« タイ二日目後半〜サンダル帝国の逆襲〜 | トップページ | 私は山崎邦正ファン »

2009年7月 8日 (水)

七夕だったかぁ

「お金が無くて時間があると睡眠時間が増えるよね」byマイケルジャクソン(嘘)


タイから帰って来て物価の高さにビビってます。


120円のガム買ったら向こうでは普通に一食食べられますからね…。


ここ最近は色んな所で色んな人と会います。


家の近所に古い役者仲間の寺中寿之が引っ越しして来たので良く家に遊びに行きます。


この前も夜行って来て酒を飲みながら役者先輩の山田浩市さんと三人で家から持っていった寅さんと、山田ハウスにあった「キネマの天地」を見てました(渥美清パレード)。


「キネマの天地」は役者を志している人には絶対オススメです。


大変勉強になります。


何しろ役の中で渥美清さんが「芝居とはこういうもんだ」と説明するシーンなどがあり、恐ろしく説得力があります(笑)。


さらに半端ではないキャスト陣!


松竹映画を代表する映画です。

七夕だったかぁ

写真はお互いの芝居を真似する寺中寿之と自分です(笑)


舞台も相変わらず見に行ってます。


この前は勝矢さんの出てる新宿梁山泊のテント芝居「ベンガルの虎」を見に行きました。


そこでは菅田俊さんを初めとする工藤俊作さん、永倉大輔さん、木庭さん、森了蔵さん、山田浩市さん、佐藤邦洋さん、櫻 梨花、加藤藍子、山田エリさんなど東京倶楽部のメンツと久しぶりに会い、舞台も大変楽しませて頂きました。

最初桟敷に座った時、菅田さんが「隣、隣」と言うジェスチャーに見てみると、隣にいた客は唐十郎さん(笑)


隣にいられないので、コソッと席をずれました(笑)


そういえば、昨日はある会社(ホットペー○ー)の社員勉強会(?)みたいなやつの舞台監督の助手バイトに行って(1500人が入る巨大会場に巨大スクリーン3つ)映像をポチポチっと流してたんですが、そこで東京倶楽部の川端さんに偶然会いました(笑)川端さんはホット○ーパーとは関係無く会場に居たんですが。


そしてその後は野良犬弾のメンバーで飲み会合。


9人位集まり、最終的に深夜3時まで飲んでたのはお馴染み高原さんと神代君と自分の三人でした(笑)

そういえば野良犬弾の作・演出の入江さんの家にも良く行きます(笑)


家まで自転車で18分位なので。


この前は家にあった荷物を渡しに行っただけですが。

そんな感じです。

ではタイ日記で載せられなかった写真を載せます。


・行きの飛行機で前の席に座っていた女子バレーアメリカ代表の髪が更に画面を覆う絵(さすがアメリカ代表のブロックは凄いです)

七夕だったかぁ

・ココナッツで砂糖を作っている村での一枚。

七夕だったかぁ

・蛇を巻く佐藤

七夕だったかぁ

・トゥクトゥクに乗るサンダル佐藤

七夕だったかぁ

まだあるので、また載せれたら追加しま〜す。

|

« タイ二日目後半〜サンダル帝国の逆襲〜 | トップページ | 私は山崎邦正ファン »

コメント

相変わらず精力的と言うかなんと言うか・・。


タイトルのわりに七夕に触れてませんね?

投稿: 管理人H | 2009年7月 8日 (水) 午後 08時59分

佐藤さん♪ 七夕に…何か、願い事( ̄∀ ̄)
書きました~

あっ、私へびわ見ただけで…鳥肌に成りますょ、良くさわれましたねぇ しかも首にまくなんて…気絶しそう(笑)

それから。機内の選手の髪の毛も、うわ~ぉ、
今夜わ、暑く無いです。寒いぃ~(笑)

投稿: あだち | 2009年7月 9日 (木) 午後 10時32分

管理人H氏>
あ、本当だ。全く七夕に触れていなかったね…。

では「ずっと健康でいれますように」でお願いします。


あだちさん>

寒くしてスイマセン(笑)
風邪ひきませんでしたか?(笑)

蛇がそこまで嫌いとはインディアナ・ジョーンズと同じですね(笑)

願い事は「ずっと健康でいれますように」にしました(笑)


足の方は治りましたか?

投稿: サトウヨシヒロ | 2009年7月10日 (金) 午前 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/191979/30461840

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕だったかぁ:

« タイ二日目後半〜サンダル帝国の逆襲〜 | トップページ | 私は山崎邦正ファン »