« 無事にプレビュー公演が終わり、本日二日目。 | トップページ | 「空と夕陽と風船と」 »

2009年11月29日 (日)

舞台終わった〜


浅草。


木馬亭。


ルファプロデュース公演「夢」。


無事に終わりました!


平日の3日間だけで夜のスタートが18時〜と速かったので今回はなかなか皆さんをお呼びする事が出来ませんでしたが(それでも来て頂いた皆様有り難うございました!)

でも今回!浅草の街の人達が劇場にたくさん足を運んで頂いたのでとても嬉しかったです!

あ〜浅草いいなぁ。これを地域密着型って言うんだなぁ。

舞台終わった〜

もっと木馬亭で「夢」をしたかった(写真一枚目は今回の舞台セット。なんと全て白紙で出来ています。)

とても今回は良い経験と思い出になりました。

木馬亭の前にある店の「おでん」と「カレー」は美味しかったなぁ。

毎回愛染さんにご馳走になり…有り難うございました!泣

今回はオムニバス。

1幕は時代劇。夜逃げする夫婦が松尾芭蕉が乗る船に乗り合わせ繰り広げられるストーリーで、途中影絵があったり、怪獣が現れたりと…そんな1幕の主役源八をやりまして、約20分ずっと一人で江戸弁で喋っていました(笑)「テヤンデェ!」とか言って(笑)

一人で汗だく(笑)

セリフも似たような説明セリフが多くて、一つ台詞を忘れて飛ばしたら1ページは軽くストーリーが飛んでしまうような内容にビビってました(笑)


でも楽しんでやれてました。

稽古中は20分以内に収める為に台詞を速く言ってたんですが、もう少し落ち着いてやっても良かったんじゃないかなと。


他の章は見事に当初より時間が長くなっていて「たっぷり芝居をさせてもらってていいなぁ〜」と、影で羨ましがっていました(笑)


せっかくのMAROさんの生演奏で芝居をするのだから(笑)

でも自分の長台詞の時にMAROさんのバイオリンが入る時は思いっきり、気持ち良くバイオリンに合わせて台詞を言ってましたけどね(笑)

お客さんからもクスクスと笑が毎回来ていて良かった。

2章はパントマイム芝居で浅草の有名人プッチャリンさんが出ていて、他にもバレリーナや大道芸人が出て盛り上げてくれました!

3章はとても難しい内容ですが、最後でパズルが合ってくる内容になっていて、一番出演者が多い章でした。

4章はまた自分が出てくるのですが、4人芝居。

愛染恭子さんの旦那役で出させて頂きました。


最初この4章はなかなかうまくまとまらなく、大丈夫かなと思っていたんですが、毎回たくさんの笑いが起きて逆に芝居中役者全員がビックリしてました(笑)


ロンドンで仕事に来ていた男が死んだ両親と会う。そしたら自分の婚約者が昔、自分の父の愛人だったと言うストーリー。


愛染さんとは長い付き合いですが、今回一緒に芝居が出来てとても楽しかったです!

舞台終わった〜

え〜、そんな舞台の楽屋。真っ直ぐ進むと舞台になります。


みんなここでワイワイやってました!(笑)

舞台終わった〜

三枚目は木馬亭の受付。


味があってとても素敵です!

舞台終わった〜

四枚目は打ち上げの二次会で外に散歩に行った時の一枚。


良く見たらハーレムじゃないか(笑)


左から青山みそのさん、浅森夕紀子さん、俺、田川可奈美さん、細野紗世さん。

みんないい仲間です!


またこのメンバーで芝居がしたいなぁ。

あんなこんなで今年最後の舞台は終わりました。


では皆様、舞台ではまた来年お会い致しましょう!

舞台終わった〜

それまで達者でな…。あばよ!

|

« 無事にプレビュー公演が終わり、本日二日目。 | トップページ | 「空と夕陽と風船と」 »

コメント

お疲れさまでした。

しばらくは休養かな?

稽古中も色々忙しそうだったもんね。

来年一発目の野良犬弾の方、期待しています。

投稿: 管理人H | 2009年11月29日 (日) 午後 12時40分

おつかれさまでした。

ほんと今回は見に行けなくて
すごい残念でした・・・。

読んでてすごく楽しそうで
めっちゃ後悔です。

真っ白のセット!かっこいいですね☆

投稿: なつみ | 2009年11月29日 (日) 午後 03時33分

お疲れ様です♪
白いセットは
オペラ椿姫の長い歴史に新たな歴史を開いた
2005年ザルツブルク音楽祭で使われております
シンプルだけに
出演者の実力が正に白日の下
演出に自信が有る証拠ですね♪
ハーレム写真羨まし過ぎ!
入院延期が返す返すも残念です(笑)
野良犬次回作に期待致しますね♪

投稿: 花見 | 2009年11月29日 (日) 午後 09時05分

佐藤様
浅草公演お疲れ様でした!
(浅草いいですよね~!良く遊びに行ってます。)
プレビュー公演を拝見させていただきましたが、会場は満員でビックリしました。
1章~4章それぞれ違った演出で素晴らしかったと思います。中でもやはり、佐藤さん出演の1、4章が印象的だったかな。1章の長いセリフ、海の中の演技は素晴らしかったです。4章はメガネが綺麗にすっ飛びましたね(笑)
そしてMAROさんのバイオリンは感動しました。
野良犬弾での演技を拝見させて頂いているので佐藤さんの演技は落ち着くというか親近感が得られるというか、とても癒されます♪
また来年の舞台楽しみにしています!
お忙しいとは思いますが、お体には充分気をつけて頑張って下さいね☆
ヒライより

投稿: あちゃりん | 2009年11月30日 (月) 午前 11時22分

管理人H氏>
舞台終わって少し休養しました~(笑


今年も後少しだけどコンスタントに仕事が来るよう頑張ります!

なつみさん>
コメント有り難うございます!

是非来て頂きたかったですが、残念です…(泣)。


でもとりあえず、頑張っているようで安心しました(笑)

花見さん>
さすが何でもご存知ですね!(笑)


退院おめでとうございます!


衣装以外全て白っていうのはとても勉強になりました。そういえば9月の野良犬弾では全員の衣装が全て白でしたね(笑)

あちゃりんさん>
あちゃりんさんこと、平井さん!今回は見に来て頂きまして有り難うございました!


大変嬉しかったです!


差し入れも有り難うございます!


いつも手紙を楽しみに読ませて頂いております!


本当に自分のパワーになっています!


1章は本当に一人でずっと喋ってるから一人だけ汗だくでしたね(笑)


プレビューの時の4章は本当に見事に眼鏡がすっ飛びましたね(笑)


実は眼鏡が飛んだのはあれが最初で最後でした(笑)


笑の神が降りてましたね(笑)


野良犬弾の写真展には行かれるのですか?


自分はまだスケジュールが決めれなくていつ行けるかわからないのですが、また近いうちにお会い出来るのを楽しみにしています!


有り難うございました!

投稿: サトウヨシヒロ | 2009年12月 1日 (火) 午後 01時28分

ヨッシーこんにちは!
眼鏡はあのプレビュー公演の時だけ
綺麗にすっ飛んだのですね!
やった~!私ラッキーでしたね!
あの姿、今でも頭に浮かんできます(笑)

野良犬弾の写真展昨日30日行って来ました!
神代さんにいろいろと説明を頂きながら拝見させてもらいました。
いつもとガラリと違った皆さんを見れてとても
印象に残りました。
佐藤さん、かなり笑いものになってました!(ウフフ。。。)
ノートにコメントも載せていますので是非読んで下さいね☆(かなりくだらない事をダラダラと書いてしまいましたが。。。)

写真展第2弾を神代さんに提案しておきましたので、是非お願いしますね!

ヨッシーファンのあちゃりんより

投稿: あちゃりん | 2009年12月 1日 (火) 午後 03時45分

あちゃりんさん>
そう!眼鏡が飛んだのはあの日だけでしたよ。


後は眼鏡が傾いたりなどなど(笑)


写真展行って来ましたか?


自分はまだ行けて無いんですよ(泣)


だからまだ写真も見てなくて…。


ん?笑のネタになっていたと?笑


神代だな?笑


ノートのコメント行った時に楽しみに読ませて頂きます!

自分の写真より、自分がプロデュースした三浦麻美ちゃんの写真の方が気になります(笑)


写真展また第二弾出来るといいですね!


何とか実現出来るようみんなで頑張ります!

投稿: サトウヨシヒロ | 2009年12月 2日 (水) 午後 05時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/191979/32411446

この記事へのトラックバック一覧です: 舞台終わった〜:

« 無事にプレビュー公演が終わり、本日二日目。 | トップページ | 「空と夕陽と風船と」 »