« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月30日 (水)

今更「新型インフルエンザ」


今更「新型インフルエンザ」
〜稲川淳二口調でお読み下さい〜


3日前くらいからでしょうかねぇ、朝起きたらな〜んか体中が寒いなぁ〜寒いなぁ〜と思いまして、最初は部屋が寒いからじゃないかなぁと思っていたんですが、どうやら違うみたいなんです。


頭が痛くて立ったらフラフラ〜、とするんですよ。


もしかしたら風邪かな?やだな〜やだな〜と思っていたんですがね、そうゆう時に限って用事があるんですよ。

色々と用事を済ませて1日がたちまして、昨日は野良犬弾の入江さんや崔さんと会ったりもしましてね。

今更「新型インフルエンザ」

いや、チャンとマスクはして行きましたよ。


移動は普通に自転車で行っていたんですがね。

靴はさすがにサンダルでは無いですよ。

でも勘違いかなと思っていた寒気が更にゾクゾクっとし初めて、な〜んかやだな〜やだな〜っと思ってたら、勘違いじゃなくなってきたんですよ。


これはマズイと思って、恐る恐る病院に行ってみるとですね…なんと…新型インフルエンザと診断されてしまったんですねぇ〜。


弱ったな〜弱ったな〜。


今更新型と言われても、もう新型って言えない位ピークは過ぎてますからね〜…。

微妙だな〜微妙だな〜。

で…薬飲んで汗かいて寝てたら…もうだいぶ治ったみたいなんですよね、良かったな〜良かったな〜。

今更「新型インフルエンザ」


それで今、普通に仕事しているんですよね。

で、気付いたらもう今年も後1日なんですよね、早いな〜早いな〜。

では皆様良いお年を。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

「しっかりしろよ佐藤良洋3周年」そして、さよならウェンディーズ!

こんにちは。

何と今日でこのブログ「しっかりしろよ佐藤良洋」が三周年を迎えました!

これも皆様が見てくれて、コメントを下さるおかげです!

事実本当に皆様のおかげでしょう!


日記を書くのに、

俺が、

3年も、

続くハズはありません!(笑)

管理人H氏からブログを薦められて、最初は「何で世界中に自分の日記を公表しなくちゃならないんだ?!」と否定的。


更に自分はネット系が苦手なので全くノリ気じゃなかったですが、管理人H氏がやってくれると言う事で何となく始めたブログ。


そしたら皆様の応援のおかげでブログの楽しさに気付き3年も続いてしまいました!笑

これからも役者を頑張り、このブログを通じて皆様と繋がっていければと思います!


これからも宜しくお願い致します!

話は変わってこの前、今年で日本から撤退するウェンディーズに行きました。

「しっかりしろよ佐藤良洋3周年」そして、さよならウェンディーズ!

もう日本であの味が味わえないと思った人が自分以外でもたくさん居てウェンディーズ史上最高に混んでました。

みんな考える事が一緒だ(笑)

しかし自分の大好きなバーガーキングみたくまた日本に戻ってくるかも。

待ってるよ赤毛のアン!

で、昨日はもう1つのサヨナラがありまして。


大学時代の先輩が来年初めからオーストラリアに行ってしまい一年ほど会えなくなるのでお別れ会をしました。

久しぶりに会うメンツがそろって大変楽しかったです!

来たメンバーほぼ全員が次の日仕事なのに、みんなでテキーラとか何杯かいってしまったので…心配(苦笑)

帰りの途中で撮った写真もブレブレです(笑)

「しっかりしろよ佐藤良洋3周年」そして、さよならウェンディーズ!


2ショット写真の人が来年オーストラリアに行く友野さん(やっぱりブレてる!笑)

「しっかりしろよ佐藤良洋3周年」そして、さよならウェンディーズ!

友野さんは音楽聞いてる量と質は半端じゃないです。優しくてみんなから慕われています!

