか顔引きつってるし(笑)

で、二枚目の写真


3つ目のパスポート

浪人生の時ですね(笑)


英語が出来ないのは「俺はきっと現地タイプだからだ!」…と思い夜バイトしてアメリカに行く為に取ったパスポート…。

「バイトしないで勉強しろよ」と突っ込み所満載のエピソード。


結局お金が溜まらなく(予備校のお金もあったので)行くには行きましたが1週間で日本に帰りました。


人はそれを「観光」と言います。

そして出来立てホヤホヤのパスポート写真です。



3つ目のパスポート

3枚比べると時間の流れを感じます…。

二枚目の写真の時からそんな変わってないと思ってたんですが(髪がハゲてきた事と腹が出てきた事以外)年取ってるんですね…。


10年パスポートなので次の写真がどうなってるか楽しみです(笑)


その時は40かぁ…。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

俺、今月タイに行ってもいいですか?

行ってもいいですよね?(笑)

よし!決めた!


俺、今月タイに行きます!


本当です!(笑)


決めました(笑)

決めちゃいました!(笑)

今月末あたりで行きます!

いやぁ…突然です!(笑)

何故そんな突然行けるのか?

この写真のチラシを見て下さい!

俺、今月タイに行きます!


タイ2万5千円!(笑)

ガーン!


安い〜!安過ぎる〜!


札幌帰るより安いやないか〜ぃ!

3泊4日…充分でしょ〜う!

もう「旅行きたい」「旅行きたい」とずっと言ってましたが(本当に長かった…)


だから、ちょっくら行ってきま〜す!(ニュージーランド以来なので6年振り位?)


パスポート余裕で切れて〜るぜ〜!(笑)


でもチケットはもう頼んじゃった〜い♪(笑)


早く新しいの取りに行かねば〜ねー!


いやいや〜、最近タイカレーにハマってる矢先なので、本番のタイカレーを食べるのが楽しみですよ(笑)


うひょひょ〜い(笑)


遺跡も行くでしょ〜♪

へっへっへ〜い(笑)♪


ん?!


タイの遺跡って何があったっけ?周りの国には有名どころがたくさんあるけど…。


バンコク周辺にあるかなぁ?結構観光地っぽくなってそうだしなぁ。


ん〜…タイ詳しい人いらっしゃいましたら、タイのオススメか何かありませんか?誰かご存じでしたら教えて下さいm(_ _)m

ちなみに基本貧乏旅行なので、手ブラで行きま〜す(笑)

全ての交通費も入れて(家から成田までのお金etc…)余裕の5万円で納めるつもりで〜す☆


なので皆さんのお土産もないよ〜ん(笑)…スイマセン…m(_ _)m

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

非女子図鑑

非女子図鑑

そういえば最近…役者活動を何も載せていない事に気付いたアラサー佐藤です。

と言う事で載せる事にしました(笑)

今、渋谷のシアターTSUTAYA(ドンキの裏・ライブハウスのオンエアイーストなどある所)でチョロっと出ている映画が上映されています。


その名も「非女子図鑑」

オムニバス映画でその中の一本に出ています(片桐はいりさんの出ている川野監督作品です)。

出演者:鳥居みゆき・片桐はいり・スネオヘアー・仲里依紗・佐藤二郎などなど。

面白いので是非足を運んで見て下さい。

いつまでやってるのかな…。


興味があればお早めにどうぞ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

それぞれ大人の階段登ってる

それぞれ大人の階段登ってる

カツ丼が置いてある店に入ると他の料理を食べに入ったのに何故かカツ丼を頼んでしまうサンダル佐藤です。

最近大学時代の仲間と絡む事が多い中、めでたい話も飛び交っています。


大学時代の仲間達が次々と結婚していきます。

これは嬉しい!


焦りも少々…。


まぁでも人は人、自分は自分なので(笑)

結婚してる仲間と会って結婚生活の話に入って行けなくてもヨシ洋君。

で、最近その大学時代を過ごした「聖蹟桜ヶ丘」に行きました。


変わって無かったですね(笑)


ケンタッキーやミスドもまだありました(笑)


あれから数年…コバちゃん、シン結婚おめでとう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

プチ同窓会

プチ同窓会

プチ同窓会

プチ同窓会

プチ同窓会

変な夢をまだ見る佐藤良洋です(前回のBlog参照)。

この前、大学時代のサークル仲間の一人こずえちゃんが鹿児島から東京に遊びに来たと言う事で久しぶりに仲間が集まりました!(写真一枚目)

何か鹿児島に居るこずえちゃんよりも同じ東京にいるのに会って無いチエミ嬢やシバちゃんやらの再会にもテンションが上がりました(笑)

こずえちゃんも変わって無かったし、矢代や二ムニムとも久しぶりだったけど何も変わらない。

富ちゃんやらヤス、ミツル、ホッシー、組長、愛の字などもそろい最初の店だけで一人6000円と言う値段を払い(いったいどんだけ飲んだんだ?)その後カラオケに行き、もうスッカリ気分は学生に逆戻り(笑)

カラオケで歌っていたら野良犬弾の高原さんも登場し(4〜5回 笑)朝まで騒ぎ…(写真二枚目)

その後更にこずえちゃんの泊まっているホテルに数人でお邪魔し更に昔の話に花を咲かせてました(笑)

昼に家に帰り枯れた花のように眠り、5時間後には池袋にいました。

去年の秋に参加したROGOと言う舞台を観に行きました。

演出の古川さんを始め、シンさん、杉田さん、せっちんさん、斎賀さん、ナオミちゃん、松岡さん、マリちゃん、岡田君と言う知ってる顔がズラリ。

その舞台をモモジと一緒に観に行きました。(写真三枚目)


打ち上げではそんな皆さんと話せて楽しかったです(笑)

皆さんお疲れ様でした!とても楽しみました!(笑)

次の日は野良犬弾で製作もしてた私ですが、若手にも仕事を割り振って教えていくと言う事でコジと増子ちゃんとで茶をしながら色々と教えた後、登録などに必要な場所などを教えに連れて行って…何と帰ろうとした途端土砂降り…(泣)

結局その場でトランプをして時間潰してました(笑 写真四枚目)

あ。何か今回のBlogは身内しか分からない名前などをたくさん出してしまい、分からない方も多数いたと思うんですが…とりあえず今回はこんな気分でしたので(笑)スイマセン(笑)


チャンチャン。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »