« 突然ですが、明日から… | トップページ | スチール撮影 »

2010年11月23日 (火)

地味にスケボー練習


え〜、前からチョコチョコとブログには出てますが、自主映画でヒーローものを来月撮ります。


その映画で自分の役がスケボーに乗るんですが(笑)

地味にスケボー練習

映画でスケボーに乗ると言えば僕ら世代は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」になるわけで。


マーティ・マクフライのように乗れるようになりたいんですが…なかなか出来ない!(泣)


スケボー乗って初めてわかるのが、道が荒い所ではスケボーの走りが全然違います。


良く見るとバック・トゥ・ザ・フューチャーでも普通にスケボーで走ってるシーンの道は綺麗です。


…。


チョッと話をずらします。


スケボーって自転車と同じく楽して進むみたいな感じですよね?


…。


メッチャ疲れるんですけど!


急に転びそうになるから毎回「ドキッ!」っとして心臓もバクバクです。


それに一人寂しくスケボーを練習するのはチョッと恥ずかしい(笑)


上手ならいいんですけどね…


下手だからね!笑


なるべく人の来なさそうな、道も綺麗な所を探してやってるんですが…


人間ってどこでもいるのよね!泣


結構見られるんだよね!


散歩してるお姉さんに抜かされると、さすがに凹むんだよね!


抜き返してやろうとは思いませんよ…。


「なんでその年からスケボーをやろうとしてるんだろう?」


って目で見られても…困るんだよなぁ(笑)


それでも何日かやってたらある程度乗れるようになりまして…

地味にスケボー練習

あ〜♪最近スケボーの面白さが、やっとわかってきましたよ!


まだ全然必死ですけど(汗)


でも上達してると感じると、なんでも面白くなるもんです。


最近だもんなぁ、何となく芝居が面白いかなと思うようになってきたのも。


芝居の「し」の字も知らないでプロのドア叩いちゃったからね。


ずっと「苦しい」と「必死」って感じだけだったなぁ(苦笑)


当時は「芝居が好きで楽しいです!」って言う自分と同じくらいか、年下の役者の気持ちが全然分からなかったなぁ。


まぁ今でも何でそこまでハッキリと好きと言える気持ちは解らないけど。


あ。


芝居は好きですよ?笑


でも仕事って気持ちの方が上かなぁ。


更にそれより芸術的職人気質の気持ちの方が上なんですよね。


自分の大好きなバック・トゥ・ザ・フューチャーのように自分がスケボーに乗って映る映画を見るのが楽しみであります。


声をかけてもらい、そのチャンスをくれた中村隆太郎監督に感謝であります。


その中村さんを繋げてくれた入江さんにも感謝です。


その入江さんと繋がった野良犬弾と崔さんにも感謝。


その崔さんと繋がった…


あー、キリがない!!笑


まぁ、、役者なんて仕事は全て繋がってますんで。


その感謝の気持ちは墓に入るまで無くしません。

|

« 突然ですが、明日から… | トップページ | スチール撮影 »

コメント

芝居云々はちょっとわからんけど、佐藤君の場合現場にいるのは凄く楽しそうだけどな。

投稿: 管理人H | 2010年11月23日 (火) 午後 01時36分

どもども〜
それはきっとそれがクソスケボーだからです。
わたしのはわたしですがw
25日にいいやつお渡しします。

投稿: りゅうたろう | 2010年11月24日 (水) 午前 01時43分

管理人H氏>
そうだね、現場は楽しいね(笑)気はしっかり張ってるけどね。


りゅうたろうさん>

そんなに悪いスケボーなんですか?笑

そんなに悪いとは思いませんが…

ただ自分が乗ってて悪くなってしまったかもしれません…(汗)

投稿: サトウヨシヒロ | 2010年11月25日 (木) 午前 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/191979/37804443

この記事へのトラックバック一覧です: 地味にスケボー練習:

« 突然ですが、明日から… | トップページ | スチール撮影 »