« 殺陣 | トップページ | 一体これは…何のパフォーマンスだ? »

2010年8月20日 (金)

劇団 野の上


最近TVをずっと見てない生活をしている佐藤良洋です。


新聞も読んでないから世間で起きてる事は全く知りません。


何か起きてたらどうしよう…。


前は夜のスポーツニュースを見て寝るのが日課でしたが、見なければパタッと見なくなるもんですね。


さて。今回のタイトル「野の上」


青森の弘前劇場の芝居で知り合った山田百次が立ち上げた劇団の名前。


日曜日まで駒場アゴラ劇場にてやってます。


タイトル「臭う女」


うん、確かに臭う…


いや、昨日アゴラ劇場に百次や同じく知り合って5年位の役者の仲間達に会いに昼過ぎフラッと行きまして。


まだ芝居は観てないんですが、舞台セットを見たら…これは確かに臭うと(笑)


見に行った人は劇場出たらある臭いが染み付いているかもしれません。


百次も劇団立ち上げるなんて頑張ってるよな〜。


しかも今は東京に住んでるのに劇団の拠点が青森!


だから稽古とか青森でやっている…。


何で東京に出てきたんだろ…(笑)。


しかし、昔から思う事があって…


青森の役者さん達は


移動距離感が確実に…


麻痺している!笑


本当におかしい!


だって、吉祥寺から渋谷に出る位の感覚で青森から東京に出てくるんですよ!


東京の芝居をちょっと観るためだけに日帰りで青森から来たりとかするんです!


自分なんか劇場がチョッとでも遠いと行かない事もあるのに、青森からって!


しかも結構来るんですよ!東京に!


その感覚があるから東京に居ても青森で旗揚げとか出来ちゃうんだろうなきっと。

劇団 野の上

写真はそんな山田百次(写真左)と右が同じく弘前劇場で知り合った役者さんで、移動距離感が麻痺している役者の一人、工藤早季子。今は二人とも東京に住んで活動しています。


で、昨日はお世話になっている監督さんから飲みの誘いを受けて経堂へ。


色々と知らない人が集まると聞いていたんですが、入ってみたら知っている顔が。

劇団 野の上

映画サイタマノラッパーの主演、駒木根隆介さん(写真奥)


で、手前でゴキゲンになっているのがお世話になっている中村監督(笑)。


いや〜楽しかったですね〜。


何が楽しかったかと聞かれても困るんですが、酒飲んで皆さんとずっとワイワイしてまして、結局9時間飲み続けました(笑)


ベロベロです。


良くあの状態で経堂から帰れたな(苦笑)

|

« 殺陣 | トップページ | 一体これは…何のパフォーマンスだ? »

コメント

(lll゚Д゚)青森⇔東京ってすんごいパワーですね~!

「臭う女」

思わずクンクンしてしまった私です~ww

楽しい飲み会で良かったですね!( ^ω^ )

投稿: おしょーゆmom | 2010年8月20日 (金) 午後 07時42分

佐藤君は野良犬弾一筋だよな!

投稿: 管理人H | 2010年8月20日 (金) 午後 09時18分

佐藤さんを知ったきっかけは
蟹工船のブックトレイラーですかね?

もともと原作が好きで
携帯いじってたら(^^♪


記憶力だけはいいので
(※頭はよくない泣)
「あれ、この人の名前
どっか(テロップとか)で
見たことある!」って思って(^O^)

投稿: 真綾 | 2010年8月20日 (金) 午後 10時55分

おしょーゆmomさん>
いや~凄いパワーですよね!下手したら青森の人達の方が東京で自分より舞台を見てるかもしれない位です(笑)


久しぶりに二日酔いになりました(笑)


管理人H氏>

なに突然?笑


真綾さん>
蟹工船ですか!?

いや~意外でビックリしました!笑


でもそれ以上に嬉しいです!


あの時の撮影も暑かった…(苦笑)。


見てくれてる人は見てくれてるんですね。


いや、でも凄い記憶力ですよ!笑


これからも応援宜しくお願い致します♪

投稿: サトウヨシヒロ | 2010年8月22日 (日) 午後 02時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/191979/36263091

この記事へのトラックバック一覧です: 劇団 野の上:

« 殺陣 | トップページ | 一体これは…何のパフォーマンスだ? »