寂しくなりますが、友野さん気をつけて楽しんで行ってきて下さい!海外一年間…羨ましいです!笑

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

歌舞伎座


今日は歌舞伎座に行って来ました!

歌舞伎座

歌舞伎座が新しくなる前に行っておかないとと思いまして野田秀樹版「鼠小僧」を見て来ました。


何気に初歌舞伎座です!(笑)

歌舞伎座

やっぱり劇場に赤提灯とかあるとテンション上がりますね〜!

歌舞伎座

先月やった浅草木馬亭を100倍すごくした感じでしょうか。

今年の9月中旬に野良犬弾の神代君と神奈川県で仕事した時に一緒だった板東三津五郎さんも出てました。

…まるで知り合いか!?笑

歌舞伎っぽくはなく、野田秀樹でしたが大変面白かったです!

今の歌舞伎の最高峰役者達が現代版時代劇をする。


その芝居は大変参考になりました。

しかし歴史ある歌舞伎座が新しくなるのは残念!


そういえばコマ劇場の最後も見送ったなぁ。


モモジと裏方してて(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

クリスマスイブですねぇ


ゴン中山がコンサドーレ札幌にきた!


これで日本ハムファイターズ位注目を浴びてくれたらいいんだけど…まずはJ1復帰だな!

ってクリスマスと何の関係もありませんが、コンサドーレ札幌を応援している者にとってはこれがクリスマスプレゼントでしょう!

ちなみにゴン中山よりその奥さんの方が好きです(笑)


そういえば入江組の手伝いに行った時に入江さんからサッポロビールを一箱もらった。


クリスマスイブですねぇ

今月は手をつけないでしょうが(笑)

今日はとある会社の忘年会で外苑前のずいぶん高そうな所でうち上がりました。

料理も寿司とか美味しいものばかり。

そういえばクリスマスなんだなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

クリスマス前

いやぁこの前は告知をするのが遅すぎてスイマセンでした…。

まぁ、チョロっとしか映ってないので。


話は変わって毎年ある渋谷の道玄坂のイルミネーションが気付けば今年はない。

エコなのかな。

クリスマス前

そんな渋谷道玄坂で先日、即興演劇のアクトリーグで自分が所属するチーム「デビルドリーム」の忘年会があり、また朝まで飲んでしまいました…(写真一枚目)。


今年からアクトリーグをはじめて、昇格してチームにも入ったんですが稽古になかなか出れなくて結局今年は試合に出れませんでしたねぇ…。

いや、でも来年こそは出たいな。

デビルドリームも大変仲の良いチームでとても好きなんです。

またスケジュールが被らなければいいんですが…。

しかし、朝まで飲む予定じゃなかったんだけどなぁ(苦笑)

クリスマス前

昨日は久しぶりに飲み無しで野良犬弾の神代君の家で鍋をしました(写真二枚目)。

神代君はワンピース好きで(自分もワンピース好きですが)知り合いからワンピースのカレンダーをもらったので、神代君なら自分以上に喜ぶだろうと持って行ってあげたら予想通り喜んでくれました(笑)。

いやぁ鍋旨かった!

キムチ鍋。

神代君の家の中は寒いが鍋は暖かい!笑

何回か神代君の手料理を食べたが彼は料理がうまい。

深井君も遅れて登場。

深井君には長澤まさみのカレンダーをあげた(笑)

麻雀することもなく(笑)鍋食べて馬鹿話してTV見て帰りました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

今、テレビ東京に出てます。

スッカリ、告知忘れてました(笑)


伝説の刑事と言うやつで、振り込めサギ集団の中の一人(黒眼鏡の男)と言うので出ていました。

もう番組終わりますが、今見た人は付けてみて下さい(笑)

22時まで〜

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

生活リズムは取り戻せるのか!?


と言うより生活リズムを失ってからどれだけの年月がたったのか…。

今、朝決まった時間に起きて決まった時間にご飯を食べて決まった睡眠をとったら逆に体調崩しそうな佐藤良洋です。

昨日は浅草に「夢」で共演した池田彰吾君の舞台を見に行きました。

小屋は同じく木馬亭。


なるほど、やっぱり浅草のお客様は暖かい(笑)


聞くと「夢」のプロデュースをしてた西田英智さんに数日前無事に長男が誕生したとの事!

いやぁめでたい!

西田さんおめでとうございます!

舞台を見た後、「夢」の一幕のみんなで飲みました。

やはり朝まで(笑)

舞台が終わって少ししてからの思い出話は面白い(笑)

話のネタがつきませんでした(笑)


二次会のカラオケに入ったあたりで気持ち悪さと頭痛で大変だったので、途中ウコン飲んで(あれは飲む前に飲む物ですが 笑)細野紗世ちゃんからバファリンもらって復活しました!

生活リズムは取り戻せるのか!?

写真はそんな一次会から二次会に移動中の一枚。この後、頭痛と気持ち悪さに襲われました(笑)。


今日は野良犬弾の入江さんの映画の追撮の応援で聖蹟桜ヶ丘に来ています。


大学時代はここがホームグラウンドでした。

懐かしい…。


聖蹟桜ヶ丘の居酒屋養老乃瀧を見るとあの頃の酒の気持ち悪さが蘇ります…

あ。それはまだ昨日の酒が抜けてないからか(笑)


さて、現場を盛り上げに行ってきます!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

久しぶりに男二人飲み

昨日は下北沢に東京倶楽部でずっとお世話になっている木庭博光さんと今年3月の「桜〜」で野良犬弾で一緒に出た藤沢瀬里菜さんが出てる舞台を見に行きました。

久しぶりに男二人飲み

お客では野良犬弾では高原さん(写真一枚目。高原さんと出演の瀬里菜さん)やコジがいて、東京倶楽部では宮本タイセイさんや加藤藍子ちゃんが来ていました。

舞台は80年代の演劇演出がいくつも入っていて(ほとんどパクリ 笑)そのカラーが面白かった。

それは演出のいずみさんの経歴を知っているからなのかもしれませんが。

やりたい事をしている感じが出てました。

木庭さんが出てくれば相変わらず「木庭ワールド」で笑わせてくれるし、瀬里菜ちゃんも今回舞台初キ○でとても見ていて嫉妬させてくれました(笑)

久しぶりに男二人飲み

帰り高原さんと久しぶりに二人飲みをしました(写真二枚目)。

色々と最近の周りの事を話し合いアッと言う間に終電ギリギリでした。

明日も飲みがあるなぁ。

本当年末の飲みの増える量は凄いな。

あ。DVD5本借りてるのに返却が今日までだ…。


まだ2本しか見てない…。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

野良犬弾忘年会

とうとう野良犬弾も3年目に突入です…。

早い…そう考えるとかなり早い…。

でも旗揚げ公演の「日本ノ難民、西へ」は5年くらい前の気がする(笑)

野良犬メンバーとまだ知り合って2年って感じが…全然しないし。

そんな野良犬弾の忘年会がこの前ありました(報告遅いですが)。

気持ちよくパーっと飲ませて頂きました(笑)

野良犬弾忘年会

二次会は朝までカラオケ。気持ちよくパーっと歌わせて頂きました(笑)


堤君の酔っぱらいぶりに爆笑でした(笑)

野良犬弾忘年会

朝まで騒いで次の日の昼にそこから電車で一本の所で仕事があったので、そのまま崔さんの家に泊まらせて頂きました。

パジャマから全て用意されていてその暖かさに胸一杯でした(泣)


二人とも酔っ払いだったのでシャワー浴びてすぐ寝ちゃったけど(笑)

その日から毎日飲んでるなぁ。

その次の日も朝まで飲みだったし。

でも久しぶりに立て続けに飲んでますね。まぁこの時期だからしょうがないけど。


でも楽しいんで(笑)


…でも財布は寂しい(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

初雪&蟹祭りin山梨

つい先ほど「大御所の付き人山籠り’09冬」から東京に帰ってきました!

3泊4日。


ちょっとした小旅行でしたね(笑)


東京に帰ってきたら雨…しかし山梨では今シーズン初の雪を拝んできました!寒いわけだ。

初雪&蟹祭りin山梨


仕事終わりには温泉に入ったり(いい温泉だったなぁ〜)で、体ぽかぽかで外に出たらその寒さがまた気持ちいい〜(笑)。


あれ好きなんですよ(笑)


札幌に帰りたくなるなぁ〜(笑)。


で、更にその日は蟹祭りをしました!

初雪&蟹祭りin山梨


何でも入っている冷蔵庫から毛ガニ5匹〜6匹を豪勢に平らげました!

初雪&蟹祭りin山梨


毛ガニのあら汁や蟹のパスタ、もちろんそのままでも頂きました!


昔は蟹味噌とか全然旨いと思わなかったんですが、やっぱり味覚は変わるんですね〜…メチャクチャ蟹味噌旨えぇ!笑


初雪&蟹祭りin山梨

写真四枚目はそんな別荘のうちの一つ。ここで寝泊まりしてました。デカイですよ〜(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2009年12月10日 (木)

ここは眺めが最高!

人間たまには自然の中で美味しい空気、美味しいご飯を食べないと駄目だなと思う佐藤良洋です。


実は二日前の夜23時から東京を離れまして山梨県の山奥にいます。


何してるのかって?


ん〜、遊びではなく、撮影でも無いのですが…バイトでも…無い。


まぁ、一言で言うと「付き人」ですね(笑)

自分の世代以上なら誰もが知っていて、確実に日本の映画を代表する名俳優の一人(大御所です)。


その方の山梨にある別荘に来ています。


まるで合宿です(笑)


夜は満天の星。昼は南アルプスが目の前にドーンとあって最高です!

富士山も快晴だと見えるみたいなんですが、まだ見れてません。


そんな眺めの所で外でペンキ塗りとかしてて気持ちがいいです(笑)


ん〜天気もいい♪


夜はかなり寒いですが(笑)

ここは眺めが最高!

ここは眺めが最高!

ここは眺めが最高!

写真はまるでガテン系ですね(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

野良犬弾写真展の裏

もう2009年も終わりですね〜


…今年の目標に事務所に入ろうと決めてたのですが…こりゃ目標達成出来そうもないなぁ〜(苦笑)


30歳までフリーで実力をつけようと決めてからずっとフリー。


そして今年30になり、舞台も相変わらずたくさんやり…そろそろ事務所の方からオファーが来てもいいかなぁ〜って思うんですが…それは実力が足りないか、30の役者は使いどころがあまり無いからなのか…

と、ブログで一応事務所を探しているのをアピールしてみました(笑)

事務所もどこでも良いってわけでもないですしね。

街ではイルミネーションが凄いですね〜。

今年も色々あったなぁ〜…ってまだ今年が終わるのにもまだ日にちはありますが(笑)

今年は舞台5本やって、一本目の「宇宙ステーション殺人事件」はもう数年前って感じがします(笑)

あれ今年なんだもんなぁ…。

この前、帝国劇場にミュージカルを見てきました(写真一枚目)。

野良犬弾写真展の裏

初めて帝国劇場に行きました。

やっぱり小劇場とは違うなぁと思いながらも、小劇場の方がいいなぁと思う所もたくさんありました。

それはあらゆる所で。

役者や演出や美術や劇場やら。

まぁ好みでしょうけど。

日曜日で野良犬弾写真展示会が終わりました。

今日はそのメイキング写真を数枚公表しようかと(笑)

展示会に来てくれた方は「あ〜あの写真の裏ではこうなっていたのか」と思うと思いますし、来てなくても「え〜?一体どんな写真が展示されてたの?」と興味を持って頂けたらなと(笑)

今回、二人一組になってそれぞれをプロデュースをして写真を撮るという形式をとっており、自分は三浦麻美ちゃんとペアになりました。

三浦ちゃんは今まで可愛い写真をたくさん他で撮っているので、自分的には新しい三浦麻美を御披露目したいなと。

自分が居る時に会場に来て頂いたお客様には何度も説明したので耳にタコかもしれませんが(笑)


痩せてる三浦ちゃんに「食う」と言う事は「生きる」事と言うコンセプトを元に、いつもリボンの可愛い系かセクシー系の衣装を着る三浦ちゃんに着物を着てもらい(コスプレみたくしたくなかったので)強くかっこいいイメージの日本の女にしました(笑)。

野良犬弾写真展の裏

写真はそんな撮影の最中。

野良犬弾写真展の裏

写真をチェックしてる三浦ちゃんと自分がチェックしてる時の写真。

野良犬弾写真展の裏

四枚目は全員写真でみんな白塗り(笑)


そんな集合写真を模索して撮ってる最中の写真です。

完成写真は…まだ載せられませ〜ん(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

野良犬弾写真展に行ってきました!


今日はせっかくの土曜日だったのですが雨…。


客足が心配でしたが…

しかし!たくさんの方々に来て頂きました!

今日1日で雨なのに100名近く来て頂いたみたいです!

野良犬弾を応援して下さっているお客様もたくさん来て頂き、外人さんや、偶然会場に来たお客さんが野良犬弾を知っていたりとか、神代君が野良犬ブログで書いてあった通り来たお客様と色々とゆっくりお話が出来てとても良かったです!

皆さんが書いて頂いたアンケートノートも読ませて頂きました!


たくさんの嬉しいコメント有り難うございます!

今日初めて完成した写真をみたんですが、写真展大変良い写真ばかりでした!


見てて飽きなかったですね。


他にも色々と他の部屋で色々な方々が展示会をしていて見に行ったんですが、野良犬弾の写真展はその中でもかなり上位だったんじゃないかな。

野良犬弾写真展に行ってきました!

う〜ん…明日で最後なのが残念。

野良犬弾写真展に行ってきました!

自分がプロデュースした三浦麻美ちゃんの写真が評判良くて良かった。

帰りは雨がやんでいて、帰ってK-1をTVで見たら大好きなルスランカラエフ選手が負けてショック…。


何か最近負けすぎなイメージ…。

今まで一回も決勝トーナメントの一回戦を突破してないのでそろそろ次にステップアップしてほしい…。

昨日の撮影は無事に終わり、かなり楽しくうち上がりました!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

今日は横浜の方で撮影中〜。


昨日書いた撮影の二日目です。

出番がまだ来ないので1人朝MACで時間を潰しています。

今日は横浜の方で撮影中〜。

ん〜今日は長い1日になりそうな…予感がする(笑)。

今、原宿で野良犬弾の写真展をやっております。


日曜日の6日まで。

入場は無料となっています!

前に告知したとずっと思ってたら「近いうちに詳しく告知します」と書いていただけだったみたい(苦笑)

…って、もうそろそろ終わるやんけ(笑)!!

会場は原宿デザインフェスタギャラリーという所です。


時間:11時〜20時まで(注:6日は19時まで)

詳しくは野良犬弾ホームページのブログへ→http://norainu-dan.com/mobile

ブログに載ってる文の貼り付け方がわからないのでスイマセン(汗)

自分は急遽明日のスケジュールが空いたので明日の15時あたり〜20時まで会場にいる予定です!

何か凄く評判がいいみたいなので、原宿に来たさいには是非寄ってみて下さいませ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

撮影〜in西調布


今日は朝っぱらからTVの撮影で西調布に来ています。


そういえば、一時ダイエットをして驚異的な体重の落としっぷりを見せましたが、元に戻ってきました(笑)


舞台をやると普通痩せるんですが、今回大変有り難く食べる機会に恵まれた、まさしく賜物です(笑)


まぁ、でもこれからは自然と痩せていくでしょう。ノーマネーなので(笑)

しかし、有難い事に仕事が入る時は入るものです。

実は先月やった仕事の他に更に2本映画の仕事が入ってたのですが(1本は劇場公開でメイン!)…舞台の本番と大事な稽古日に重なって…断っていたんです(泣)

ショック!!(泣)

しかし…

しかし…こればっかりはしょうがない…。

う〜…今回はすいませんでした!また何かありましたら宜しくお願いいたします!


フリーの自分の所に来る仕事は必ず今までお世話になってる方々からのオファーなので、そういう方々からの仕事は本当に大事にしたい。

だってその為に色々と何年間も頑張って築いてきたんすから…(泣←訛り口調)。

さて、本日の撮影はテレビ東京さんで今年中に放送される予定のドキュメンタリータッチの2時間もの。

撮影〜in西調布

現場行って…写真撮って…


写真撮って…

あれ?…今日は…もう、終わった…のかな?(笑)

まだ朝の9時前。

そういえば現場で見た事のある顔がいて、「あ、佐藤さんですか?」と声をかけられ。


「おー!?笑」

どう見ても現場の役者の格好をしていなかったので、「ここで何してるのー?」と聞くと、「今、筧利夫さんの付き人をしているんです」との事。


えー、ビックリ!

「明日も現場来るの?」と聞いたら明日は来れないらしく…残念!

またどこかで会えたら今度はゆっくり話したいなぁ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

「空と夕陽と風船と」


今日の良い天気に反比例して、このままでは年を越せない佐藤良洋です(毎年か!笑)

「空と夕陽と風船と」

今日は写真一枚目。


え〜、去年の夏過ぎに撮った主演の映画が1ヶ月前に手元に来たので紹介しようかと思います。

自主映画ですが、予想を上回る良い出来にビックリしました。

静かな映画なんですが、編集も良く出来ているし、劇中に流れる曲もとてもマッチしていて、そこら辺のオシャレっぽい映画よりも面白いんじゃないかと思います(笑)。

自分の役は図書館で働く完璧主義の綺麗好きで子供嫌い、人との壁を作る(しかも暴力性を秘めている)と言う実際の自分とは正反対の役(笑)

監督は札幌の友達からの紹介だったのですが、本を読んだ時、自分の役のイメージが明らかに「これ、俺じゃない方がいいだろ」と(笑)


その時は舞台「ホームルームで、と彼は言った」の学級委員長役で丸坊主。

監督さんには何度も「遠慮しないでイメージ違うだろうから、他の役者にしてもらってもいいんですよ?紹介しますし」と言いましたが、とてもいい青年で「佐藤さんでお願いします」と(笑)

実際、完成した映像を見たら驚くほど違和感は…無かったと思います(笑)。


ん?そりゃ…それなりに?役に入ってますから(←ムカつく)

「空と夕陽と風船と」

写真二枚目はそんなワンシーン。

映画ラストあたり。色々あって自分が壊れて来たあたりで子供に「風船を取って」と言われるシーン(笑)。

多分この映画は一般に出回ってないので、見たい方は連絡下さい(笑)監督さんと相談して売るか貸すか決めます(笑)。

「空と夕陽と風船と」

写真三枚目は今回の舞台で出された本です!


こちらは本屋に置かれてるのかな?1500円。

本の中身は台本と今回の舞台でMAROさんが作った曲の楽譜が入っています。


もちろん自分たちの写真も入っています。

店頭で見かけたら開いてみて下さい(笑)

「空と夕陽と風船と」

ついでに今回の舞台の第1章のメイクと衣装。本番前、楽屋での一枚も載せておきます(笑)


今日はこれから東京倶楽部の舞台を見に行きます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »