« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月31日 (土)

職業は役者


ここ数日毎日朝6時から撮影してていい感じに睡眠不足です。


今日の朝6時に撮影が無事に終わりました。


て、事は昨日は24時間働いていた事に(笑)。

皆様最後まで一生懸命に良い作品になるよう動いてました!

スタッフ、キャストの皆様大変お疲れ様でした!!

職業は役者

で、写真は深夜パチンコ店での撮影で誰もいない所で撮った一枚。


自分パチンコやスロットなどはしないのでパチンコ台を前に軽く興奮してました(笑)

職業は役者

その後、血だらけになりました(笑)

家に帰ったのが朝8時頃。


それから2時間ほど寝て今日は舞台の稽古に行ってきました!


で、今帰ってきました。


ね…眠い…。

とりあえず書きたい事は沢山あるけど…寝ます…(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

撮影二日目〜!


え〜、都内で撮影しています。


今日は一日室内です!

あ〜今日は天気が良すぎて室内はメチャクチャ暑い…。

古くて狭いスタジオで撮っているので(あ。そういう設定なので、悪しからず。笑)。

そんな中で今日は本物の現金の束をあるシーンで部屋中に撒き散らしました(笑)

撮影二日目〜!

いや〜気持ち良かったです!

…が、ちょっと悲しくなりました…それは決して自分の物にはならないので…(泣)


こんな大金…


こんな大金〜…


今すぐ欲しいぜよ〜!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

撮影順調!


役で鼻の下のヒゲを剃りました。

撮影順調!

午前中までで自分の出てるシーン8つを撮り終えました!


天気も良くて順調順調!


さすが晴れ男!笑

でも今日は残り自分のシーンが13残っているので…う…多いな…(苦笑)


でも長いセリフの掛け合いの所は無事に終わったので一安心(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

野良犬弾企画

ダイエット進行中佐藤良洋です!


おかげさまで1週間で4キロほど痩せました!

が…まだ目標の体重まで後2キロ。

まだ元の体重まで戻りません。

でも4キロ痩せたのは凄いよね(笑)

顔にはあまり出てないようで腹が凄い出てるんですよ(笑)

今日は野良犬弾の神代宏人企画で下北沢へ。

野良犬弾企画

写真はそんな始まる前の一枚。

無事に終わり二枚目は餃子の王将での高原さんとの一枚。

野良犬弾企画

アオ君と増子ちゃんも向かいに座っています。


何と高原さんがみんなの分をご馳走してくれました!


高原さんご馳走さまでした!

ダイエットを忘れ久しぶりにたくさん食べました(笑)

さぁ、明日は朝5時45分から撮影の仕事です。


起きれるかな…(汗)

今日の野良犬弾企画はまた近く詳しい情報を載せます!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

はたして楽天の逆転はあるのか!?


一応野球では日本ハムを応援しています。


北海道出身なんで。

でも話題的には楽天が日本シリーズ優勝したら面白いなとは思っています(笑)。


今、コインランドリーで洗濯してます。

今日の昼間は次の舞台の台本と、今月末にある撮影の台本とをにらめっこしてから外苑前に行って頼まれた映像編集の仕事をして即興芝居アクトリーグの稽古へ。


最近はずっと舞台やら仕事やらでうまい具合にアクトリーグの稽古と重なってしまい全然行けてませんでした(汗)


そうなるともちろん本番にも出れず…。


う〜ん…ちくしょう、しばらく出られそうもないな(苦笑)

今ダイエットを始めてますが、実は今月末の仕事の役作りでやっています。


なかなか痩せないのでアクトリーグの稽古後に走ってきました(笑)

そしたら…

恐ろしいくらい走れなくて…

髪も細くなるし太ってきてるし、痩せなくなってきてるし、体力なくなっているし…佐藤良洋30才、年を感じずにはいられません(爆笑)

無敵の佐藤良洋はもうやって来ないのでしょうか?笑

はたして楽天の逆転はあるのか!?

写真はそんな走る前。


まだ少し元気な時。

あ。柔軟剤入れるの忘れてた!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

告知:11月25日〜27日

貧乏暇なしの佐藤良洋です。


告知です。


前回の舞台で今年最後だと報告していたのですが、オファーがきまして…今年もう一本出る事になりました!


いや大変有難い事であります!


今年5本目。


久しぶりのアウェイでございます。


とても豪華なスタッフさん、キャストさんが集まった舞台になっています!

脚本・演出は東京国際演劇祭をプロデュースしたり、数々の著書や訳書を手掛ける石田和男氏。


今回生演奏のバァイオリンを演奏するのはヴィッティオー国際音楽コンクールで3位。ボルドー国際音楽祭で銀賞。NHK交響楽団第1コンサートマスターにもなっているMARO氏。


舞台美術にはスペイン・ドイツなどヨーロッパや台湾・シンガポールなどアジアへも進出し、数多くの壁画制作など建築美術制作に携わる伊藤誠一氏。


などなど他にも各方面で活躍をされている方々がたくさんあつまり、キャストでも愛染恭子氏などが入り、久しぶりに自分よりも年下の男が少く、先輩方との中で芝居をします。

場所は浅草!そして平日3日間(11月25日〜27日)しか公演しません!


この豪華なメンバーのスケジュールがこの3日間しか合わなかったからです。


そんな中で大変大きな役をいただきました。

是非浅草の劇場、木馬亭へ足をお運び下さいませ。


ルファプロデュース公演


「夢〜歌のない音楽劇〜」

告知:11月25日〜27日

告知:11月25日〜27日

公演日程(全五回公演)

11月25日(水)
18時30〜(プレビュー公演)


26日(木)27日(金)


昼公演14時〜


夜公演18時〜


前売り3500円/当日4000円


プレビューのみ前売り、当日共に2000円

制作ブログ


http://ameblo.jp/lefarproduce/


チケット取り扱い

ルファ

lefarproduce@yahoo.co.jp

告知:11月25日〜27日

となっています!


もちろんこのブログでも予約受け付けますのでお待ちしております。


ちなみに20日顔合わせして昨日から稽古でした。


オムニバスになってますので、場面ごとに稽古をしています。

2009102116110000_2

写真はそんな今日の稽古後のスタッフさんも交えての写真です!


ちなみに役者は全部で15人です(チラシの裏写真参照)。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

ザリガニの穴場!


今日は良い天気でしたね!


最近わかった事。


9月から5キロも太ってました!

いやぁ〜最初は体重計の故障かなと現実逃避してたんですが、後輩から「佐藤さん太りました?」と言われ「やっぱり5キロ太ったんだな」と(笑)


今月中に元に戻します!笑

今日、時間の合間に1時間ほどスケボーの練習してました。

ガッツリ1日やらないと上手くならないですね、きっと(苦笑)

で、いつもの人があまり来ない所でスケボーしてたんですが、いつもそこで蚊に刺されてたんですがその原因がわかりました!


すぐ近くに池があって(木々に囲まれてて気が付かなかった)何か居るかなと覗いてみると…

めちゃくちゃザリガニが居ました!!

ザリガニの穴場!

テンション上がりザリガニゲットーン!!

ザリガニの穴場!

狙った獲物は逃がさない佐藤良洋!

昔から手づかみ派なんですが、ゆっくりしたい日はここでザリガニを釣りながらコーヒーを飲み、台本覚えるのも良いかなと(笑)

ん〜何かいいね〜♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

続き

最近秋花粉が少し飛び始めてますよね?


もしくは誰かが噂をしているのか…


何かクシャミが少し出る佐藤良洋です。

前回載せられなかったネットテレビの話を少し。


…ってたいして無いんですが…(笑)


まぁ、でもテレビや全国規模の映画に出たらいいんでしょうが、このネットテレビは全世界どこにいてもパソコンさえあれば見れるってのがいいですね。


普段東京の方々の前でしか表に出ないので、札幌などの地元の人達などにはいいですよね。

まぁ、30分。あっという間でしたね。


でもその位がちょうどいいのかも。


前に2時間ってのがあったんですが、あれは長かった…。

続き

写真はその番組が終わった後で軽く飲んでる時。


続き

今日は映像の台本を取りに行ったり、その帰りにネットテレビの司会をしてた神代君の家に一時間ほど遊びに行ったり(写真二枚目)。

あ。それと11月の26日と27日の二日間で浅草にて舞台に出る事になりました。


今年は川崎でやった「髪結橋のロビン・グッドフェロー」で終わりかと思いきや…。


今年はこれで5本目か…。


舞台についてはまた詳しく報告します!


お楽しみに!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

日光ライヴとネット放送を終えて。


今自分に必要なのは髪が生えてくると噂のインディアンシャンプーの佐藤良洋です。

しかしあれは本当に髪が生えてくるのでしょうか?(笑)

え〜…ブログまたまたサボってました(笑)

スイマセン(苦笑)


10日の4日前からの話。


撮影を終えて打ち上げをして入江さんの実家に泊まり、大変うまい朝飯をごちそうになり、その日栃木でやってる「蔵の街かど映画祭3」ってのに入江さんの前作品「SR サイタマノラッパー」が上映され、ゲストで入江さんや役者さん達が呼ばれていたのでそこにチョコチョコっと何となくついて行く。


あ!その映画祭に行く前にちょっと寄り道して日本最古の学校「足利学校」を見てきた。

日光ライヴとネット放送を終えて。

日光ライヴとネット放送を終えて。

写真は野良犬弾の増田久美子とハシャイでる写真と足利学校入学書を手にした佐藤良洋です。


建物が新しく作り直してたので「今でも学校として使えばいいのに」と思いました。


実際こんな学校に通いたい。

で、映画祭上映も無事に終わり(MCの子が可哀想なくらいグダグダでしたが 笑)日光でのライヴまで少し時間があるので野良犬弾の曲の歌詞などを書いてくれてる上鈴木(カミスズキ)兄弟さん(双子)の実家にお邪魔する事に。


東京にいるとなかなか知り合いの実家に行く事が無いので、こんな二日連続はテンション上がりました(笑)

日光ライヴとネット放送を終えて。

写真はそんな上鈴木家の猫と遊んでるように見えますが、実際は猫が凄く嫌がっている絵です。


隣は野良犬弾ファミリーの佐藤さん。

で、鍋やら餃子やら焼きそばやらと次々に料理が出てきて大変ご馳走になりました。

いや〜旨かった!有り難うございます!やっぱりみんなで食べる飯はウマイね!ご馳走様でした!

そして、いざ日光へ!


ライヴの場所が本当に日光東照宮の目の前!

さらに驚いたのが貸してもらったベースがめちゃくちゃ改造してあって、写真が無いのが残念ですが、簡単に説明すると…


…。

写真

説明するのもよくわからないので簡単に絵を書きましたがこんな感じです(笑)。

ベースアンプの上に置いてウッドベースみたいに弾きました(笑)

やったのは二曲で車の中で一回聞いただけです(笑)

コードが2〜3しか無いので良かったんですが、自分の目の前に「私、ジャズを聞いて30年です」みたいな白髪混じったおじさんがドーンと座って見ているのが嫌でした(笑)


でも凄く楽しかったなぁ〜!あんなベース弾いたこと無いし、日光だし、曲かっこ良かったし!


間違ってもしょうがないやと思ってたら本当に間違えたし(笑)

コード2つしかないのに出だしをいきなり逆から引いて(2択で間違えた 笑)静かなラップだったのでゴマかしよう無し(笑)


知ってる人は知ってると思うが自分はいまだにコードを一つも覚えていない!


なので紙に書いてそれを見て弾いていたのにもかかわらず間違えた!でも俺は楽しかった(笑)

日光ライヴとネット放送を終えて。

写真がそんなライヴ中の写真で歌ってる二人が上鈴木兄弟!


実は右手に自分がいるんですが暗くてわかりません。

日光ライヴとネット放送を終えて。


そしてもう一枚が弾いてるこっち側から撮った一枚。


この時は自分は弾いてません(全部で4曲やったので)。

で、ライヴ終わった後は夜の東照宮に行きました。

途中までしか入れませんでしたが、凄く良かった!

あんなに見える星も久しぶりに見たし、あの天狗が出そうな雰囲気!良かったなぁ〜。


大学時代に寝袋の旅で来た以来。


で、知ってる人もいるかも知れませんが、この日記写真が5枚までしか載せられません…

文も長くなって来たのでネットTVの裏話はまた今度〜(笑)


見てくれた方々有り難うございます!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

これから生放送

今、休日なのにやる事が無くて家にいる方はパソコンでここにクリックしてみてください(笑)


今日の19:00〜19:30からの生放送です。
番組名→「神代小高の広告代理店(仮)」
番組視聴サイトです↓
http://broadcasting-bar.seesaa.net/

自分がチョコッと出るハズなんで。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

今日は撮影だヨー

野良犬弾の入江さんの現場に来ています。


前はプールのシーンで今日は三回忌のシーン。

今日は撮影だヨー

注)同じ人物ではありません。

今日は撮影だヨー

実は今日でクランクアップ!


皆様お疲れさまでした〜!


何故か明日は日光に行ってライブをする事になりました(笑)


現場に来てた野良犬弾で音楽を作っているタイセイさんが「明日、日光でライヴするんだけどベースがいなくてさ…あ!佐藤君やらない?」


おいおい!(笑)


「すっげぇ簡単だから!」


いやいや…簡単でも不安ですし…楽譜読めないし、コードいまだに覚えてないし、何より曲知らないし…(笑)。


でも行く事になりました(苦笑)


その結果はまた明日(笑)


今日は入江家(実家)で一泊してそのまま明日は日光です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

ネット生放送の告知


台風が去った後はとても気持ちの良い晴れ間が続いている、ここは東京、渋谷にいます佐藤良洋でございます。

え〜、全国どこでも見れるネットの生放送みたいなのに久しぶりに出るので告知しま〜す。


放送日・10月12日の19:00〜19:30の生放送です。

番組名→「神代小高の広告代理店(仮)」


視聴者はチャットで番組に参加出来るみたいです。そのコメントが読まれれば出演者がリアルタイムで返事をするという仕組みらしいです。良ければ誰でもチャットに参加出来るみたいなので、やり方として、放送されてるテレビ画面をクリックしていけば画面に指示が出るらしいので、従っていけばすぐ参加出来るみたいです。


番組視聴サイトです↓
http://broadcasting-bar.seesaa.net/

視聴サイトを開いている状態で時間になれば勝手に始まります。もし、放送が始まらなかったら「更新」を試してください。
登録料等一切無しで、パソコンでネットが繋がっていれば誰でも観られます。
漫画喫茶でも大丈夫です。


携帯からは見られないみたいです。

野良犬弾の神代宏人が司会でやってる番組らしく招待されました。


その日は自分以外にも野良犬弾のメンバーが呼ばれてますので、まだ野良犬弾を見たことが無い人も見に来た事がある人も是非見に来て下さい。


その日のメンバーは→
・高原知秀
・崔哲浩
・三浦麻美
・増田久美子


そして自分となります。

「番組からのお願い」

チャットコメントはプライベートな質問などは控えてもらって放送内容に対するコメントをお願いします。


との事でした。

ネット生放送の告知

写真は今日の深夜2時半頃に甲州街道と山手通りの交差点にある吉野家で一人牛丼を食べている所です(笑)。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

スケボーレベルアップ


海浜公園でスケボーをしてきました!短い時間でしたが確実に少しレベルアップした気がします(笑)Tシャツも気合い入れて野良犬弾Tシャツです(笑)

ここは広いし、周りもスケボーしてる人ばかりだし(スケボー専用スペースがあるのだ)、コケてもスケボーが車に飛んでいくような心配もしなくていいし気持ちよく出来ました(笑)

スケボーレベルアップ

写真はそんな海浜公園に連れて行ってくれた中村隆太郎監督と!


もちろん一枚目の写真の、フェンスの、こちら側で、練習してましたが(笑)


携帯でこの写真を撮って頂いたのはカメラマンさんの有住さん!(携帯の写真撮ってもらってスイマセン…苦笑)


その後は中村さんの家にまたまた招待させてもらい、今回の脚本を書いて頂く酒井さんも合流。

そして可愛い後輩の深井邦彦君と薩川朋子ちゃんを招きホームパーティー。


最初普通に軽くお酒を酌み交わすくらいかなと思っていたんですが、この豪華な招きにビックリでした!笑


たくさんの手料理が出てきて、ピザやスパゲッティやらサラダに肉に貝料理などなど!


大変美味しかったです☆

中村さんに深井君や薩川朋ちゃんも気に入ってもらったみたいで良かった(多分…気に入って頂けたと…思う。 笑)

スケボーレベルアップ

二枚目の写真はそんな最中の写真で、もう結構酔っぱらいな時だったハズです。


一番左が中村さんの奥様、そして中村監督。中村さんに首を絞められてるのが薩川朋子に隣が自分でその前が深井邦彦。カメラはやっぱし有住さん(笑)


この時で朝の3時くらい?だったのかな?酒井さんがスッと帰った後だったと思うので。


…結局朝まで飲んで帰りました。

大変楽しかったです!!


中村さん、そして奥様、大変ごちそうさまでした!!

中村さんはそのまま朝から仕事だったのですが…大丈夫だったのでしょうか?(笑)


昼くらいに「…眠い」とメールが来てましたが、そのメールを見たのが、帰って寝て起きた昼過ぎだったので、申し訳なくてメール返せませんでした(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

一言、言っていいですか?2016年リオデジャネイロ

まず、2016年オリンピック!リオデジャネイロに決定おめでとうございます!


東京は残念でしたね。


2016年と言いますが、自分はその時には37歳になってます。


いったいその時はどうなっているのか…。

で、今回のオリンピック…

リオデジャネイロに決定して自分は非常に良かったと思います。

俺、非国民?(笑)


いや、東京になってくれたらそりゃ嬉しいんですが…ちょっと佐藤良洋なりに思う所がありまして。

まずは、オリンピックは世界中で騒ぐお祭りなので、治安など良い国が選ばれやすいのは当然。


そこで、シカゴや東京は安心感がありますよ。


で、オリンピックをやることで景気が良くなる事を願うのはどこも共通ですよね。

単純に考えると、トラブルなく決まった開催地でその時最高のオリンピックを世界中で最高に楽しめれたらいいわけですよね?

東京(日本)にはその楽しみ心が特に少ないのではと。


抽選会場以外で結果を待つ日本人を見て「なんでほとんどの人がスーツ着てるんだ?…堅っ苦しいなぁ〜」と思いました。


オリンピックは楽しい運動会だよね?


まぁ、そんな細かい所はどうでもいいんですが(どうでもいいんかい! 笑)


佐藤良洋が東京でオリンピックをするのにオススメ出来ないのは(あ。言っちゃった…笑)

2002年日韓ワールドカップの事があるからです。


自分的にかなり残念なワールドカップだったと思うんだよなぁ。


チケット欲しい人がいるのに行き渡らないで空席が目立つし、なによりお祭りなのに街に出ても代わりばえしない街の風景。ちょっと旗が街灯にユラついてた位でしょうか。


更に酷かったのがフーリガン対策で街中のほとんどの店がシャッターが閉まってて、街歩いてても警官隊の方が多かった事です(特にアルゼンチンVSイングランドin札幌)本当に警官隊の方が多かった。


あれは酷かった…。


おまえら…店閉めたら何のために日本でワールドカップを開いたかわかんねぇじゃねぇか!(怒)

もちろん景気なんて良くならないし、海外から来た人達もどこで楽しんだらいいのか解らないし、警官隊だらけで楽しませる空気も作らせないし、そんな海外から来た客をもてなさない日本には本当にガッカリと言うより当時の佐藤は怒ってました(笑)


本当に日本でやった意味がわからない。

日本でホームパーティやるんなら 店開けて楽しませなよ〜。何かあっても少しは大目に見なよ〜(泣)。
サッカーに興味無い人でもそこは日本と言う家に世界中から客人を招いてるんだから少しは協力して楽しもうよ〜(泣)


まるで両親が家で客を呼んでパーティしてるのに、二階の部屋に閉じこもった反抗期の子供みたいで情けなかったです(苦笑)

「日本トテモイイクニ♪」と言わせて帰ってもらおうよ〜(泣)


あの時のススキノは本当に静かでした…。


きっと日本では報道されてないでしょうが、海外ではあの日本の壁を作るワールドカップを良くは報道して無いでしょう。


特に海外から大金をはたいて来た人達は絶対そう思ってたハズです。


まぁ、無事に終わったと見ればそれはそれで良かったのかもしれませんが…


う〜ん…

昔の東京オリンピックは良かったかもしれませんが、今の東京ではきっと同じ事を繰り返したでしょう。


シカゴが落選したのも似たような事だと思います。

偉そうなんだよね、アメリカは(笑)


また「チェンジチェンジ」って言ってたけど、何でこんな所でも「チェンジ」を売ってるんだ?(笑)


まぁ、今回はリオデジャネイロが一番オリンピックを楽しませてくれそうですよね!


だって本当にお祭りみたいになって楽しくなりそうなんだもん(笑)


だから選ばれたんじゃないかな?


治安もかなり良くなったと報道してたし、リオのカーニバルとかこれを機会にかなり行きたくなりますよね〜!

2016年!地球の裏側の大運動会♪行きたいな〜♪

それまでに役者で稼げるようになって、そのお金で行きたいなぁ〜♪

一言、言っていいですか?2016年リオデジャネイロ

写真はその2002年のワールドカップの見に行ったチケットです♪

見えにくいですが何と当時の日本代表監督のトルシエの生サインが書いてあります!


会場にいたのでチケットにサインもらっちゃいました!笑


2016年の東京オリンピックに向けて頑張った皆様お疲れ様でした!

今回を踏まえて諦めず続け、選ばれた時にはきっとリオデジャネイロ以上に日本中がお祭りになり、2002年ワールドカップみたいな感じにはなっていない事でしょう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

今からスケボー始める30歳


なぜ今スケボー?笑


実は野良犬弾の入江さんの先輩の中村監督が次に撮る映画で自分が大変有難い事に呼ばれまして、その役が…スケボーに乗っているんです(笑)

今からスケボー始める30歳

その役作りのために中村監督からスケボーを借りて(中村監督はスケボーが上手い!)1から練習を始めているというわけですが、東京だとスケボーを練習するとなると、どこでも人の目に付く。

30になって一人でスケボーを練習するのは意外と恥ずかしい(笑)

どうしても人が来ると照れて練習を止めてしまう。
そんな自分に笑ってしまう(笑)

スケボー難しい!

昔、従兄弟の兄ちゃんが「ヨシヒロ見とけ!」と言ってスケボーに仰向けで寝て乗っかり、坂道を滑り降りて、向かえから突っ込んで来るダンプカーの下をくぐって行ってたのをフト思い出しました(笑)

うちの血筋はどうやらバカな伝説を作るのが好きな血筋みたいです。

アメリカ人もビックリです。

まずは目指せ!バックトゥザフューチャー!


マーティマクフライ!

車の後ろにつかまってスケボーに乗るシーン…あるといいなぁ(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »