« サンダル佐藤タイへ | トップページ | タイ日記「胸のある♂の逆襲」 »

2009年7月 2日 (木)

今戻ったぞ。皆さん相変わらず達者でしたか?


一日平均睡眠時間4時間でタイで遊んで来たサンダル佐藤ただいま戻りました!


先に言っておきますが、お土産は一つも買ってきておりませぬ(笑)。思い出作りに使わせて頂きましたm(_ _)m


その代わりと言っちゃあなんですが、旅の話でもツマミにして聞いて下さいな。

さぁ!成田を出発しました!

日本一の晴れ男(学生時代は天候を操るとまで言われ)雨季真っ最中のタイの地に着くと10日振りに太陽を出し、滞在期間の2日間はもの凄い晴れとなりました。


まずはそんなタイに向かう飛行機の中。


アメリカ女子バレー代表チームが同じ飛行機でして、重みで飛行機が傾いて飛んで行ってる時、私は映画「ベンジャミンバトン」を見ていました(笑)。

前の席にアメリカ代表の選手が一人座っていまして背がデカイから頭が椅子からニョーンって出てるんですよ。しかも女子なので髪が長いんだこれが。


ベンジャミンバトンのブラットピットの顔に「ふさぁ〜」と髪がはえてきて、終始ずっとホラー映画を見ているようでした(笑)(写真一枚目)。

今戻ったぞ。皆さん相変わらず達者でしたか?

そんなタイの旅が始まり、ホテルに着いたのは夜24時過ぎ。


軽く夜のバンコクを散歩した後4時間だけ寝て朝6時からいよいよ遊びモード。


ホテルから見たバンコク風景はこんな感じ(写真二枚目)。

今戻ったぞ。皆さん相変わらず達者でしたか?

ホテルは毎日朝食が付いて飛行機代も付いて2万5千円とはとても思えない!


タイは物価が安く日本の3000円がここでは1万円位の価値がある。


朝一でバンコクから80キロも離れた田舎へ移動(写真三枚目)。

今戻ったぞ。皆さん相変わらず達者でしたか?

行く途中で見つけた甘い臭いが充満するココナッツから佐藤を作る…じゃなくて砂糖を作ってる場所などに寄ったりし(写真あるのでタイBlogシリーズ最後に載せたいと思います。以後※マーク)、


そして、写真四枚目は初日メインの水上マーケットと言う川に沿って人々が暮らし、舟の上で物の売り買いされている所へ。

今戻ったぞ。皆さん相変わらず達者でしたか?

写真後ろの女の子が案内してくれたんですが、手に持ってるオールにはエンジンが付いており、細いジャングルの川を右、左と物凄い速さで操り(本当ビックリする位速い 笑)30分ほど案内されます。コモドドラゴン(爬虫類最大級)みたいな奴とかその隣りで川で体洗ってる親父など普通にいました(笑)


きっとディズニーランドのジャングルアトラクションはここからパクったんでしょう。

目的地に到着すると舟を変えてエンジンの付いてないオール漕ぎの舟へ。


舟の店のおばちゃん達はみんな日本語が達者でイキナリ「マケルからお兄さんヨットいで〜」とシャレまでキカセて次々と寄ってくる。

あまり周りがうまく写せなかったですが写真五枚目。

今戻ったぞ。皆さん相変わらず達者でしたか?

ベタですが大蛇が居たので首に蛇も巻きました(※2)。

その後15時位にバンコクに戻り、さて…どうしようかなと。


旅の予定は全て現地で決めるのがサンダル式。


役者してるので、この際タイの古典舞踊でも観に行こうと食事をしながら見れる所へ。

タイの古典舞踊の様子は「野良犬弾Blog」の方に載せますので良かったら見てみて下さい(笑)


そして見た後にそのまま行ったのはニューハーフショー!


古典舞踊の場所から近かったし、タイで人気らしいので行ってみることに。


←写真がもう載せられないので、ニューハーフショーからはつぎのBlogで更新!


「胸のある♂の逆襲」

coming soon…

|

« サンダル佐藤タイへ | トップページ | タイ日記「胸のある♂の逆襲」 »

コメント

おかえり。
満喫したみたいでなにより。
しかし・・やっぱりニューハーフ・・。

投稿: 管理人H | 2009年7月 2日 (木) 午後 08時46分

おかえりなさ~い(^o^)/
良い旅になって楽しんで何よりでした。ほんとうに機内の前の
選手の髪邪魔でしたね(笑)

佐藤さん、らしいですサンダル姿で、舞台に上がって、タイの役者さんと♪楽しんで☆
いいですねー
写メ、楽しませて頂きましたょ
お疲れさまでした♪。

投稿: あだち | 2009年7月 3日 (金) 午前 12時36分

管理人H氏>
ニューハーフをおすね~(笑)

とりあえず何事もなく無事に帰って来ましたよ~!


あだちさん>
おかげさまで楽しんで来ました(笑)

バレーボールの選手の髪は逆に面白かったです(笑)

頭が動いて髪も動くんですが、それがまた、いいタイミングで動くんですよ~♪(笑)

野良犬Blogの方も見て頂いて有難うございます!

また更新しますね☆

投稿: サトウヨシヒロ | 2009年7月 3日 (金) 午前 10時50分

神奈川県平塚にいいニューハーフバーがありますよ。

おかえりなさい。

投稿: 103 | 2009年7月 3日 (金) 午後 02時20分

103さん>
さすが何でも知ってるね(笑)


日本ではどうせなら普通の女の子のショーが見たいです(笑)


今度連れてって~(笑)

投稿: サトウヨシヒロ | 2009年7月 3日 (金) 午後 03時27分

おかえりっ!
タイ、楽しかったみたいだね☆
それにしても、あの少ない荷物で海外に行くとは…(汗)

投稿: めかぶ | 2009年7月 3日 (金) 午後 07時04分

めかぶさん>
ただいま(笑)

いやぁ、旅なんて基本パスポートとお金さえあれば大丈夫だからねぇ(笑)

投稿: サトウヨシヒロ | 2009年7月 4日 (土) 午前 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/191979/30375259

この記事へのトラックバック一覧です: 今戻ったぞ。皆さん相変わらず達者でしたか?:

« サンダル佐藤タイへ | トップページ | タイ日記「胸のある♂の逆襲」 »