« 今からスケボー始める30歳 | トップページ | スケボーレベルアップ »

2009年10月 3日 (土)

一言、言っていいですか?2016年リオデジャネイロ

まず、2016年オリンピック!リオデジャネイロに決定おめでとうございます!


東京は残念でしたね。


2016年と言いますが、自分はその時には37歳になってます。


いったいその時はどうなっているのか…。

で、今回のオリンピック…

リオデジャネイロに決定して自分は非常に良かったと思います。

俺、非国民?(笑)


いや、東京になってくれたらそりゃ嬉しいんですが…ちょっと佐藤良洋なりに思う所がありまして。

まずは、オリンピックは世界中で騒ぐお祭りなので、治安など良い国が選ばれやすいのは当然。


そこで、シカゴや東京は安心感がありますよ。


で、オリンピックをやることで景気が良くなる事を願うのはどこも共通ですよね。

単純に考えると、トラブルなく決まった開催地でその時最高のオリンピックを世界中で最高に楽しめれたらいいわけですよね?

東京(日本)にはその楽しみ心が特に少ないのではと。


抽選会場以外で結果を待つ日本人を見て「なんでほとんどの人がスーツ着てるんだ?…堅っ苦しいなぁ〜」と思いました。


オリンピックは楽しい運動会だよね?


まぁ、そんな細かい所はどうでもいいんですが(どうでもいいんかい! 笑)


佐藤良洋が東京でオリンピックをするのにオススメ出来ないのは(あ。言っちゃった…笑)

2002年日韓ワールドカップの事があるからです。


自分的にかなり残念なワールドカップだったと思うんだよなぁ。


チケット欲しい人がいるのに行き渡らないで空席が目立つし、なによりお祭りなのに街に出ても代わりばえしない街の風景。ちょっと旗が街灯にユラついてた位でしょうか。


更に酷かったのがフーリガン対策で街中のほとんどの店がシャッターが閉まってて、街歩いてても警官隊の方が多かった事です(特にアルゼンチンVSイングランドin札幌)本当に警官隊の方が多かった。


あれは酷かった…。


おまえら…店閉めたら何のために日本でワールドカップを開いたかわかんねぇじゃねぇか!(怒)

もちろん景気なんて良くならないし、海外から来た人達もどこで楽しんだらいいのか解らないし、警官隊だらけで楽しませる空気も作らせないし、そんな海外から来た客をもてなさない日本には本当にガッカリと言うより当時の佐藤は怒ってました(笑)


本当に日本でやった意味がわからない。

日本でホームパーティやるんなら 店開けて楽しませなよ〜。何かあっても少しは大目に見なよ〜(泣)。
サッカーに興味無い人でもそこは日本と言う家に世界中から客人を招いてるんだから少しは協力して楽しもうよ〜(泣)


まるで両親が家で客を呼んでパーティしてるのに、二階の部屋に閉じこもった反抗期の子供みたいで情けなかったです(苦笑)

「日本トテモイイクニ♪」と言わせて帰ってもらおうよ〜(泣)


あの時のススキノは本当に静かでした…。


きっと日本では報道されてないでしょうが、海外ではあの日本の壁を作るワールドカップを良くは報道して無いでしょう。


特に海外から大金をはたいて来た人達は絶対そう思ってたハズです。


まぁ、無事に終わったと見ればそれはそれで良かったのかもしれませんが…


う〜ん…

昔の東京オリンピックは良かったかもしれませんが、今の東京ではきっと同じ事を繰り返したでしょう。


シカゴが落選したのも似たような事だと思います。

偉そうなんだよね、アメリカは(笑)


また「チェンジチェンジ」って言ってたけど、何でこんな所でも「チェンジ」を売ってるんだ?(笑)


まぁ、今回はリオデジャネイロが一番オリンピックを楽しませてくれそうですよね!


だって本当にお祭りみたいになって楽しくなりそうなんだもん(笑)


だから選ばれたんじゃないかな?


治安もかなり良くなったと報道してたし、リオのカーニバルとかこれを機会にかなり行きたくなりますよね〜!

2016年!地球の裏側の大運動会♪行きたいな〜♪

それまでに役者で稼げるようになって、そのお金で行きたいなぁ〜♪

一言、言っていいですか?2016年リオデジャネイロ

写真はその2002年のワールドカップの見に行ったチケットです♪

見えにくいですが何と当時の日本代表監督のトルシエの生サインが書いてあります!


会場にいたのでチケットにサインもらっちゃいました!笑


2016年の東京オリンピックに向けて頑張った皆様お疲れ様でした!

今回を踏まえて諦めず続け、選ばれた時にはきっとリオデジャネイロ以上に日本中がお祭りになり、2002年ワールドカップみたいな感じにはなっていない事でしょう!

|

« 今からスケボー始める30歳 | トップページ | スケボーレベルアップ »

コメント

まあまだまだ先の話ですしね。
とりあえずアスリートの皆様はロンドンに向けて頑張って欲しいと思います。

投稿: 管理人H | 2009年10月 3日 (土) 午後 12時07分

あの時のススキノは酷かった。
ススマの前だけ盛り上がってた気ーするわ。

ブラジル楽しそうだよね!!

投稿: yasue | 2009年10月 3日 (土) 午後 12時47分

よしくん、的を得たこと書くわぁ!
そう、楽しみ下手なんだよ、日本はさ!変にマジメで!

よしくんが有名になってTVの前で裸になればいいんだよ!グリーンダヨ!

投稿: やま | 2009年10月 4日 (日) 午前 01時58分

管理人H氏>
たしかにまだまだ先の話です(笑)

ロンドンも行きたいね~


yasueさん>
ススキノとか酷かったよな~(苦笑)


一度はブラジル行きたいからこのオリンピックで行きたいなぁ!


ススマってなんだ?(笑)


やまさん>
たまにはそれなりに言うでしょ?(笑)

裸になればいいってのは…面白いかもしれんけど(笑)。

投稿: サトウヨシヒロ | 2009年10月 6日 (火) 午後 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/191979/31621995

この記事へのトラックバック一覧です: 一言、言っていいですか?2016年リオデジャネイロ:

« 今からスケボー始める30歳 | トップページ | スケボーレベルアップ »