« ワールドカップは石川県から | トップページ | ワールドカップもSR2も東京も暑い! »

2010年6月14日 (月)

ワールドカップ!日本戦!


始まる前はいまいち盛り上りに欠けた今回のワールドカップですが、いざ始まるとやっぱり盛り上がるワールドカップ!

ワールドカップ!日本戦!

そりゃそうだ。


俺は日本にプロが出来る前からテレビで見てたんだワールドカップ!


物心ついた時からサッカーをしてた自分にとって昔からワールドカップはお祭りです!


深夜マラドーナのプレイを目を輝かせて見てました!


「そんな物心ついた時からサッカーなんてやってたなんて嘘だろ〜!キャプテン翼じゃあるまいし!」


と思ってる貴方!


本当なんです!笑


佐藤良洋の親父はサッカーをしていまして(高校得点王)小さい時から親父に連れられて、中学校のグランドに忍び込んではボールを蹴らされていたんです!


その頃周りには野球しかやってる奴がいなく、いつも親父が相手でした。


ですからサッカーを続けていたら今頃南アフリカに居たかもしれません!


しかし、佐藤良洋が大空翼になれなかった理由…


それは…


「サッカー嫌い」でした(笑)


親父とのサッカーは超スパルタサッカーだったんです(笑)


「良洋!!パスしたらすぐ走る!」


みたいな(笑)。


そういう所は今の自分と何となく似てるかも(笑)


ヒーヒー言いながらサッカーをしてまして(練習)、


上手くなってもサッカーやってる奴が周りに居なかったから試合も何も出来ないし、


自分には普通にたくさんの友達が居たので「ボールは友達!」


になるハズもなく、


翼君みたいにサッカーやってる奴を探すなんて事はするハズもなく。


小学校の4年くらいから札幌選抜みたいなチームに入り、6年の時に自分の小学校にサッカーチームが出来たのでそっちに移りました。


その頃には初めて仲間とサッカーをする喜びを味わいサッカーを好きになりましたが、試合に親父が見に来た時は客席から監督以上に怒鳴られ「良洋!歩くな!」「良洋!何やってんだ!周りを良く見ろ!」「良洋!何だそのドリブルは!?」と(笑)監督は「何も言えね〜」状態(笑)


今思えば親父のそのゲキはとても嬉しい事ですが。


で、中学に上がりサッカー部に入りましたがその中学校のサッカー部は緊張感もヤル気もなく、慣れない体育会系も嫌だったし、なにより外で遊びたかったのでほとんどサッカー部に顔を出さなく…そんな感じです(笑)


まぁ、今思っても…あの選択は良かったかなと(笑)


熱さもレベルも低かったし。そこでのサッカーは好きになれなかった。


真面目にそこでやっててもたいして上達しなかったでしょう。


やっぱ上に行くには環境や周りが大事なんだな。


映画の世界もそうだろう。


さぁ!


カメルーン戦だ!


大胆予想で2‐2とみている佐藤良洋!


石川県のホテルで一人盛り上がろうかと思います!


日本!最高のプレイを!最高の試合を!


気持ちよく東京に帰らせてくれー!

|

« ワールドカップは石川県から | トップページ | ワールドカップもSR2も東京も暑い! »

コメント

佐藤良洋の半生、ですかな(笑)

ワールドカップはもっともっと面白い試合を期待したいです。

投稿: 管理人H | 2010年6月14日 (月) 午後 09時33分

気持よく東京に帰れそうですねhappy02
よかった。よかったnote

投稿: poplife365 | 2010年6月15日 (火) 午前 09時14分

ほんと、小学生の頃は野球一色だったよね〜。
ヨシヒロがそんなにサッカーの練習を頑張っていたとは知らなかったな〜。
でも、お父さんのお気持ちが、とてもよくわかる気がするなぁ…。。
とってもいいお父さんだねぇ…!!

投稿: めかぶ | 2010年6月15日 (火) 午後 07時43分

管理人H氏>
いや~、決勝トーナメントは更に盛り上がるでしょ?

日本が進めば更にまた盛り上がるでしょ?!


poplife365さん>
いや~おかげさまで(笑)


そっちも盛り上がってるのかな?


めかぶさん>
たいていみんな少年野球に入ってたもんね?


親父の気持ちはわかるけど…まぁでも凄かったよ(笑)


友達とかも笑えないくらい凄い怒鳴り声だったし(笑)


投稿: サトウヨシヒロ | 2010年6月19日 (土) 午後 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/191979/35259157

この記事へのトラックバック一覧です: ワールドカップ!日本戦!:

« ワールドカップは石川県から | トップページ | ワールドカップもSR2も東京も暑い! »