« 七夕だったかぁ | トップページ | ただ今、朝の3時13分…いや14分。 »

2009年7月10日 (金)

私は山崎邦正ファン

えー…何と!今回のブログでおかげさまでとうとう更新200回を迎えました!


いや〜、100回から200回まで行くのはとても早かったですね。日記を書くのも、慣れると続けて書けるようになるもんですね!笑


これも読んでいただいている皆様のおかげです!


そんな記念200回と言う事で、まさに記念日記を!


お笑いブームの波がまだまだ止まらない中で、自分の好きなお笑い芸人ランキングベスト3をあげるなら…


3位:出川哲朗さん


2位:ダチョウ倶楽部さん


1位:山崎邦正さん


と言う、年をとっても若い芸人さんに負けないパワーを出し続ける芸人好きなサンダル佐藤です。

ちなみに役者トップ5は※順不同で、


菅田俊さん、渥美清さん、田中邦衛さん、大滝秀治さん、三船敏郎さん!


この5名は最高に好きです!

で、なぜこんなランキングを載せたかというと、昨日「新宿ミッドナイトベイビー」と言う7月23日〜28日まで新宿シアターサンモールでやる舞台の稽古を覗きに行ってきました。


それには何度かブログでもご紹介した大変お世話になっている愛染恭子さんが出ていまして、野良犬弾の和木亜央君も出ています!(それで見に行ったんですが)


他にも豪華なキャスト陣で、いしだ壱成さんや浅野温子さんなど他にも沢山出ていまして、稽古場では確実に違うオーラを出していました。


そして何より回りに気を使えるとても優しい方々ばかりで、「あ〜、凄いなぁ…」と、とても刺激になりました。

で、そんな中で夢のベスト1芸人の山崎邦正さんを生で見てきてしまいました!


その舞台には山崎邦正さんもでてるんです!(笑)


で稽古場に顔を出すと、自分が山崎邦正さんのファンだって事を知っている愛染さんが気を使ってくれて山崎邦正さんを紹介して頂き、「あ!そうだ!今、一緒に写真撮ってあげるよ。後だと忘れちゃうからさぁ(笑)山崎さんいいですか?」と写真まで撮ってもらいました!(笑)写真をブログに載せる許可を取ってないので一応今回は見送りで。

カメラのシャッターの音が出る前に確実にカメラを下ろしたので、山崎さんも自分も「チョッ…愛染さん、今の大丈夫ですか?笑」と(笑)
「ブレてる位がちょうどいいんだよ」と愛染さん(笑)


愛染さんここまでして頂きまして本当、有り難うございます!(泣)


山崎邦正さんもやっぱりいい人で稽古でも最高に面白かったです!さすがだな、と思いました(笑)!


と言うか、テレビに山崎邦正さんが出てたらそこばっかり見て来て、「素」の山崎邦正さんとかわかってるつもりだったので自分の思っていた通りの人でとても嬉しかったです(笑)


いしだ壱成さんの所にも愛染さんがわざわざ紹介して頂き、実は前にヒッピーの役(役と言ってもエキストラみたいなもので、前日くらいに呼ばれて急遽自前の衣装と小道具持って行ったんですが)でいしだ壱成さん主演の映画で現場をご一緒してて、一緒に絡む所は無かったんですが…何と!


何故か自分の事を覚えていたんです!!


「あ!僕覚えていますよ!前は髪ボワッと長かったですよね。短くなって雰囲気が違うので最初どこで会ってたのか思い出せませんでしたが」と!


ぅおぉ〜…何か…メッチャクチャ嬉しかったです…。

その現場のカメラ横で壱成さんが自分の芝居を見てて笑っていたのを覚えています。


しがない役者にとって、最高のプレゼントみたいな言葉でした。


愛染さんも「良かったね」と横で言ってもらい、その時の愛染さんがかけてくれたやさしい表情がとても印象に残っています(愛染さんは何年も、立派な役者を目指してる自分を見ててくれていたので…。)


浅野温子さんも終始回りに笑顔を振りまいていて、初めて見る自分にも優しく声をかけてくれました。


そうか。有名になれるほどの人にはそれだけの立派な理由と立派な大きさがあるんだなと(育て上げたと言うべきかな)。


亜央君も頑張ってましたよ!


凄くいい役で、この舞台で一気に注目されるようチャンスを掴んで欲しいと思います。


この舞台、女性陣は綺麗な人しかいませんし、男性陣も中身を兼ね備えたカッコイイ人しかいません(笑)!

是非劇場に足を運んでみて下さい!


今回色々と勉強になり刺激をもらいました。また稽古場にお邪魔しようと思います。


サンダル佐藤でした。

|

« 七夕だったかぁ | トップページ | ただ今、朝の3時13分…いや14分。 »

コメント

こんばんわ~^o^
こちらでは二度目まして(しかもかなり久しぶり^^;;)な書き込みになってしまいましたm(_ _)m

佐藤さん、凄く素敵な時間をすごされたのですね^o^
ブログ拝見していて【嬉しいオーラー】がビシバシ伝わってます^o^

山崎邦正さん、私も大好きな芸人さんの一人なんですよ^o^

投稿: EIMIE | 2009年7月10日 (金) 午後 09時37分

う〜ん、続けば続くもんだねぇ。

愛染さんなんかお母さんみたいだね(笑)

しかし壱成さんに覚えられてるなんて・・ちょっとオーラ出て来たんじゃない(笑)?

投稿: 管理人H | 2009年7月10日 (金) 午後 10時08分

EIMIEさん>

書き込み有り難うございます!

二回目ですか?!

何かもっと書き込みして頂いていると思っていました!笑

いやぁ嬉しかったです(笑)

山崎邦正さん好きですか?!笑

何か女の人より男ウケの芸人さんかと思っていたので嬉しいです!笑

管理人H氏>

愛染さんは自分にとって東京の母親みたいな存在ですね。


オーラなんか出てません!笑


投稿: サトウヨシヒロ | 2009年7月11日 (土) 午後 10時00分

佐藤さん♪

200回ですか、頑張りましたねー だいしな日に♪ コメントしなくてわ(笑)

私もお笑い好きで、山崎邦正さん、大好きですよ。前にテレビで、何かのばつゲームで…

熱いお湯に飛び込まされ(泣)

その時思いました、あぁ~こんなに辛い仕事でも笑いながら…
体真っ赤に成ってる、山崎さん見て感動しました~凄いです、
前に進むにわ。
我慢ですよねっ
佐藤さん、ほんとに最近♪♪

オーラててますよぉ(笑)

投稿: あだち | 2009年7月12日 (日) 午前 12時13分

あだちさん>
いやいや、200回更新記事にコメント有り難うございます(笑)

いやぁ山崎邦正さん人気ありますね!


オーラ出せるように頑張ります!笑

投稿: サトウヨシヒロ | 2009年7月12日 (日) 午後 09時48分

やったじゃん!!
憧れの人との出会い♪(笑)
オーラかぁ~。
とうとうヨシクンもオーラが出るようになったかぁ。(笑)
やったじゃん!!
次会った時、オーラの出し方レクチャーしてよっ!!

投稿: yasue | 2009年7月14日 (火) 午後 11時45分

yasueさん>
山崎邦正さんと会っちゃったよ~(笑)
嬉しかったよ~♪

オーラなんか出てないよ!(笑)

加齢臭が出始めたんじゃないかな?笑

投稿: サトウヨシヒロ | 2009年7月15日 (水) 午後 05時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/191979/30490514

この記事へのトラックバック一覧です: 私は山崎邦正ファン:

« 七夕だったかぁ | トップページ | ただ今、朝の3時13分…いや14分。 »