« 答え | トップページ | 芸人さん達と(笑) »

2009年9月21日 (月)

舞台監督中


今の季節になっても蚊に刺されまくっています。


今、荻窪のとある劇場で18日から舞台監督をしています(伊勢原から帰ってきた次の日から。前とその前のブログ参照)。


23日まで。


何人かのアイドルさん達が歌う日もあれば、3つの劇団さんが一時間のオムニバスをやったり、お笑い芸人さんのライヴやモノマネがあったりと、てんこ盛りです(笑)


人の芝居などを見てると芝居したくなります。

しかし、3つの劇団さんから役者さんが何人も来てるのに、知り合いの役者さんがいない。


まだこんなに知らない役者さんがいるのかと、やっぱりこの世界狭いようで広い(苦笑)

でもお客様では何故か知り合いが偶然来ています(笑)


野良犬弾を見に来て下さっている方々や役者の知り合いなどなど。

毎回「出てるんですか?!」とか「見に来てたんですね!」とか聞かれますが、「今回はここの舞台監督してるんです」と(笑)

1日4公演あるので結構大変です(苦笑)


舞台セットも終わるたんびに毎回変えないとですし、出てる役者も劇団ごとに違うので伝達や楽屋の出し入れなどなど。


更に演出家さん達もそれぞれ性格が違うので、メチャクチャ細かい人からメチャクチャ大雑把な人まで(笑)


大雑把の方がいいです(笑)


だって前の舞台終わったらすぐに次の劇団の本番がきて、リラックスしたいのに次の劇団さんは次本番なので当然ピリピリしてるんですよね(笑)


そのテンションについていかないとですし、更にその演出家が細かい人だと新しく小道具を作ってくれだの、芝居が変わっただの…更に自分は毎日朝イチから夜撤収までなので疲れて眠いんですよ(笑)!

でも…真面目に頑張ってま〜す!笑


そしてサボれる時はキッチリサボってま〜す(笑)

写真はそのサボっている時で〜す(笑)。

舞台監督中

|

« 答え | トップページ | 芸人さん達と(笑) »

コメント

こっちも2、3日前に蚊に刺された。

仕事が続いているのはいいことだよね。

舞台裏から見て勉強になることも多いだろうし。

残りも頑張ってください。

投稿: 管理人H | 2009年9月21日 (月) 午後 10時06分

マジ、ビックリしましたよぉ!!(゚ロ゚屮)屮
「オーッ!」「エーッ!?」って言い合っちゃいましたものね。
お話させていただけて嬉しかったですhappy01

投稿: キララ | 2009年9月22日 (火) 午前 12時46分

お久しぶりです。なんか事件を起こして以来書き込み遠慮してました。でもちょくちょく覗いてはいました。またブログ参加させて下さい!よろしくお願いします!舞台監督素敵です。頑張って下さい!また何かチャンスがあったら見に行きたいと思います。よろしくお願いします!

投稿: 安ちゃん | 2009年9月22日 (火) 午後 07時34分

私もまだ蚊にさされます…ってか、今の方が痒さがハンパないです(笑)

舞台監督さん、お疲れさまです。
私も劇場入ってビックリした一人です!

因みに…3公演共知り合いの役者さんがいた私…(笑)
佐藤さんも新しい出会いになったのではないですか?

あと少し、大変だと思いますが頑張って下さいね(^.^)b

投稿: えみりん | 2009年9月22日 (火) 午後 07時38分

ヨシヒロ、O型だったっけ!?
O型の人は虫に刺されやすいと聞いた事があって…(笑)

舞台監督、大変そうだね。。
朝から夜中までかぁ…。
体に気をつけて、頑張って!!

投稿: めかぶ | 2009年9月22日 (火) 午後 08時26分

管理人H氏>
この時期の方が蚊多いのかなぁ?


キララさん>

いやいや、こちらこそありがとうございます!笑

ビックリしましたね(笑)


安ちゃんさん>

あー!どうもです♪

コメントありがとうございます!

全然コメントしていいですよ(笑)


ドシドシして下さい(笑)

ブログも見て下さっていたみたいで有り難うございます!


次の舞台の時は是非見に来て下さいね~!

えみりんさん>

ビックリしましたね!

しかし、えみりんさんも知り合い多いですね~(笑)


いつも遠い所から…やる側からしたら嬉しい限りです(笑)


めかぶさん>

オイラはA型さ!


血液型ってたまに変わるって聞いた事あるから、もしかしたらO型に変わったのかな…最近やけに大雑把だし(笑)


今回の仕事は毎日夜22時まで~

投稿: サトウヨシヒロ | 2009年9月22日 (火) 午後 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/191979/31466399

この記事へのトラックバック一覧です: 舞台監督中:

« 答え | トップページ | 芸人さん達と(笑) »