« 私は山崎邦正ファン | トップページ | 野良犬弾交流会 »

2009年7月14日 (火)

ただ今、朝の3時13分…いや14分。


皆さんが布団の中で夢を見ている頃。

私は朝の3時過ぎに一人、暗い「中野通り」を自転車でコキコキと家路に向かってました。

すると!

「ム!?」

一瞬視界の中に黒い物体が!

もしやと思い引き返すと…

おー!?

ただ今、朝の3時13分…いや14分。

コイツはカブトムシのメスではないか!!

ガシャーンと自転車を放り投げ、久しぶりの再会にメチャクチャ嬉しくて飛び付きました!笑

写真を構えてるのに、ずっと手の周りを動きまくっててくすぐったい☆


「おー、カワイイなぁ!よしよし♪」と、しばらく一緒に遊んだ後で樹液がありそうな木々の所に帰し、「…達者でなぁ!」と西へ東への泣き別れ…


そして自転車をこぎ始めて…すぐ!

ただ今、朝の3時13分…いや14分。

本日二匹目!笑

さっき会った奴より少し小さめのカブトムシのメス!


東京の真ん中でもまだカブトムシ結構いるんですね。


手や腕の上を歩くあの感触がメチャクチャ懐かしかった…嬉しかったなぁ…。


一匹目を帰した所に再び戻って「アイツとコイツを友達にさせよう」と思ったんですが、一匹目はもうそこには居ませんでした…(泣)


また会えるかな…。


今日はこれから布団の中で幸せな夢でも見れそうです♪

|

« 私は山崎邦正ファン | トップページ | 野良犬弾交流会 »

コメント

う〜ん、カブトムシと戯れる佐藤君の姿が眼に浮かぶよ(笑い)
野生の(?)カブトムシって東京じゃ珍しいのかな?
売ってるのならすげ〜いそうだけど。
案外どっかから逃げて来たやつかもね。

投稿: 管理人H | 2009年7月14日 (火) 午後 09時31分

佐藤さん♪

二度も合うなんて良いですねぇ。真夜中に自転車に乗ってラッキー(笑)
やっぱり♪

オーラー出てきたぁ♪

しかし私の家の方そばに、森林や、公園がいっぱいあるのに…
一度も無いですょ、明日から良く見ながら、通っみよ~♪♪

投稿: あだち | 2009年7月15日 (水) 午前 12時10分

管理人H氏>
逃げてきたって…夢が無いなぁ~(笑)

ちなみに北海道は基本カブトムシは居ないのよ。


でもメスは何回か北海道でも見つけた事あってね。

それこそ逃げたカブトムシが繁殖して北海道でも増えたらしい。

あだちさん>
ラッキーでしたよ♪
オーラで寄ってきたんでは無いと思うんですが(苦笑)


きっとあだちさんの家の所にもいますよ♪

投稿: サトウヨシヒロ | 2009年7月15日 (水) 午後 06時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/191979/30537279

この記事へのトラックバック一覧です: ただ今、朝の3時13分…いや14分。:

« 私は山崎邦正ファン | トップページ | 野良犬弾交流会 »