« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月27日 (水)

ダウン


昨日と言うよりは今日に日付が変わった頃、新宿のスタジオで「パンク蕎麦」の曲録りに行きました。

昨日は朝から違う舞台の立て込みに手伝いに行ってまして(パンク蕎麦で使う美術を頂くため)手はペンキやスプレーで汚れ、何度洗っても落ちません(写真一枚目)。

ダウン

12時間働き終わってから空いた時間で新宿の知り合いの店にチラシを置きに行ったりとかして、深夜11時半に今回の稽古中の舞台で使う曲のレコーディングをしに行きました。


実はこの日、大学時代の先輩のバンドグループ「サンゼン」の大切なライブだったんですが、行けなくてとても残念…。

ダウン

で、写真はレコーディング中の写真。

もちろん曲はパンクなんですが、アッと言う間に曲が出来てビックリでした。15分くらいで出来てたし!


メンバーは高原さん、タツさん、来れなかった斉木さんの変わりに?神代君と自分。

ダウン

低いハスキーな声で歌ったら頭痛くなって喉もやられてしまいました(笑)


高原さんのメインボーカルを残して深夜2時過ぎくらいに自分たちは録り終わり、とても疲れていた自分は先に上がらせて頂きました(声出しすぎて頭も痛かったし)。

そして汗だくだったのが自転車で帰ってる間にスッカリと冷めてしまい、家について暖かいシャワーを浴びて寝たら胸が何故か気持ち悪くて眠れない…。


気付いたらトイレで何回も吐いていました(汗)

…う〜ん。

そして、今日の稽古前の時間になって少し体調が良くなって来たので行く準備をしてたら、次々と風邪でダウンして休みのメールが!タツさんから始まり、斉木さん、宇岬さん、そして高原さん。

自分が無理して行っても稽古出来るシーンがなかったので今日は自分稽古お休みさせて頂きました(少し熱あったし)。

そして病院へ。

実は昨日の舞台立て込みしてるときに足をやってしまい(昔の古傷で右足の十字靭帯が切れて無いんです…)風邪の症状と足を見てもらいました。

ダウン

写真はその足。


う〜ん…。

俺の体はボロボロだぁ(泣)

しかし1ヶ月位の間で風邪を3回もひくなんて始めてだな…。かなり体が弱ってきてるのかなぁ?

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

修行中

蕎麦打ち職人を目指す三十路佐藤。


1月23日

朝8時起床


修行中

蕎麦打ち職人を目指し佐藤、黙々と蕎麦を打つ(写真一枚目)。

修行中

暫くして親方ともめる(写真二枚目)。


親方「あ〜ダメだダメだ!そんな遅い包丁捌きじゃ死んだマイケルジャクソンも甦えっちまうぞ!やめちまえ!」

佐藤「ちきしょう!よりによって豚みたいにブクブク太りやがってと言いやがったな!辞めてやる!」

と、喧嘩してもまた戻ってきて泣きながら一人蕎麦を打つ佐藤。

親方「うむ。今まで良く頑張ったな(2日間)。もう教える事は…山ほどあるが、今日で卒業だ!」

佐藤「親方…有難うございました!」

修行中


と言う事で、2日とも同じ服を着ていてジョージルーカスがかぶってそうな帽子がお気に入りの親方の教えを胸にタツさんと一緒に卒業(写真三枚目)

親方!お世話になりました!有難うございました!


その日の夜は今回野良犬弾に音楽を提供してくれるCubesのライブを観に野良犬弾のみんなで観に行きました。


バンドメンバーが十人以上いて、まるで21世紀の米米クラブです!

修行中

写真はそんなライブ中に今回の舞台「パンクな奴らは蕎麦を打つ」のチラシを持ってCMしてくれてる所です。


で、25日の今日はまた違う池袋にある蕎麦打ち教室に朝から行ってきました。

タツさんと自分、そしてようやく高原さんと斉木さんも蕎麦打ち教室に参戦(写真撮り忘れた)。

修行中

その打って来た蕎麦を今日の稽古途中で食べました!


う〜ん。うまい!笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

蕎麦打ち修行編


実は昨日朝の5時までアクトリーグのメンバーと下北沢で飲んでまして、3時間だけ寝て昨日はようやく蕎麦打ち修行に行ってきました!


自分、もしかしたら少し酒臭かったかも(笑)


自分と野良犬弾の益成タツさんの二人で中野新橋にある蕎麦打ち職人のもとへ。


親方はいかにも的な頑固職人顔だったんですが、キャプテン翼に出てくるゴールキーパー若林源三がかぶっていそうな帽子、もしくはジョージルーカスがかぶってそうな帽子をかぶり、意外とお茶目で話しやすい親方でした(笑)

生徒はタツさんと自分のみ。


いつの間にか酒も眠気も消えてタツさんから蕎麦を打つ事に!

蕎麦打ち修行編

写真一枚目はタツさんが捏ねた蕎麦粉。


たまに見せてくれる親方のテクニックを集中して見てやってみるがあんな格好良く全然出来ない。

親方とタツさんの蕎麦打ちをずっと見てたので、

「二番目の自分は何も見ないで始めたタツさんよりは上手く出来るんじゃないの〜?」


と思ってたら全く同じスタートでしたね(笑)

蕎麦打ち修行編

写真二枚目はそんな親方のテクニックを真剣に見ている佐藤良洋。


親方の動きが速くて手がぶれています(笑)。

蕎麦打ち修行編

三枚目は包丁を使っている佐藤良洋。


お。サマになってるね〜!


手元もなかなかだね〜!


でも実際はメチャクチャ遅いんですね〜(笑)


どれぐらい遅いかと言うと、

タツさんも親方も外にタバコ吸いに出て行ってしまうくらい遅いんですね〜(笑)

そうなると部屋には自分一人。

蕎麦打ち修行編


悲しく蕎麦を切る音が鳴り響きます(しかも下手くそ)。


出来上がった蕎麦を食べさせて頂きました!

蕎麦打ち修行編

絶対不味いなと思っていたら、意外と旨くてビックリしました(笑)


うどんみたいな太さでしたが、コシがあって自分で初めて打った蕎麦は感動でした!(まぁ、自分で作った蕎麦だから美味しいんでしょうが)

これからどこまで上手くなるかが勝負ですね!


そのあと親方の打った蕎麦も食べさせてもらったんですが、自分たちで打った蕎麦はどちらかと言うと、うどんの方に近いと言う事がわかりました。

ちなみにチャンと蕎麦を打てるようになるには最低1トン分やらないといけないらしいです(笑)


で、その日はそのまま夜まで稽古に行きました〜!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

パンクな奴らは蕎麦屋に出前をとる!


まだパンクになりきれてもいないし、蕎麦も打ってません(爆笑)


でも「パンクな奴らは蕎麦を打つ」稽古順調です!


え〜、人から聞いた昨日のニュースで

「タイガーウッズはセッ○ス依存症で入院中」

アハハハハ!笑

そんな病気があるとは知らなかった(笑)


しかも入院しないといけないぐらいって(笑)

いや〜、色々と下ネタが頭に浮かぶんですが、ここでは止めておきましょう(笑)


しかし以前のタイガーウッズのイメージとセッ○ス依存症で入院はなかなか結び付かない…。

アハハハハ!笑

でもタイガーウッズの場合、自分はこのぐらいのギャプがあった方が好きですけどね!笑

役者目線で言いますと…

これは下手な役作りの中で、それなりにバックグラウンドを考える時の参考に大変なりますよ!笑

「そんな人間いないだろ!?」と言われながら色々なキャラクターを作って演じてきましたが、実際は現実の方が変わった人が多いんですよね。


だから毎回出来るだけ深いバックグラウンドを下手なりに作るようにしています。


昔から自分の尊敬する役者さん(菅○さん)を見てきて、そのように作っているのを側で見てきて、そこから感じて教えられてきたので。


パンクな奴らは蕎麦屋に出前をとる!

さて、昨日は稽古場にチラシもようやく届いたので、今まで野良犬弾を見てくれてアンケート用紙に「DM発送OK」と書いて頂いた方への手紙とチラシの発送作業をしました。


今回は出演しないですが、野良犬弾の三浦麻美さん(右)を中心に和木亜央君(中央)、木村真奈美さん(左)が手伝って来てくれました!(写真二枚目)

パンクな奴らは蕎麦屋に出前をとる!

有り難うございます!


なので、今回見に来てアンケート用紙にチョイチョイっと記入してもらうと、次からの野良犬弾公演チラシなどが律儀に送られてくるので「もう二度と来ねーよ!」と言う方以外、記入して頂けたらと思います。


チラシがあった方が劇場に来やすいですからね。

パンクな奴らは蕎麦屋に出前をとる!

写真三枚目はチラシの裏。

パンクな奴らは蕎麦屋に出前をとる!

んで、昨日は稽古場に出前を頼みました(写真四枚目)。

やっと今回のタイトルの本題に突入。

いやぁ、稽古場に出前を頼んだの初めて!

こんな稽古場でも頼めるんだなぁ(こんなって失礼か)。


やっぱりここはパンク蕎麦な連中なだけに、蕎麦屋に出前を頼んだんですが…。

誰も蕎麦を頼みませんでした(笑)


みんな丼物。


ちなみにぃ〜

自分はぁ〜


カツ丼と迷ってぇ〜の〜、


焼肉丼〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

「パンク蕎麦」稽古風景


今、朝の7時。


う〜ん…これから寝ます(笑)


でも10時過ぎにある蕎麦屋に電話しないといけないので(笑)3時間しか寝れないなぁ…。


今日は13時から22時まで稽古。


チラシの発注先の有り得ないミスでようやく今日!手元にチラシが届きます。

「パンク蕎麦」稽古風景

「パンク蕎麦」稽古風景

写真は昨日の稽古風景。


演出の入江さんが昨日は居なかったので、普段撮れない稽古中の写真を撮ってやりました(笑)

いやいや、演出家がお休みでも真面目に稽古しております。

今日は東京暖かくなりそうですね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

バンド名「長曽我部」


舞台「パンクな奴らは蕎麦を打つ」稽古順調です!


…何か昔の松竹映画のCMみたい。「撮影順調!」みたいな(笑)

昨日は稽古前に映画のアフレコに行って来ました(少し前にやったアフレコとはまた別作品)。

大都会東京…駅の数が100駅くらいありそうなこの東京で…なんと!


アフレコする所と稽古場が同じ駅でとてもラッキーでした!笑


楽しみだった映像を見て笑ながらのアフレコも無事に終わり(笑)、今日から舞台の稽古では立ち稽古に入りました!

バンド名「長曽我部」

写真は休憩中にベースを弾く増子ちゃんと。

バンド名「長曽我部」

次の写真は今回の出る役者の中で上位年齢トップ4!笑


この四人が今回同じバンドメンバーとして舞台に登場します。

そのオヤジパンクバンドの名は「長曽我部」!笑

左からギターのリスキー石峯(益成竜也)


ベースのインモラル高嶋(佐藤良洋)


ギター&ボーカルのアナーキー山田(高原知秀)


ドラムのバックル馬場(斉木隆行)

となっています!

まぁ、実際本当に楽器を弾くかはわかりませんが、蕎麦は打ちます!笑

ではでは今日も稽古頑張ります!

皆様見に来て下さいね!笑

追伸:この前、大学時代の後輩のバンド「ステップユート」のラストライヴを見に行けなくてとても残念でした…。

ヤス、関根お疲れ様!これからもお互い頑張ろう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

稽古始まる!


第5回野良犬弾本公演「パンクな奴らは蕎麦を打つ」

稽古始まりました!

本番は2月9日〜14日まで!

稽古初めですが、もう1ヶ月を軽く過ぎてます!笑

パンクな奴らが集まってますので「何とかなるだろ」的に今回は乗りきろうかと(←冗談です 笑)


栄光に向かって走るあの列車に乗って…振り落とされないように頑張ります!


で、今回舞台上で蕎麦打ちます!笑

料理出来ない自分ですが、この舞台が終わったら「自分、料理はからっきしですけど蕎麦だけは小麦粉をこねる所から作れますよ」…となるハズです。

舞台上で作った蕎麦はお客様に食べてもらう予定です(笑)


もちろん全員分は作れないので食べられるのは数名のラッキーなお客様…か、アンラッキーなお客様になるかはパンクな奴らが作った蕎麦の味次第!

今回は野良犬弾始まって一番出る人数も少ないし、全てシングルキャスト。


小屋も今までで一番小さな所にして、作・演出の入江さんが一番したかった事をやるようです。

まだ台本が全て出来ていないのでどうなるかわかりませんが、楽しみにしていて下さいませ!(今の感じだと、パンク<蕎麦、的な感じ)

稽古始まる!


写真は稽古後の「見えない自由が欲しくて見えない銃を打ちまくる今年初野良犬弾飲み」です(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

ネット映像・動く佐藤良洋

自分はこのブログを毎回携帯で書いているのですが、見る時も携帯で見ています。


で、パソコンからこのブログを見て下さっている方もたくさん居ると思いますので、今までネット映像で流れた佐藤良洋を色々と探さなくてもここでクリックすれば簡単に見れるよういくつか載せておきます!(載せられるやつだけなので全部ではありません)

携帯でもYou‐Tubeが見れるやつなら見れるのかな?


ちなみに自分の携帯は見れませんが(笑)


注)あいうえお順です。

①あっと驚く放送局/音映#10「夢の侍」→


音映(ミューシネ) #10 07.01.15

音映(ミューシネ) | MySpace動画

②あっと驚く放送局/音映#24「一番星」→


音映(ミューシネ) #24 08.07.18

音映(ミューシネ) | MySpace動画

③勝手広告H編→

④「SRサイタマノラッパー」CM集(浮浪者)→

⑤ブックトレーラー「蟹工船」→

以上今の所5つ載せてみました!笑


気に入ったら何度も見てみて下さい!


感想も良ければ載せて下さいね(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2010年1月11日 (月)

「ファニー・ガール」

今日は赤坂ACTシアターにてブロードウェイミュージカル「ファニーガール」を見て来ました。

「ファニー・ガール」

年明け一発目から普段見られないミュージカル。


値段も普段見る舞台の倍以上。

まさに一桁違うと言うやつ(笑)

先輩役者さんからチケットがあると言う事でお誘い頂きました!

いやぁ有難い!


去年ACTシアターに来た時はABBA・Goldのライヴを見に来た時で、その時も同じ役者先輩から招待させてもらいました。

舞台は約3時間の長編でしたが、途中休憩の時にポスターを見ていたら前にNHKの舞台で一瞬だった小山もえこさんが出ててビックリした。

カーテンコールで「小山!」と叫んだら向こうが驚いていた(笑)

相変わらず素敵な芝居をしていました☆

舞台も面白かったと思います。


歌も上手いし、台詞まわしも上手いし大変勉強になりました!


ネタバレになるのであまり書けませんが、終わりかたは少し意外でしたが、今回のストーリーでは好きな終わりかたでしたね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

アフレコ


昨日は麻布十番に映画のアフレコに行きました。

アフレコ

自分が出てる映画ではないのですが、違う人の声が自分の声になっているのはとても違和感があります(笑)


毎回思うんですが、映像を見ながら声を出す時はいいんだけど、ランプ合図はやりずらい(笑)


いつランプが付くかわからないから気持ち作りづらいし(笑)


いや、でもそのドキドキが久しぶりで楽しかったです(笑)

その後昨日は舞台「夢」の新年会でした。


ついこの前忘年会をしたばかりなので…この仲間とは飲んでばかりだなぁ(笑)

アフレコ

で、昨日は大変珍しく愛染恭子さんが来ました!

愛染さんは大抵飲み会の席には来ないんです!


なぜならお酒飲めないから。

それなのに昨日はチョビっと日本酒をオチョコ2杯ほど飲んで大変ビックリ!笑

それを見て自分一人勝手に盛り上がってました(笑)

更にバイオリ二ストのマロさんも来て大変楽しかったです(笑)


マロさんはこの日NHKホールで演奏した後で、更に次の日も演奏会があるのに朝方まで付き合って頂きました(笑)

アフレコ

この二枚目・三枚目の写真を見ると一体どんな人達の集まりなんだか全くわかりません(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

舞台やりまっす!


舞台やりまっす!
2010年一発目!

来たる2月9日〜14日!

場所!新宿シアターミラクル!

第5回 劇団野良犬弾 本公演

タイトルは…

「パンクな奴らは蕎麦を打つ」

です!笑

出演者:高原知秀 益成竜也 神代宏人 小島竜太 増田久美子 斉木隆行 そして佐藤良洋です。


出演者はまだ少し増える予定ですのでお楽しみを!


スケジュールはこちら→ 9日(火)19時〜


10日(水)19時〜


11日(木・祝日)14時〜と19時〜


12日(金)19時〜


13日(土)14時〜と19時〜


14日(日)14時〜


となっています!


是非おこしくださいませ!


佐藤良洋のチケットで行きたい方は是非!このブログで予約お待ちしておりま〜す(笑)

もちろん自分の携帯アドレスなどを知っている方はそちらの方でも!

また更に詳しい詳細が決まりましたらまたお知らせします!


そんなチラシの撮影を昨日してました。


高原さん金髪です(笑)

舞台やりまっす!

写真は右に高原知秀。左に佐藤良洋。後ろに入江悠。写真は神代宏人です。

舞台やりまっす!

あ。皆様のおかげで体調だいぶ良くなりました!


心配をかけてしまいスイマセン(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

東京に戻りました〜。


風邪を引きながら東京に着き、ポストを開けたらたくさんの年賀状が来ていてビックリしました!


有り難うございます!(泣)


自分は今年も(毎年)年賀状を書いていないのでもう出す習慣がなくなってしまったと言うよりは、毎年の年末時期はお酒とお金に追われて書けなくなってしまい…。


良し!来年はプリントゴッコでも買って皆様に年賀状を出せるようにするぞ!

で、昨日東京に帰って来て早速渋谷のライヴハウス「クアトロ」でスウェーデン出身のレーベンのライヴを見てきた。

東京に戻りました〜。

久しぶりの外タレバンド!


良かったなぁ〜!


客は去年のフジロックに行ってた客が多かったみたい(みんなフジロックのTシャツ着てたし)。

まず、久しぶりのライヴのパワーと客の多さにビックリした(レーベンはそんなに客来ないと勝手に思ってた)。


ところがドッコイ!

レーベンは去年のフジロックで見事に客の心をつかんでいたようだ。


ん〜…夏フェス久しぶりに行きたくなりました(笑)。

そうそう。話は変わって札幌に帰った一番の目的は、去年産まれた妹の二番目の子供を見るため。


お年玉プレゼントと言う事で子供二人に服を東京で買って持って行ったんですが、目を離したスキにバカ犬が袋をボロボロにしてくれました(写真二枚目 笑)

東京に戻りました〜。

でも中身は大丈夫だったので袋だけ変えてプレゼントしたら、サイズも少し大きめ位でちょうど良かったです!


写真三枚目が二人目の子供(♂)に、あげたプレゼントの服を着ての一枚。全く泣かない良い子です!しかも笑ってくれる〜☆

東京に戻りました〜。

四枚目が一人目の子供(♀)にあげた服を着ての一枚。

東京に戻りました〜。

一年前は、なかなかなついてくれませんでしたが、子供の成長は早いですね…。


良く喋るし、歩くし、トイレも行くし。一年前とは違い、めちゃくちゃなついてくれました(笑)


そう言えば映画「アバター」を母親と見に行った。


3D。飛び出す映像です。

東京に戻りました〜。

前から3列目だったからでしょうか、あまり飛び出してくる感じはなく、ディズニーランドで昔マイケルジャクソンが出てた3Dの映像の方が凄かった感じがした(笑)


でも多分そんな事は無いと思うんで、3Dは後ろの方で見た方が飛び出して来ると思いますので是非見る時は後ろの方で(笑)

ストーリーは王道ですが面白かったと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

只今点滴中。


昨日朝起きたら38度の熱が出てて、それでも夜に集まってくれた中学の時の仲間と遊びに行ってたら今日点滴を打つはめになりました(笑)

只今点滴中。

いやぁ、年末も風邪ひいて、治ったと思ったら年始にも風邪をひくとは…免疫力がなくなってきてるのかなぁ…。


今日東京に戻ります!


そして渋谷でレーベンと言う外人バンドのライヴを見に行きまーす!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

買ってしまった。


ウルトラマンセブンを。

買ってしまった。

800円(笑)

北海道神宮に今年二回目のお参りに行きまして、前回は末吉でしたが、今回は小吉にランクUPしました(笑 微妙)


そこでウルトラマンセブンが呼んでまして…。


あ。


昨日は50人が集まる親戚の新年会に行きまして、飲んだり食べたり歌ったりと相変わらず皆さんノリが良くて楽しい時間を過ごしました。

その後は高校の軽いクラス会がありまして、自分は二次会のボーリングから参加。


みんな相変わらずで、会話のやりとりも高校から全く変わらない(笑)。

買ってしまった。

酒を飲みながら投げてたし、楽しさも上乗せしてすぐ酔っ払いました(笑)写真二枚目。

さらにその後は違う古い友達と会いに行きまして、居酒屋→カラオケとまたまた楽しく騒がせて頂きまして(写真三枚目)ベロベロになっちゃ…って、あ。

買ってしまった。

おみくじに「さわぐな」って書いてあったのに(1日のブログ参照)早速騒いでしまった…。

まぁ、いいか(笑)

で、深夜3時頃ススキノから酔っ払いながら雪の中を歩いて帰ってたら途中で中学からの友達の車に拾われました(笑)

買ってしまった。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

好きです札幌


今年も早くも2日目。


後何回か寝たらすぐにクリスマスですね〜。

好きです札幌

皆様は初夢見ましたか?


自分の夢はですね〜…

富士山が出てきた!…ような、茄子を食べてた!…ような、鷹が飛んでいた!…ようなトンビだったような。


実家の犬に顔をベロベロ舐められて突然起こされたので全く夢覚えてないです(笑)

好きです札幌

写真二枚目は母が作ってくれた蕎麦。


蕎麦?


麺は写真の野菜や卵や納豆などの下に蕎麦がチャンと隠れてます。


ちなみに写真一枚目は実家の前です。


雪降ってます。


積もってます。


何故か家の壁が薄いピンク色です。


これから毎年恒例の親戚50人が集まる新年会に行ってきま〜す!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

皆様明けましておめでとうございます!

去年は皆様に大変お世話になりました。


今年は寅年!


寅さんの年です!

皆様明けましておめでとうございます!

今年はいったい何が待っているのでしょう。


今年の佐藤良洋は色々な目標を持ち、強く、たくましく、熱い男でやっていきたいとメラメラ燃えている病み上がり30才です!


よっしゃー!


うおー!うおー!


カモン!カモン!

よし!まずは田舎に帰るぜ!

東京でオミクジ引いたら「末吉」だったぜ!うおー!うおー!


関係ねーぜ!北海道でもう一度引くワンモアチャンスがあるんだからなぁ!わっはっはっは!

しかし、書かれてる内容が酷かった!笑


唯一良かった「旅行」の所でも「旅行:安心して行くべし さわぐな」…

…さわぐな?!

何だ?さわぐなって(笑)

なんだぁ!?笑

良くわからん!

札幌は今大雪と聞く!

しかしオミクジ通りだと無事に着くハズだ!そもそも晴れ男だし。

騒ぐなってのが意味不明だが。

と言う事で今飛行機の中です!

皆様明けましておめでとうございます!

このまま海外に行きたい。


あの空の向こうまで!

では皆様!


今年も宜しくお願い致します!


佐藤良洋

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »