« タイ日記「胸のある♂の逆襲」 | トップページ | タイ二日目後半〜サンダル帝国の逆襲〜 »

2009年7月 4日 (土)

タイ二日目〜魔宮の伝説〜


今日携帯アドレスが一杯で困っていた携帯を2年以上振りに新しく変えたんですが、使いこなせてない未だ昭和佐藤です。


しつこくタイ日記を更新します(笑)

タイ二日目。


睡眠4時間。朝6時起床。


写真一枚目。街の露店で何故かタイの人々の日常に溶け込むサンダル佐藤。

タイ二日目〜魔宮の伝説〜

座ってるバイクはオイラと話している人の。「座っていいよ」と言ったっぽいので遠慮無く座って話をする(笑)。


アジア大陸に来たからには遺跡が見たい!


と、言う事でバンコクから80km離れたアユタヤに行く事にしまして、まず途中にあったラーマ5世と言う偉いオッサンが建てたバーン・パイン宮殿に行き、銃を持った暇そうな兵隊さんと写真を撮ったりして(写真二枚目)そこから又移動して、1592年に建てられて今でも使われているワット・ヤイ・チャイ・モンコンと言う寺院へ。

タイ二日目〜魔宮の伝説〜

今までインディージョーンズに憧れ、役者が駄目なら考古学者になりたいと思っていた歴史好きだが知識は無いサンダル佐藤!


さぁ!初めての遺跡に触れる!ここから一気にテンションが上がった佐藤!

あまりのデカさと歴史の雰囲気に「スゲースゲー」と言うばかり!(写真三枚目)

タイ二日目〜魔宮の伝説〜

ずっとインディージョーンズのテーマ曲が口から流れます!

そこからワット・マハタートと言う、まさにアンコールワットを思わせる遺跡へ!(写真四枚目と五枚目)

タイ二日目〜魔宮の伝説〜

タイ二日目〜魔宮の伝説〜

事実!この遺跡はアンコールワットと繋がりがありまして…


あったんで…、だから…ボロが出そうなのでその話は置いておいて。


とにかく写真では伝えられませんが、想像以上にデカくて面積が広い!(←小学生以下の感想か!笑)


いやぁ〜、何か初めて直で亜細亜の歴史を感じ感動もんでした。

「アユタヤの遺跡は、今も静かに時を止めたままです」by サンダル佐藤

…って…あ!!写真五枚しか載せられないのにもう五枚全部載せてしまった!(笑)

ん〜、では…タイ二日目も二夜連続と言う事で…。


旅自慢を一方的に話してるみたいで微妙なんですが…すいませんが後少しお付き合い下さいまし…苦笑。


「タイ二日目後半〜サンダル国の逆襲〜」へ続く…

|

« タイ日記「胸のある♂の逆襲」 | トップページ | タイ二日目後半〜サンダル帝国の逆襲〜 »

コメント

おっ、携帯やっと替えたか。
つか、タイ行く前に替えれば良かったのに。
もっときれいな写真とれたんじゃない?

しかしあの辺りの遺跡の名前は全然覚えられん(笑)
雰囲気はホントインディージョーンズとかトゥームレイダーだよなぁ〜。

投稿: 管理人H | 2009年7月 4日 (土) 午後 09時37分

あっ、遺跡すご~いですねぇ…
写真でみても、大きいし、直接見た、佐藤さんテンション上がりますねー

今回の旅わ、見てる側も、楽しませてもらってますよっ♪

思ったよりタイの人達優しくて良かったですー
バイクに座った佐藤さん、楽しそうスッカリ馴染んでますネェ(笑)

投稿: あだち | 2009年7月 5日 (日) 午前 03時10分

管理人H氏>
携帯使い方が違うから大変だよ。

向こうの遺跡は本当にインディージョーンズだったよ!


あだちさん>
そう言ってもらえると嬉しいです(笑)

投稿: サトウヨシヒロ | 2009年7月 5日 (日) 午後 05時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/191979/30406329

この記事へのトラックバック一覧です: タイ二日目〜魔宮の伝説〜:

« タイ日記「胸のある♂の逆襲」 | トップページ | タイ二日目後半〜サンダル帝国の逆襲〜 »