« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月29日 (月)

母・洋子さん。11月60歳還暦。

今、一人モスバーガーに入ってたら、仕事帰り風のOLさんが食べてたポテトが口からボトンと落ちるのが偶然視界に入り、思わずOLさんと目が合って、気まずくさせてしまった佐藤良洋です。

母・洋子さん。11月60歳還暦。

自分の母親が11月で60歳の還暦を無事に迎えまして


母親には、たまに電話をするくらいしか出来ない自分なので、


還暦祝いに妹と相談して東京に招待する事にしました。


母・洋子と妹と妹の小さな子供が二匹。


母洋子が


「東京ディズニーランドに孫と行ってみたい」


と聞いたと妹が言ってたので、こうなりました


が、


多分半分は妹と子供がディズニーランドに行きたかったんじゃないかと俺は睨んでます(笑)


ホテルもディズニーランド近くに取って、どうせならシルク・ド・ソレイユにも連れて行く予定です。


明日、朝に羽田空港に迎えに行きます。


まだ歩けない子供が居るので。


置いてこいよ!


と言いたいですが、


妹の旦那さんは仕事で子供を見られないみたいなのでしょうがない。


少しでも楽しい記憶として残ってくれればいいが(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月28日 (日)

また競馬場に行っちゃった(笑)


また競馬した、と書くと管理人Hさんから


「家賃を払ってから行きなさい」


と言われそうでずが、


家賃を払ったので行ってきました(笑)


ジャパンカップ!!


前回のエリザベス女王杯より味をしめた佐藤良洋(結局トータルでは少し負けましたが)。


今日は混むだろうなぁと、今回はチャンと寝坊しないで朝から行ったのですが、もう椅子も全て埋まっていました…。


昼前くらいにはこの人数!↓
また競馬場に行っちゃった(笑)

一ヵ所にこれだけ人が集まるって凄いよな…


まるで大津波のようだ…。


でも若干この時は隙間が見えます。


で、


ジャパンカップの時にはこれ↓
また競馬場に行っちゃった(笑)

すげ(笑)。


隙間がありません!


今回は前回の反省を生かした馬券の買い方をしまして、


金は全てスッても痛くない金額5000円くらいにしてまして(1レース平均500円ほど)


その500円を当たると思っても配当の低い所に賭けていては駄目だと。


今回は1着2着と当てる馬単と1〜3着まで全て当てる3連単に絞って頑張りました!


これはやはり当てたら配当は高くなるんですが、その分当たる確率がグンッと下がります。


ここで心配だから当たりやすい枠連や馬連(選んだ2頭が順序関係なく1着2着)などに安全圏で賭けたくなりますが


「負い目が勝負を弱くする」


となんかの漫画で言ってたので(ちょっと違うかもしれない)


俺は、


それを信じ、貫きました!


すると、


いきなり第1レースで馬単を当てて100円が2720円に。


第3レースでは


何と!!


当・て・ちゃ・い・ま・し・た!!


万馬券!!


の、


一歩手前の9760円!笑

また競馬場に行っちゃった(笑)

おしい!!笑

また競馬場に行っちゃった(笑)

でも夢の3連単ですよ!!(夢のって人生4回目の競馬ですが)


思わず頬っぺたをツネリました(笑)


その後、当たりは無く…(やはりそんな甘いもんではない)


いよいよジャパンカップ!


スゲー盛り上がり!!

また競馬場に行っちゃった(笑)

面白いなぁ!笑


映画「学校」の田中邦衛さん演じる「いのさん」がオグリキャップを熱く語るシーンを思い出します(泣)


エリザベス女王杯で勝ったスノーフェアリーが出なくなったのは残念ですが、自分は16(ブエナビスタ)‐6(ローズキングダム)と馬単で買ってまして、見事1着16!2着6と当てたんで・す・が!


終わった後で審議が入り、


順位が逆になって落としてしまいました(泣)


審議なんかいらねーんだよぉ!泣


ブエナビスタは多分普通に走ってても勝ってただろう強い馬なので、可哀想。


その後の11レースで、挽回とばかりに馬単を当てて、トータルで初めて競馬でプラスになりましたよ!


まぁたいした額じゃないんですが、


遊んでお金まで貰えると、やはり得した気分です☆


やー、楽しかった!笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

短編映画上映会終了


今日は午前中、天気が良かったですね。


なので珍しく午前中にスケボーを乗りに行き、


30分で疲れてやめました(笑)


いきなり朝から動くと疲れが早い…(笑)


で、14時からROGO「きつねのはなし」で共演させて頂きました、浜谷康幸さんの出てる舞台を観に新宿スペース107に行きました。


他にも昔から仲良くさせてもらってる、幸将司さん、石井英登さん、折原りんさん、そして作・演出の前田万吉さん。


劇団クラゲ荘公演
「星屑列車に二人で…」


前回は野良犬弾の千葉尚之さんが出てました。


前回も良かったですが、今回も良かったです。


みんな泣いてたなぁ。


てか良く考えると


このクラゲ荘は今回で第7回公演なんですが、考えると5回くらい観に行ってるわ。


知り合いが毎回出てるので(笑)


今やこのクラゲ荘も飛ぶ鳥を落とす勢い。


いや〜、凄いなぁと思うし、同時にこういうのは嬉しい。


でも


自分も頑張らないととも思うし、野良犬弾も負けてられません。


いい刺激になりますよね。


で、その後は原宿に自分が出てる短編映画3本立てを観に行きました。

短編映画上映会終了

お客さんも予想以上にいらっしゃいました!


やっぱり一人でも多くの方に見てもらいたいですからね、嬉しいですね。


写真は今回の3作品の脚本・監督をしました中山治哉さん。

短編映画上映会終了

中山治哉さんは俳優でもあり、もともと役者の先輩として出会いました。


もう7年くらいの付き合いになります。


今回の上映会には今日1日しか来れませんでしたが、来ていただいた皆様有難うございました!


作品も全て好評だったみたいで良かったです!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月26日 (金)

スチール撮影

昨日はヒゲを剃って仙川で来月から撮影開始となるヒーローマンのスチール撮影に行きました。


予想以上に人が居てビックリ(笑)


15人位いたかなぁ。


何かポカーンとしてる間に外撮影→スタジオと自分の撮影はパッパッと終わりまして


写真がそんなスチール撮影中(※やらせ)

スチール撮影


そんな風景(※実際の撮影風景)

スチール撮影

で、終わったらそのまま軽く飲みがあるんですが、


写真撮影を最後まで見届けず、途中で抜けまして


森下駅に行き、違う現場撮影の衣装合わせ&カツラ合わせに行きました。


写真はその途中段階。

スチール撮影

おや?


後ろに良く知ってる顔が(笑)


行ってビックリしました(笑)

スチール撮影

今年は本当に良くけーすけさんと仕事が重なります(笑)


で、


これまた早めに終わったので、再び仙川に戻りヒーローマンの親睦会と言う名の飲みに行く。


仙川は京王線


森下は都営新宿線と違うんですが、途中から繋がるので楽に行き来出来てラッキーでした☆


そんな飲み会の写真!

スチール撮影

いや〜大変面白かったです☆


いいチームになりそうです!


撮影が更に楽しみになりました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

地味にスケボー練習


え〜、前からチョコチョコとブログには出てますが、自主映画でヒーローものを来月撮ります。


その映画で自分の役がスケボーに乗るんですが(笑)

地味にスケボー練習

映画でスケボーに乗ると言えば僕ら世代は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」になるわけで。


マーティ・マクフライのように乗れるようになりたいんですが…なかなか出来ない!(泣)


スケボー乗って初めてわかるのが、道が荒い所ではスケボーの走りが全然違います。


良く見るとバック・トゥ・ザ・フューチャーでも普通にスケボーで走ってるシーンの道は綺麗です。


…。


チョッと話をずらします。


スケボーって自転車と同じく楽して進むみたいな感じですよね?


…。


メッチャ疲れるんですけど!


急に転びそうになるから毎回「ドキッ!」っとして心臓もバクバクです。


それに一人寂しくスケボーを練習するのはチョッと恥ずかしい(笑)


上手ならいいんですけどね…


下手だからね!笑


なるべく人の来なさそうな、道も綺麗な所を探してやってるんですが…


人間ってどこでもいるのよね!泣


結構見られるんだよね!


散歩してるお姉さんに抜かされると、さすがに凹むんだよね!


抜き返してやろうとは思いませんよ…。


「なんでその年からスケボーをやろうとしてるんだろう?」


って目で見られても…困るんだよなぁ(笑)


それでも何日かやってたらある程度乗れるようになりまして…

地味にスケボー練習

あ〜♪最近スケボーの面白さが、やっとわかってきましたよ!


まだ全然必死ですけど(汗)


でも上達してると感じると、なんでも面白くなるもんです。


最近だもんなぁ、何となく芝居が面白いかなと思うようになってきたのも。


芝居の「し」の字も知らないでプロのドア叩いちゃったからね。


ずっと「苦しい」と「必死」って感じだけだったなぁ(苦笑)


当時は「芝居が好きで楽しいです!」って言う自分と同じくらいか、年下の役者の気持ちが全然分からなかったなぁ。


まぁ今でも何でそこまでハッキリと好きと言える気持ちは解らないけど。


あ。


芝居は好きですよ?笑


でも仕事って気持ちの方が上かなぁ。


更にそれより芸術的職人気質の気持ちの方が上なんですよね。


自分の大好きなバック・トゥ・ザ・フューチャーのように自分がスケボーに乗って映る映画を見るのが楽しみであります。


声をかけてもらい、そのチャンスをくれた中村隆太郎監督に感謝であります。


その中村さんを繋げてくれた入江さんにも感謝です。


その入江さんと繋がった野良犬弾と崔さんにも感謝。


その崔さんと繋がった…


あー、キリがない!!笑


まぁ、、役者なんて仕事は全て繋がってますんで。


その感謝の気持ちは墓に入るまで無くしません。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

突然ですが、明日から…


突然ですが、


明日から


原宿のKINEATTICと言う映画館で昔出演した自主映画3作品が


何と上映されます!!


3本ともとても面白い!!


しかも!!


3本見て800円とかなり安い!


更に!!


時間も3本見てトータル70分くらいで見易い!!


期間は


11月22日(月)〜27日(土)まで(※26日は除く)


時間:20時スタート


当日券のみ800円


場所:原宿KINEATTIC(原宿駅から徒歩約15分)


「中山治哉 短編映画三本立」


①現金輸送車強盗犯(33分)

突然ですが、明日から…

②モスキート(17分)


③春(23分)


の三本となっています!


三本とも出ています!(「春」はほんのちょっとだけです。 苦笑)


お時間がありましたら是非見に行って下さいませ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

小山ゆう作品

さて、小山ゆうとは?


こんな作品↓を書いています。どれも名作!是非読んでみて下さい!読めば読むほど味が出ます!


(順不同)


①おれは直角(全14巻)

小山ゆうデビュー作品!“笑劇”のチャンバラ漫画!涙!友情!笑い!デビュー作にして最高傑作の一つ!読んだらきっと「直角斬り」を練習してしまうでしょう。石垣家(直角の家族)みたいな家庭を築きたいと思うでしょう。照正君に笑いと感動で泣きっぱなしでしょう!是非最後まで読んで欲しい傑作!


②がんばれ元気(全28巻)

歴代日本ボクシング漫画の「あしたのジョー」「はじめの一歩」と並ぶ代表作!もちろん小山ゆう作品代表作!読んだらアッパーストレートの練習をしてしまう!誰もが芦川先生に恋してしまう!山谷さんのラスト試合に泣いてしまう!誰もが「がんばれ元気!」と叫んでしまうのだ!!


③愛がゆく(全12巻)


小山ゆう作品の中で唯一のSF作品!これまた名作!天涯孤独、無学で暴れ者でその恐ろしい見た目から誰からも愛されない男松五郎は、ある寒い雪の夜に赤ん坊を拾った。その子供は何故か松五郎にだけになつく。松五郎はその男の赤ん坊に「愛」と名付けた。その赤ん坊は不思議な能力を持って未来からやってきた未来人であった。
そして未来からはその子供を殺そうと使者が次々とやってくる。


④スプリンター(全14巻)

小山ゆう作品

これまた名作!笑
生まれは貧乏だったが、そのあまりの人間的魅力を見抜いた日本を代表する企業家、結城豪太郎が幼い主人公・光(ひかる)を養子にして自らのグループ後継者として育てあげる。そして青年になった光は若くして金も地位も名誉も手に入れたが、それを全て捨て、今までの人間と絶縁してまで100m走の世界に走り出す…。


⑤お〜い竜馬(全23巻)

小山ゆう作品

確実に小山ゆう作品代表作!原作は武田鉄矢さん。武田鉄矢さんも小山ゆうさんに大好きな坂本竜馬を任せたのはさすが解ってらっしゃる!
今、坂本竜馬が流行っているみたいですがこれを読まずには決して語れない!
小山ゆう先生によって幕末の志士たちが魅力たっぷりに描かれています!
大学受験生で日本史を受ける人は幕末なら「お〜い!竜馬」さえ読めば大丈夫!(たぶん笑)
超名作です!


⑥チェンジ(全3巻)

小山ゆう作品

足が不自由なのに、可愛く、素晴らしく明るい子が幼くして命を落とした。その子に心を奪われた死神が自分の命と引き換えに49日間だけ彼女の夢を叶えさせる物語。
その女の子の夢は野球をする事!
短い命に女の子が野球の青春を駆け巡る隠れた名作だ!


⑦風の三郎(全5巻)

小山ゆう作品

「ワンピース」が好きならこれを見よ!ワンピースが海賊仲間を集めて成長していく話なら、この「風の三郎」は史上最強のナインを求め旅する野球漫画!
主人公のピッチャー三郎はなんと!炎の剛球を投げる!その剛球を受けた者は余りの威力に死んでしまうほど!!それでどこかにいる炎の剛球を受け止められる三郎と同じく史上最強ナインとして育てあげられているキャッチャーなど他8人を探しに行くと言う、男ならヨダレ物の格闘野球漫画!
野球漫画には必要不可欠な「魔球」!「巨人の星」をはじめ「アストロ球団」「逆境ナイン」など魔球メインの日本野球漫画に並ぶ隠れた名作!小山ゆう格闘野球漫画を見よ!!


⑧サムライ数馬(全2巻)
顔も良く、頭も良く、男気があり、スポーツも全て一流にこなし、大企業の親を持つ完璧な青年、数馬(かずま)!
しかし何と誰にも言えない秘密が…
何と…
数馬は…
女だったのだ!
しかしそうと知らない男達(ヤクザや大企業社長や警視総監など)が数馬を男として惚れ込んでいってしまうと言うストーリー!


⑨あずみ(全48巻)

小山ゆう作品

映画化もされ、小山ゆう作品の中でも一番続いていて、なおもAZUMIとして連載している作品。
小山ゆう作品としてはおそらく一番有名でしょう。
小山ゆうさんが描きたかったことが惜しみ無く描かれています!
しかし自分的には昔の作品を皆さんには読んでもらいたいなぁ。


⑩AZUMI(1〜6連載中)
「あずみ」の続編として今連載中の作品。時代は幕末になり小山ゆう作品の「お〜い竜馬」から同じ坂本竜馬などが登場している。
ファンにはたまらない!


⑪ももたろう(全10巻)
朝青龍よりもメチャクチャな力士ももたろう。
タイガーウッズよりもS〇X依存性な力士ももたろう!
ちょっとエッチな相撲漫画です(笑)。中学生くらいだった自分はコソッと買ってました(笑)


⑫いざ竜馬!(全2巻)
「お兄ちゃん、パパが出社拒否症になっちゃったんだから、お兄ちゃんが出社して家計を支えるのが当然でしょ。小学生だからって甘えてちゃダメ!」と妹に言われ、10歳の竜馬(たつま)が一流商社に出社すると言う話!笑
「サラリーマン金太郎」より前にあり、「サラリーマン金太郎」を越えるハチャメチャな設定漫画がここにある!


⑬男ぞ!ケンノ介(全1巻)
「おれは直角」に出てくるキャラクターが出ています!時代劇漫画です。「おれは直角」に似ている作品で上手く一冊でおさまっています。小山ゆうさんが作る◎なキャラクターがたくさん出てきます!


⑭小山ゆう短編集(全2巻)
良い作品が目白押しです!
今まで紹介した作品の単行本の後ろに、たま〜に読み切りとかが付いていて、それを集めるのもファンとしての醍醐味だったんですが、ドーンとそれを集めた短編集が出てしまいました!笑
自分的に「ぼくの粗大ゴミ」とか大好きです。映画化出来ますよ!
「おれは直角」好きな人にはたまらない作品も入っています!それは見てのお楽しみで☆


⑮メイキング・オブ・お〜い!竜馬(全1巻)
小山ゆうさんと武田鉄矢さんの「お〜い!竜馬」のエピソードなどを書いてあります。色々と裏情報がわかって面白いですよ!

てな感じで以上です。


ワイド版とかも色々と出てますが…フッフッフ…


初版で自分は全て持っています(笑)


何と!古本屋で何年もかかってかき集めた小山ゆう作品全171冊!!笑


大半は実家に置いてありますが。


ん〜、何か好きで買ってたらいつの間にかこんな量に…って感じなんだけど…改めてこう書いてると結構レベルの高いオタクみたいだなぁ、おい(笑)


小山ゆう作品をちゃんと読んでない貴方!


全て名作ですよ〜☆


さぁ、今すぐ読んで自分と熱く語りましょう!


いつか小山ゆう映画化作品に出て小山ゆう先生にお会いしたい!


ちょっとした夢であります。


そのために日々良い役者になるため頑張るぞ!


佐藤良洋31歳。


ちなみに小山ゆう作品で自分のベスト5は相当悩んで…
(順不同)
☆「おれは直角」
☆「がんばれ元気」
☆「お〜い!竜馬」
☆「愛がゆく」
☆「スプリンター」


ですかねぇ…(悩)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

男ぞ!ケンノ介/小山ゆう


なんだこのタイトルは!?


と思った方が大抵だと思いますが、これは漫画のタイトルです。


小山ゆうと言う漫画家がいます。


私、佐藤良洋は小山ゆうさんの大ファンでありまして世界で指折りに入る「小山ゆうファン」の一人であると勝手に自負しております。


もし!!


「アメトーク」で小山ゆうさんを語る集まりに呼ばれたなら、確実に周りの芸人さんをボコボコにする自信があります。


まぁ、実際はアメトークに呼ばれ無いし「小山ゆうを語る」と言う題材も出ない。


ちなみに自分の携帯アドレスは小山ゆう作品の中のあるキャラクターから付けたりとかもしています。


で、今回の「男ぞ!ケンノ介」(全1巻)


実は最近手に入れたんです。


中学の時に週に1〜2回となり町の「琴似」に自転車で行き古本屋巡りをしては小山ゆうさんの漫画をひたすら探し回っていました(琴似には古本屋がたくさんあった)。


その時代はネットなんか使えないので(今でも個人的にたいして使えてないが)小山ゆうさんがどんな作品を過去に出していたかわからない。


そんな中で知らない小山ゆう作品を汚い古本屋の片隅から発見した時の喜びはかなりのものでした。


幻の宝を見つけたようなもんですから。


でも、その初めて発見した漫画がちゃんと1巻から見つけられるとは限らない。


3巻からだったりとかするわけです。


でもその途中からよんで色々と前のストーリーを想像して読んだりしてました。


小山ゆうさんの作品は本当に良いですよ!


愛されるキャラクターを作り出すのは天下一品!キャラクターの心情の変化などの表現やそこに使う惜しみの無いコマ!コマのカット割りが最高なんです!


あ〜!


書き始めたら止まらないので書きませんが(笑)、本当に魅力的なキャラクターを作り出すのがピカイチなんです!


全ての作品でキャラクター全てが本当にイキイキと生きているんです!!


必ずと言っていいほど無知で貧乏で世間からは嫌われ者キャラが出てきますが、中身はとても男気があり、優しく、人を愛する事が出来るというようなキャラクターが色々と出てきます。


今の履歴や学歴などに縛られている人達に見せてやりたい!見せつけてやりたい!泣


うわ〜ん!


色々と名シーンを思い出して泣けてきた!泣


おっと!!!


イカンイカン!また止まらなくなる所だった。


話を戻します。


グズ…(涙を我慢する音)


で、札幌の古本屋巡りではどうしても手に入らなかった唯一の漫画「男ぞ!ケンノ介」。


廃盤になっていたので本屋で取り寄せが出来なかったのだが、とうとうAmazon初挑戦で手に入れてしまいました!(←当時は手に入らない事を知り「男ぞ!ケンノ介」を諦め、忘れていた)

男ぞ!ケンノ介/小山ゆう

これで小山ゆう作品…


ようやく…


ようやく!!全て手に入れた事になります!


バンザーイ!!


もしかしたら「男ぞ!ケンノ介」を読むの楽しみにしている方がいるかもしれないのでネタバレは止めますが、昔の大好きな小山ゆうカラーが出まくっていました(笑)


さて、小山ゆうとは?


長くなりそうなので次の記事で色々と作品紹介します!笑


「最近面白い漫画読んでないな」

と言う方!!


必見ですね!

男ぞ!ケンノ介/小山ゆう

写真は小山ゆう先生の自画像です(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

久しぶりに終電乗り過ごす。

2日前は映画の打ち合わせに行ってきました。


「ヒーローマン」です。


写真はそんな打ち合わせ中?の一枚。

久しぶりに終電乗り過ごす。

まぁ打ち合わせってよりは顔合わせでしたね(笑)。


何だかんだで終わってから酒を入れつつ夕飯を食べに行ったんですが、19時頃から24時まで居て紹興酒の瓶を一人1.5本位開けたんじゃないだろうか。


てかこの中村監督さんと飲む時は毎回かなり飲んでる気がする…。


写真はその時のもの。

久しぶりに終電乗り過ごす。

左奥から川野さん、足立さん、右出前に佐藤、真ん中が鈴木さんに左前が中村監督であります。


監督以外は皆さん役者であります。


ちなみに中央の鈴木さんは何とまだ未成年と言う事でもちろんお酒は飲んでいません。


で、「お?もうこんな時間か〜」


と皆さんで終電で帰ろうとしたら駅前で子供が乗る乗り物があり


「20円だってー?!安いー!」


とか言ってはしゃいでた…と思います。


ちょっと記憶がフワフワで…(苦笑)


そしたら駅からたくさんの人が出てきまして…


あれ?


まさか?


と思ってたら終電乗り過ごしました。


あ。未成年の鈴木さんはその前に帰ってるので悪しからず。


で、朝までコースになり二件目に行ったわけですが、芋焼酎お湯割りを飲んだ瞬間に体の中の紹興酒とミックスされ、眠気が強烈に襲ってきまして…


結構早くにダウンしたと思います。


昼前に家に帰り、昨日も夜飲みに行きました!


2日連続で飲みに行くなんて何気に凄く久しぶりだ!


いつもと違う街で飲んで、野良犬弾の和木亜央君も一緒でとても楽しかったです!


鍋美味しかったなぁ〜!


あと、チーズにハチミツって合うんですね!


写真を全く撮らなかったですが(笑)


昨日は終電乗り過ごす事無く帰れました(笑)


今日はTV「相棒」で我が野良犬弾の崔哲浩氏が出るみたいです。

久しぶりに終電乗り過ごす。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

エリザベス女王杯〜佐藤の結果


遊びたい心が爆発した31歳佐藤良洋。


何して遊ぼうかと考え、人生3度目の競馬!


府中まで行ってきました!


自分の記憶が合ってれば…


実は、一度も当てた事が無い(笑)


でも、全然楽しかった思い出しかなかったので行ってみたんです。


今日はGⅠのエリザベス女王杯があるとの事で、何にもわからないなりにテンションが上がりまして(笑)。


「お〜G1!すげ〜ぜ〜♪」


で。


昨日気合いを入れて競馬新聞を買い(←450円もするんですね)第1レースから第8レース+エリザベス女王杯まで悩みに悩みながら夜遅くまで予想(途中でダウン)。


形から入るので赤ペンで色々と書く(笑)


翌朝。


見事に第1・2レースを寝坊しまして第3レースから参戦。


すると、第2レースの結果を見ると自分の予想とカスってもいなかったので…


「ふぃ〜♪寝坊して良かったぁ☆」


と情けない浮かれ方をする佐藤良洋。


で、競馬場で働いている優しいスタッフさんに色々と馬券の買い方などを教わりながら第3レース、第4レース!!


全くカスりもしない…。


「やっぱ競馬って難しいなぁ〜(笑)」


何て思ってたら…


競馬新聞に載ってない馬ばかりが走っている事に気付く。


なんだ!?どうゆうこと!?


急いでインフォメーションに行くと


「これは…昨日のレースの新聞ですね…。表紙のエリザベス女王杯だけは今日やりますよ」


…。


なるほど…昨日の深夜まで及んだ予想は昨日のうちに…終わってたのね〜♪


よし!出だし絶好調!!


競馬新聞って当日なんですね?汗


で、また競馬新聞を買いまして(450円)


予想を急いで始めたんですが、やっぱり競馬面白いですね〜!

エリザベス女王杯〜佐藤の結果

まず馬が速い!速すぎる!


TVではそんなに速く見えないのに実際はメチャンコ速い!


競馬場は綺麗でデカイ!


色々な人がいておもろいし何よりあの雰囲気が良い!


まぁお金を増やすのを目的ってよりは楽しむために行くと言う感じでいれば、5000位負けても全然苦じゃないハズです。


で、レースは進み第8レースでようやく初めて当たりまして♪(枠連)


続いて第9レースでも馬連で当てました!笑


まぁ基本一口100円〜300円しか賭けてないので小さいもんですが(笑)


で、10レース11レースは普通に外し


いよいよGⅠエリザベス女王杯!


パッパパー♪


ラッパが鳴ります!


いつの間にか東京競馬場には物凄い人が!

エリザベス女王杯〜佐藤の結果

唯一昨日の深夜になるまで予想した力の入ったレース!


自分は⑥番…


スノーフェアリー!

スノーフェアリーを軸にした馬連と3連複買い!!


自分が買った競馬新聞「勝馬」ではスノーフェアリーは△が2つしか付いてない「人気の低い」外国馬。


何故昨日の自分がスノーフェアリーに賭けていたのかはわかりませんが赤ペンでしっかりと書いてある。

エリザベス女王杯〜佐藤の結果

行けー!スノーフェアリー!


外タレの力を見せてくれー!!


ゲートが開いた!


第1コーナー第2コーナー過ぎた!


スノーフェアリー…


いい位置に着けてるぞ〜…


4〜5位くらいか…


さぁ!


直線に入ったぁぁ!!


スノーフェアリー!!


内側から伸びる!!

伸びる!!

伸びる!!

物凄い追い上げだぁ!!

2番人気のアパパネ、続いて1番人気のメイショウベルーガをあっという間に抜いたぁ!!


うおー!!引き離す!!

引き離す!!


行けぇー!!スノーフェアリー!!


2位以下を引き離して…


トップでゴールだぁ〜!!!


うおー!カッコイイ〜!!泣


スノーフェアリ〜!!


痺れる〜!!泣


もうメチャンコ興奮しました!爆笑


馬連も3連複も当たったぜー!!!


エリザベス女王杯!


取ったぁ!!笑

エリザベス女王杯〜佐藤の結果

あ〜面白かった(笑)


トータルでは結局マイナス440円でしたが1万円位捨てる気でいたのでとても良かったです♪♪


うん。また来よう(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

おー、DVD並んでる。


この前自分が出てる「携帯裏サイト」が販売され、全国のDVDレンタル屋の店頭でも並ばれました。


昨日渋谷TSUTAYAに寄ったさいに見てみたら…


お!?


新作コーナーに6つも並んでた!

おー、DVD並んでる。

1つも借りられてなかったのが少し気になるが…苦笑


まぁ、明日には全てレンタルされてるかもだし、もしかしたら今6本全てが返ってきたばかりかもしれん。


お!?


表紙にも良い所に名前が載ってる!

おー、DVD並んでる。

嬉しいですね☆


サンプルが手元に来てないのでまだ見てないんですが、ネットでは在庫が売り切れている状態だとか!?


うん、このご時世とても良い事だ!


しかしこの1ヶ月のうちスケジュールが合わなくてオファーのあった仕事を3つも出来なかった…


一つの仕事を取るのに必死な自分にとってはとても痛い…(泣)。


まぁ…これもしょうがないんだろうが…。


どれもとても参加したかった作品なだけに…泣きたい…。


おっと!話が暗くなった!


いかんいかーん!!笑


よし!明日は憂さ晴らしにでも行ってこよう!


よし!


決めた!!


約9年振りに3回目の競馬場に行って馬を見てこよう!笑


「携帯裏サイト」良かったら借りて見てみて下さいませ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年11月12日 (金)

リトル・ランボーズ


映画リトル・ランボーズを見てきました。

リトル・ランボーズ

ちょっと前に予告を見て気になってたので。


良いテンポで簡単に見れるんですが、意外と奥深い映画だなぁと感じながら見ていました。


ミニシアターで東京では渋谷でしかやってないのかな?


子供がランボーに影響されて映画を撮っていくんですが、自分も友達誘って小学生の時にビデオカメラ回してたなぁ。


自分はターミネーターでしたが(笑)


でそんな事を思って帰ってた時…


え?あ!?


ターミネーターが居た!!

リトル・ランボーズ

あ!


ナポリタン食ってるぅ!!


店のキャッチコピー「このボリュームで650円」


どうやらターミネーターも現代の不景気には参ってるようだ。


自分はもっと不景気なんでその店には入らずサイゼリアでイカスミパスタを食べて帰りましたとさ。

リトル・ランボーズ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年11月 8日 (月)

カタン

60年代代表のロックシンガー、ジャニス・ジョプリンのサマータイム。


今、あのギターソロの交差するところにシビれてる佐藤良洋です。

カタン

…って、ジャニスが歌ってない所じゃん!笑


と一人突っ込みを入れてみる。


ロッテが優勝したみたいですね。


どうでもいいです。


ロッテファンの皆様すいません。


ダルビッシュ離婚?


本当にどうでもいいです。


ほっといてやって下さい。


昨日、日本と中国がなにやら揉めてる事を知りました。


結構前からニュースで取り上げられてたらしく


「今まで知らないのは結構ヤバイですね」


と教えられました。


ありがとうございます。


あの時、コンビニ店員の中国人さんがお釣を間違えたのに素っ気なかったのは…


…もしかしたら、そのせいかもしれないな。


と答えの一つを見つける事が出来ました(←違いますね)


え〜


「カタン」と言うボードゲームがあります。

カタン

日本ではあまり知られてませんが、海外ではとても有名らしい。


ドイツ生まれ。


とても面白いです。


最近ボードゲームなんてやらないでしょう?


やらないですよね〜。


ゲームと言えばテレビゲームとかになりますよね。


だから日本ではテレビゲームが凄く発達してるわけですが、ヨーロッパではみんなで集まってパーティーとかゲームをする習慣があるのでボードゲームがとても発達しているんです。


だから面白いのがたくさんある。


テレビゲームでもボードゲームはありますが、それはそれでみんなでやると面白い。


更にコンピューター相手に一人でも出来るのはデカイですよね。


だから今、友達で囲んでボードゲームなんてしないでしょ?


一人じゃ出来ないのに何気に数千円もしますし。


だからやってもトランプとかUNOとか。


ちなみに…


トランプの「大富豪(もしくは大貧民)」は自分…


メッチャ強いですよ。
気を付けて下さい。
北の方では一部「大富豪の鬼」と呼ぶ人がいます。


で、


そのボードゲームを皆さんがやっていなかった間に、本場ヨーロッパではボードゲームは大変面白く発達してたんです。


やっぱり基本ゲームは人と向かい合ってやるのが楽しい。


でもテレビゲームは否定しませんよ?自分大好きですから(笑)


なんだかパーティーしたくなってきたなぁ♪


飲んで食って騒いで落ち着いてきたらボードゲームみたいな(笑)


でも何十人も呼んで騒げる家なんて身近にないから2〜4人呼んで野良犬弾の神代家だな。


「カタン」オススメです。


他に何か面白いボードゲームありましたら教えて下さいませ。


佐藤良洋でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

祝☆ダイエット成功じゃー!


いや〜、実はコツコツと続けていたダイエット。


途中、堂島ロールやらバーガーキングの食い放題やらなんやら行って


「ダイエットはどうなった?」


と思ってた方もいたかもしれない!


いやいや、続けてましたよ〜…


本当にコツコツと…(泣)


大好きなカツ丼は半年位我慢してます!


堂島ロールも結構我慢してます!


ダイエットを始めたのが今年の始め…。


「パンクな奴らは蕎麦を打つ」の前に少しダイエットしてたんですが、終わってから一気に太って…


4月くらいの体重が…


過去最高のー!


65キロ〜!!


ガガーン!!泣


まぁ人には色々と適した体重がありますが、自分にはかなりの肥満体でありました…。


腹がポッコリと出て…


これはヤバイとダイエットを続けて8ヶ月…。


8ヶ月…


8ヶ月もかかった…(泣)


で、何と!


体重が…


体重が…


なんと!


57.6キロになりました!

祝☆ダイエット成功じゃー!

ドドーン!!


やったぁー☆☆


長かったぁ…。


目標は58キロで、最近はずっと58.6とか58.4キロをいったり来たりで


「絶対58キロジャスト以下にならないと公表しないぞ」


と思ってたら一気に57.6キロになりました!


7キロ痩せ!!


結構凄い!!


って言っても体重が元に戻っただけなんですが…。


どうやって痩せたかって?


ンフフ…♪


若い時みたく3日で3キロ痩せる事が出来なくなった今!


8ヶ月で7キロ痩せる方法は…


「夜10時以降は食べない」


って事でしょうか。


欲を言えば


「18時以降食べない」


にしたら絶対痩せれますし早くに効果が出るハズです!


少し腹を空かして寝るのがちょうどよい。


(もちろん佐藤良洋がこれを8ヶ月続けていたハズはありません。偉そうに言っていますが、幾度も欲に負けてます)


しかし、10年前はこの体重で体脂肪が何と7〜9%だったのに


今は16%…


年は取るんだね。


そんな10年前の


「あの頃の佐藤良洋」を公開!

祝☆ダイエット成功じゃー!

あの頃は金髪でしたね(笑)

祝☆ダイエット成功じゃー!

…おかげで今ハゲかかってるんだよ!


写真は友達4人でアメリカに行った時のですね。


ついでに見つけたラストサムライの時の写真(inニュージーランド)

祝☆ダイエット成功じゃー!

さらに見つけた子供の時の写真。

祝☆ダイエット成功じゃー!

「今のハゲ具合と同じに見えるが、これはこれから生える髪だよ佐藤良洋」です。


さて…


目標達成された今…


この体重をキープしたいぞ佐藤良洋。


しかし。


これから先には…


忘年会やら年末年始が控えてる…


フンッ!


油断もあったもんじゃない!


こっちは8ヶ月かけてきたんでぃ!


8ヶ月かかって戻した体重をキープする自信…


全く無し!!笑

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

MAHARAJA

え〜、バブルの時代。


バブルの時代に生きてはいましたが、ピンポイントではありません。


お姉さん達が男性にパンツを見せながら踊ってる頃、自分は近所のオバサン達にずり下がったパンツを見られながらトンボを追っかけてました。


ジュリアナ東京。


行った事はありませんが勿論知っています。


で、そのジュリアナ東京と同じく有名なディスコにMAHARAJAと言うのがあったらしい。


自分はトンボ追っかけてたのでMAHARAJAの事は知らなかった。


で、そのMAHARAJAが復活すると言う事を聞き、面白半分覗きに行きました。


場所は六本木。


イメージはもの凄く大きいダンスフロアーがあって熱気に包まれてるのかなぁ。


など思ってましたが


行くと…


普通のビルのワンフロアー


入ってみてもやはり小さいフロアー


更に客も少ない。

取材に来てるっぽい人達もソファーに座ってテレビカメラ抱えて寝てるし(笑)


踊ってる人もオジサンとオバサンだけで、中には明らかにご高齢の方までいました(笑)


かかってる曲もABBAとかで(まぁいいんですが)


「ユー♪キャン♪ダーンス♪ユー♪キャン♪ダーンス♪」


とダンシングクイーンになってるお婆ちゃん。


そんなに「ユーキャンダーンス」とあおらないでくれ!


倒れたらどうするんだ!


まさにバブル時代を楽しんだ人達しか楽しめないような同窓会みたいな感じでした。


今年いっぱい店がもってくれればいいが…。


でもそんなMAHARAJAも時間がたつに連れて人が増えていき(年齢層は相変わらず高かったが)ゲストに待ってましたとばかりに

MAHARAJA

荒木師匠が登場!(笑)


写真中央が荒木師匠


ちょっとはバブル時代を味わえた…ような気がした佐藤良洋でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

久しぶりの二人


今日は晴れてたのでたまった洗濯物を洗濯し、近所だけど行った事のなかった店で昼飯を食べ(近所の店って逆に行かなかったりしますよね)夜には上野で野良犬弾の崔さんと久しぶりに会いに行きました。


まぁ次の野良犬弾の予定や小屋をどこにするかなどの話し合いが目的だったんですが、久しぶりに会うからにはやはり最近の身の回りの話や二人でしか話せない話などをして2時間ほど居酒屋で食っちゃべって盛り上がってました(笑)。

久しぶりの二人

その後に漫画喫茶に行って劇場小屋などを二人でセコセコと探してたんですが、二人して漫画を読んでた時間の方が長かったかも(笑)

久しぶりの二人

集中力の無い31歳二人組(笑)

久しぶりの二人

でも候補はチャンと見つけて解散したのでやる事はやってます(笑)


野良犬弾の次回公演は…


とりあえず…


来年ですね!笑


そこまでしかまだ教えられませぬ!笑


てか…


そこまでしか決まって無いのかも(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »