« 祝☆ダイエット成功じゃー! | トップページ | リトル・ランボーズ »

2010年11月 8日 (月)

カタン

60年代代表のロックシンガー、ジャニス・ジョプリンのサマータイム。


今、あのギターソロの交差するところにシビれてる佐藤良洋です。

カタン

…って、ジャニスが歌ってない所じゃん!笑


と一人突っ込みを入れてみる。


ロッテが優勝したみたいですね。


どうでもいいです。


ロッテファンの皆様すいません。


ダルビッシュ離婚?


本当にどうでもいいです。


ほっといてやって下さい。


昨日、日本と中国がなにやら揉めてる事を知りました。


結構前からニュースで取り上げられてたらしく


「今まで知らないのは結構ヤバイですね」


と教えられました。


ありがとうございます。


あの時、コンビニ店員の中国人さんがお釣を間違えたのに素っ気なかったのは…


…もしかしたら、そのせいかもしれないな。


と答えの一つを見つける事が出来ました(←違いますね)


え〜


「カタン」と言うボードゲームがあります。

カタン

日本ではあまり知られてませんが、海外ではとても有名らしい。


ドイツ生まれ。


とても面白いです。


最近ボードゲームなんてやらないでしょう?


やらないですよね〜。


ゲームと言えばテレビゲームとかになりますよね。


だから日本ではテレビゲームが凄く発達してるわけですが、ヨーロッパではみんなで集まってパーティーとかゲームをする習慣があるのでボードゲームがとても発達しているんです。


だから面白いのがたくさんある。


テレビゲームでもボードゲームはありますが、それはそれでみんなでやると面白い。


更にコンピューター相手に一人でも出来るのはデカイですよね。


だから今、友達で囲んでボードゲームなんてしないでしょ?


一人じゃ出来ないのに何気に数千円もしますし。


だからやってもトランプとかUNOとか。


ちなみに…


トランプの「大富豪(もしくは大貧民)」は自分…


メッチャ強いですよ。
気を付けて下さい。
北の方では一部「大富豪の鬼」と呼ぶ人がいます。


で、


そのボードゲームを皆さんがやっていなかった間に、本場ヨーロッパではボードゲームは大変面白く発達してたんです。


やっぱり基本ゲームは人と向かい合ってやるのが楽しい。


でもテレビゲームは否定しませんよ?自分大好きですから(笑)


なんだかパーティーしたくなってきたなぁ♪


飲んで食って騒いで落ち着いてきたらボードゲームみたいな(笑)


でも何十人も呼んで騒げる家なんて身近にないから2〜4人呼んで野良犬弾の神代家だな。


「カタン」オススメです。


他に何か面白いボードゲームありましたら教えて下さいませ。


佐藤良洋でした。

|

« 祝☆ダイエット成功じゃー! | トップページ | リトル・ランボーズ »

コメント

聞いたことないな。
どんなゲームなんだろう?

ボードゲームと言えば人生ゲームでしょうか。

投稿: 管理人H | 2010年11月 8日 (月) 午後 10時00分


特技は
大富豪で連続大貧民記録を
叩き出すことです。


本気です(笑)

投稿: 真綾 | 2010年11月 9日 (火) 午前 12時10分

し、知らんかった…
恐るべしボードゲーム。

本場のホームパーティー盛り上がるんだろうな〜dash

投稿: あさもりさん | 2010年11月11日 (木) 午前 12時54分

管理人H氏>
人生ゲームはもはやTVゲームの方が面白いよね。


真綾さん>
アハハハハ!
そうなんですか?笑

それもまた可愛いですね(笑


あさもりさん>
ボードゲームパーティーやりたいっすね~☆

携帯裏サイト並んでるね!

投稿: サトウヨシヒロ | 2010年11月12日 (金) 午後 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/191979/37583726

この記事へのトラックバック一覧です: カタン:

« 祝☆ダイエット成功じゃー! | トップページ | リトル・ランボーズ »