« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月28日 (金)

ようやく台本も上がり、後稽古3日!


少しずつコインランドリーの洗濯代を浮かせるために服を手洗いでしのいでたのですが、少しずつ洗濯物がたまっていき、今コインランドリーでこの文を書いている佐藤良洋です。

ちょっと前ですが、初めて携帯に聞きなれない着信音で起こされて、緊急地震速報が来た時は地震が起きて目が覚めるよりビビりました(笑)


だって「東京大震災が今来ますよ〜」って言ってるようなもんじゃないですか!汗


結局誤報でしたが。

ようやく台本も上がり、後稽古3日!

さて、今回の舞台のチラシを載せてなかったので載せてみました。

ようやく台本も上がり、後稽古3日!

二枚目は写真の裏。


どこかに澄ました顔で写っている自分がいます(苦笑)


あまりこんな写真は撮られ慣れていないので恥ずかしくて少し嫌です(笑)


後、ここだけの話…5日後に舞台の幕があがる実感が全然湧かない…のは何故でしょうか…こんな事はいままで何十本と舞台をやってきてて初めてかもしれません!

「ヤバ!後稽古3日!?焦らなきゃ!」と自分に言い聞かせても、長続きしません…。

初心忘れるべからず!


と思ってもすぐ、心が落ち着いてしまう。


夏を楽しまなきゃ!と思っても


気付いたら夏も終わってきている。


全く夏らしい事もしなかった…


後半追い込み型の自分はこれから急激に芝居に深みを入れて、更に夏も取り戻しちゃいます!笑


行動でも芝居でも、スイッチの入れる速さは誰にも負けない自信がありますが、スイッチを切る速さも誰にも負けません!!


あ。それじゃ駄目か(笑)


せめてスイッチをカチカチします!笑

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

稽古中〜


最近、夜稽古から帰ってきてもテレビを付けたら世界陸上がやっているので寝不足気味です(笑)


ウサイン・ボルト凄いですね。


人類はどこまで行くんでしょうか…。


大好きな漫画で小山ゆうの「スプリンター」と言う100m走を題材にしたのがあるんですが、そこではどれだけ神に近づけるかと、100m走を走り終わったスプリンターはしばらく立ち上がれない位倒れたままになるんです。
体中の酸素を使いきり植物人間になる奴まででます。


それを思うとボルトはもはや神です(笑)


科学もスポーツも全てにおいて人間には限界が無いんですね…。


本当に凄いや。

で、本番まで後1週間位。


実は…まだまだ全体の芝居が出来ていません。

台本も…実は最後まで行っていません…(汗)。


さぁ!人間に限界はありません!


役者に限界はありません!


本番前に台本が出来上がっても、長台詞が出てきても、越えてみせます役者魂!笑


頑張ります!

稽古中〜

写真は稽古している奥でサボっているように見えますが、気のせいです(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

野良犬弾〜第1回納涼祭は…


無事に終わりました!


ご来場して頂きました皆様本当に有り難う御座いました!


とても楽しい時間を作る事が出来ました!


そんな場所を提供して頂きましたFREE・FACTORYの皆様有り難う御座いました!


「3時間もあればゆっくり皆様と話せるだろう」と思ってましたが、3時間では来て頂いた方々全員とお話するのは無理でした…。非常に残念です…(泣)。


次こそはもっと皆様とお話が出来るようにしたいです!

今回、実は途中で流した「今までの野良犬弾映像特集」以外は納涼祭のイベントを用意していなく(皆様とのコミュニケーションを取るのが目的だったため)、いざ始まると意外と野良犬弾の皆様が人見知りが激しく(笑)自分も人見知りする方なんですけど(苦笑)急遽プレゼントをかけたジャンケン大会などをし、それが大正解でそれからは皆さん随分と盛り上がってくれていたように思います(…いやお酒がまわってきたからかな?笑)。次からはトークの他にも最初から面白いイベントも用意しようかと思います!


皆様お楽しみに!

野良犬弾〜第1回納涼祭は…

写真は納涼祭が終わった後に軽く話をしていた野良犬弾メンバー。


「手作りで作った野良犬ウチワが下北沢の町にたくさん落ちてたらどうしよう」とか話してました(笑)


でもそんな事は無かったので一安心(笑)。

来て頂いた皆様は野良犬弾メンバーと話してどうでしたでしょうか?


野良犬弾ブログで役者それぞれをたくさん紹介していますが、イメージと合っていたでしょうか?笑

さぁ!舞台もラストスパート!頑張ります!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

野良犬弾のTシャツ完成!

母校が甲子園の二回戦で敗退しました。


でも良い試合でした!


…ダイジェストで見ただけですが。


野良犬弾のTシャツが出来ました!

野良犬弾のTシャツ完成!

野良犬弾のTシャツ完成!

三種類あり、色はそれぞれ何パターンかあります!


明日20日の野良犬弾納涼祭から販売開始致します!


もちろんこれからの舞台の会場でも購入する事が出来ますよ!


原宿でも着て歩けるカッコイイものになっていると思います(笑)

みんなテンション上がりました!笑

明日の納涼祭!下北沢18時半オープン19時からスタートです!


宜しかったら来て野良犬弾メンバーと酒を飲みながらトークしてみて下さい(笑)

場所はFREE FACTORYと言うお店で、住所が世田谷区北沢2‐11‐2パティオ下北沢ビル3F。番号が0337953991となっています。

料金は1500円+ワンドリンク(500円)です。


皆様に会えるのを楽しみにしています!


こられない方も9月1日からの舞台で会えるのを楽しみにしております!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

稽古中写真とその仲間


母校が甲子園初戦を突破しました。

この調子で行ける所まで頑張って欲しいです!


第二回戦は明日の昼過ぎか…また見れないなぁ。


今回の舞台は初のシェイクスピアです。


いや、商店街の話の中にシェイクスピアが入っています。


商店街の話5:シェイクスピア5


って所です。

シェイクスピアなんてやる事ないだろうと思ってましたが、このチャンスは嬉しいです。しかも100%シェイクスピアでは無い所がまたいい(笑)

更にシェイクスピアの時の出番が少ないのもまたいい(笑)


でも一番の長ゼリフがある…。

商店街の話の方でも50才の役の嫌われ役とやった事の無い役だらけで嬉しい限りです。


…が、毎日頭をかかえてます(笑)

稽古中写真とその仲間

写真一枚目はそんな稽古中の一枚。


偉そうに稽古を見ている図(笑)。

稽古中写真とその仲間

稽古中写真とその仲間

そんな写真に写っている左の千葉尚之さん(写真二枚目)と右手の益成竜也さん(写真三枚目)とのツーショット。


二人とも野良犬弾旗揚げからのメンバーで仲の良いオーバー30組の先輩です!

一緒に芝居をすると楽しいです!

稽古中写真とその仲間

写真四枚目は行きつけの讃岐うどん屋で夏限定の塩うどん!と新しくトッピングメニューに入っていた肉包み那須揚げ。


塩うどん!オススメです!笑

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

夏の麻雀大会

夏の麻雀大会
最近地震が多いですね。

そろそろ来るのか?関東大震災!?


今日は我が母校の甲子園の試合のハズ。

悔いの残らないよう頑張って欲しいです。

昨日は稽古終わってから野良犬弾の神代君の家で麻雀をしました(笑)

左から神代宏人君、深井邦彦君、の三人。

ん?三人?

麻雀は四人で遊ぶゲーム。

メンツが集まらず、特別ルールの三人麻雀をしました。

最初、後輩二人組の下克上から始まりましたが、牌を取ろうとした自分の手の上に窓から入ってきた金色のてんとう虫が偶然ピタッっと止まった時から流れは自分に(笑)

最終的にトップで終わりました(笑)


よかったよかった(笑)


連日稽古で良い気分転換になりました。


やっぱり麻雀面白いなぁ!まぁ勝てたってのもあるんでしょうが…。


ちなみに後輩を麻雀でいじめてるわけではありません(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

野良犬弾飲み会


最近家のガスが止まって毎日水で体を清めている佐藤良洋です。

昨日は稽古後に野良犬弾で親睦会飲みをしました!

野良犬弾飲み会

写真一枚目は野良犬弾なだけに犬の中の超有名犬、渋谷ハチ公さんの前で神代君と写真を撮りました。

場所は5キロ体重を落として更にイケメンになった堤君のいる店!


毎回色々とサービスしてくれて有り難う堤君!

野良犬弾飲み会

芝居の話などで色々と盛り上がり(特に植田君と 笑)3時間ほど飲んだ後、スッカリこの後用事があったのを忘れてて慌てて店を出る。

30分ほど遅刻して「サヨナラ コカコーラ」のバンドの練習へ。

何と久しぶりに4時間もスタジオに入りました。


今の舞台の稽古時間よりも長い…(自分の所のシーンだけと比べて)

そのカイあって曲が1曲できました!

野良犬弾飲み会

写真はドラムで遊ぶサンダル佐藤。


前回はスタジオの後で朝までトランプしてましたが、昨日はお疲れの一杯を飲んで曲のチェックして4時位に寝ました。

そして今、また友達の家の武蔵小金井から稽古に向かっている電車の中で〜す!笑


こっちが本職!頑張るぞ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

稽古順調!そしてあのイケメンにバッタリ再会!

最近世間では驚くニュースが飛びかっていマンモス。

押尾事件やノリピー事件など、すぐ近くで起きているにも関わらず、遠くの世界で起きている感じにさせられるのはまさに「東京CITYマジック」。

実家近所でこんなのが頻繁に起きてたらきっとみんな外に出なくなります。

そんな中で9月1日から始まる舞台稽古の日々を送っています。

今日は追加の台本も上がった事もあり、みんなで台本を最初から読み合わせていました(写真1枚目)。

稽古順調!そしてあのイケメンにバッタリ再会!

あ。野良犬弾ブログに毎日今回出る役者の紹介やら稽古状況など頻繁に載せてますのでそちらも見てみて下さい。


今日の稽古後には写真二枚目!

稽古順調!そしてあのイケメンにバッタリ再会!

すき家で右から小島竜太氏、千葉尚之氏、深井邦彦氏と自分で「精をつけよう!」って事で大盛りウナギを食べました!

昔は専門ウナギ屋以外のウナギは全く別物みたいな記憶があったんですが、今は牛丼屋のウナギでも全然美味しいんです!笑

そんなウナギを突っついてた時に何やら知ってる顔が店内に。

「桜 SAKURA サクラ」で一緒だった渡辺大輔君ではないか!笑

稽古順調!そしてあのイケメンにバッタリ再会!

「おー!?大ちゃん!」と佐藤

「あれ!佐藤さん!?ってあー!?皆さん何してるんですかぁ?笑」と大ちゃん。


相変わらずイケメンで爽やかないい男でした(笑)

ポスターにかぶって撮った写真はその後色々と話が盛り上がり、良くわからないテンションで撮った二枚(笑)

稽古順調!そしてあのイケメンにバッタリ再会!

稽古順調!そしてあのイケメンにバッタリ再会!

皆さん、舞台見に来て下さいねー!笑

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

昔通っていた演劇塾〜深町塾OB会〜

昔通っていた演劇塾〜深町塾OB会〜

昨日の突然の土砂降りに打たれた佐藤良洋です。


昨日は若き自分が数年前に通っていた深町塾と言う深町監督が教えていた演劇塾で一緒だった皆さんとの飲み会がありました。

久しぶりに会うメンツにとてもテンションが上がりました(笑)


実は写真の中の一人が結婚をした事でのお祝いパーティー。

写真の誰が結婚したのかの答えは最後に(笑)


深町塾には2年ほど行っていました。

野良犬弾の「宇宙ステーション殺人事件」で共演している堤君は実はここの後輩です。

この写真に写っている方々は全て自分の先輩です。


左下から古谷さん、藤本さん、林さん、中山治哉さん、足立さん、武田さん、自分と肩を組んでるのが初舞台を共演して深町塾に誘って頂いたジョウさん!


何年たってもこんな風に集まれるなんて素敵な事だと思います。


ですよね?笑

藤本さん結婚おめでとうございます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

稽古が続く日々


今、大学時代の友達の家から稽古場に向かっている所です。

まだ台本は全部出来てませんが、舞台の稽古、順調です!

昨日は13時〜17時までの稽古をした後、野良犬弾の千葉さん、藤代さん、三浦ちゃんと飯を食べ、大学時代の仲間で集まったバンド「さよならコカコーラ」の練習で武蔵小金井へ。


な〜んかアッという間の3時間でした。


いい感じの曲が出来て、忘れないうちにスタジオにある機材で録音をする。


しかし、練習が終わってそのCDを聞いて見ると…何と無音…。

稽古が続く日々

録音を任せたオッチョコチョイ石原組長が(写真右)録音にミスったらしく…これできっと明日には今日作った曲は「あれ?どんなんだっけ?」と言う感じで忘れているでしょう…(笑)。


それで来週またスタジオに入る事に…。


練習終わった時間がもう電車が無い時だったのでドラムの大光寺の家へ(一枚目写真中央)。

稽古が続く日々

酒を空け、明日の稽古(今日になりましたが)に向けて寝ようと思ってたんですが、何故かトランプをする事になり…明日仕事の阿久津君は写真二枚目の後ろでダウンしています。


そのトランプが酒と朝方7時の変なテンションとで三人とも笑いが止まらなく、ずっと涙を流しながら大富豪をしてました(笑)


一回帰ってから稽古に行こうと思ってたんですが、ギリギリなので今そのまま向かってます(苦笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

妹に第二子


1日は映画の日と言う事で昼間13時〜17時まで舞台の稽古をした後、暇なので映画館に足を運びました。


前からチェックしていた「劔岳〜点の記〜」。

冒頭のシーンに何故か一人声を出して笑ってしまった(笑)


だってすげぇ環境ですげぇ所に立ってるんだもん(笑)


まぁ見てみて下さい(笑)

妹に第二子

写真は今日の稽古前に見つけたセミの脱け殻を胸につけている左から野良犬弾のタツさんと深井君と自分です。

あ!で、ちょうどこのメールを書いている時に妹に第二子が産まれました!


男の子です。


慌ててタイトルを「劔岳」から「妹に第二子」に変えました(笑)

嬉しいです!ホッとしています。


電話で「おめでとう!名前は決めてるの?」と聞いたら「名前は照(テル)だよ」と。


自分は反対しました。


なぜなら妹の旦那も髪が薄くなってるし、佐藤家もハゲ一族。

きっと大人になってから嫌がるに決まってる…。


私は優しい伯父さんを目指します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »