« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月31日 (金)

さよなら2010


今年も終わりますね。


今年は色々とあったなぁ。


色々と仕事が増えて、かなり充実した年だった。


バックトゥザフューチャーⅡの時代まで後、4年。


車が空を飛ぶ時代は近いです。


忘年会続きも無事に乗り越えましたが、今年の忘年会は全て楽しかった☆


体調も悪くならなかったし!


今年最後の忘年会は野良犬弾でした。


色々な話が飛び交い、気の知れた仲間と気持ちよく酔わせて頂きました。


来年は4月に野良犬弾本公演予定であります。


詳しくは、もう少し色々と決まりましたらお知らせ致します。


今回の忘年会参加者は少人数。

さよなら2010

左出前から神代宏人、奥に吉見麻美、自分、崔哲浩、右出前から、益成竜也、増田久美子、高原知秀。


今年の野良犬弾は2月の「パンクな奴らは蕎麦を打つ」一回きり。


次回は実に一年以上ぶりとなる。


それぞれが一年間充電したパワーが、4月にどんな化学反応を起こし爆発するのか!?


皆さんと次の野良犬弾公演で会えるのが楽しみであります!


深夜2時に解散しましたが、自分と神代君とは二人でカラオケに行き最終的に4時に解散しました。


今年は色々とたくさんの方々にお世話になりました。


このブログも少しずつですが、アクセス数も増えてきてるようで大変励みになります!


これからも一歩一歩確実に成長出来るよう、頑張って行きたいと思いますので応援のほど宜しくお願い致します!

さよなら2010

佐藤良洋

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月29日 (水)

HERO★MAN打ち上げ&忘年会


昨日は長き構想から、今年の12月に念願のクランクインをはたし、1〜6話構成のWebドラマ「HERO★MAN」の打ち上げ&忘年会でした。

HERO★MAN打ち上げ&忘年会

品川にある中華料理屋を貸し切りにしての大々的な忘年会。


今回の撮影関係者+監督のお知り合いのプロデューサーさん方など偉い人達が集まり、総勢40〜50人はいたんじゃないでしょうか。

HERO★MAN打ち上げ&忘年会

最近作品の打ち上げをしていなかったからでしょうか?


めちゃめちゃ楽しい場でした!


やっぱり作品の打ち上げはやった方がいいんだな!笑


しかも今回の作品はまだ続いて行くって所が最高です!


で、この忘年会で監督の中村さんが予告編を作ってくると言う話があったんですが、


なんせ作品がUPしてから時間が短い!


更に中村さんには他にもやらないといけない別の仕事もたんまりある!苦笑


「予告編なんて忘年会までに間に合うのか?」


と言うのが大方の予想でしたが、


会場に行った時に、大きなスクリーンとプロジェクターが用意されているのを見て、

HERO★MAN打ち上げ&忘年会

「お♪出来たんだ!♪」


と思いましたが、監督の中村さんの顔には疲れからなのか、お披露目からくる緊張からなのか、


確実にいつもとは違う雰囲気が出てました。


…あれは確実に緊張からだな(笑)


だって、終盤になってようやくCMを流し終わった時の中村さんの酔いの回るスピードは凄かったですから(笑)


でもそれは、監督がそれくらい喜ぶほど、そのCMを見た時の自分たちの方が興奮していたからに違いない!


めちゃくちゃカッコ良かったんです!!笑

HERO★MAN打ち上げ&忘年会

見た後すぐ監督の元に向かったら、監督もこちらに向かってきて、気付いたら抱き合ってました(笑)


会場も一気にテンションが上がり、今回参加した人達はみんな顔を真っ赤にして嬉しそうでした(笑)


そりゃそうだ。


皆さん頑張ってましたもん!


まぁ、出来たのは御披露目のCMで、本編では無いのでまだどうなるか解りませんがかなり期待をさせる物になったのは確かです!


今回の出演者の中できよこさんと言う方がいます。


前に12月20日の自分のブログでチラッと紹介をしています。


知っている方もいらっしゃると思いますが、NHK「おかあさんといっしょ」の『デ・ポン』のコーナーを6年間担当した歌のお姉さん!


そのきよこさんのブログにその時の大変素晴らしい感想が書かれています→http://www.kiyoco.net/

(※感想を書くのが面倒くさいから引用したのではありません 笑。これ以上良い文を書けないって事ですので悪しからず 笑)


最後の写真は大学時代の親友が、「年を越す前にJonasに会いたくてさ」と嬉しい連絡をもらい、HERO★MANの打ち上げ二次会に顔を出してくれた通称「愛の字」。

HERO★MAN打ち上げ&忘年会

ちなみにJonasとは大学時代の自分のアダ名です(笑)


もしかしたら関係者以外で初めて「HERO★MAN」の映像を見たのが愛の字かもしれない(笑)


(監督が携帯から見せていたので)


HERO★MANは来年2月にネット配信予定です!


CMはもうちょっと早くなるかもです!


さて、HERO★MANの酒が抜けきれてないうちに今日は野良犬弾の忘年会です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年12月28日 (火)

花園神社にて


間寛平さんが、来年の始めにとうとう日本に帰ってくるみたいですね!


凄いですよねぇ。


本当に凄いなぁ。


毎日走って世界一周って…自分には出来ないですね…。


出来ないと言うよりは、「やろう」と言う気持ちが確実に起こらない。


地元の札幌まで走って行くのにも、果てしない距離と感じるんだから…世界一周なんてどんだけだ!?


今、61歳…


ほぼ自分の倍の年齢だ。


凄すぎる…


30年後、はたして自分は、間寛平さんのように元気で冒険の心があるのだろうか。


で、


間寛平さんが走っている時、自分は忘年会に走っています。


昨日は今年出ました舞台「きつねのはなし」の劇団ROGOさんの忘年会でした。


劇団ROGOは来年1月20日〜25日まである舞台「トウキョウ サマンサ」の稽古中!


お疲れ様です。


飲んで台詞も全て忘れなければいいが(笑)


忘年会には30人ほど来ていまして、ワイワイと大変楽しい時間を過ごさせて頂きました!


途中、飲んでる場所から近いと言う事もあり、毎年ROGO忘年会恒例の「花園神社」にみんなでお参りに行きました。

花園神社にて

新宿歌舞伎町にある花園神社には芸術の神様が居ます。


今年の感謝の気持ちと、これからも飛躍していけるよう、いつもは5円とか10円なのに


100円入れてきました!笑


今日は「HERO★MAN」の打ち上げ+忘年会です。


あ、ちなみに有馬記念は見事!


外しました…笑


揺るぎ無いと思っていたブエナビスタが、まさかの鼻差で2着となってしまいまして…(泣)


残念!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

忘年会4連チャン!(汗)

自分は今日から怒涛の忘年会4連チャンです。


今日は札幌の仲間との忘年会でして、小学校からや中学校からの古い付き合いの仲間。


ほぼ毎日会って遊んでました(笑)


で、その忘年会に行く前に今日は有馬記念であります(笑)


今回やるつもりは無かったんですが、時間があったので初めてWINSに行ってきました。


場所は新宿。


新宿WINSでは200円からじゃないと買えないんですね(汗)


金が無いので予想したのを練り直す。


こうゆう時に限って、前に予想したのが当たってたりしますよね(苦笑)


8レースから一点買いの3連複馬券を買ったんですが、8レースも9レースもカスっている。


…。


まぁ外れたって事なんですが。


しかしWINSも笑えるくらい混んでいる。

忘年会4連チャン!(汗)

競馬って人気あるんだなぁ。


さぁ、有馬記念!


ブエナは揺るぎ無いとして、穴狙い予想として3着以内にネヴァブション・レッドディザイアが絡んでくると見た!


とりあえずブエナビスタが来なかったら全て外します(汗)


ちなみに今までGⅠは1勝1敗。


その1敗も当たってたのに降着で外したと言う事で、なかなかGⅠは相性が良い!


当たってくれー!笑


忘年会で美味い酒を飲ませてくれー!笑

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

HERO★MANの撮影ほぼ終わる!

先日、HERO★MANの撮影は深夜2時までかかって何とかその日に必要な素材を撮り終えました。


後はスケボーで走ってるシーンを少し撮るだけ。


終電が無いので、撮影でお世話になったBarにみんなでお金を落としに行く。


自分はそうとう疲れていたのか、ビール一杯のんで爆睡でした。


イビキもかいてたらしい…(苦笑)。


次の日は筋肉痛に襲われてました。


そう。この日は戦いのシーン。


HERO★MANだからね。


敵と戦うんです。


そんなヒーローの姿がこちら↓
HERO★MANの撮影ほぼ終わる!

どうでしょうか?笑


HERO★MANです!


カッコイイ!笑


最終日にもなるとチームの流れも良くなり、和気あいあいでした(笑)

HERO★MANの撮影ほぼ終わる!

二枚目の写真は演じてる役者側から見た現場の撮影風景。


今回の食事は本当に全て美味しかった。


しかも普段撮影の食事で出ない物ばかり!


スープカレーから始まり、ピザや牛筋カレーやらマクドナルドやら。


豪華だ♪

HERO★MANの撮影ほぼ終わる!

写真は監督さんの奥さんが作って下さった焼そば!


唐揚げやポテトサラダも付いてて、凄く美味しかったです!


監督が書いている「HERO★MAN製作日記」がありますので、良かったら見てみて下さいませ!更に作品にたいしての楽しみが増すハズです!→http://ameblo.jp/bisonfilms/

あ〜、気付いたらクリスマス。


なんだかもうクリスマスで騒いだりしなくなったなぁ。


昨日も普通に渋谷でラーメン食べてたし(笑)


あ、最後にこの前の休みで見に行ってきた高原さんの舞台の時の写真を。

HERO★MANの撮影ほぼ終わる!

左が会場で偶然会った斉木さん、真ん中が高原さん。


野良犬弾は来年の春頃に公演予定です!


そんなわけで皆さん、メリークリスマスです☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月22日 (水)

今日は休み


今日はHERO★MANの撮影は休みであります。


昨日は20時くらいに撮影が終わった後、今回機材などを貸して頂いたり、協力して下さっている方の忘年会に監督さん、カメラマンさんを含め計5名でご挨拶に行って来ました。


写真は一枚も無いんですが、場所は六本木で中華をご馳走になってきました。


大変美味しかったです!


監督の中村さんやカメラマンのアリさんに、その忘年会に居た方々を紹介してもらい、素晴らしい出会いを頂きました。


有り難うございます!

今日は休み

写真一枚目は今回のHERO★MANで登場するレコード美術。


このアーティスト「BOBBIEY・HUEY」は架空のアーティスト。


もちろんジャケットも今回用に作ったもの。


実はこのジャケットは自分が描いています。


もともとの下地はこれ↓
今日は休み

これに今回役者としても、制作にしても、場所提供にしても、多大なる協力をしている足立学さんの塗装と修正を入れて、これが完成しました。


曲もちゃんとあるんですよ!


カッコイイんです!


それは映画が完成してネットで見れるまでのお楽しみです。


最後の写真は

今日は休み

左が今回ヒロインの室谷まゆみさん、右が第1話で敵となる古庄未來さん。


撮影も撮るシーンがドンドン埋まってきて、完成が楽しみです!


さて、今日はこれから野良犬弾座長の高原さんの舞台を見に行き、その後「携帯裏サイト」でお世話になった会社の忘年会に行ってきます!


明日からまた撮影が始まるのでホドホドに。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火)

梟だ!ふくろうがいた!


皆さん、野生の梟(ふくろう)を見たことがありますか?


自分は見ました!


昨日


仙川で!笑(東京都世田谷区)


勝手に北海道の山奥の僻地でしか見られない珍獣だと思ってましたが…


世田谷区に居ました!笑


外で撮影中

梟だ!ふくろうがいた!

自分の目線の先はこのようになっていまして


その時は夜だったんですが、丸の所にさっきから何かが動いているのが気になっていたんです。


撮影照明でボヤッと見えていたんです。


鳥にしてはバサバサと機敏な動きをしてないなと思った瞬間、自分の脳裏に漫画「サバイバル」に出てくる梟のフライデーが浮かび(←知らない方は流して下さい)


「あ、あ!?梟だ!」


と叫んでました(笑)


で、現場の皆さんが一気に上を見上げ


「え?どこ?」


「梟?」


「あ、梟だ!!」


となりまして(笑)


皆さんが発見してから10秒ほどで飛び去ってしまいましたが、メチャクチャ興奮しました!笑


可愛かったぁ(笑)


「ホー ホー」って聞きたかったなぁ(笑)


しかし東京すごいなぁ!


10年前、ジャングルの洞窟でしか居ないと思っていたコウモリが、東京で飛んでたのにもビックリしたし、梟まで飛んでいるとわ…。


これは…


東京で野生のキリンが見られる日は近いな…。


HERO★MANの撮影は順調に進んでいます!


今日で5日目!

梟だ!ふくろうがいた!

写真は昨日の撮影現場の一枚。


人で溢れています(笑)

梟だ!ふくろうがいた!

で、三枚目は今日の朝イチの撮影中の写真。


今日もHERO★MAN完成に向けて一丸となり頑張ります!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

HERO★MAN撮影3日目


日をチョコチョコと挟んで、今日「HERO★MAN」撮影3日目です!


作品の中でBarのシーンがあるんですが、今日はその撮影。


前の会社のシーンでもそうだったんですが、今回のバーのシーンでもここで登場する他のキャストさんは、全て他の場所では登場しないので、その日でクランクインしてクランクアップなんです。


ちょっと寂しい…。

HERO★MAN撮影3日目

写真は今回出演している足立学さんの家で、自分が演じる役の家設定の場所。


今日はここが待機場所になっています。

HERO★MAN撮影3日目

二枚目に写っているのは今日のBarのシーンで登場するキャスト陣。


左から加山到さん、後ろの女性がきよこさん、隣が梅里アーツさん、で俺に右手が室谷まゆみさん。


室谷さんとはこの前上映した「モスキート」で、共演しています。

HERO★MAN撮影3日目

写真三枚目は食事中の一枚。


まるで友達の家にみんな集まって鍋パーティーしてるみたい(笑)


実はこの現場…


毎回色々な所のプロデューサーさんがご飯を作りに来ると言う凄い現場です(笑)

HERO★MAN撮影3日目

写真四枚目はBarにて。


最後の自分のシーンが終わって、余裕と思っていた終電を調べてみたら後15分!?


急いで衣装を着替えて駅まで走って何とかギリギリ間に合う事が出来ました!


スタッフさんたちはきっと帰れないでしょう…(汗)


明日から2日間朝イチで仙川で撮影です!


仙川にはスーパー銭湯があるので、もしかしたら泊まっちゃった方が楽かも…。


って所までブログを書いた所で寝てしまい…(深夜2時くらいだと思う)


今、朝の7時。


電車に乗って現場に向かってます(苦笑)


さて、頑張ってきます!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月17日 (金)

修行の成果


今日はいよいよ日頃のスケボー修行の成果を見せる日でした!

修行の成果

夕日バックにスケボーを滑ったり。


とりあえず今回は滑ってるだけだったので、途中で転んだりとかする事がなく、


あ、そう!


転ばないぐらいにはなったんですよ!(←そりゃそうか)


…特技にスケボー入れようかな(笑)


ジャンプとかは出来ません。


で、今日はHERO★MANの撮影2日目なんですが、自分と監督さんとカメラマンさんの3人のみでした。


初日に10人以上は居た現場も


実はスタッフさんがドバッと逃げてしまい…


修行の成果

写真のように悲しい事に…


すいません、大嘘です(笑)


人数が少ないなりに、今日は三人でワイワイやってて楽しかったです!


で、このHERO★MANを支えるスタッフさん達は本当に凄い方ばかりです。


それぞれが第一線で活躍されてる方々ばかり。


本当に監督の中村さんの人望で集まっています。


自主映画ですが、自主映画にあらず!


油断出来ません!笑

修行の成果

で、写真3枚目は今回使っているカメラとレンズ。


実は今回のカメラはLUMIX GH2


出たばかりのカメラです!


スチール用のカメラなんですが、そのムービー機能で今回撮っています。


最近はスチール用のカメラの方が絵が良く出るとかで、スチールカメラで撮る事があります。


で、今回このカメラに、映画キャメラで使われてるレンズを付けるための「変換マウント」と言うものを、ある凄い方に作ってもらっているんです!


その変換マウントが写真手前。


もう市販されている変換マウントもあるんですが、この「特注変換マウント」には、市販されている物には無い性能がある


みたい…なんですが、自分には難しくてわかりません(笑)


その変換マウントを作った人は昔、


フランシス・F・コッポラと言う世界的に有名な監督さんから直接連絡がきて


「ユー、アナタノー、ツクッタレンズデ〜、ネクスト、ミーノ、エイガデー、トテモツカイタイ。プリーズオネガイ、デキナイデスカ〜?」


とお願いされる凄い人なんです!


で、その時使ったレンズでコッポラさんは


「地獄の黙示録」と言う映画史に残る傑作を作りました。


今回のHERO★MANも…


そうなるかもしれない…!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木)

オークションシーンと言う事で


今日は神奈川県の中央林間で撮影でした。


今回役は無いんですが、お世話になっている脚本家さんの方に


「良かったら遊びに来てください。来てくれたら佐藤さんのヨリも撮りますので(笑)」


と嬉しいお誘いを頂いたので行ってきました。笑


オークション会場の客って事だけ聞いていたので勿論衣装は自前。


役作りは好きにやって良いと言う事だったので…

オークションシーンと言う事で

こんな感じにしました♪


白のスーツは知り合いの監督さんから借りてたもの。


撮影本番は黒皮の手袋をしています。


手に持ってる猿の人形はペットの「ピータン君」(笑)


勝手に決めた設定として(笑)、


滋賀県生まれの日本人。年は51歳で7つ上の奥さんが居るが8年前から別居してて、今はアメリカで愛人と暮らしている。


仕事の拠点は東南アジア。


裏ルートで色々な売買を行っていて、今では億万長者と肩を並べる金持ちに(オークションで1〜3億は出せるが、それ以上は出せないレベル)。


ペットのピータン君は、3年前に東南アジアの奥地にあるダイヤを掘っている鉱山の視察に行った時にみつけた、現地の労働者達が可愛がって飼っていた猿。


一目惚れして、労働者達から無理矢理奪ってきた。


ピータン君も今では餌が旨いのでスッカリなついている。


…みたいな?感じ?(笑)


現場に入った時に、


チョッとやり過ぎたか?


と思いましたが、


特に何も言われませんでした(笑)


本当にチャンとヨリを撮って頂きまして有り難うございました!


現場には松尾伴内さんや元シェイプUPガールズの中島史恵さんなどがいました。


実は昔、中島さん好きだったなぁ(笑)


前にも一度現場で一緒だった事があるんですが、とても40過ぎには見えないなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2010年12月15日 (水)

友達とのさし飲み


大学時代の良き先輩が一年間のオーストラリアワーキングホリデーから帰ってきた。


それに合わせてか、来年の4月に同じく大学時代の親友がイギリスに一年ワーキングホリデーに行ってしまう。


忘れないうちに今年中に飲んでおこうと、奴の住む武蔵小金井に行きました。


奴の名は大光寺。笑

友達とのさし飲み

写真一枚目は大光寺が働くラジオのスタジオ内にて。


沖縄料理居酒屋と繋がっている変わったスタジオです。


そんな所で働いているせいか、武蔵小金井を歩いてたら自然と声をかけられる。


昔、共同生活を豪徳寺でしていた頃とは違い、すげぇ武蔵小金井の町に溶け込んでいるようだ。


そんな大光寺は色んな国の人が集まるシェアハウスに今年の10月頃から住んでいる。


自分もフィリピンに一人旅をした時にはユースホステルに泊まり、楽しい思い出ばかりだ。


自分以外フィリピン人の12人入りタコ部屋みたいなのにも何回か泊まった。


それを思い出させるかのように、武蔵小金井のシェアハウスに入った途端、フィリピンのユースホステルと同じ匂いがしてとても懐かしかった♪

友達とのさし飲み

写真二枚目は酒のツマミを共同キッチンで作っている所。


キッチンが広いといいね♪


結局、ツマミを作ってる途中で二人とも腹が減ってきて普通にガッツリ作ってガッツリ食ってた(笑)


そんな感じで、2人リビングで飯を食べ、酒飲みながら盛り上がってると、いつの間にか周りには大光寺の友達(住人)が集まってきて一気に騒がしくなった(笑)

友達とのさし飲み

時間も深夜2時だし平日なんだけどなぁ(笑)


どうりで大光寺が「もう毎日飲んで胃がヤバイ」と言ってるのがわかる。


本当に色んな人がいるもんだ。


変わった人が多いかなと思ったら見た目には全くわからない。


もちろん外人もたくさん居る。


日本人が7に対して外人は3くらいかな。


実はこのブログももう少しで5年目になります。


このブログの最初の記事はこの大光寺と一緒に年を越してる記事でした。


懐かしいなぁ(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月)

weezer 「pinkerton」


もうこの題名を俺が出した所で、今回のブログは長くなる事は決まっていますので悪しからず(笑)


weezerとは、


今や洋楽好きなら誰もが知る有名バンドです。


自分は高校生の時(14年前)に、このweezerのセカンドアルバム「pinkerton」に出会いました。


今は無き、札幌のHMV試聴コーナーで初めてこれを聞いた時、凄まじい衝撃を受けたのを


今でも覚えています!


大学に進み音楽サークルで、このweezerのコピーバンドを4年間やりました。


しかし


それからほとんど新しいCDを買わなくなりました。


原因の一つは


大学3年あたりでweezerのベース・マットシャープが脱退した事と、それに加えweezerのサードアルバムが自分の好きな「pinkerton」のダークな部分(心の叫び)を全く捨ててしまっていた事。


そしてもう一つが、


その時期から自分は役者の世界に入ったと言う事。


全員とは言いませんが、このセカンドアルバム「pinkerton」までリアルタイムで聞いていた人は、サードアルバムで離れた人は多いのではないでしょうか。


でもリアルタイムで出会って無い人は、それはそれで今のweezerを愛して良いと思います。


で、先日


数年ぶりにタワレコに行きまして、


数年ぶりにCDを買いました。

weezer 「pinkerton」

weezer「pinkerton〜デラックス・エディション」


当時の未発表曲を含めた2枚組全35曲が出たんです。


とりあえず数年ぶりに試聴機で聞いてみる。


すると…


14年前の感動と衝撃が甦ってきたんです(笑)


そしてその中の「pink Triangle」と言う曲のラジオリミックスバージョンと言うのが入ってまして


ちょっとしたベースラインが違ってるのにすぐ気付き、


更にこのベースの音はマットシャープじゃないと直感的に気付いたり、


他の未発表曲で「あ〜、これはマットシャープのベースだ…」とか「この音源は昔の俺の好きだった頃の演奏だ…」と気付いてしまった時に


「俺ってこんなにweezerが好きだったんだな、、」


とわかって自然と涙が出てきてしまいました(笑)


そのアルバムを持ってカウンターに行き、何故か持ってたミュージックギフトカードを出したら金髪のお兄ちゃんが


「良く分からないんですが、もうギフトカードは使えないんですよ」


と説明無しに突っ返して来たので


軽くムカッ


「なぁ…タワーレコードで使えないってんならなぁ、どこで使えるってんだよ?」


と言ったら


慌てて金髪兄ちゃんが店長に聞きに行き解決しました(笑)


皆さん、もう音楽ギフトカードは有効期限がまだでも使えないので注意です。


今回の「pinkerton」。


夢のアルバムです。


戻る事の無いマットシャープがいる、戻る事の無い、あの頃のリバース(Vo)がいる、戻る事の無い、あの頃のweezerのNewアルバムです!


ライヴ音源とか演奏間違えてたり、ズレてたりと懐かしく、でも熱くて、音に重味があって、思わず微笑んでしまいます。


未発表って書いてあっても、実は昔に海賊版で手に入れてる音源とかもあるんですが、本当に未発表音源もあるので「pinkerton」を知りつくしてる人でも満足するハズです。


更に満足するのがこちら!↓

weezer 「pinkerton」

初代のメンバーだけで揃えた、あの頃の写真を納めた歌詞本。


そして、今まで知ることの無かったカップリング曲の歌詞!(日本盤のみ)が付いています!


かなり泣ける!


「ユー・ゲイウ゛・ユア・ラブ・トゥ・ミー・ソフトリー」の歌詞がここまで泣かせる物とは!


みたいな(笑)


自分は今、


「pinkerton」の頃のweezerと共に14年前に戻っています(笑)


(ロッキングオン/宮嵜広司氏のpinkerton解説)↓


〜もう、このアルバムを聴いて何かイチャモンつけてやろうとか、オラ、もっとカッチョえぇグループがええんじゃとか、そういう気持ちにいっぺんでもなるようだったら、ロック聴くの、ヤメロ。いや、お願いしますから、もう聴かんで下さい。そう断言してしまおう!私はこのアルバムを心から愛す〜(ロッキングオン/宮嵜広司)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

HERO★MAN撮影開始


今、初日打ち上げ帰りで軽く酔っぱらっております(笑)


今日はいい天気でしたね〜♪


晴れ男!佐藤良洋であります!


今日は遂にインターネット短編映画「HERO★MAN」クランクインでした。


全6話!


もう撮っちゃったから言いますが、


HERO★MANのHERO★MANをやらせて頂いております!


もう映っちゃったからやっと安心して言える!笑


今日の撮影はオシャレな青山のオフィスで撮影!

HERO★MAN撮影開始

写真はそんなオフィスから見た風景。


11階です!


こんな所で仕事したい!笑


オフィスの中(撮影現場)はこんな感じ。

HERO★MAN撮影開始

HERO★MAN撮影開始

で、今日のお昼は


「さすが青山!」


と言わんばかりにスープカレー!!

HERO★MAN撮影開始

今まで現場で「スープみたいなカレー」は出たことがあるかもしれないですが、


スープカレーは初めてかも!


本日出番のキャスト全員で、ベランダで仲良く食べました!笑


気持ちよかったぁ(笑)


スープカレーも美味しかったなぁ!

HERO★MAN撮影開始

写真手前から自分、足立 学さん、川野弘毅さん、鈴木舞さん、船津友海さん。


奥に居るのは助監督の藤さんと、右手が照明の田崎さん!


大変良い役者陣に、心強過ぎるスタッフチームであります!


撮影は無事に初日を終えまして


一年以上前から話が動いていた作品なだけに、撮影がスタートした時はテンションが上がりましたね(笑)


★来年1月に全世界配信予定です★


お楽しみに!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年12月 9日 (木)

クランクイン迫る


やっぱりノロウィルスだったのか!?


未だに腹の調子が良くない佐藤良洋です。


昨日は以前撮った撮影のアフレコに行きまして、まだ編集段階の映像を見たんですが大爆笑でした(笑)


今日は明後日にクランクインを控える「HERO★MAN」の打ち合わせ+殺陣稽古+カメラテストをしに仙川へ。


実はこの前の山梨撮影前にも打ち合わせをしてたんですが、


その時に監督の中村さんがノロウィルスにかかってまして(笑)


自分は2日後の月曜日に発病したので監督から移ったものでは無いと思ってたのですが


と言うか今かかってるのがノロウィルスかどうかも解らないんですが 笑


その時に監督以外に4人居たんですが、そのうち自分を含め3人が月曜日に同じ症状にかかっていました(笑)


さぁ、もう2年?くらい前から話が出てたこのインターネット短編映画「HERO★MAN」!


いよいよ明後日からクランクインです!


なのにまだ台本は上がってません(笑)


それほど毎日ギリギリまで積めていると言う事です。


うん。


あくまでも自主映画なんですが、監督の素晴らしい人望で色々と自主映画の範囲を越え始めていますよ☆

クランクイン迫る

写真は舞台となる部屋でロスコをたいてテストをしている所。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年12月 7日 (火)

けーすけ×3


撮影も無事に終わりました。


実は、2日目の昨日は朝から体調が良くなくて、腹も下し、寒気と少しの吐き気で結構キツかったです。


「ノロウィルスだったらどうしよう」


などと頭によぎってたんですが


何とか撮影も乗りきり、今日の朝には全く無かった食欲も少し戻り、チョッと一安心でした(体調は万全ではないですが)。


で3日目の今日は昼過ぎで帰れる事になり、けーすけさんと二人で新幹線に乗って帰って来ました。

けーすけ×3

そんな新幹線ではしゃぐ二人。


けーすけさんは「あずさ2号」を歌っている所らしい(笑)

けーすけ×3

今回、何気に初めて泊まりの部屋が一緒だったんですが


けーすけさんは「携帯を打ちながら寝てしまう癖」があります(笑)。


一枚目が初日の夜

けーすけ×3

二枚目が二日目の夜

けーすけ×3

三枚目が帰りの新幹線の中

けーすけ×3

毎回携帯を打ってる途中で寝てます(笑)


そして起きる時は毎回自分の「屁」で起きます(笑)


けーすけさんとの現場は毎回楽しいです(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

山梨で撮影開始!


今日はまだ暗いうちに家を出て(早朝5時半)新宿スバル前へ。


3日間泊まり、山梨で撮影です。


日曜日の朝なので、この早朝でも電車には人が溢れてました。


酒の匂いをプンプンさせながら(笑)


日曜日の朝に毎回仕事に行ってる人にはキツいだろうなぁ…(苦笑)


今回は時代物の撮影です。

山梨で撮影開始!

写真はカツラを付けてる途中。


着物着て、カツラつけて、今回はこんな感じで完成→

山梨で撮影開始!

今年の夏にも時代物をやり、暑さでやられて大変でしたが、今回は寒さにやられそうです(苦笑)

山梨で撮影開始!

三枚目がお馴染みけーすけさんと。


今回のけーすけさんはお坊さん役。


…じゃなくて、カツラセットの途中です(笑)


今年は本当にけーすけさんと一緒になる仕事が多かった!


何本重なったのかなぁ…。


おかげで現場は毎回楽しかったですが(笑)


自称「日本のアルパチーノとロバートデニーロ」です(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年12月 3日 (金)

ギャングスタ試写会

えー、今年の夏に眉毛を剃って撮影しました映画


その名も…


「ギャングスタ」

ギャングスタ試写会

いよいよ公開が決まりまして、


2011年2月12日(土)よりシネマート六本木、ほか全国順次ロードショー決定であります!


原作は新堂冬樹さん


監督は川野浩司さん


キャストには

崎本大海・久保田悠来・佐々木喜英・滝口幸広・平田弥里・ゆき・松崎裕ほかイケメン&かわいい子ばかりでございます。


超過酷な現場だった(苦笑)(7月25日ブログ参照


そんなギャングスタの試写会に行って来まして、


自分はアフレコに行ってたので(10月16日のブログ参照)映像は全て見てたのですが、


改めて通して見ても大変テンポが良く、面白く仕上がっています!


あ、青春ヤンキー映画です(笑)


見た後に会場で居合わせたキャストと飲みに。


「一杯だけ」と誘ったのに結局終電まで飲んでしまいました(笑)

ギャングスタ試写会

写真右下から平田弥里さん、右上が前川和也さん、左上が松崎裕さんに自分。


この四人はみんな同世代で、年が変わらない。


そして何と!


平田弥里さんは自分と生年月日が全く一緒なんです!笑


同じ1979年2月27日生まれ!


血液型まで一緒です!笑


いや〜驚き桃の木 山椒の木だよコリャ!


生年月日が全て一緒で、しかも同じ役者やってるなんて軽く運命を感じますよね(笑)


でも平田さんだけはチャンと一杯で帰ってしまい(別の用事があったので)


本当に軽い運命でした(笑)


で、その後は男だけで飲み、新橋でラーメン食べて帰りました。


旨かった!


でも、体重がどんどん増えていきます…(苦笑)。


映画「ギャングスタ」是非楽しみにしていて下さいませ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

還暦祝い終了

2泊3日で母を東京に呼び、色々と連れていきました。

還暦祝い終了

妹と妹の子供(♀)も一緒。


30日はディズニーランドに行きまして、3歳の子供が乗れる乗り物には、ほとんど乗ってきました。


ディズニーランドで初めてメリーゴーランドに乗りました。


ディズニーランドでもメリーゴーランドがあるって、メリーゴーランドって凄いなぁ。


そして、西部の衣装を皆で着て写真とかも撮りました(妹が撮りたいと言うので)


どうせなら母に「荒くれカウボーイ」の格好をさせて笑いたかったのですが、


本人が「やだ」と言うので、


皆、女装にしました。

還暦祝い終了

で、今だけやってるマイケルジャクソンのキャプテンEOを10年以上振りに見ましたが、


これがまた、色あせる事無く、滅茶苦茶カッコ良かった…。


途中で泣いたり、集中が切れると思ってた3歳の妹の子供が、最初3Dメガネに不思議がってましたが、すぐにピクリとも動かなくなり、キャプテンEOの世界に入っているのを隣で見て、


すげぇ…音楽とダンスと映像は子供も黙らせるんだな…


と、その力に改めて思い知らされました。


写真はディズニーランドを出る時に、疲れて寝てしまった子供を片手に抱えながらキャプテンEOのポスター前で撮った一枚。

還暦祝い終了

次の日は妹たちはディズニーシーへ。
自分は親を柴又に連れていきました。


商店街でお土産などを買い、帝釈天に行きお守りを買い、寅さん記念館や江戸川にも行きました。


帝釈天のお金を払わないと見れない彫刻や商店街などかなり気に入ったようでした。


その後、秋葉原に行きまして


「メイド喫茶に行きたい!」


と言うので


「冥土喫茶?」


「違うよ、お姫様がいる所。ほら、帰ってからの話題作りでさ」


なんて言うから人生初のメイド喫茶は母親と行く事になりました。


あそこはシラフで、
女の人と、
更に親と行くところでは無いって事が


良〜くわかりました。


まぁ、親はメイドさんと一緒に写真を撮ってもらったりと色々と楽しんでましたが(笑)


下町→電気街と来た後は妹達と合流して銀座で食事をしました。


普段銀座で食事なんかしないのに、親や妹の前でかなり見栄をはってる息子・良洋(笑)


サプライズに還暦祝いのケーキとかも用意したりして。


子供も「美味しい美味しい」


と喜んでくれて良かった♪


今日はシルク・ド・ソレイユに行かせる予定です。


ちなみに自分は予定があるので一緒に観には行けなくなったんですが。


飛行機代やホテル代・ディズニーランド代・全ての食事代・シルク・ド・ソレイユ代などなど、蓋を開けたら予想をはるかに越えた出費が出てビックリ(苦笑)


それだけに、母は楽しんだみたいで良かったです。


とりあえず、とりわけ親に今まで何もしてなかったので、還暦を祝ってあげられて良かった。


後、妹も居て良かった…(母の旅費やホテル代を二人で割ってるので 笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »