« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月30日 (日)

本日、私は石川県にいます。


私佐藤良洋は、東京駅から新幹線で乗り継いで石川県の七尾と言う所にいます。


片道5時間です。


あー、日本海が見えるー。

本日、私は石川県にいます。

今日は1日曇り予報だったけど晴れてるー。


今日はサッカー日本代表戦だー。


あー。日本海が見えるー。


ローソンがあるー。


…。


他、何もねー。


七尾の人達すいませーん。


どこか連れてって下さーい。


仕事でヒゲそりました。


太った顔を何とかヒゲで隠してたけど誤魔化せねー。


日本海の風がアゴに染みるー。


カミソリ負けしてるー。


…。


誰か近くに居たら遊びましょー。


1日まで居ると思うんでー。


初石川県。


「一体石川県に何があるのか?」と昔から気になって来たかった石川県。


所用で来たが、何も無かった石川県。


ガキの頃の友達石川君は今はどこに居るのか…。


せめて今日。日本はイングランド相手に良い試合をしてほしい(期待度15%)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月29日 (土)

映画評論③「キネマの天地」

久しぶりに映画評論のコーナーです(笑)


前回、前々回と色々な映画を皆さんからも紹介して頂き大変有り難かったです☆


映画を紹介して下さったのはチャンと見ましたよ!


どれも実に満足でした!


紹介して頂いた一つ
「Mather」はビックリするくらい長回しの映画でした。所々でるバイオリン?の効果音や暗い照明など監督の意図を考えさせる映画。見てて「ぐるりのこと」を思い出しました。結構似てるところが多かったです。「ぐるりのこと」を好きな人は見てみてはどうでしょう。


続いて
「闇の子供たち」
実は朝7時に起きて8時位から見てしまい、朝からその日はショッキングな1日で始まりました(笑)内容は非常に重いんですが見て良かったと思わせる映画で、多くの人に見てもらいたい作品です。これを撮りきった坂本監督やスタッフの皆さん、キャストの皆さんは凄いと思った。撮るにあたって色々な壁があったと思いますが、それを乗り越えて撮ったのにはまだまだ日本の活動家も熱い人達がたくさん居るんだなと嬉しくなりました。主演の江口洋介さんも難しい役どころだったんですが見事な演技をしています。


実は他にも色々と紹介して頂いてる作品あるんですが…まだ見れてません…レンタル屋に毎回借りられてて無かったり、借りたのに期間中に見れなくて結局見ないで返したりとか…全て事実です。


チャンと覚えてますので見たらまた報告します!笑

で、また面白い映画などあれば紹介して下さいませ!


で、今回自分が紹介する作品は「キネマの天地」!

映画評論③「キネマの天地」

この作品を知っている方も多いと思いますが、松竹大船撮影所50周年記念作品です!


この「キネマの天地」は松竹ファンには本当ヨダレものです!


そして寅さんファンには更にヨダレものです(笑)


そして「役者」をしている者にとっては更にヨダレダラダラものでしょう!


きっとこの映画を見ただけで芝居力やその他の役者に必要な色々なレベルが2〜3は上がってしまうでしょう!


それは何故か…


映画を見たらわかります(笑)


もしかしたら、自分の周りの役者さん達がこの映画を見て芝居が上手くなってしまうと自分のポジションが更に悪くなりそうですが…。


フッ…(小笑)


逆に更に頑張るので大丈夫です(←強気だぞ佐藤良洋 笑)


出し惜しみはしません。笑


この映画制作の契機は大変興味深いです。


東映出身の深作欣二さんが「蒲田行進曲」を撮ったのに対し、野村芳太郎プロデューサーが無念に思い(監督としては「八つ墓村」「砂の器」など)
それでこの映画を撮ったらしく、監督には山田洋次さんを迎え、舞台は松竹が撮影所を大船に移転する直前の1934年頃の蒲田撮影所。


小津安ニ朗監督とか居た頃です。


で、この映画のキャストがこれまた半端では無い!


全てのシーンの至る所に知っている顔だらけ!


しかも今では大御所と呼ばれるような方ばかり!


本当に多い…笑


本当に多いので一部ですが「キネマの天地」のキャストです(順不同)↓。

・渥美清
・松坂慶子
・松本幸四郎(9代目)
・倍賞千恵子
・岸部一徳
・中井貴一
・有森也実
・すまけい
・堺正章
・平田満
・笠智衆
・笹野高史
・桃井かおり
・柄本明
・木の実ナナ
・山城新伍
・前田吟
・吉岡秀隆
・佐藤蛾次郎
・レオナルド熊
・三崎千恵子
・山本晋也

などなど、ん〜…凄い…半端じゃない…笑


ちなみにエキストラではその時まだ無名の若き出川哲郎やエドはるみも出ています。


渥美清さんと倍賞千恵子さんの「男はつらいよ」とはまた違った関係の役どころや女優小春(有森也実)の芝居とキャスティングに悩んでる松本幸四郎さんの前にタイミング良く出てくる蒲田撮影所の清掃員役・笠智衆さんに何故か相談してしまう所など遊び心も満載です。笑


で、この映画でデビューの有森也実さんですが、こんな豪華なキャスト・スタッフに囲まれて何と…主演なんです!苦笑


いや〜、すげぇな。


きっと凄まじいプレッシャーだったでしょう…。


デビューだからこそしょうがないのですが、悲しい事に…芝居のレベルが周りと違い過ぎてかなり浮いてしまっています…。と言うより消されてしまっているんです(苦笑)


まぁ、デビューしたての人がこのメンバーに囲まれてしまったら大抵そうなってしまうと思いますが(苦笑)。


脇が主役を引き立てるもなにも…この映画に関しては…無理でしょ〜(笑)。


主役の有森也実さんにとっては心強いのを通り越して完全に巨大な壁です。


脇が強すぎてどうしても周りに目が行ってしまう。


脇が何もしてなくても、目線を主役に向けて絵のフォーカスをそっちにやってても、周りのオーラが出すパワーが違うんですよ。


更に渥美清さんや松本幸四郎さん、松坂慶子さんが出てるシーンの後に有森也実さんが出ているシーンになるとどうしてもガクッと落ちる…。


有森也実さんもデビューとは思えないほど頑張っているんですが、


それはまるで周りの名俳優達が「今まで這いずり回ってやってきた俺達がチョッと出の役者に、そ〜うは簡単に光は当てさせまいよ(笑)」と言っているようでした(笑)


「キネマの天地」見てない方はこれを機会に見てみてはどうでしょう!


最後まで毎回長い文章を読んで頂き有り難うございます!


おまけでこの前撮った写真を。

映画評論③「キネマの天地」

野良犬弾の崔さんと。


二人で野良犬弾で撮る映画の台本の打ち合わせ。

結構頻繁に会ってます。


二人ともダイエット中です。


二人して共通のダイエット法は「走る」です(笑)


お互い他にも痩せようと色々してますが(笑


結果は地味です。


それは年のせいだと思う。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

馬鹿男三人


昔は2〜3日で3キロくらい痩せれたのに今では2キロ落とすのに1ヶ月かかってる佐藤良洋です。


でも頑張ってチャンとダイエット続けています。それなりに。


でもこのまま続けられるか自信がない…


まだまだ目標の体重にはほど遠いんで…


今、あるオーディションの手伝いに来ています。


野良犬弾の崔さんやタツさん、吉見麻美も一緒です。

馬鹿男三人

チョッと空いた時間でふざけてます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

ロッカトレンチ


今日も昼間歯医者に行って来ました。


行くと必ず他の歯も治療されたりと、結局結構通う事になりお金もかかるんですよねぇ。


いつもは治療が途中でも痛くならなくなったら歯医者に行くのを止めてたんです。


「ハッハッ歯!痛くならなきゃもうこっちのもんだ…、後は歯をしっかり磨いてこれをキープ!!」


と毎回バカな考えをしてましたが、今回はチャンと真面目に治してみようかなと。


昔ほど歯医者が怖い所だと感じなくなったので。


昨日は知り合いの舞台を南阿佐ヶ谷に見に行って「良くこんな膨大な量の台詞が言えるよなぁ〜」と同業者なのに普通に感心してしまってた。


自分もこれぐらいの量をこなしていた事があると思うと不思議だ。


で。


その後は赤坂ブリッツにロッカトレンチのライヴを見に行きました。


ロッカトレンチとはCDを出したらオリコン10位以内に入る、今やイケイケのバンドであるのだが(前にミュージックステーションに出た時にもこのブログで紹介しています)実はそのロッカトレンチのベースをしてる河原真は自分の大学時代入っていた音楽サークル「コッキーポップ」で知り合ってからの親友なのである。


で。昨日は全国ツアーの最終日。


嬉しい事に招待メールが来たので大学時代の仲間に声をかけて頑張っているシンの晴れ姿を見に行って来ました!


入る前は「お客が入って居なかったらどうしよう」とか1000人は入る赤坂ブリッツを前に親心みたいな心配ばかりしていましたが…

ロッカトレンチ
↑ご覧のように1000人入る赤坂ブリッツは超満員!♪

ロッカトレンチ

ライヴも凄く良かった!


たくさんのファンの子から「シンくーん!☆」と声をかけられてるのを見てメチャメチャ嬉しかった!


ちなみに大学時代ではシンと自分ともう一人の三人で「モテないブラザーズ」と言うものを結成していた。


あ。


いかんいかん…。こんな余計な事を書くとシンが音楽によってモテない時期を乗り越えてモテてるようになったとかに聞こえ動機が不純に聞こえる!笑


いやいや、決してそうではなく、頑張ってるシンに暖かいファンが付いてるのが嬉しかったんです。


勿論モテるようにもなったんでしょうが。シンと言う男は純粋に音楽とベースとサッカーと広島カープが好きです。


そんなんで、ライヴ中はずっと嬉しくてニヤニヤしてました(笑)


で、自分はいつもの如く「シン!よっ!いい男ー!」とか「待ってました大統領!」とか二階席から色々と声援を送っていまして。


大学時代並みにハッチャケルと周りのファンに迷惑がかかりそうなので少し控えて声だけにしていましたが、自分の声は自分の思ってた以上にハッキリとステージまで届くらしく、前の日のDef ROCKSTAのライヴの時みたくボーカルさんに突っ込まれました。


「凄い、声援だなぁ…(汗)一瞬何が起きたかと思った。このシーンとした所で凄い勇気だなぁ(笑)」


と。


もちろん一階のお客さんにも全て聞こえてるみたいで後ろを振り向く顔が良く見えました(笑)。

ロッカトレンチ

終わった後久しぶりに話したけどアイツは全く変わらないなぁ!笑


あれだけ周りの環境が変わっているのに凄い事だ。
(メチャメチャ誉めています↑)


シン「今日のライヴはジョナスが全部持っていってたな(笑」(ジョナスとは大学時代の自分のアダ名)


とか話してたけどシンのベースラインは本当にいいと思ったし、更に上手くなってるし、ロッカトレンチの中でも良いポジションにいるし、そして昨日のライヴは…シンが一番目立ってたぞ(笑)


終わった後は大学時代の仲間で飲みに行き、昔話に花を咲かせ楽しく酔っぱらいました(笑)


シンのツアーも終わった事で久しぶりにシンとも飲む約束をしたし楽しみだな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

三社祭&タイフェスティバル&台本作業&ライヴ


この前、ピーナッツ入りチョコレートを食べてたら「ガリッ」と音がしたと同時に強烈な歯の痛みが走りました。


「は〜…いへぇ〜(痛ぇ)」と嫌いな歯医者に行ったら歯茎の中で歯が割れてたらしい。


自分、歯は強いと思ってたんだけどなぁ…。


ビール瓶の蓋も歯で開けてるし。


しかし今の歯医者は凄いですね!


全然痛くないし、治療スピードも早い!


昔では見たことが無い器具がたくさんありました(ガキの頃はかなり歯医者が嫌いで一つ一つ手に取る器具に「チョッと待って!それ、何に使うの!?(泣)」と泣きながら聞いてたので)


この前は浅草に野良犬弾の高原さんやコジが出てる「ドガドガ+」の舞台を見に行きました。


ちょうど浅草では三社祭がやってて人が凄かった。

三社祭&タイフェスティバル&台本作業&ライヴ

舞台も超満員でした。


冒頭で高原さんが出てきたので客席から「よ!高原!いい男!」と叫んだら高原さんも目線をこっちに向けてノッてくれましたが、ノリ過ぎていきなりセリフを噛んでしまってました(笑)


土曜日には代々木公園でやってるタイフェスティバルに行ってきました。


代々木公園でやる祭りはどうしてこんなにも人が集まるんだろう…。


確かに天気もいいし、色んな出店が出ててウキウキするんだが、こんなに人が集まる理由がわからん。


そう言いながら自分も行ってる訳だが…行く度に「今日はそんなに人居ないだろ〜」と思ったら人しかいない。


人混みが苦手なんで30分位ですぐ帰りたくなる。


そんな人混みの中で何やら聞き覚えのある声が!


辺りを見回したらお世話になってる監督さんが家族連れで来ていた!


いや〜あんな人混みで会うなんてミラクル愛でしたね!笑

三社祭&タイフェスティバル&台本作業&ライヴ

口に加えてるのは去年タイに行った時に良く食べてたフルーツ「ランブータン」


懐かしくて買ってしまいました。


歩きながらむいて食べれるので好きです。


で、帰りに今年の新しいサンダルを買いました。


今年のサンダル佐藤モデルはこれです(笑)。↓
三社祭&タイフェスティバル&台本作業&ライヴ

プーマって所が気に入りました。


プーマ好きなんで。


2日前は野良犬弾で撮る映画の台本を書くため神代家で崔さん深井君も集まり昼から泊まりで書く。


面白い作品になればいいなぁ〜☆


で、力尽きた深夜からは麻雀を朝までしてしまい(力尽きて無いじゃん)神代家にそのまま泊まって来ました。


昨日は大学時代の友人カマチョのライヴを見に渋谷asiaに行来きまして。


「Def ROCKSTA」と言うバンドでかなりノリの良いラップバンドです。


残念な事にこのライヴで活動休止になるみたいなんですが、asiaは超満員!
三社祭&タイフェスティバル&台本作業&ライヴ

写真右から二番目のギターアフロがカマチョ(鎌田)です。


Def ROCKSTAでは「カズ」と名前がなっているらしく、それを知らない自分は「鎌田ー!」と一人叫んでてボーカルの二人に「鎌田だって」と突っ込まれてました。


カマチョすまん!笑


しかし三社祭といいタイフェスティバルといいライヴといい今週は人がいる所に行く事が多いなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

九十九里浜の朝日


この前TSUTAYAで「男はつらいよ」のTV番を借りてきて一人号泣した佐藤良洋です。


あ。「男はつらいよ」はTVから映画化されているんです。


寅さん好きにはあの終わり方は「ぞ…ぞんなバカな…(泣)」って感じになり、あんまり寅さんを見てない人は「へ〜…」って感じかもしれません(笑)


今日は深夜3時に渋谷を出発して千葉県の九十九里浜に来ています。

九十九里浜の朝日

撮影の応援です。


九十九里浜から昇る朝日の絵が必要でこんな時間にいます。


サーファーって凄いなぁ…


頑張って朝早くに起きて冷たい海の中に入りに行くって所が…。


着いた時はメチャクチャ寒かったんですが、ようやく暖かくなり、只今(16時)は寒くなってきました(笑)


海って凄いなぁ…

九十九里浜の朝日

武空術でその場で高く浮いてから向こうに飛んで行きたい(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

香川県日記②


TSUTAYAが半額だったのでまたDVDを借りてきました。


えー。この前も飲みの席で「太ったなー」と言われたので更に気合いを入れて痩せようと思ってますが、香川県で讃岐うどんをたらふく食べてた日記の続きを書きます(苦笑)。


金比羅参りに行ってきました。


周りは温泉街のようで大変賑わっていました。


こういう所は大好きです(笑)


コメントで「旨い店は地元の人に聞くのが一番」と言われた通り地元の方に言われて行った讃岐うどん屋が大当たりでした!


観光ガイドなどには全く載ってない所で、駅からは近いのに細道を入った分かりにくい所にあったそのうどん屋は「こんぴらうどん製麺所」と言う金比羅などにあるうどん屋などの麺を作っている所なのでどこよりも打ち立ての湯でたてを食べれて一杯130円で安い!

香川県日記②

金比羅参りに行く前と行った後で二回も食べに行ってしまった。

香川県日記②

金比羅参り良かった。


天気の良いなかでウチワを買ってゆっくりと登りました。


ただ「ここまで登れば十分。更に頑張りたい人は更に上を目指して下さい」と言う所があるんですが、最後まで登りました。


ただ「あそこで引き返しても良かったな」とも思いました(笑)

香川県日記②

写真がその引き返してもここまで来たら良いと言う場所。


で、降りてからそこに温泉があるから温泉に入り、汗を落として最後のシメで今回讃岐うどんと並ぶ目玉イベント「金比羅大芝居(金丸座)」に行って来ました。

香川県日記②

金丸座は日本最古の芝居小屋なんです。


今回そこで日本の芝居の歴史を肌で感じたいと思い香川県まで来たような感じです。


行って思った事。


①ここで芝居してみたい。


②ここで芝居を見てみたい。


③東京にこんな芝居小屋があればいいのに。


でした。


電気が無い時代に作られているので照明なんかありません。


全て自然の光を利用する作りになっています。


天井には客席全てに雪や花吹雪が降らせられるようになっており、客席と舞台がとても近いです。


桟敷席だけどとても見易い。


奈落やセリ・スッポンもあり、更に花道から舞台までの宙吊りの仕掛けまでありました!(それが全て人力ってのが凄い)

香川県日記②

更に今ではどこの劇場でも使われない仕掛けなどもあり大変勉強になりました。


昔では出来ない事が今では出来るようになりましたが、逆に昔では出来て今では出来ない事もあるんだなと思いました。


今回は天気にも恵まれ大変良い旅になりました。


最後にぶっちゃけると…


東京の讃岐うどんでも十分美味しいです(笑)


きっと札幌の美味しいラーメン屋が全て東京に来てるのと同じようなもんなんだろう(笑)


今日は札幌時代からの友人達と、車でよみうりランドにあるスーパー銭湯に入ってきました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

香川県日記①

えー、昨日東京に帰ってきました。


「香川県あっちー!ヤッター夏先取りだぜ!」と受かれてたんですが東京の方が暑い気がしますね。


日本の働く皆様と同じ気分を味わうためにあえてゴールデンウィークに旅行に行こうと決め、香川県を選んだ理由はただ単に本場の讃岐うどんを食べてみたいと言うのと、四国に行った事が無かったのと、日本最古の芝居小屋が香川県にあると言う事でした。


かなり節約したつもりが意外と使っていて少し凹んでます。


まず香川県に行ってわかった事は海が綺麗と言うのと、讃岐うどん屋が車で行かないと行けない距離にばかりあると言う事。


東京のマクドナルドみたく駅出たらあると思ってたら佐藤良洋みたく痛い目をみます(笑)。


香川県に行く予定の人はレンタカーか車で行くのをオススメします。


何度も言いますが自分免許無いんです(笑)。


で、結局1日目はうどんを全く食べれなかったんですが直島と言う離れ島にフェリーで行ってきました。


直島は色々なアーティストさん達が民家や銭湯などを改造したり、あちこちに美術作品を展示してたり、更に小さい島ながら大きな美術館などもいくつかありと、まさに「美術の島」でした。


島で自転車を数台レンタルをしているんですがゴールデンウィークと言う事でアッちゅう間に無くなってて借りれませんでした。

香川県日記①

写真一枚目はそんな島の海岸にポツンと展示してあった物の1つ。


カボチャかと思ってたらスイカらしい。

香川県日記①

二枚目はベネッセハウスと言う直島代表の美術館にて。


本当海が綺麗だった…


沖縄にも行ってみたくなった。

香川県日記①

三枚目は島にあった普通の銭湯を日本で一番のアートな銭湯に大竹伸朗氏が変えた「I heart01 湯」の前にて。


仲良くなったお婆ちゃん達と写真を撮りました。


「もう昨日とかも人がズラーってここら辺一帯に並んでて私の家の敷地まで入られて困っちゃうのよ!ここの銭湯にはお金が入るからいいけど、私には何も入らないんだからね!」


とおばちゃん達が愚痴を言ってた会話に、いつの間にか自分もそこに加わっていました。


「いや〜でもお姉さんのその若さの秘訣はこの銭湯のおかげなんでしょ?肌が綺麗ですもん」


「あら♪嫌だよ〜(爆笑)でもやっぱり分かるんだねぇ?」


三人「ガッハッハッハ!」


てな感じで(笑)。


もちろん中にも入りましたよ!いい湯だったし、入ってて飽きなかった。


中での写真はNGだったんですが中には象がいたり、熱帯植物がたくさん飾られたり、風呂の中にはカラフルなタイルが敷き詰められたりしてました。


で。この日は結局讃岐うどんを食べれなく…。


2日目は更に離れた島で「農村歌舞伎」と言う祭りがやってるとの事でそこに行きたかったんですがフェリー代やら高く付きそうなんで止めて、「丸亀お城まつり」と言う方に行ってきました。

香川県日記①

丸亀城からみる景色は昨日見た海の景色とはまた違って良かったです!


で。この日にようやく讃岐うどんを食べました!笑


讃岐うどんをハシゴして食べ歩きたかったんですが、どこもうどん屋とうどん屋の距離が離れすぎていて3食が限界でした。


色々とオススメ店を教えてくれた皆様有難うございました!


この日行ったのは駅前に唯一あった讃岐うどん屋と(名前忘れた…だって美味しくなかったから笑)前の日記で紹介した「中村うどん」(ダシが旨い)と「わら屋」(コシと天ぷらが最高)。

香川県日記①

写真は「わら屋」での一枚。


このブログは写真5枚までしか載せれないので続きは後日また載せます!笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

中村うどん


食べました!

中村うどん

ダシがきいてて旨かった!


駅前の讃岐うどんとはえらい違い(笑


カマボコも付けて300円で安い!


何か今日は「丸亀おしろ祭り」と言うのがやってるらしく丸亀にきました!


「日本うどん選手権」とかもやってるらしく!


しかし行って演目をみたら「日本うどん選手権」は明日だった…


しかし丸亀城から見る景色は最高だ〜!

中村うどん

これが香川か!☆


いやぁしかし結構でかい祭りだな〜


出店がいっぱいだ〜☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

讃岐うどんメッチャ並んでるよ!泣 in香川県

ブラブラ旅してます。


香川県に着いて1日たって今日こそ讃岐うどんを食べようと、野良犬弾で前に共演した堤君が紹介してくれた讃岐うどんの店「中村うどん」に来ています。


が!

讃岐うどんメッチャ並んでるよ!泣 in香川県

メチャメチャ並んでる!?

駅から20分も歩いた所にあるのに!


そう!


香川県には讃岐うどんの店が至るところにあると思いきやほとんど見かけないんです!

讃岐うどんメッチャ並んでるよ!泣 in香川県

ここ「中村うどん」に来る前に高松の駅前に唯一あった讃岐うどん屋に行きましたが510円で全然安くねぇーし(笑)正直…美味しくなかったな〜(笑)←写真三枚目

讃岐うどんメッチャ並んでるよ!泣 in香川県

そして美味しいと評判の店は全て車で行かないと行けない距離にあり、しかも場所がバラバラ(泣)


この「中村うどん」はそんな中でも駅から近い所にあったので足を運びました(その駅まで行くのも時間かかりましたが 笑)


香川県に讃岐うどんを食べに行く際は車で来るかレンタカーをするのがベストです(ちなみに自分はレンタカーする金ないし、免許持ってないんです 笑)


ん〜まだまだ食べるまで時間がかかりそうだ…


食べたら感想書きま〜す!


しかし今日もあっつい♪


香川ではみんなTシャツですよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

旅してます。ここは…

ゴールデンウィーク中は天気も良いとの事で皆さんどう過ごされていますか?


自分は毎日がゴールデンウィークみたいなもんなので、あまりゴールデンウィークだからってたいして関係無いんですが、「遊ばなきゃ!」と言う気持ちにはさせてくれます。笑


さぁ!どこに行こうかな〜…。


ゴールデンウィークに海外とかは金が高そうだから無理だよね〜


国内も似たようなもんかな?


…で何処にも行かないのはいやだしな。


で、昨日から色々と移動しているうちに…


「そういえば、本場の讃岐うどんが食べてみたい…」


ん〜、となると香川県か…


四国なんか行った事ないな…


遠いぃよな…。


あれ?アートの島があるのはそこら辺じゃなかったか?


って事で今、香川県にいます(笑)


初香川!笑

初四国!笑


本場の讃岐うどん食べ尽くしてやるぞー!!


ヒャッホーイ!


香川県の特に美味しい讃岐うどんの店やその他の観光地情報ありましたら宜しくです!笑


しっかしあっついわ〜!


フェリーとか乗っちゃってます。笑

旅してます。ここは…

…。


本当あっつい!笑


海が超綺麗!

旅してます。ここは…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

久しぶりの再会


実は最近走ったり、崔さんからお腹を引っ込める機械を借りて毎日使ってたり、携帯から初めて噂のダイエット食品「黒豆」をためらいもなく買って毎日飲んでますが、残念ながらまだ佐藤良洋の体には効果が出てきません。


この前はあるVシネの試写会&飲み会に行ってきました。


ずっとお世話になっている木庭さんのお誘いで行ってきたんですが、自分はその映画には全く関係していません(笑


でも知り合いがたくさん出ていたので呼ばれて行きました!


野良犬弾のタツさんも出ていたので誘って一緒に行く事に。

久しぶりの再会

久しぶりの再会

待ち合わせ場所でタツさんを探し電話をすると「彼女といるんだけど一緒に連れていってもいいかな?」と言われ「マジですか!?」とテンションが上がり行ってみると、遠くでタツさんの横に後ろ向きで立ってる女性が。


すぐわかりました。


「なんだ、吉見麻美か…↓」と(笑)


吉見麻美が「え〜!何でわかったの?!」


そりゃわかる…笑


だいたいタツさんが試写会に彼女連れてくるタイプじゃないから少しおかしいなと思ってたし(笑)


注)ちなみにタツさんと吉見麻美は同じ試写会に行く途中でバッタリ会っただけで、自分が吉見麻美を見た瞬間にテンションがガクッと下がったのでわかる通り二人には全く期待をさせないくらい何もありません。あるわけがない悲しい同じ劇団仲間です(笑)

久しぶりの再会

写真で見てわかる通り仲は最高に良いです(笑)


試写会では東京倶楽部からの古い先輩さん達(まさに「同じ釜の飯を食った」のような仲)と久しぶりに会いとても楽しかったです!

映画も面白くとても堪能しました。


映画と言えばこの前、夜12時で閉まる近所のコンビニでインディジョーンズ〜クリスタル・スカルの王国〜(790円)を買ってしまった。

久しぶりの再会

手に持ってるもう1つは前に1万以上出して買ったインディジョーンズシリーズのDVDセット

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »