« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月29日 (火)

さぁ!パラグアイ戦だ!


いよいよ未知のベスト8へ!


く〜!


数ある世界の国々のベスト8ですよ!?


考えただけでも痺れるー!


日韓の時にベスト16には行ってますが、いまだに日本がそこまで行ってるのを信じられません。


今日は撮影の打ち合わせで渋谷。


渋谷…


数時間後にはここがブルーの服で埋まる事でしょう!


青く染まると言う事で〜


打合せ後に野良犬弾の和木アオ(青)と渋谷交差点でパシャリ!

さぁ!パラグアイ戦だ!

予想は2‐2の引き分けからPKで勝ち!


さぁ!渋谷で騒ぐぞぉ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

撮影終わってSR2封切り

3泊4日の木更津での撮影が無事に終わりました。


終わってから未だにチャンと寝れてないのでまだ疲れが残っていると言うか、顔の腫れが全然取れない。


今回の撮影も知ってるスタッフさんに囲まれてとても楽しかったです!


役者側でもとても仲良く、同じ部屋の片山君とは酒も飲みながら色々と語り合ったり、女優陣からは2日目の予定より早く終わった撮影後に花火を誘われ一緒に夏先取りの花火をしたりもしました。


しかも海で(港ですが)


いや〜、いい思い出が出来ました!


撮影終わりには花も頂いてしまいました!

撮影終わってSR2封切り

まさか出るとは思ってなかったので凄く嬉しかったです!有り難うございました!


すぐ枯らさないよう家に飾っておきます(笑)


26日朝6時頃には木更津から新宿に戻って来て、新宿三丁目で残りの撮影の現場に顔を出して挨拶をした後、7時半くらいに家に着き3時間ほど寝てからまた新宿3丁目へ。


26日は「SR2 サイタマノラッパー2」の公開初日!


新宿バルト9です!


大きくて綺麗で見やすいわりと新しく出来た映画館です。


野良犬弾メンバーとみんなで見に行きました!


崔さん、高原さん、タツさん、モモジ、アオ君、吉見麻美さん、藤代さん。


天気があまり良くないなか、客席も結構埋まっていて反応も凄く良かったと思います!


自分が出てくるシーンでは必ず笑い声が出てました。


笑うシーンではないので身内の笑い声だってバレバレです(笑)


サイタマノラッパー2は1を見てなくても見れる映画になっていてとても見易いと思います。


映画を見た後は会場のロビーで今回のメインの女の子達がラップを披露していました。


いや〜、盛り上がってたなぁ〜!笑


1でも2でも、ほとんどが名も無い役者達だったのがサイタマノラッパーでチャンスを掴み一気に顔と名前が売れて実に羨ましい。


オーディションや入江さんと台本の構想の段階から色々と参加してたので自分もこの作品には思いが結構強い。


ハズが…いつの間にかメインの女の子達の熱い想いに飲まれてしまっていた(笑)


映画を見た後、いったん9月にやる舞台のチラシ撮影で葛西に行き、まだ飲んでいた野良犬弾メンバーの元へ。


その後、サイタマノラッパー2の公開記念飲みに参加。


Barみたいな所で、中では伝説のDJハクシュウさんがDJを回し盛り上がり、そこは屋上にも上がれてとても良い打ち上げでした!


なかなか新宿の真ん中で屋上飲みが出来るなんてないからなぁ。


入江さんやタイセイさんやコリさん、上鈴木兄弟など知ってる顔ぶれに久し振りに会って楽しかった。


顔にはあまり出てなかったけど入江さんも結構気持ちよく酔っぱらってたなぁ(笑)


まぁみんな盛り上がってましたよ(笑)


サイタマノラッパー2はいつまで公開される事になるかまだ決まってないんですが、是非見に行ってみて下さいませ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

スゲーぜ!日本!後半最後何とか見れた!

管理人注)一部記事を修正しています。
だれがこの予想をしただろうか!


3‐1!?


すげぇ!!


俺は2‐2と予想してましたがいまだに当たりません!


しかし!


自分が2‐2と予想したら必ず日本は勝ってるんです!

スゲーぜ!日本!後半最後何とか見れた!

木更津からエールを送ってて良かった!


もし、日本が負けてもドキドキ勝ってもドキドキで数日前からずっとドキドキしてました。


本当にベスト4行く勢いだ…


もしそうなったら岡田監督、国民栄誉賞もらえるんじゃないか?


知り合いの監督さんからも「イタリア!」と現場中にメールが来て前回優勝国イタリアが予選敗退したのを知り、驚きの連続です!


今回は凄い事になってますね〜


撮影は昨日朝までかかり、今日も朝イチから。


スタッフさん達は大変です。

スゲーぜ!日本!後半最後何とか見れた!

まず、写真二枚目は昨日の昼間の撮影風景。

スゲーぜ!日本!後半最後何とか見れた!

三枚目は深夜の撮影風景。


集中は途切れません!

スゲーぜ!日本!後半最後何とか見れた!

そして四枚目は大変お世話になっていて長いお付き合いをしている左が泉プロデューサーさんと右が浅木プロデューサーさん。


昨日の撮影が終了した時に撮りました。


バックは朝日です(笑)


お二人には今まで色んな作品に呼んで頂いていてたくさんの仕事を一緒にしてきています!


その分たくさんの思い出などがあり、絆は深いです!


その泉さんは今回初メインプロデュースと言う事で自分もメチャクチャ良い作品にしようと気合いが入っています!


さぁ!今日も気合い入れて撮影頑張ります!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

ミスヤングマガジンと撮影2日目

管理人注)一部記事を修正しました。

撮影2日目は豪雨。


今日は1日出ずっぱりで撮影のハズが…


只今1時間待ちです。


雨が凄くて音も録れなくて。


この雨のせいでメチャクチャ撮影も押しています。

ミスヤングマガジンと撮影2日目

写真は車で待機中の中から撮った写真。


分かりにくいと思いますが川が出来てます!


バンバン降ってます!


「本当に1時間で晴れるのかぁ?」


と言ってたら本当に晴れました…。


最近の天気予報すげぇ。


でも〜


ハズレる時はハズレます。

ミスヤングマガジンと撮影2日目

…。

今回競演している女優さんは何と!ミスマガジン!

名前はまだ伏せておきます(ちょっとフライング記事を載せてしまいましたが苦笑)


で、今日は深夜まで撮影だったんですが…


雨のせいもあり〜の〜…


そのせいで道もぐちゃぐちゃなのもあり〜の〜…


昨日も深夜4時までで皆さん疲れているのもあり〜の〜…


ま・さ・か・の〜…


19時終了!!!笑


なにー!?


ナイト撮影全て+残りのデイシーンも明日に回りました!


いや〜、今回助監督小南さんの決断すげぇ!笑(監督でもデビューしています)


小南「佐藤さ〜ん、自分ちょっとファインプレー出しますよ〜今日はこれで終わりま〜す」


と言ったのにたいし


佐藤「お〜すげ〜笑」


と全く冗談だと思って流してたら本当に終わった(笑)



カッケェ〜!俺には出来ん!笑


帰りはメッチャ晴れてたし、普通なら「撮ろう!」ってなるんだろうけど…


小南さんとは5〜6年の付き合いでとても仲良くしてもらってます。


仕事もメチャクチャしっかり出来て信頼出来る優秀な人で、今回の撮影チームも小南さんを良く知ってる方ばかり!


だから小南さんが「これで決定します」と言えば誰も心配はしません(いや…もしかしたら単に皆さん休みたかっただけなかも…)


そのかわり明日はその小南さんの気持ちに答えるため皆さん気合いが入る事でしょう!


おかげさまで明日のワールドカップ日本戦は見れそうもありません!


ん!?

ミスヤングマガジンと撮影2日目

写真の左上が小南さん。

真ん中が、ワールドカップを見る気満々だった佐藤良洋。


右手前が今回初めて一緒にお仕事をする監督の市瀬監督!


最近子供が出来たばかりなんです。


写真を見せて頂きましたがこれがカワイイ!笑


てか監督の優しいスマイルは凄くいいです(笑)


いやいや性格も演出も凄く優しいですし、これからもまた一緒に仕事が出来たらなと思う監督さんです。


さ!


一杯飲んで、長くなる明日1日、皆さん一緒に頑張るぞ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

今日から木更津で撮影


なんか最近、木更津とかで撮影が多い佐藤良洋です。


今回はホラーVシネで3泊4日滞在です。


なのでワールドカップ日本戦は木更津で観戦!


そういえば前のオランダ戦はいい試合をしてくれましたね!


渋谷のBarで観戦!

今日から木更津で撮影

写真は一緒に観戦した野良犬弾の高原さんと益成タツさん!


カメルーン戦は石川県でオランダ戦は渋谷、デンマーク戦は木更津かぁ。笑


デンマーク戦は深夜3時から。


撮影も遅くまでなるだろうし、朝も早いけどもちろん見ます!


日本代表タオルも持ってきてます!


騒ぎすぎて寝てるスタッフさん達に迷惑をかけないようにしないと(苦笑)


現場は知ってるスタッフさん達に囲まれてとても楽しいですが、色々と気を引き締めて良い作品になるよう芝居頑張ります!

今日から木更津で撮影

大学生の役でヒゲそりました〜

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

ワールドカップもSR2も東京も暑い!


暑い!笑


いいね〜サンダルの時期ですね〜!


2日前石川県から東京に戻ってきました!


日本が勝ったおかげで気持ちよく新幹線に乗って帰ってきました!

ワールドカップもSR2も東京も暑い!

予想の2‐2は見事に外れましたが、試合内容は2‐2くらいになってもおかしくなかったハズ!笑


オランダ戦は1‐1と予想しよう!


本当は2‐1か2‐0で負けそうだが。


スタメンは外してくると思う。


トゥーリオとかカードもらってるしデンマーク戦に出れなくなって結局予選突破出来なかったらシャレにならん。


カメルーン戦は本田が持ち上げられてるけど(もちろん本田も良かったが)、中澤やトゥーリオや阿部や長友が特に良かった!


で、昨日は渋谷で高原さんの居る店に飲みに行きSRサイタマノラッパー2のポスターを持って行きました!


スペイン対スイスの名勝負の前でパシャリ。

ワールドカップもSR2も東京も暑い!

自分が行くと言ったら高原さんが色々と声をかけてたみたいで、右下から高原さん、上に自分。隣が増子ちゃんと下に坂田オノ子ちゃんと吉見麻美氏。


久し振りにみんなと会って楽しかった!


さぁ、いよいよ公開間近!


地元札幌でも上映が決まりました!


8月上旬シアターキノにて!


何度も言いますが自分はスーパーエキストラなんで(笑)


でもチャンと出てますし、なかなか北海道で自分の出た映画は上映されないので今回良かったら是非足を運んでみて下さいませ。


今日は来週撮る映画の台本を貰いに行ってから外苑前に寄り、渋谷で崔さんと会いました。


パフェとケーキを食べながら色々とミーティングをした後に二人で父の日のプレゼントを買いに行きました。


自分は母の日にバタバタしてて電話しか出来なかったので母親の分も買いました。


「いつまでもあると思うな金と若さと髪と親」


…あれ。違ったかな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

ワールドカップ!日本戦!


始まる前はいまいち盛り上りに欠けた今回のワールドカップですが、いざ始まるとやっぱり盛り上がるワールドカップ!

ワールドカップ!日本戦!

そりゃそうだ。


俺は日本にプロが出来る前からテレビで見てたんだワールドカップ!


物心ついた時からサッカーをしてた自分にとって昔からワールドカップはお祭りです!


深夜マラドーナのプレイを目を輝かせて見てました!


「そんな物心ついた時からサッカーなんてやってたなんて嘘だろ〜!キャプテン翼じゃあるまいし!」


と思ってる貴方!


本当なんです!笑


佐藤良洋の親父はサッカーをしていまして(高校得点王)小さい時から親父に連れられて、中学校のグランドに忍び込んではボールを蹴らされていたんです!


その頃周りには野球しかやってる奴がいなく、いつも親父が相手でした。


ですからサッカーを続けていたら今頃南アフリカに居たかもしれません!


しかし、佐藤良洋が大空翼になれなかった理由…


それは…


「サッカー嫌い」でした(笑)


親父とのサッカーは超スパルタサッカーだったんです(笑)


「良洋!!パスしたらすぐ走る!」


みたいな(笑)。


そういう所は今の自分と何となく似てるかも(笑)


ヒーヒー言いながらサッカーをしてまして(練習)、


上手くなってもサッカーやってる奴が周りに居なかったから試合も何も出来ないし、


自分には普通にたくさんの友達が居たので「ボールは友達!」


になるハズもなく、


翼君みたいにサッカーやってる奴を探すなんて事はするハズもなく。


小学校の4年くらいから札幌選抜みたいなチームに入り、6年の時に自分の小学校にサッカーチームが出来たのでそっちに移りました。


その頃には初めて仲間とサッカーをする喜びを味わいサッカーを好きになりましたが、試合に親父が見に来た時は客席から監督以上に怒鳴られ「良洋!歩くな!」「良洋!何やってんだ!周りを良く見ろ!」「良洋!何だそのドリブルは!?」と(笑)監督は「何も言えね〜」状態(笑)


今思えば親父のそのゲキはとても嬉しい事ですが。


で、中学に上がりサッカー部に入りましたがその中学校のサッカー部は緊張感もヤル気もなく、慣れない体育会系も嫌だったし、なにより外で遊びたかったのでほとんどサッカー部に顔を出さなく…そんな感じです(笑)


まぁ、今思っても…あの選択は良かったかなと(笑)


熱さもレベルも低かったし。そこでのサッカーは好きになれなかった。


真面目にそこでやっててもたいして上達しなかったでしょう。


やっぱ上に行くには環境や周りが大事なんだな。


映画の世界もそうだろう。


さぁ!


カメルーン戦だ!


大胆予想で2‐2とみている佐藤良洋!


石川県のホテルで一人盛り上がろうかと思います!


日本!最高のプレイを!最高の試合を!


気持ちよく東京に帰らせてくれー!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

ワールドカップは石川県から


さぁ!最近日本をあちこちと行き来する佐藤良洋です。


来ました!ワールドカップ!


来てます!石川県!


ん?笑


深く聞かないで下さいませ。


また石川県七尾に来ています。


いや、良いところですよ…。


まさか2010年ワールドカップ初戦を石川県で見る事になろうとは思いませんでした。


ちなみに15日までいま〜す!泣


14日のカメルーン戦はホテルのテレビで一人盛り上がろうと思いま〜す!!泣


近くにBarらしきものは一つもないで〜す!泣


泊まってるホテルの人に「ここらへんに何かありますか?」と聞いたら即答で「何もありません」と言われました〜!泣


…。


せめて

「10分ほど歩いたら海があります」


ぐらい言ってもいいのに…まぁ七尾の人は海なんか珍しい物でも何でもないんだろう。


東京で「ここらへんにはカラオケ歌広がありますよ」と紹介するようなもんなんだろう。


でもあるなら行こうか日本海!


一人酒を飲みながら20時頃ブラブラと歩いて見に行きました!

ワールドカップは石川県から

おお!


いいじゃないか〜!石川県!


日本海を目の前に何故か一人感動…。


…。


酒のせいかなぁ…


中途半端に年をとってるせいかなぁ…。


東京の生活に埋もれてる毎日からこんな日があってもいいな…。


…こんなに気持ち良くなるなら発泡酒じゃなくて生にしとけば良かった…(←…ちっちぇえ)。


ん〜…。


近くに海があるっていいなぁ…。


まぁ、川がある山の方が好きなんですが(←いらないよ、この告白…苦笑)。


さぁ、全ては初戦のカメルーン戦!


気持ち良く東京に帰りたい!


予想カメルーン戦!


2‐2で引き分けとみた!

見せつけてやれ!日本!


見せつけられてるぜ!日本海!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

大林宣彦監督と。

吉祥寺でやっている爆音映画祭に大林宣彦デビュー作品「HOUSE」を見に行きました。


前に大林宣彦監督の「転校生」を紹介した時にコメントで「HOUSE」を薦められたって言うのがキッカケだったわけですが。


最初ホラーと聞いていたのですが蓋をあけたら…あれはコメディだなぁ(爆笑)


突っ込み所満載で終始笑いっぱなしでした(笑)


いや…ホラーだったのか?だったら失礼な話だな…。


しかし、自主映画みたいなノリだったんですがメチャクチャお金と手間暇かけた大作でした。


大林監督のカラーが出まくってました。


30年以上も前にこの映画を撮ったなんて凄い。


良くスタッフさんキャストさんが納得してついてきたもんだ(笑)


そして映画が終わり拍手に包まれると…


!?


うおっ!?


自分の5席ほど横に大林宣彦監督がいるじゃないか!?

大林宣彦監督と。

映画の興奮から更に佐藤良洋のボルテージが上がりました。


良かった、近くで変な事言わないで…


大林監督は今回の「HOUSE」のTシャツを着ていました☆


大林監督は次の作品撮らないのかなぁ。


元気なうちに大林監督作品に出たい。


何度も言うが「転校生」と「異人たちとの夏」は傑作だ。


映画館を出て大林宣彦監督とツーショットを撮ってしまった!☆☆笑

大林宣彦監督と。

握った手がとても優しかった。


いや〜行って良かった!


昨日は大満足でしたね!笑


そのおかげで寝不足で、今新幹線に乗ってます。


今日の越後湯沢は暑い…。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

今日の私は新潟で歌っています。


先日前に出演したVシネの試写会に行ってきました。


湯河原で2日間で撮ったやつです。


見る前まで色々と出来上がりを心配してたんですが(チャンと繋がっているかとか←あまりにもタイトなスケジュールだったので)見たらチャンと繋がっていて大変面白かったです(笑)


野良犬弾の映画の方も必死こいて進めています。


しかし撮影が本当にインするのかその時になってみないと不安でしょうがありません。


で、昨日今日は新潟に来ています。


結構都会だな〜


新潟は枝豆が旨いらしい。


で、新潟で何をやってるかって?


酔っぱらって新潟のABCマートの前で弾き語っていまーす。

今日の私は新潟で歌っています。

weezerと真心ブラザーズを歌ってきました。


あまりにも久しぶりにギター持って歌ったので歌詞もコードも忘れていて更には綺麗に声も出なくてショックでした〜(笑)


時の流れを感じる…


でも気持ち良かったなー。


誰も自分の事を知らない街だったからかも知れないけど、「東京や札幌くらいまで届け!」くらい気持ちよく歌わせて頂きました。


次に歌う機会があればそれまでに吉田拓郎を弾き語れるようになっていたい。


優しくギターを貸してくれた音楽好きの子に感謝。


自分の歌に缶コーヒーを差し入れしてくれた聴き手の通行人にも感謝。


あの子が自分の音楽を試しに東京に出てくる勇気がいつか生まれる事を遠くで祈ってます。


俺も頑張ろう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

今日の佐藤は千葉県

昨日の深夜に石川県から帰って来まして、今日は朝7時からまた千葉県の九十九里浜→勝浦で撮影です。

今日の佐藤は千葉県

今回の撮影は夏先取りのホラーです。


昨日までいた石川県には3泊4日のホテル暮らしでした。


ほら、ホテルには1000円で有料チャンネルがあるじゃないですか?


パンフレットを見たらちょうど見たい映画が入ってたんです。


純粋に映画を見ようと1000円入れて有料チャンネルのスイッチを押したんですが


「映画コーナー」



「18歳未満禁止コーナー」


の2択画面が出て、本気で映画を見るためだったんですが「18歳未満禁止コーナー」のボタンをつい押してしまった私です。


写真は石川県七尾の汽車の中から。


駅の売店で売ってた「いがらしまんじゅう」。

テスト


普通の饅頭に米が付いてました。


名物なのかなぁ?


いや〜、今年は夏が来る前に色んな所で海を見てるなぁ。


神奈川県湯河原からみた海。


香川県からみた瀬戸内海。


千葉県の九十九里


石川県の日本海


で、今また九十九里浜。


でもまだ泳いでいません。


今日だと泳げるな。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »