« 1日稽古 | トップページ | 稲川淳二シリーズ② »

2010年9月 6日 (月)

昨日から今日にかけて

地震は忘れた頃にやってくる!


だから忘れないぞ!


佐藤良洋です。


昨日は昼から新宿近辺で時代劇の撮影の衣装合わせに行ってきまして…

昨日から今日にかけて

この衣装は暑い…


冷房が効いてる部屋でこの暑さは…現場中きっとヤバイ事になる…。


でもちゃんとした着物を着ての映像の仕事はそんなにやった事無いので楽しみです。


その後、そのまま舞台の稽古に参加。


2日続けての1日稽古。


「意外と疲れるなぁ」と思って周りをみたら周りの皆さんもそんな感じでした(笑)

昨日から今日にかけて

写真は稽古終わって片付けをしている所。


その後、古川さんからお約束の一杯の缶ビール飲みに誘われまして(笑)。


最初は奎伍さんや史欧さんなどいたんですが、古川さんが


「(小さい声で)よしひろ、もう一杯行くか」


となると皆さん疲れててたので、チラホラと帰り、いつの間にか自分と古川さんの二人に。


もう6年位のお付き合いをさせてもらってますが、何気に二人で飲むのは珍しく


「何か二人で飲むなんて緊張するな(笑)」


なんて話ながら結局3缶飲みました。


笑い話から濃い話、熱い話まで。


二人で何を話したかって?


それは二人の秘密ですよ(笑)。


で、本日は昼に六本木にあるテレビ朝日へ。


カツラ合わせに行きまして


昨日衣装合わせをした時代劇の撮影の。


どうやら自分のカツラはそんなに蒸れない感じのになりそうで良かった(笑)


テレビ朝日さんからカツラを借りるんでテレビ朝日に行ったんですが、カツラ部屋に居た人達はまさに職人気質!!


何か久しぶりに職人気質の強い人達に会ったので気持ちも引き締まります。


しかし!


そんな恐そうな人達がみんな後ろを見てるスキに写真を撮る佐藤良洋(笑)

昨日から今日にかけて

鏡越し。


あ〜…カツラがあまりわかりませんね(苦笑)


ワンチャンスだったんで(笑)


で、それから早めにテレビ朝日を出してもらい埼玉県の三郷中央駅へ急いで向かいまして。


本日は撮影であります。


短編ホラー。


本当に今年の夏はホラーが多い。


世間ではそんなにホラーが見られてるのかなぁ?


まぁ、どうゆう映画かいまいち解らない作品よりは解りやすいホラーとかは売れるんだろう。


短編ホラーといいましたが、何と!


一本の中に24作品!


1話約3分〜5分!


大変だこりゃ(苦笑)


その中の一話に出ます。


自分とお化けだけ。


こんな大きい家が今回の舞台。

昨日から今日にかけて

自分とお化けだけ。

昨日から今日にかけて

こんな大きな家には住みたいが、お化けが出るならいくら家が大きくても嫌だよねぇ(笑)

|

« 1日稽古 | トップページ | 稲川淳二シリーズ② »

コメント

5枚目怖ぇ〜〜〜〜!

投稿: 管理人H | 2010年9月 6日 (月) 午後 11時01分

最近の写真の顔が疲れてるように見えますが…?

投稿: yasue | 2010年9月 6日 (月) 午後 11時37分

お疲れ様です。
佐藤さん大忙しですね(^_^;)
お身体に気をつけてガンバッテください(^o^)

投稿: EIMIE | 2010年9月 7日 (火) 午後 08時17分

お化け、怖すぎ。

よしクン、頑張ってるね!
テレ朝とかスゴいじゃん。

忙しいそうだけど、いい波がきてる感じに見えるよ。
このまま波に乗っちゃってください。

投稿: やま | 2010年9月 7日 (火) 午後 11時03分

管理人H氏>
最近ホラーやり過ぎて見慣れちゃったい(笑)


yasueさん>

え?やっぱそうなのかな?いや、普通に元気よ!笑


EIMIEさん>
有り難うございます!頑張りますよ!仕事に呼んで頂けるのは本当に有難いです!


やまさん>
でも今回の仕事はテレビ朝日さんは関係ないんです。

投稿: サトウヨシヒロ | 2010年9月 8日 (水) 午後 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/191979/36579017

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日から今日にかけて:

« 1日稽古 | トップページ | 稲川淳二シリーズ② »