« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月29日 (水)

田中邦衛さん&大滝秀治さん対談パートⅡ〜ショートムービー祭の佐藤良洋出演作品を語る

大滝・田中 〜しばらくの間〜


大滝「…、また、喋るのか」

田中邦衛さん&大滝秀治さん対談パートⅡ〜ショートムービー祭の佐藤良洋出演作品を語る

田中「…ええ、まぁそうみたいですね…」


大滝「この、…佐藤って役者はそんなに、私たちの事が好きなのかな?」


田中「え?まぁ…(小笑)そうなんですかね」


大滝「…わたしの事は…
わたしの事は…ほっといてほしい!」


田中「…まぁ、とりあえず、彼には自分達の作品を結構見てもらっているんで、今回は、佐藤君の作品を紹介する対談って言う事で、やりませんか?」


大滝「!?そうなのか!? そう言う事は、早く言ってもらわんと、困る!」


田中「いや、そうゆう事で今日来たんですよ?」

田中邦衛さん&大滝秀治さん対談パートⅡ〜ショートムービー祭の佐藤良洋出演作品を語る

作品紹介①「シャイニング」


大滝「いい作品に、出てるんだねぇ」


田中「完成まで6年かかったらしいですよ」


大滝「それは 知らなんだなぁ、佐藤君はどのシーンに 出ていたの…かな?」


田中「佐藤君は主役ですよ」


大滝「主役?!」


田中「6年前の作品らしいですからね、顔も若いですから、解らないかもですね」


大滝「シャイニングの…主役はジャックニコル
田中「大滝さん、そっちのシャイニングじゃ無いですよ」


大滝・田中「…」


3〜4秒の間


大滝「では、こっちのシャイニングは…君は見たのかな」


田中「いえ…実はまだ完成してないらしく、佐藤君も見れてないと言っていましたが…」


大滝「それで、それで どうやって作品を語れって言うんだね!」


田中「…そうですよね」


田中煙草を吸う


〜間〜


田中「…噂ではミニチュアとCGを盛りだくさんに使った娯楽爽快アクションみたいなのですが…かなり期待して良いと言う事で…一番オススメ作品と、送られてきた台本には書いてありました…」


大滝「…わしの所には…台本来てないぞ」


作品紹介②「兄貴とポチ」


大滝「…これも、完成してないのかな?ん?」

田中邦衛さん&大滝秀治さん対談パートⅡ〜ショートムービー祭の佐藤良洋出演作品を語る


田中「これは、完成してるみたいですよ。兄貴を「けーすけ」と言う役者、ポチを佐藤良洋君が演じているダブル主演みたいです」


大滝「…それで?」


田中「…いや、なんか面白いみたいですけど」


大滝「つまらん!!君の話は つまらん!!」


田中「ぇ…すいません。…でも、つまらないのにはこの企画に原因が…」


2〜3秒の間


田中「…何でも無いです」


作品紹介③「春」

大滝「なんか、いい、題名だねぇ」


田中「そうですね」


大滝「この作品でも佐藤君は主演なのかな?」


田中「いや、この作品では少ししか出てないみたいですよ」


大滝「うん、私たちのような役者を好きならば、そういう所でこそ、作品を光らせなければならん!」


田中「あははは、そうですね」

大滝「春と言えば…君は、見たのかな?『春との旅』は?」


田中「え?あ、大滝さん出てましたね」


大滝「で、見たの?」


田中「…すいません、まだ」


大滝「つまらん!!君の話は実に、つまらん!」


田中「そんな!…今度観ておきます…」


作品紹介④「モスキート」

田中「この作品も…大滝さんは見て…」


大滝「ない!」


田中「そうですよね…」


大滝「ワタシの所には、台本も、何も、送られて来てはいないのだよ!」


田中「いや、オレに言われても…」


大滝「どうしてなのかな?」


田中「いや…」


大滝「こんな殺風景な所で、男だけ。ワシとお前の、二人だけ!」


田中「(…もしやモスキートなだけに?と言う表情)」


大滝「で、君はこの映画を見たのかね?」


田中「いえ…これも見てはいなくて…」


大滝呆れ顔


田中「先ほどの『春』は完成に3年『モスキート』は完成に5年以上かかってるみたいで、佐藤君も実はまだ見てないとか…」


大滝「なんだ、今回の映画祭はお蔵入り寸前だった作品、ばかりって事かね?」


田中「まぁ、でもこの世界では良くある事ですがね」


大滝納得するように黙って酒を飲む

田中邦衛さん&大滝秀治さん対談パートⅡ〜ショートムービー祭の佐藤良洋出演作品を語る

田中「このモスキートは舞台が佐藤君の実際住んでた家が舞台になってるらしいですよ。5年前に住んでた所って事になりますが」


大滝「自分の昔の芝居ってのは、恥ずかしいもんだ」


田中「え?」


大滝「しかし、昔の住んでた家や人などをそのまま映像に残せて見れるってのはいいもんだ」


田中「そうですね」

大滝「モスキート…蚊だねぇ」


田中「?」


大滝「やはりこの映画で使われてるのは…」


田中「空気を汚さないキンチョールでしょうね」


大滝「お?ぉ…ワハハハハ」

作品紹介⑤「夢の侍」&⑥「一番星」


大滝「そろそろ酒もきれるし、読んでる方も疲れてきてるし、何より佐藤良洋君が疲れてきた感じなのかな」


田中「まぁ、2つ一気に紹介するあたりそうなんでしょうね」


大滝「2つ一緒に紹介するあたり…何か共通があるのかな?」


田中「何か、この二作品はショートムービー用で撮られたのではなく、〈あっ!とおどろく放送局〉と言うネット番組の中の〈音映〉と言う番組で使われたミュージックビデオみたいです」


大滝「君ともあろうものが、台本通〜りに読むんだねぇ」


田中「…で、この二作品はそのネットでも見れるらしいんですが佐藤良洋君のブログのカテゴリー内にある〈動画〉をクリックしても見れるらしいですよ」


〜間〜


田中「まぁ…映画は大きなスクリーンで見るのが一番ですからね。ネットでも見れますが映画館でもと言う事で…」


大滝「君は先ほどミュージックビデオと言ったが?」


田中「ぁ…まぁ、映画のようにドラマ仕立てで仕上がっていると言う事なので…」


大滝「〈夢の侍〉と言う作品の佐藤良洋君は、ワシや君以上に何を言ってるかわからなんだ!」


作品紹介⑦「空と夕陽と風船と」


田中「やっと最後の紹介作品ですね」


大滝「もう、何時だと思っているんだ!」


田中「今までで紹介した中では一番新しい作品みたいですよ」


大滝「いつ頃かな?」


田中「3年ほど前らしいです」


大滝「それでも随分前じゃないか!ワシの3年後なんかどうなってるか解らんぞ!?」


田中「まぁ、昔撮った未公開作品集みたいな感じですからね」


大滝「これも佐藤君は主役なのかな?」


田中「そうですね。佐藤君にしてみたら珍しく洒落た静かな映画みたいですよ。10月2日の15時40分からの一回しか流れないみたいですが、その日は佐藤君も劇場に居るみたいですよ」


大滝「その日はって…10月3日は居ないのかね?」


田中「らしいですよ」


大滝「けしからん!自分が出た作品の宣伝を私達に押し付けて、本人は…本人は、会場に2日しか行けないとは…けしからん!」


田中「でも、まぁ2日に行けば居るんですし、何より出入り自由で1日1000円ですから居ない3日でも気楽に見に行けますよ」


大滝「…いつから、そんなに話をまとめるのが上手くなったのかな、君は」


田中「自分と大滝さんの二人だけですからね…そりゃ、どちらかがまとめないと…いけないと、違いますか?」


大滝「その通りだ…。まとめてくれて、有り難う!田中君!」


田中「では、長かったですが、今日はここらへんで終わりましょう」

田中邦衛さん&大滝秀治さん対談パートⅡ〜ショートムービー祭の佐藤良洋出演作品を語る

大滝「よし。詳しく知りたい場合はここをクリックじゃ→http://filmix.org/


田中「そんな!今までの長い説明は一体!」


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月28日 (火)

きつねのはなしはもう終わり コン!


昨日の舞台打ち上げ帰り、副都心線の新宿三丁目から渋谷に向かったハズが気付いたら小竹向原にいた佐藤良洋です。


きつねのはなしに御来場して頂きました皆様有り難うございました!


そしてスタッフの皆様、共演した皆様、応援して頂いた皆様有り難うございました!


という事で載せられなかった舞台衣装などを載せたいと思います。


コン。


今回、鍋屋のマルコという役をやりました。


すぐ怒鳴る心のちっちゃい男です。


まぁ、最後は優しい妻が倒れた事をきっかけにガラッと変わっていくのですが。


そんな鍋屋のマルコです→

きつねのはなしはもう終わり  コン!

コン。


で、さらに楽屋で出番待ち中の写真→

きつねのはなしはもう終わり  コン!


その楽屋でいつも隣に座っていたのが、ラストできつねの踊りを披露した花柳忠彦さん。


日本舞踊花柳流師範であります。


男楽屋では開演30分前から花柳さんと二人きりになります。


他の男性陣は上手袖でスタンバイしてないといけないからです(今回男楽屋から上手に裏を通って行けなかったんです)。


なので二人で毎回楽しくトークをしてました(笑)


花柳さんは舞台で、きつねの仮面を付けて踊るのですが、普段でもきつねの仮面を被っているような雰囲気を出しているのですが(日本舞踊の師範だからでしょうか)実は面白い方であります!笑


コン。


いつも途中まで客席から舞台を見ているんですが(花柳さんが出るのはラストなので)いつも自分の芝居を見てくれていました。


それで茶化されてました(笑)


そんな花柳忠彦さんとの一枚→

きつねのはなしはもう終わり  コン!

そして今回二回目の共演となるのですが、実は二回とも全く絡みが無いという小林麻子さん→

きつねのはなしはもう終わり  コン!

とても優しくて芝居に真面目で明るくて可愛らしい先輩であります。


その明るい不思議な雰囲気のせいか、先輩なのに弄らずにはいられません(笑)


コン。


仲良くしてもらい感謝感謝であります!


他にもまだこのブログで紹介しきれてない方がたくさんいるんですが、写真を撮る時間がありませんでしたコン!(泣)


コン!


…。


時間です。


では、きつねの話はここらへんで…


コンコン!


コーン!


バケラッタ!

きつねのはなしはもう終わり  コン!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

もう、今日明日で終わりかぁ。


本番中に体調を崩したら良くないと今日はサンダルから靴に変え、上にジャンパーを着ました。


でも短パンですが。


昨日は舞台後半でコンタクトレンズが片方取れてしまったハプニングがありましたが無事に終わりました。


写真で一緒に写っているのは浜谷康幸さん。

もう、今日明日で終わりかぁ。

自分的に芝居も性格も雰囲気もテンションも仲の良い役者、寺中寿之氏と凄く似ています。


だからか浜谷さんは自分をどう思っているかわかりませんが凄く一緒にいて居心地がいいです。


毎回舞台のあるシーンで自分に無茶振りをしてきます(笑)


見ていて芝居を真面目に楽しんでいるなぁと。


色々と自分に改めて思わせてくれます。


そして台詞を覚える速さは自分の10倍くらい速いです!


後ろに写っているポリシックスみたいになっているのは昨日紹介しました有働剛さん(笑)


演出の古川さんとお二人は随分と古い付き合いみたいです。


そう言うのを見ていて自分も何年後かには同世代の仲の良い仲間達で集まって芝居が出来たらいいなぁとか思います。


さ。


今、昼公演が終わって次は19時から!


昼間来て頂いたお客様有り難うございました!


嬉しかったです!


夜も頑張ります!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

本日中日


一気に寒くなりましたね。


舞台も無事に幕をあけまして本日中日であります。


今日は夜公演だけなので久しぶりに昼までのんびりして、キムギドクの映画を見てから劇場に行きました。


何故キムギドク(笑)


基本、重くてエロいんですが(笑)演出や絵が綺麗でキムギドク作品は好きなんです。


初日、2日目と見に来て頂いたお客様有り難うございました!


初日はゲネも出来ずにぶっつけ本番だったのですが何とかたいしたミスも無く終わり、2日目も


「初日が無事に終わったから中落ちしそうだな(笑)」


何て言ってましたがそんな事も無く無事に2公演終わりました。


逆にゆっくり休んだ今日が心配かも(笑)


まぁ、そんな事がないよう気を引き締めたいと思います。


舞台はまだ席が空いております。


26日までとなっていますがお時間があれば是非!


当日でも予約は大丈夫です。


写真は今回共演させて頂いてます有働剛さん。

本日中日

今回から販売になっているROGOシャツを共に来ての一枚。


楽屋でも隣の席なんですが笑が絶えない非常に優しく面白い先輩です!


芝居ではほとんど絡んでませんが(今回実はほとんどの人と絡んでない 泣)そんな事を感じさせません。


さ。


折り返しだ。


今日は公演後、アフタートークがあるみたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

さぁ、今日からいよいよ小屋入り


いや〜、まだ色々と稽古が足りない感じなんですが、多分このくらいで本番に行くのがちょうど良いんでしょうね。


最終稽古も終わり、いよいよ今日から小屋入りです!


皆さん疲れも溜まっている感じですが、千秋楽まで頑張りたいと思います!


チケットもまだありますので随時予約受け付けてます!


長い付き合いの古川さんの力作!是非たくさんの人に見てもらいたいです!


そんで、写真は2日前の稽古後に笹塚で飲んだときのもの。

さぁ、今日からいよいよ小屋入り

稽古に鈴木真さん(写真左から二人目)が来てくれて


「よしひろ、勿論飲みに行くよな?笑」


といつもの誘いを受けたんですが


意外と皆さん疲れていたハズなのに飲みに来た。


皆さん酒好きだなぁ(笑)


左手前が有働剛さん。


いつも稽古にはバイクで来ていたので飲めなかったんで、昨日が自分とは初飲み!


自分より全然先輩なんですが凄く優しくて笑顔が素敵な面白い方です!


で、右奥が今回最年長の森奎伍さん。


何回かブログに登場してもらってますが、缶ビール飲みの常連でございます(笑)


で、手前が作・演出の古川さんに、自分の後ろが今回劇団員になった田島君。


まだ小道具や汚しなど作り物がたくさんあるんだよなぁ。


でも今は劇場の楽屋で一休みしてます(笑)

さぁ、今日からいよいよ小屋入り

手前の缶コーヒーは野良犬弾の千葉尚之さんから差し入れ☆
段ボール一箱の缶コーヒーを頂きました!


有り難うございます!(嬉泣)


さぁ!千葉さんからのコーヒーを飲んで目を覚まして頑張るぞ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

撮影が終わり舞台本番へ

うわぁ…超眠かった…


4日で約8時間位しか寝てませんでした…。


4日間で。


撮影は何とか無事に終わりました!


今回は…と言うか毎回撮影は大変なんですが、知り合いのスタッフさん達…と言っても毎回知り合いの方々が多いんですが、今回は役者さんでも知り合いが多く、初めて一緒になった方々も大変明るくて面白く、良い方ばかりで楽しかったです!


終わったのは14日の朝4時くらいだったかな。


それから新宿に7時に着き、そのまま池袋で用事を済ませ、15時には稽古場に


入る予定が16時過ぎに…


それは


15時10分


その時…


山手線で何周したかわかりませんが、高校生♂に起こされてました。


で、稽古終わって帰ってシャワー浴びて0時に寝て


また次の日の昨日13時に稽古場に行く予定が起きたら13時前で遅刻してしまい…


「よしひろさん、顔腫れてますよ」


と直美ちゃんに言われ…


さぁ!後は舞台本番まで朝から夜まで稽古にどっぷりです!


頑張るぞ!


で、あんまり撮影の写真撮れなかったんですが共演者との写真を


写真一枚目はけーすけさん。

撮影が終わり舞台本番へ

自分のブログで何回か登場しています。


その位に何回も色んな所で共演しているんですが、プロの現場で台詞のやりとりがあったのはなんと今回が初めてでした!


けーすけさん「まるで、日本のロバートデニーロと日本のアルパチーノの夢の共演やで、これは」


佐藤「随分と芝居の幅の狭いデニーロとアルパチーノですね(笑)」


などとけーすけさんと冗談を言いながら笑ってました。


けーすけさんと同じ現場だと毎回居心地がいいです(笑)。


ちなみに10月2日〜3日のショートムービーにはけーすけさんと出てる作品が2つ出ています(「シャイニング」と「兄貴とポチ」)。


写真二枚目が江藤大我さん。

撮影が終わり舞台本番へ

前にも紹介しましたが東京倶楽部からの付き合い。


今回は殺陣も付けてて大変そうでした(殺陣師なので)。


大我さんとも今回少し芝居で絡めて楽しかったです!


殺陣のシーンで色々と「あーしたいね、こーしたいね」と話したりしてたんですが結局、撮影時間が無くて思い通りにはなりませんでした(泣)


でもまぁ全然良くある事ですし、そのまま意見が通る方が珍しいので。


まだまだ紹介したい方はいたんですが写真が撮れませんでした…。


またこの撮影メンバーで仕事がしたいな。


とりあえず、今は舞台!スイッチをまた切り替えて頑張ります!

撮影が終わり舞台本番へ

撮影お疲れ様でした!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

時代劇撮影2日目でごわす!


何でこんなに暑いんですか!(笑)


山梨は少し涼しいと思ってたのに…


さらに着物やカツラで汗だくです。


撮影場所も山奥のお寺が多いのでエアコンなーし!

時代劇撮影2日目でごわす!

でも昨日は1時過ぎくらいには寝れたので眠気は昨日よりは全っ然回復!


朝6時起きメイク開始でしたが5時間爆睡頂きました。


今、ようやく自分の出番が空きましてブログ書いてますが、また次出番なので短めに。


建物中の撮影現場は地獄の暑さです。

時代劇撮影2日目でごわす!

下手したら今日と明日繋がるかも…


つまり寝ないで明日の撮影スケジュールに入るかもしれない感じであります(汗)


では今日は拙者はこれにて。

時代劇撮影2日目でごわす!

頑張ります!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

撮影始まる


昨日まで涼しかったのに撮影が始まる今日になって暑くなる…。


今年の撮影は暑さに好かれてる。


今日から時代劇の撮影が始まりました。


初日の今日は千葉で撮影です。


早朝4時起き。


初日は日が落ちるまでの撮影だったんですが、衣装が着物だったりとかでなかなか着替えなどでスムーズに進まなく…。


今日撮り終えないといけないシーンが2つ撮りこぼしてしまいました(汗)


しかも長いシーン…。


今回は自分出ずっぱり。


写真は今回の衣装①。

撮影始まる

カツラも付けてるんですが、コメカミが締め付けられてて結構痛い…。


休む暇が無いからカツラを外す時間も無い。


で、何故今日の撮影は日が落ちるまでかと言うと…


明日の現場は山梨県。


只今、千葉県から山梨県に移動中であります(汗)


3時間半の移動。



今日は山梨に泊まり。


あ、今高速で新宿を通過して移動中。


今頃みんな舞台稽古してるんだろうなぁ…。


稽古を休んでしまって大変申し訳ない…


でも、こっちはこっちで佐藤良洋は頑張ってますよ!


さぁ!


明日は今日の撮りこぼし分を巻き返すよう頑張ります!


でも慣れない刀振り過ぎて腕が痛い…(苦笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

嬉しい差し入れ


この前の雨ですっかり涼しくなりましたね。


3日前まで暑くて寝れなかったのが、今では涼し過ぎて腹が冷えました。


舞台本番まで何気に時間無し!


ちょっと前の稽古後にお世話になってる監督さんが稽古場の最寄り駅まで来てくれて久しぶりの再会。


自分のブログを読んでくれているみたいで、「稽古後にはみんなで飲んでるんでしょ?」とビールを2ケースも差し入れして頂きました!


そんな監督さんは前に告知した10月2日〜3日までのショートムービー上映会のチラシをわざわざ渡しに来てくれたわけで、それがこのチラシ→

嬉しい差し入れ

な〜んか真ん中にデーンと若い時の佐藤良洋が写ってますが…


果たしてチラシの真ん中が自分で客が来るのだろうか…。


実は二日間とも顔を出そうと思っていたんですが、もしかしたらそれが出来なくなるかもしれません(汗)


なのでまたハッキリと自分のスケジュールが決まりましたら告知致します。


写真二枚目はそんな差し入れを有り難く頂く男達。

嬉しい差し入れ

差し入れビール有り難うございました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

稲川淳二シリーズ②

〜ここからは稲川淳二口調でお読み下さい〜


皆さん、お久しぶりです。稲川淳二です。

稲川淳二シリーズ②

今年の夏も暑かったですね


今日はある撮影現場での話をしましょう


怖い写真など出てきますので苦手な人は読まないで下さい


1ヶ月ほど前でしょうかねぇ、


あるホラー映画の撮影があったんですよ


ですから撮影場所もな〜んか、嫌〜な雰囲気の廃墟だったりしたんですよね


何かやだな〜やだな〜と思ってたのは私だけでは無かったようで、


撮影前にはお祓いもしましてね、


撮影が始まったんですね


初日はいかにも的な山の中でね…


入った途端、ゾクゾクっといや〜な、


寒気がするんですよ

稲川淳二シリーズ②


やだな〜やだな〜って思ったら…


近くに川があったんです。


あ。ここら辺が寒いのはこの川のせいだな。


とそう思って安心してたら急にクラクラ〜っとめまいがしましてね、


怖いな〜怖いな〜って思ってたら


暑い日射しでの立ち眩みだったんです。


あ、やっぱり仕事柄気にしすぎかな〜疲れてるのかな〜、なんて思ってたんですよ


そしたら


最近更に頭のてっぺんが薄くなってきた


俳優の佐藤良洋君の姿が見えなくなったんです


あれ?


どこに行ったのかな〜


おかしいな〜おかしいな〜


髪の毛と一緒に存在感も薄くなってきたのかな〜


なんて思ってたんですよ


そしたらいきなり悲鳴みたいな声が聞こえましてね


ビクッ!として振り向いたんですよ


そしたら


変わり果てた佐藤良洋君がそこに立っていましてね、

稲川淳二シリーズ②

もう面影も無いんですよ


顔が包帯でグルグル巻きになってて顔が真っ赤でしてね

稲川淳二シリーズ②

「…佐藤、良洋君ですか?」


と、聞いたと思います


何も言わない佐藤君にたいし私、


気付いたら怖くなって逃げていました


そしたら


追いかけてくるんですよ!


もう恐ろしくて


がむしゃらに逃げましたよ


ハァハァハァ…


もう


どの位逃げたか…


ハァハァハァ…


外はもう明るくなってましてね


もう歩く事も出来ないくらいヘトヘトなんです


ふと


気配を感じて横を見たら…


同じくヘロヘロになって朝を迎え、台本を持ったまま影でコッソリ休憩している佐藤良洋君の姿があったんです(写真は特殊メイクさんが隠し撮りしたもの)

稲川淳二シリーズ②

怖いですね〜


お化けや呪われた怪物も今年の暑さには参ってるんですね〜


暑くなりすぎてお化けが出てきてくれなかったら私


仕事が減って…


困っちゃうな〜困っちゃうな〜


そんな仕事が減りそうで恐ろしい今年の夏の猛暑の話…


稲川淳二でした


※撮影の写真は8月3日〜5日でやっていた時のものです。写真紹介で稲川淳二シリーズを使ってみました。


ちなみに今日の昼間はこの映像のアフレコに行ってきました。


佐藤良洋でした。



| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

昨日から今日にかけて

地震は忘れた頃にやってくる!


だから忘れないぞ!


佐藤良洋です。


昨日は昼から新宿近辺で時代劇の撮影の衣装合わせに行ってきまして…

昨日から今日にかけて

この衣装は暑い…


冷房が効いてる部屋でこの暑さは…現場中きっとヤバイ事になる…。


でもちゃんとした着物を着ての映像の仕事はそんなにやった事無いので楽しみです。


その後、そのまま舞台の稽古に参加。


2日続けての1日稽古。


「意外と疲れるなぁ」と思って周りをみたら周りの皆さんもそんな感じでした(笑)

昨日から今日にかけて

写真は稽古終わって片付けをしている所。


その後、古川さんからお約束の一杯の缶ビール飲みに誘われまして(笑)。


最初は奎伍さんや史欧さんなどいたんですが、古川さんが


「(小さい声で)よしひろ、もう一杯行くか」


となると皆さん疲れててたので、チラホラと帰り、いつの間にか自分と古川さんの二人に。


もう6年位のお付き合いをさせてもらってますが、何気に二人で飲むのは珍しく


「何か二人で飲むなんて緊張するな(笑)」


なんて話ながら結局3缶飲みました。


笑い話から濃い話、熱い話まで。


二人で何を話したかって?


それは二人の秘密ですよ(笑)。


で、本日は昼に六本木にあるテレビ朝日へ。


カツラ合わせに行きまして


昨日衣装合わせをした時代劇の撮影の。


どうやら自分のカツラはそんなに蒸れない感じのになりそうで良かった(笑)


テレビ朝日さんからカツラを借りるんでテレビ朝日に行ったんですが、カツラ部屋に居た人達はまさに職人気質!!


何か久しぶりに職人気質の強い人達に会ったので気持ちも引き締まります。


しかし!


そんな恐そうな人達がみんな後ろを見てるスキに写真を撮る佐藤良洋(笑)

昨日から今日にかけて

鏡越し。


あ〜…カツラがあまりわかりませんね(苦笑)


ワンチャンスだったんで(笑)


で、それから早めにテレビ朝日を出してもらい埼玉県の三郷中央駅へ急いで向かいまして。


本日は撮影であります。


短編ホラー。


本当に今年の夏はホラーが多い。


世間ではそんなにホラーが見られてるのかなぁ?


まぁ、どうゆう映画かいまいち解らない作品よりは解りやすいホラーとかは売れるんだろう。


短編ホラーといいましたが、何と!


一本の中に24作品!


1話約3分〜5分!


大変だこりゃ(苦笑)


その中の一話に出ます。


自分とお化けだけ。


こんな大きい家が今回の舞台。

昨日から今日にかけて

自分とお化けだけ。

昨日から今日にかけて

こんな大きな家には住みたいが、お化けが出るならいくら家が大きくても嫌だよねぇ(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

1日稽古


今更少し夏バテ気味な佐藤良洋です。


いや…


多分違うな(笑)


なんか疲れがたまってきた感じが…。


稽古前に毎回体を動かすんですが、多分、それで疲れがたまっているんじゃないかと思う(…芝居でじゃ無いんかい!)


今日は今回初の1日稽古。


う〜ん


台詞が体から出てこない…


参ったなぁ…。

1日稽古

写真一枚目は今回初共演させていただきます北上史欧さん。


自分は前に史欧さんの芝居を見ていて「いい役者さんだなぁ」と思っていまして、そしたら今回一緒に稽古させて頂き更にいい役者さんだなぁと。


で、自分が着てる白いポロシャツはそんな史欧さんから貰ったんです!


「佐藤君なら似合いそうだと思って」


何て優しくていい人なんだ…(泣)


芝居には真面目だし腰は低いし、面白いしもう、何でもそろっている大好きな先輩であります!


と、史欧さんが自分のブログを愛読しているとの事で。


おもいっきり持ち上げてます(笑)


でも嘘は書いてません(笑)


二人の後ろで稽古始まる前に近くの公園で自主稽古しているのは、この前誕生日だった直美ちゃんとその日に劇団員になった田島君。


写真二枚目は…

1日稽古

稽古途中なんですが…


いったい何をしているんでしょう…


秘密です(笑)


ちなみに今回の芝居とは関係ありませぬ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

出演ショートムービー劇場初公開!


ちょうど1ヶ月先の10月頭の話になるんですが、


10月2日(土)3日(日)で自分が出たショートムービー7本が原宿のKINEATTICと言う映画館で上映されます。


約16本の作品が時間帯で区切られて上映されるんですが(まだ作品が追加される予定あり)、細かい役を入れてその中の7本に自分が出演しています。


7本って結構多いですよね…


佐藤良洋てんこ盛りですよ(笑)


しかし数年前に撮った作品がほとんどで、自分としては恥ずかしい所も多々ありますが(一番古くて6年位前)、もう劇場では見られない作品ばかりになると思いますのでこれを機会に是非足を運んでみてください!


これを逃すともう見れない可能性大の作品ばかりなんで(笑)


どれも面白い作品になっていると思いますよ!(笑)


この2日間は自分も劇場に居るつもりなので、足を運んだ際には是非声をかけて下さいね。


「Filmix Works 2010」


メディアクリエイターズユニットFilmixがおくるショートムービーのてんこ盛り上映会!


Filmixが2010年までに制作したショートムービーや招待作品で構成。


初公開作品多数!!

出演ショートムービー劇場初公開!

料金:1000円(1日見放題!当日券のみ)


場所:原宿KINEATTIC

渋谷区神宮前2‐27‐3 1F

「原宿」駅の竹下口から徒歩12分

千代田線「明治神宮前」駅 5番出口から徒歩10分


TEL:03‐5411‐8053


スケジュール(☆主演★出演):

10月2日(土)

13:20「マナマイト」

14:30「撃華美人」「SHORT SHORT STORY Vol.1 Angel」

15:40「☆空と太陽と風船と」「調度いい体温と文字数」「もうもく」「光」

17:00「夕立」「正月」

18:00「★夢の侍」「★モスキート」「☆シャイニング」

19:00「★春」「☆兄貴とポチ」


10月3日(日)

13:30「コメット」「☆シャイニング」

14:30「撃華美人」「CASE218」

15:40「調度いい体温と文字数」「窓」「もうもく」「382」「光」

17:00「夕立」「正月」

18:00「☆一番星」「★春」「☆兄貴とポチ」

19:00「★夢の侍」「★モスキート」「☆シャイニング」


と今の所こうなっています。


まだスケジュールは予定です。


作品に関してはまたブログでも紹介しようと思ってますが、こちらで見れます→http://filmix.org/?p

もし見れませんでしたらFilmixと調べたらホームページが出ますので、そこのトップの「Filmix Works 2010」って所の「Read the rest of this entry≫」って所をクリックしたら出展作品の紹介やスケジュールなど載っていますので良かったら見てみて下さいませ。


ちなみにどれもオススメですが、どうせならこの中で一番新しい出演作品「空と太陽と風船と」

出演ショートムービー劇場初公開!

と一番古い出演作品「シャイニング」

出演ショートムービー劇場初公開!

を見て見比べて欲しいですね(笑)


何と、6年ほど間がありますから(笑)


だから「シャイニング」は自分が24〜25才?くらいの作品です(笑)。


どちらも主演をやらせてもらっていますので是非!


後、「夢の侍」と「一番星」はネットでも見れますがスクリーンで見るとまた違うと思いますので是非劇場に足を運んでみて下さいませ!


自分が出てない作品で自分が見た中での今回オススメは「マナマイト」と「コメット」です。

出演ショートムービー劇場初公開!

出演ショートムービー劇場初公開!

何と、どちらも一本完成するまで5年かかっています!笑


ちなみに「シャイニング」は6年以上かかっています(笑)


実は…


まだ完成していません(笑)


だから自分もまだ見ていないんです!笑


上映まで後、1ヶ月!


果たして間に合うのか!?笑

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »